

秋色に染まる・・・

彼岸花の時期も終わり 今の主役はコスモスの花・・・
コスモスと稲穂


ドングリの実も落ち始め
ドングリ落ちた・・・


赤とんぼは小枝に止まって一休み
夕焼け~小焼けの 赤とんぼ


そんな中・・・
買い物帰りの途中でフッとわき道に入りたくなった私。
いつもは通らない道が私を呼んでいた。



続きを読む


テーマ : 日記
ジャンル : ペット

今日のお散歩コースは・・・

今日の散歩コースはこんなとこ。

こんなとこ~


歩こ、歩こ 僕らは元気~~

どれどれ 今年のお米は熟れたかな? BY ヴェル



写真ちゃんと撮れた~?

母さん ちゃんとカッコよく撮れた~? BY ショコラ


今日は皆でお米の熟れ具合を観察しに行ってきました
6/14に田植えしたお米も もうすぐ刈り頃に・・・


熟れるほど こうべを垂れる 稲穂かな・・・


あっという間の3ヶ月・・・早かった~。
稲刈りが終わったら 正月だゾ~~~

テーマ : マルチーズ と ヨーキー
ジャンル : 日記

仲良し3人組

今日のお散歩はスズちゃんも一緒!!

いつも仲良し3人組

僕達 仲良しだもんね~!(^^)!


ヴェル 「スー 暑いからもう帰ろ」

スズ  「そっだね 疲れちゃったしね~」

ショコラ「え~~もう帰るの・・・もっとあっちに行こうよ~」

なんて話てるのかな?

この時 母さんはと言うと・・・

片手に パチリ パチリ。。。

ドングリの写真を撮ってました。
ドングリ コロコロ ドングリコ~♪

まだ青いな


テーマ : ♪犬&猫 異種同居生活♪
ジャンル : ペット

何か間違ってるでしょ・・・

9月に入って暫く 朝夕確かに寒い日があったよ。
で、ここ1週間位 暑いくらいの天気。。。

それで 桜が勘違い
3本の木に3房の桜の花が咲きました~。
この花達が散ってしまうまで 寒くならないといいんだけど・・・

頑張れ~~桜~
季節外れの桜です。

テーマ : 日記
ジャンル : ペット

今日もよい天気だけど・・・

お兄ちゃん お外いい天気だね~ 遊びに行きたいね~


今日はお昼から母さんと一緒なんだけど・・・
外はとってもいい天気なんだけどなぁ~


でも、母さんはまったくお外に行く気ないみたいでね。


でも、母さん 寝てるね・・・
疲れた~~~って言ってたもんね。
兄ちゃん 仕方ないね 僕達も母さんと一緒に寝るしかないね

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

今日は何故か仔馬の写真。

仔馬の写真。牛とは違い優雅だわ!!


これはお友達の畜産農家さんの牧場です。
ココは食肉用のお馬さんと 競走馬(乗馬用?)のサラブレッドの繁殖農家さん。

やっぱり 優雅だわね!!


この仔たちはサラブレッドのようですね。
優雅に草を食べてました。
牛とは大違い・・・
牧場~~~って感じがする。
長閑だわ、とっても優雅だわ~、憧れの風景だわ~、、などと思いながら仕事中ツイツイ見とれてました~

走ってるところとか撮りたくて暫く粘ったんだけど 仔馬さんたちはそんな気分じゃなかったようです。残念



テーマ : 可愛い・おもしろ画像など(動物全般)
ジャンル : ペット

お腹の上で・・・・

今日 父さんは親戚の新築祝いに行ってきた。
昼間からお酒を召して 5時からのモー軍団の餌やりでかなりお酒が廻ったみたい
夕飯も食べれず ダウンの父さん・・・・

そんな父さんのお腹の上でショコラくん オヤツを一生懸命食べております。
お腹の上から骨ガムが落ちれば拾ってまたお腹の上にの繰り返し。

今までこんな事したことないのに???


酔っ払い酔っ払いの父さんのお腹は気持ちいいのか


酔っ払い酔っ払いの父さんは何も気づかず タダヒタスラ 寝ております。



酔っ払いの父さんは 何も知りません。


ムフッ ヴェルとチェンジしてみよっかな~

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

お隣のウタちゃんと・・・

ウ~ちゃん こんにちは!!


いつもウ~ちゃんに会うと怒りん坊のヴェルはウ~~~って怒るのに
今日はちゃんとご挨拶出来ました。
ウ~ちゃんもお兄ちゃんに叱られなかったのが 嬉しかったのか
調子に乗りすぎて クンクン・慣れなれ~~で 結局叱られてましたけど・・・

ウチの極々ご近所にはペギニーズとマルチーズが居るんだけど
どちらもお外禁止ワンコちゃん。後は中型犬が3匹 この子達は繋がれぱなしのワンコちゃん。
なので お散歩で会うワンコってウタちゃんだけなのです。
もう一匹のマルちゃんの存在なんてすっかり忘れてたもんね~。今日回覧板持って行って思い出したよ。
散歩しても病気なんてしないのに・・・
ちょっと寂しいヴェルママです



オマケの写真
彼岸花の咲く風景


彼岸花の咲く風景

頂いちゃいました~ o(*^▽^*)o~♪

栗拾いしたっかなぁ~ でも 嬉し!!

(ぶんぶんさん これは間違いなく頂き物です)

来ました~。
台風で落ちた栗。栗。栗
お隣からです。
台風で落ちたって 美味しい栗には間違いない。。。

さー何を作りましょうか?

栗ご飯・・

栗の甘露煮・・

マロングラッセ・・

それとも 

モンブラン

さー何にしようかな~

nyaoさんの素材集より・・・オヤツ



ごめんなさい
私 嘘ついてました。
栗ご飯しか作れません・・・イヤ、多分 作れると思うんだけど・・・
あ~~ マロングラッセが食べたいよ~~

大運動会

台風一過で今日は秋晴れの良いお天気に
小さな町の小さな小学校では “”運動会があってました


良い天気 ちょっと暑すぎ・・

小学校の運動会


運動会にはちょっと暑すぎる程の天気で 子供達は楽しそうに 飛んだり跳ねたり、真剣な顔で踊ったり 駆けっこしたり・・・

駆けっこ

一等賞


お母さんの作ってくれたお弁当 とっても美味しかっただろうね
小さな町の小さな小学校に 賑やかな声が響き渡った一日でした。


ショコラくん○○に目覚めるの巻き~

ついこの間まで 目もくれなかったジャーキー。
お兄ちゃんが食べてても 欲しがりもしなかったジャーキー。

なのに・・・
ショコラくん ジャーキー大好きワンコに突然 変~身~~トリャァ~

てな具合で お兄ちゃんにあげようとすると飛んできて横取り。
さすがのヴェルもショコラの勢いには勝てず タダタダ呆れ気味???

ちょっとそのジャーキー 僕に下さいな。


ショコラ 君の割り当て分はもうお終いなの。
これは お兄ちゃんの分 メッ

って もう咥えてるし・・・・


ヴェ・・ヴェル・・しゃ・・・・ん パートⅢ

それは違うでしょ・・


あれ~ 何か違うぞ・・・

どうしてそうなったかなぁ~

ヴェルしゃん どう見たって、どうしたって君には
それは小さいでしょ・・・

あれれ???


君も専用の椅子が欲しいの?
分かった。。。母さんが夜なべして何時か君にも
もっとイイの買ってあげるから それまで隣のクッションで我慢しててね

我が家のワンコ達

我が家のワンコです。

なんだか 落ち着くわぁ~

我が家の4ワンコだよ。


この子達の側で 私も・・・・


nyaoさんの素材集より・・・可愛い~(^^♪



ず~~~っと お昼寝していたいなぁ~
ワンコ時計
プロフィール

ショコラン

Author:ショコラン
ヴェルママ改め ショコ蘭で再スタートです。

  • 管理者ページ
  • livedoor Readerに追加
    Googleに追加
    goo RSSリーダーに追加
    Bloglinesに追加
    Powered by SEO対策 RSSプラス
    お誕生日まで
    長男坊 ヴェル 07’7・7 七夕の日に 虹の橋を渡り 織姫様の元へ・・・
    *script by KT*
    お友達
    真・最近の記事V1.1
    ヴェル
    登録はこちら 戻る ランダム 次へ リスト
    メールフォーム
    月別アーカイブ
    ブロとも一覧

    ふらわーアレンジ&トイプードルとの日々

    気ままにPHOTO LIFE second season
    カレンダー
    08 | 2006/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    時刻
    カテゴリー
    ブログ内検索
    お世話になってます

    風と樹と空とフリー素材 ウィジェット
    トラックバック 
    ブックマーク登録
    Yahoo!に追加
    Googleに追加
    livedoorClipに追加
    ♥. ♠. ♣Alice
    ブックマーク
    FC2ブックマークに追加する
    FC2ブックマークに追加
    お気に入りに追加する
