

暫くお休みです。

ヴェル爺の具合が悪いです。
頑張って看病し 元気なヴェルに1日も早く 戻してあげたいと思います。

それでは ヴェルが元気になるその日まで お休みです。





テーマ : 日記
ジャンル : ペット

おまけ

おまけです。





お花見 してね

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

お花見ワンコ

とっても良い天気の熊本大津!!

外に出たくて出たくてウズウズショコラニクキュウ
でも 午前中は買い物やら資料の提出やらで 外出の私。
「お昼から 小学校まで歩いて行こうネ~」と なだめてお留守番ワンコ

ところが ところがお昼からの母さんはぐう

納得のいかないショコラは 強硬手段に出た!!

モー軍団の餌をやりに行く時 外に飛び出し呼んでも呼んでも帰ってこない・・・・
仕方なく 牛舎に連れて行く事に。

牛舎には5分咲き程のの花が
もうすぐ満開!!

           ん~~ 綺麗って事で



お花見ショコラくん(強制的)
お花見ショコラ


お留守番ヴェルくんには
お花見ヴェル

桜の枝を数本持って帰ってあげました。

ヴェル君 桜の花の香りがわかるかな?

テーマ : ☆マルチーズとヨーキー☆
ジャンル : ペット

HP作りに嵌ってます

え~~~ 今 ホームページ作りに嵌ってます。
一応 出来た事は出来たんだけど・・・・

        「ひなたぼこ」←ホームページの名前!!クリックで飛びます。

まだまだ 気に入らない所が一杯(^_^;)

そういう事で の前から 離れられません。



なので・・・・
今日は 花の写真で お楽しみ下さいませ~。

この花 何の花?気になる花・・名前も知らない花ですから~
???

クリスマスローズ
クリスマスローズ

スズラン水仙
スズラン水仙

スミレの一種???
スミレ???

地植えのヒヤシンス
ヒヤシンス


以上でございます。

それでは HPの世界に旅に出ます。

テーマ : 日記
ジャンル : ペット

ヴェル爺とおばあちゃん

暖かい春の雨が降った 熊本大津

朝からの雨で ショコラくんのお散歩は中止に・・・
でも お昼からヴェルもショコラも大好きなお兄ちゃん(峰さん)とお姉ちゃん(祐○ちゃん)と おばちゃんも一緒に来てくれて 大満足のお二人さん!!

特にヴェルくんはこんな感じ!!
しんみりと何をお話ですか~?


何か笑えるこの後ろ姿

しんみりと何を話してるんですか~?

テーマ : ☆マルチーズ☆
ジャンル : ペット

貰っちゃった・・・・

貰っちゃった・・・・・
話題の・・・

不二家のケーキ・・・・

牛さんで BSEが出たときの事を考えるとだけど・・・

不二家の従業員さんの事なんかも 考えっちゃったりするんだけど・・・

チト 複雑な気分だよな~

でも きっと大丈夫だよね!!
もう 期限切れの卵とかは使ってないだろうし ゴキブリなんかも居なくなってて
清潔な工場で ちゃんとした材料でケーキ作ってるよね


これ持って来てくれたおじさんと その甥っ子さんにも悪いし
不二家従業員の 今後を応援するって意味でも 
召し上がっちゃいますかぁ~
だって 美味しそうなんだもん
美味しそう・・・


まずは父さんに食べてもらって 様子を見てから食~べよっと



今日の花は
ムスカリです。
三角帽子の小人さん

テーマ : 日記
ジャンル : ペット

チョイ不調 (-д-`*)ウゥ-

暫く左前足を痛がっていた御長老ヴェル。

夕べ 震えているのでコタツに入れてあげても すぐに出てきて 
震えながら畳の上で寝ている・・・
水も異常に飲みたがるし 熱でもあるのか?


朝 シッコに外に出そうと 抱っこすると
お腹のあたりに 赤いポツポツがいっぱいで 
痒かったのか 血が出るほど舐めていた。

今朝8時になるのを待って 先生に

即 病院に連れて行く。

日帰り入院で 様子を見ながら湿疹の治療をしてもらう。
夕方 5時半 お迎えに・・・・

痒み止めと痛み止めのお薬を貰い 湿疹部分を舐めたり掻いたりしないようエリカラを付けて帰宅。
ヴェルちゃんの薬~


お兄ちゃんの帰宅に喜んだショコラだったけど(^_^;)

ちょっと尻込み・・・・

居間の入り口で 恐る恐るヴェルの方を見ていた・・・
恐る恐るのショコラくん


( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
エリカラを付けたヴェルが 怖いのか、今度は自分の番と思っているのか・・・・・
ラッパ野郎


どっちかなぁ~ と思っていたら判明しました~
ショコラは 変な物を付けた見慣れないワンコが怖かったようで
ヴェルから 逃げ回ってました


ヾ(´Д`;●) ォィォィ そりゃないよ
エリカラ付けてたって お兄ちゃん位わかれよ!!

まったく ビビリンチョなんだから(^_^;)



今日の花

花韮と言う名前だと 今日判明です!!
花ニラ

テーマ : ☆マルチーズとヨーキー☆
ジャンル : ペット

爆睡中

長めのお散歩が3日も続きますと
流石にお疲れの様で・・・・・

夕べ 晩御飯を食べた後 爆睡です。








PCの電源を入れ インターネットに繋がるまでの間
ちょっと横になったら[PC]ヾ(-Д-*).。Oグゥグゥ

ハハッ お風呂だと父さんに起こされるまで こんな事になってるのも知らずに 寝ておりました。。。どうりで 身動き出来ないと思ったんだ・・・
いや~ 参った、参った。



     カメラ by父さん。

今日の花

桃
桃もスモモも桃のうち

だと、思う

テーマ : ★ 犬と猫 ★
ジャンル : ペット

桜 咲く

ヴェルママさんちの桜の花が咲き始めました~桜

なので テンプレートも桜に模様替え~桜桜


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



春の香りのする 今日の熊本大津!!

神経痛の出たヴェルくんを置いて
ショコラくんは 初めての散歩道へニクキュウ
この道 初めてなのだ~


ちょっと横道に反れまして・・・・

恐る恐るのショコラくん
「お化け 出ませんかァ~


≧∇≦ブハハハハハ  初めての林の中にビクビクのショコラ。
早くココから 出たくて仕様がない様子

仕方ないので 写真を一枚撮って 帰ることに・・・

左前足が痛いヴェルくんは 外に出たがらないけど
折角のお天気なんで 日向ぼっこです。
暖か~~い


う・うわぁ~ ボサボサだぁーーーーー
ボサボサヴェルくん


マッ ボサボサでも 死にはしないかぁ・・・orzという事で 今日の花は

桜です。
07’桜 咲く

村の鎮守の神様の・・・♪

今日は隣部落にある円満寺さんのお祭り日

昨日行った公園の隣にあるお寺さん。

なので 父さんと二人 エッチラホッチラ歩いて行きました。
村の鎮守の神様の~~~


お払いをしてもらい お札を買って
ワンコ用お札も購入だい!!


昔の若嫁さんたちの振る舞い(おにぎり・熊本の郷土料理だご汁)をご馳走になっていたら 牛飼いのおばちゃんが うちの牛舎を見に行くと言い出した。
車で来てるけど チャイルドシートが乗っていて 4人は乗れないという事で 大急ぎで帰宅。

のんびりゆっくり帰るはずだったんだけど・・・・

疲れた~

昨日は片道50分掛かったけど 今日はワンコも居ないし
帰りは超特急だったので 往復1時間で完歩

爽快な汗(が出るほど暑くはなかった)を流しました~

~~┗─vヽミ..´∀`彡ノ。o○。o○祝○o。○o。ヽミ´∀`,,彡v─┛~~

今日の花は・・・・
♪蓮華の花 咲き乱れてはいなかったけど
見っけたので 蓮華の花です。

蓮華

テーマ : 日記
ジャンル : ペット

いつかのあの公園へ・・・

今日は 美容室に行って髪を切る予定だったんだけど
昨日の天気とは打って変わって 良い天気

なので 急遽 予定変更!!
母さんのおべんと!!

お弁当を作って いつかのあの公園へ・・・GOO

行きは父さんに車で送ってもらって
帰りはお散歩しながら帰ろうと バックにスリングやらお弁当やら ショコラのリードやら 私とワンコのお水を詰め込んで カメラを斜めに背負って いざ公園へ~~~

オヤツ美味しいです。
まずは 腹ごしらえ!!

そして 公園の探索開始

土曜日だったけど だ~れも居なかったので ショコラのリードをはずしてあげて 自由行動に・・・
クン・クン


ヴェルは・・・
?????????


???


何処に居るのか判らずに シッポ下がりっぱなしだったけど
トコトコと それなりに楽しんだ様子

公園で 1時間程、遊んでのんびりとお散歩しながらの帰宅。

途中 ショコラが何度も立ち止まって 何か言いたそうに私を見つめていたけど 気づかぬ振り・・・

こうして 50分後 無事に家に辿り着きました。

途中で 花などを写しながらの楽しいお散歩になりました。



♪この花は 私です。
やっと綺麗に咲いたのです♪
と、いう事で 今日の花は・・・・・


続きを読む

テーマ : マルチーズとヨーキー
ジャンル : ペット

ワンコ時計
プロフィール

ショコラン

Author:ショコラン
ヴェルママ改め ショコ蘭で再スタートです。

  • 管理者ページ
  • livedoor Readerに追加
    Googleに追加
    goo RSSリーダーに追加
    Bloglinesに追加
    Powered by SEO対策 RSSプラス
    お誕生日まで
    長男坊 ヴェル 07’7・7 七夕の日に 虹の橋を渡り 織姫様の元へ・・・
    *script by KT*
    お友達
    真・最近の記事V1.1
    ヴェル
    登録はこちら 戻る ランダム 次へ リスト
    メールフォーム
    月別アーカイブ
    ブロとも一覧

    ふらわーアレンジ&トイプードルとの日々

    気ままにPHOTO LIFE second season
    カレンダー
    02 | 2007/03 | 04
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31
    時刻
    カテゴリー
    ブログ内検索
    お世話になってます

    風と樹と空とフリー素材 ウィジェット
    トラックバック 
    ブックマーク登録
    Yahoo!に追加
    Googleに追加
    livedoorClipに追加
    ♥. ♠. ♣Alice
    ブックマーク
    FC2ブックマークに追加する
    FC2ブックマークに追加
    お気に入りに追加する
