

正しいコタツの入り方

のぼせるぞ~


ヴェルくんのコタツの入り方・・・
いつも 頭をコタツの中・・・で寝ています。
要らん世話焼きの母的には お尻をコタツの中へと 入れなおしてあげたいんだけど・・・

そんな入り方してるから 喉が渇くんだよ ヴェル君。



誰か コタツの正しい入り方 教えてあげて下さい。

テーマ : マルチーズとヨーキー
ジャンル : ペット

か・母さん 大丈夫ですか?

あ・あの・・・
母さん カメラ撮るデスか?
そのカメラ 何かいつもと違うんですけど~ 大丈夫かなぁ~?

母さん大丈夫かぁ~

母さん 今度もなんか変な物 付いてるけど・・・
本当に大丈夫???


今日の母さん なんかいつもと違いますです。
母さんの頭 変になった???
僕 とっても心配だよ





いつもと違うカメラが気になるのか ジッとカメラを凝視のショコラ。
今からこの手でいくか~?

えっと カメラに何を付けていたかと言うと・・・
黒い画用紙で作ってみた、レンズフード。
でも こんなに風に取れて 却下。
ちゃんとした物を買った方がよさそうです。

そして2枚目は 
割れ物を送る時に使う クッション材。

いかがでしょうか~???

テーマ : マルチーズとヨーキー
ジャンル : ペット

母さん 風が凄いね~ (@_@)

此処 何日か風の強い熊本

ショコラくんのお散歩は命懸け~
目が・・・


目も開けられない様ですねぇ~。

今日 お兄ちゃんは左前足が痛いので お散歩中止です。

お散歩してるショコラの前に 風で吹かれて動き回るこんな物が・・・
おまえ 生き物かぁ~?


ショコラ ちょっと不思議そうです。
勇気を出して 確認に・・・クンクン・クンクン
「母さん これ生きてるのぉ~?」




家に帰ると 寝ているヴェルの横にそっと添い寝

暑くてコタツは要らないよ~

「お兄ちゃん 一人の散歩は寂しかったですよ。
     早くアンヨ痛いの良くなるといいね」

旅の思い出。

今度の旅行には 紅葉の写真を撮る という目的ともう一つ。
ブログでお友達だちになったもーじろうさんと会うこと!!

大阪での自由時間を利用して 初対面。
ドキドキドキ

ホテルで待ち合わせ。
ロビーに立っている 一人の女性。

んん~~ん ひょっとして彼女がもーじろうさん

携帯に電話してみると やっぱり彼女の手にしてる電話が鳴った。
ナゼに判ったかって?

それはもーじろうさんのブログでどうぞ。


一緒にお昼ご飯。
場所は高島屋7Fの鼎泰豊(ディンタイフォン)
小籠包の美味しいお店とかで 私達はエビ小籠包のセットを・・・


もーじろうさんとの お昼ごはん

もーじろうさん 美味しかったっす。
他の人達は「猫マンマ?」(小さい茶碗にジャコが乗っていたらしい)を食べてきたんだって。
私 貴方に付いていって正解でした

食事の後 難波の町をブラブラ。
法善寺横町で水掛地蔵様を拝み ドンキホーテで観覧車に乗り そろそろ花月の始まる時間に・・・楽しい時間の経つのってどうしてこんなに早いんでしょ。
もーじろうさんに 花月まで送ってもらい2ショットの写真を撮ってもらってもーじろうさんとお別れです。

包丁一本 サラシに巻いて~
もーじろうさんと


もーじろうさん その節は大変お世話になりました。
楽しい時間をありがとう

方言がつい出てしまい 段々喋れなくなってしまったけど とっても楽しい時間でした。またお会いしたいです。

テーマ : 日記
ジャンル : ペット

古都京都 紅葉狩りの旅記

この素敵な景色に言葉は無用でしょう。
ゆっくりお楽しみ下さい。
お気に入りの一枚



嵐山の紅葉
紅葉 紅葉


東本願寺の銀杏他
紅葉 紅葉


清水寺の紅葉
紅葉 紅葉



紅葉



紅葉



テーマ : 日記
ジャンル : ペット

ナンバグランド花月〓

20061121091729
旅行1日目。 ブログで友達になったもーじろうさんと 初デート〓お昼ご飯を一緒に食べたあと 難波を散策。楽しい時間はあっという間に終わるもんでして… グランド花月までおくってもらい初デート終了!! 吉本のお笑いで大笑いし1日終了。 2日目朝 今朝ご飯を食べ終え京都へ出発です☆ もーじろうさん 楽しい時間をありがとうございました。

紅葉狩り   (^・^)

明日から2泊3日の予定で京都に行ってきま~す。

モーさん関係の奥様方の視察旅行です。
大阪に一泊 京都に一泊予定!!



いってきまーす。


京都もが紅葉の見ごろだと ズームインでも言ってたし、楽しみです。
大阪ではブログ友のもーじろうさんと会う約束もあるし それもまた楽しみ!!

では、では行ってまいりま~す

 

テーマ : 日記
ジャンル : ペット

癒し疲れ・・・かな???

今日の熊本はまたまた 冷たい雨が降りまして・・・とっても寒い1日となりました。

午前中 お友達夫婦2組さんが 牛舎に遊びに来てくれました。

ヴェルくんもショコたんも同席。
甘え上手のショコたんは 優しいおばちゃま達にいっぱいナゼナゼしてもらい いっぱい甘えん坊さんし 大ハシャギ~
チョコチョコと走り廻るショコたんにおばちゃま達はもうメロメロ

おばちゃま達を癒しまくったショコたんでした。(ヴェルくんはイビキをかいて熟睡してました)

おやすみなさい。

それでは お休みなさいませ!!



「フ~ おばちゃま達を癒すのも楽じゃないよ・・・
    僕 疲れちった失礼して寝んねさせてもらいますです。」
「お休みなさいませ」

テーマ : マルチーズとヨーキー
ジャンル : ペット

シャンプー&カット

え~ 我が家の2ワンコとわたくし・・
今日 シャンプー&カット(私+髪染め)に行ってまいりました~

これで やっとショコラのアップの写真が撮れる~。
ギザギザハートの子守唄だったショコラくん 良か男にヘ~~~ンシン良か男!! ヴェルももちろん 良か男になったよ!!



うぅ~~~ん いい香り~。



ヴェルくん 真っ白フカフカ 足元さっぱり!!
ショコラくんもフカフカに・・・・


そして私も 綺麗になりました







続きを読む

テーマ : マルチーズとヨーキー
ジャンル : ペット

ムフフ・・・(^^♪

秘技習得です。
mount="2">

kyonennno




一応出来たみたいだけど・・・
たぐの一部が見えている・・・これでいいのかなぁ~???

うぅ~~~ん わからん。


テーマ : 日記
ジャンル : ペット

怪しげな白装束の集団・・・

白装束の集団怪しげな白装束の集団。。。ではありませんよ~ 昨日 牛さん部会の勉強会で熊本畜産流通センターに枝肉を見に行ってきたんです。 枝肉のぶら下っている冷蔵庫の中に入る時は 皆 帽子に白衣・足袋を着用しなかればいけないという決まりがあって 皆こういう格好をしている訳です。 冷蔵庫の中の枝肉今じゃ~すっかり お馴染み(?)になったこの風景・・・ ヴェルやショコラがココに居たら 今頃きっと牛肉に齧り付いてるんだろうなぁ~ と思いながらの勉強会。 冷蔵庫の中は 零度。寒い寒い・・・

ここで 一つお勉強!!
枝肉は格付けされて出荷されます。
歩留等級(枝肉から骨を取り除き どの位の肉が取れるかの優劣)A・B・C評価
肉質等級(脂肪の混ざり具合・肉の色と締まり・脂肪の色と質の4項目で審査)1~5段階評価。

Aー5という 評価の肉が一番いいお肉という訳です。
Aー5の肉 B-2の肉


向かって左がAー5で 右がB-2の肉です。
左の方がやっぱり美味しそうですよね~



お勉強はこの辺にして その後は・・・

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : ペット

ワンコ時計
プロフィール

ショコラン

Author:ショコラン
ヴェルママ改め ショコ蘭で再スタートです。

  • 管理者ページ
  • livedoor Readerに追加
    Googleに追加
    goo RSSリーダーに追加
    Bloglinesに追加
    Powered by SEO対策 RSSプラス
    お誕生日まで
    長男坊 ヴェル 07’7・7 七夕の日に 虹の橋を渡り 織姫様の元へ・・・
    *script by KT*
    お友達
    真・最近の記事V1.1
    ヴェル
    登録はこちら 戻る ランダム 次へ リスト
    メールフォーム
    月別アーカイブ
    ブロとも一覧

    ふらわーアレンジ&トイプードルとの日々

    気ままにPHOTO LIFE second season
    カレンダー
    10 | 2006/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    時刻
    カテゴリー
    ブログ内検索
    お世話になってます

    風と樹と空とフリー素材 ウィジェット
    トラックバック 
    ブックマーク登録
    Yahoo!に追加
    Googleに追加
    livedoorClipに追加
    ♥. ♠. ♣Alice
    ブックマーク
    FC2ブックマークに追加する
    FC2ブックマークに追加
    お気に入りに追加する
