

ネズミ男???

昨日までのショコラ君→ココ
ライオン丸さながらの ボウボウ頭。

そして今日のショコラ君↓
まるでネズミだね!!


「かあしゃん 小僧とか男とか
    呼ぶの やめてよね oU`X´Uノ"彡☆ ガルルルゥー!! 」

テーマ : マルチーズとヨーキー
ジャンル : ペット

雪やコンコン アラレやコンコン・・・・

猫はコタツで・・・

続きを読む

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

これな~んだ?

さてさて この凸凹は一体何でしょう・か??
この凸凹はなんでしょう?


答えは・・・・

答え こいつらです。

こいつらです(笑)

見事に大きい順に寝ています( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

私らが ゴハン食べる時はこのストーブの前で 3匹仲良く寝て待ってます。

で、この暖かい場所から 必ずあぶれるのがコイツ

ここ


一番高い場所で みんなの事を監視しながら寝ています。

テーマ : マルチーズとヨーキー
ジャンル : ペット

ミカン小僧



ランディ親分が お正月のお飾りミカンを破壊したんだって。
↑はココ(クリックしてね)

で、僕もかあしゃんにお飾りミカン貰って 破壊しようとしたんだけど・・・・

ランディ親ぶ~~~~ん
僕 まだ修行が足りないのかなUー'`ー;U ムムッ

全然 歯が立たないよ~~~(/_;)

テーマ : マルチーズとヨーキー
ジャンル : ペット

お散歩途中に咲いてる花!!

ショコラとの散歩コースに咲いてる花。

今年はちょっと早くないですか~。
ナヅナも咲いてるし ホトケノザも咲いてるしぃ~。
タンポポなんて綿毛になってるのもあるし・・・


そこで ショコラと記念撮影!!
こらがタンポポでしゅか?

「かあしゃん これがタンポポさんですか~?」

「それじゃ~ 一応・・・」
一応挨拶しときます

       (昨日のお散歩風景です)


 ※*─※○o。..:*─※○o。..:*─※○o。..:*─※

昨日のヴェル君は
お隣の庭に直行し 用を済ませると 真っ直ぐ我が家の庭に帰り
暫く お散歩気分を味わった後 コタツに・・・

ヴェルくん


最近は ウチとお隣の庭から出ようとしないヴェルくん。

まぁ~ 無理はしないでいいんだけどネ。
母はちょっと寂しいですよ!!




テーマ : マルチーズとヨーキー
ジャンル : ペット

節分にはチト早い・・・かぁ~

今日 HIヒ○セに買い物に行ったらこんな物見つけましたぁ~(^^♪
忘れてた~ (/_;)

(豆まきセット 鬼&お多福のお面付き)
これ載せるの忘れてました・・・


そこで 母さん 考えた!!
ムフフ やっぱりコレでしょ!!
これ ヤダ oU`X´Uノ


でも ショコラ不満気味
「かあしゃん 僕こっちの白いのがいい」そうです。



そこで
フン 好きにすれば~ 

ヴェルくん まったく興味なし。


やっぱりこっちが似合うっしょ


ショコ「ホラ やっぱりこっちが僕だよ、鬼は~外  怒りん坊も外・・」

ヴェル「oU`X´Uノ"彡☆ ガルルルゥー!!

ショコ「オッと ε”ε”ε”ε”(ノ´・д・)ノ逃げなくてゎ 」

テーマ : マルチーズとヨーキー
ジャンル : ペット

父シャン 大しゅき (*^_^*)

お兄ちゃんばっか・・・


ショコラ「父しゃん・・・さっきからお兄ちゃんばっか・・・
    僕拗ねちゃうよ Uー'`ー;U ムムッ 」
「( ̄m ̄〃)ぷぷっ!アレ~ ショコラ 拗ねてるの???」
「仕方ないなァ~ 来いショコラ
やった~


ショコラ「やった~ 父しゃん大しゅきもっともっとぉ~~」

テーマ : マルチーズとヨーキー
ジャンル : ペット

あ さてぇ~?

僕は何処にいるでしょう?


僕の居る所は・・・こんな場所!!
僕はここ


早く下ろせよ<(`^´)>

かあしゃん 早く下ろせよ~<(`^´)>

って 自分でそっちに 行ったんじゃん。
登った所まで 自分で引き返しなさいよ!!

ハァ~ン 気が付いて下見たら 怖くなって動けないんでしょ。
母さんは知~らないっと

テーマ : マルチーズとヨーキー
ジャンル : ペット

ここ掘れ ワンワン

なんか匂うぞ


こっちからだ!!


ここだ


この木だよ


「エッ そこ掘ったら 大判小判が出てくるの?」
「大判小判って何?」

花咲か爺さんのポチには やっぱりなれないか(o_ _)o ドテッ!
            

テーマ : マルチーズとヨーキー
ジャンル : ペット

ヴェル君 元気です!!

今日は散歩というよりは 用足しって感じだったけど・・・
昨日のビデオには ショコラもはいっていたんだけど・・・

目が見えないとは 思えないこの歩き走るかな?


ヴェル君 元気になりました。


一時期はコタツで半冬眠し オシメまで買ってきて
春まで持つかなぁ~と 心配する程の状態だったんだけど
病院で注射をしてから 徐々に元気になりまして・・・

母が思うにおヴェルくん チトおボケが入っていたのでは?
それが あの注射で正常に戻った(・・?かな・・・と

この状態なら後5・6年は大丈夫だよね、ヴェルくん!!












テーマ : マルチーズとヨーキー
ジャンル : ペット

私バカよね~ おバカさんよねぇ~ (/_;)

今日はヴェルが元気に散歩している動画を載せようと思っていたのに・・・・

長めに撮影した方を先にPCには保存してたんだけど 3分ちょっとあったんで 1分程に編集しカメラに入れたままにしてて・・・・

つい今しがた 間違って両方とも削除してしまった

PCに保存している長めの奴を試しにFLVに取り込んでみたけど やっぱりダメでした。

どうしてこんなに私ってドジなのかしら・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。

PCに入れた奴を またデジカメに入れなおす事 出来ないよな~
キャノンの動画編集のが 一つあるんだけど 使い方が判らないし・・・アァ~~~ン 泣きたいよ~。

私のバカ・バカ・バカァ~~~

テーマ : 日記
ジャンル : ペット

歯石取り

ショコラ 病院へ


昨日 ショコラくん
初めての歯石取りに・・・

先生が歯の状態をチェック中。


ジタバタ暴れてます。
先生の言葉
「この子 いつも抱かれるとこんなに暴れるの?」
・・・・・・・・・ハイ いつもです。抱っこ嫌いなんです

午前中 病院に預け
夕方5時にお迎えに~


先生の言葉
「この子 麻酔が全然効かなかったよ
     大変だった~ 来年は 他の病院紹介するね」

・・・・・・・・・す・すみません初めての事で 怖くて眠れなかったのかな???



お迎えに行った時の ショコラの情けない顔ときたら・・・

こりゃ 完全に病院嫌いに輪をかけたな・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。

これで どうだ!!

ココ暫く テンプレートに悩まされた
私の大好きなテンプレ作家さんのは フラッシュとかが使ってあって
重たく 私のPCでも表示が遅くなったりしていた。

大好きなテンプレが使えないんだったらと その作家さんに鍛えられた(?)カスタマイズの技を使って 私の好きにカスタマイズして使おうとアレやコレや試してみたけれど・・・・・

所詮 素人・・PC音痴のおばちゃんブローガー


こっちを触れば 何故かあっちが壊れる・・

やっと出来たと思えば またまた重たくなっていたり。・゚・(*ノД`*)・゚・。


テンプレ編集画面を 皆さんは見たことがありますか???

あの意味不明の文字列の中から 変更したい文字列を見つけ出すのは一苦労。

どうにかタイトル画面の文字列は判るようになったけど
字の大きさを変更したりするのは 砂漠の中で一本の針を見つけるような物
フォントーサイズと書いてある部分の数字を虱潰しに 変えて行っても
目的の文字は大きくならず 変な所が大きくなって表示崩れを起こしている。
何で素直に日本語で書けないかなァ~怒怒怒怒怒(((p`-ω-)p))怒怒怒怒

あ~~~~~ もういい


と テンプレ探しに逆戻り。

最近 老眼の入った父さんからは 文字の大きいのがいいとリクエストされるし・・・でも、文字の大きい物には私好みの可愛い物がないし・・
じゃ~ 文字の大きさ変更と編集画面を見てみても やっぱりチンプンカンプン・猫に小判・豚に真珠ブ~ってなもんだ・・・・

結局 最後は妥協です。
一番文字の大きいテンプレで スレッドテーマ入りで 3カラムで 私好みの奴・・・
この条件に合うのが このテンプレートでした。

シンプルが一番!!と 自分を慰めてみても 白一色じゃー寂しい。。です。でも もうカスタマイズする力はありませんから・・残念!!


テンプレ作家の誰か~
ワンコブログに合う可愛いくて 字が大きくて スレッドテーマ入りの3カラムバージョン作って下さ~い。

ハ~ 疲れたぁ~~~~。


暫く テンプレート見たくない!!




テーマ : 日記
ジャンル : ペット

ヴェル仕様

去年の暮れ
12月30日の事
目が見えなくなり 居間から降りれなくなってしまったヴェルの為に
スロープを作ってあげた。
それと ショコラのシッコやニャンコのゲロゲロで汚れてしまっていた
床材(年寄りばあちゃんの足に優しいようにと カーペットを張ってあった)も ワンコ仕様の滑らない・脱臭効果のある物にチェンジ!!
スロープ1

この約30センチ程の段差が 目の見えなくなったヴェルには怖いらしく 居間から降りれずに立ち往生するようになってしまった。
BUT 板だけでは 足元が滑ってこれまた怖そうにしていたので 二人でない頭を絞った。
滑らない床材を張ってあげたけど 斜めのスロープには効き目がないらしく
それでも 怖そうにしていた。
で、バスマットを張ってあげたら これがGOOD☆( ゚Д゚)b
やっと怖からずに自分で上り下りできるようになった。
スロープ2

一安心のヴェルママ&ヴェルパパ


それから ヴェルの事では ご心配お掛けしました。
今日のヴェルは・・・・

寝貯して眠れないのか 走る走る 動く動く・・・
そして ここ何日か食べてなかった分を取り戻すかの様に 食べる食べる

安心したものの 反対に心配が・・・
そんなに動いたら また疲れるよ~
そんなに食べたら お腹壊すよ~~~。
と 後ろをアタフタと付いて廻る母 疲れた~。・゚・(*ノД`*)・゚・。

喜んでいいのやら 押さえつけてでも大人しくさせておいた方がいいのか・・・
悩み尽きない ヴェルママです。




テーマ : マルチーズとヨーキー
ジャンル : ペット

ワンコ時計
プロフィール

ショコラン

Author:ショコラン
ヴェルママ改め ショコ蘭で再スタートです。

  • 管理者ページ
  • livedoor Readerに追加
    Googleに追加
    goo RSSリーダーに追加
    Bloglinesに追加
    Powered by SEO対策 RSSプラス
    お誕生日まで
    長男坊 ヴェル 07’7・7 七夕の日に 虹の橋を渡り 織姫様の元へ・・・
    *script by KT*
    お友達
    真・最近の記事V1.1
    ヴェル
    登録はこちら 戻る ランダム 次へ リスト
    メールフォーム
    月別アーカイブ
    ブロとも一覧

    ふらわーアレンジ&トイプードルとの日々

    気ままにPHOTO LIFE second season
    カレンダー
    12 | 2007/01 | 02
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    時刻
    カテゴリー
    ブログ内検索
    お世話になってます

    風と樹と空とフリー素材 ウィジェット
    トラックバック 
    ブックマーク登録
    Yahoo!に追加
    Googleに追加
    livedoorClipに追加
    ♥. ♠. ♣Alice
    ブックマーク
    FC2ブックマークに追加する
    FC2ブックマークに追加
    お気に入りに追加する
