

お誕生日プレゼントを買いに・・・

明日から ボチボチと忙しくなるので 5月のヴェルの誕生日プレゼントを 今日買いに行ってきました~。
お店は去年の12月に ウリボウの洋服を買いに行ったあのお店←クリック

買ってきたのは・・・
12月に買ったジャンバーの春物になるのかな?

誕生日プレゼント


お腹側はメッシュになってま~す。

それとプーさんのTシャツ。
ショコラには ランニングシャツ!!
と、ドックランデビューの日の為に マナーベルト。


もー可愛いのがいっぱいあって 悩んだ、悩んだ

やっぱ~ お姫様のドレスが欲しかったなぁ~。




テーマ : ☆マルチーズとヨーキー☆
ジャンル : ペット

雨降り前に 散歩に行けたけど・・・

朝 モー軍団の餌やりから帰ってくると・・・
退屈そうに いつもの場所で寝ている2ワンコ退屈なんで 寝ています。


で、ヴェルをスリングに詰め込んで お散歩に・・・

途中の広場で 休憩!!
ヾ(´Д`;●) ォィォィ


「オイオイ こっちを見てくれよ~
「だって あっちに父さんが居たんだもん」

畦塗り


そうそう 父さんはお仕事中!!だから応援に来たんだよね~。

いよいよ 田植えの準備開始です。
五月の連休あたりは 稲の種まきしなきゃ~(T_T)
 )


「父さん お仕事頑張れ~」
「応援もう終わったかーい じゃハイチーズ」

もっと笑顔になれないかなぁ~


ショコラは あの公園まで行く気満々だったんだけど ノーリードで出てきたので ここでUターン。

それにご不満の若様は・・・・
かあしゃんのバカ!!


※○o。..:*─※○o。..:*─※○o。..:*─※○o。..:*─※○o。..:*─※○o。..:*

お散歩を済ませて 帰ったと一緒に黒い雲が出てきて 雨が降り始めました~。

「早く帰ってきて 良かったネェ~」と
誤魔化す母でした。


テーマ : ☆マルチーズとヨーキー☆
ジャンル : ペット

ソフトエリカラー 購入

この間 皮膚炎でエリザベス・カラーを付けたヴェル爺

目の見えない彼は 物凄く不自由そう。



大好きなコタツに入る時も 居間に上がる時も ご飯を食べる時も 兎に角 何処に行くにも・何をするにも あっちにコツン・こっちにコツンと今まで以上に 歩きにくそうだったのでソフトエリカラーを 購入してみました~。
ソフトエリカラー

付け心地は・・・・?

さてさて ヴェルくん 付け心地は如何でしょうか~?

YAHOOショッピングで買ったんだけど 
発売元は 熊本の「名越獣医科」さん。

名越さんまで行って来た方が 早かったかも・・・・

テーマ : 老犬介護
ジャンル : ペット

青空散歩道

一昨日の雪の降った天気とは一変し 昨日・今日は暑いほどのお天気に・・・

雲少しの青空
青空こんな天気の日に ショコラが黙っている筈もなく またまたあの公園まで お散歩に行ってきましたよ~。

行きは良い良い 帰りは怖い。。。散歩道




案の定 ショコラくん今度はスト開始!!
かあしゃん 暑いよ~「かあしゃん もううごけないでしゅよ「かあしゃん 抱っこ」「かあしゃん 喉渇いた」と、訴えてます。
まったく 困った若様です ヤレヤレ


湧き水の流れる小川まで抱っこして行って ショコラのお水タイム

ヾ(´Д`;●) ォィォィ 前足水に浸かってますけど~
「お水 冷たくて気持ちいい~~~」
冷たくて美味しいでしゅ!!


水を飲んで元気になった若様は この後は元気よく歩いてくれました~
(*^_^*)
タンポポさんと・・・

「タンポポさん こんにちはでしゅ」
     (半強制的なご挨拶)
今公園には 藤の花が綺麗に咲いてました。
藤の花



そして 少し涼しくなった夕方も ショコラくん 元気にお散歩です。

「とうしゃん いってくるじょ
そして夕方の散歩にも行ったよ~


こうして ヴェルママさんちの若様の1日は終わったとさ チャンチャン

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

♪なごり雪も 降るときを知り~♪

冷たい雨の降る 寒い1日の熊本大津

それもその筈・・・
阿蘇のお山に なんとな~~んと雪が降ったそうな

朝から降りだした雪は 午後5時に阿蘇山上で28センチの積雪に。

4月の雪は10年振り、4月の28センチの積雪は観測史上初の事とか・・・


そんな情報を聞きつけ 行ってきました。
あっ 阿蘇山頂までじゃなくて
我が家から 車で15分程の所までです。

それでも この雪!!
雪の中で・・・

ハイ ココは確かに南国熊本です。
ショコラには 関係ないみたいですけどもネェ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

もう少し先まで行って見ると・・・
其処は 雪国だった

名残雪


名残雪2


↑の拡大写真

拡大写真 確かに熊本ですよ~。


ネ、確かに熊本の風景でしょ

なんでも今日は北海道よりも寒かったとか・・・
エッと 確か 私の記憶に間違いがなければ 今の季節は春だったと思うんだけども・・・・
阿蘇の桜が とっても寒そうでした。

流石のショコラも 寒かったんだろうね、今日はお散歩のオネダリなし。
コタツで あったか寝んねしてました~(^・^)

遠足~~~

昨日の天気とは打って変わって良い天気の熊本大津。
なので あの人っ子一人いない公園まで 長めのお散歩に行ってきた。
お兄ちゃんは袋のワンコ


行きは良い良い 帰りは怖いの道のり。
(何故なら行きは緩やかな下り坂、帰りは緩やかな登り坂)

公園について 山のとっぺんで寛いでいると 大勢の子供の声が・・・
そう 今日は地元の小学校のお見知り遠足の日~。
お見知り遠足 これで全校生徒ざんす。

先生のお話が終わって 皆はお弁当タイムに入ったみたい
お弁当タイム~(^・^)
早速 ショコラくん 子供たちにみつかって 抱っこさせて~ 触らせての攻撃を受ける事に・・・
抱っこさせて~ なでなで さわさわ

まだまだ なでなで さわさわ ショコラ受難の巻き!!

楽しそうな公園を後に 帰る事に・・・・

後ろから 「ショコラちゃん・ヴェルちゃんバイバイ・さよなら~」の大合唱!!照れるなぁ~~~(*^_^*)

帰り道の途中
ショコラは またまた座り込み開始。
「疲れちった もう歩けないでしゅ」

歩けないっす


フー 母さんも疲れたですよ!!


テーマ : ☆マルチーズとヨーキー☆
ジャンル : ペット

お隣のお姉ちゃんとお散歩に

お昼過ぎ お隣の中1のお姉ちゃんが裸足で泣きながら駆け込んできた。
話を聞くと 昨日登校日で今日が振り替え休日。
1人でお留守していると 家の中から変な音がした。
自分しか居ない筈の 家の中の物音
凄く怖かったらしい


私ら夫婦で お姉ちゃんを連れて一応家の中の点検に
部屋という部屋をくまなく見て周り 別の生き物の居る気配の無いことにちょっと安心した様子だったけど こんな田舎町にも時々 空き巣が入ったりしてるので 1人にはしておけず 親御さんが帰ってくるまで我が家で預かる事に・・・
(多分 ちょっと開いていた窓から 猫かイタチが入り込んだんだろう)

お昼もまだ食べてなかったみたいだったので ご飯の用意をしている間も まだ涙が出てくる様子。
我が家の物音にも ビクビクしていた。
いつもはしっかりしているお姉ちゃんも やっぱりか弱い乙女だったんだね~

夕方4時に 小学校から帰ってくる弟君を向かえがてら お散歩に
お姉ちゃんと散歩に行ったよ


学校から帰ってきた弟君も合流して お散歩は賑やかに
お兄ちゃんも合流



ショコラは お姉ちゃんにこんな意地悪を
グルグル巻きにしちゃった


このお散歩が終わった後 いきなり真っ暗になった空。
そして ピカピカ・ゴロゴロ・ド~ンとが・・・
そして大が降りだした。
お散歩が終わった後で よかったよかった

今日はとっても変なお天気
アラレが降ったり 晴れたり 雷がなったり 大雨の後はまたお天気になったり・・・
いったいどうなっているのやら・・・?




テーマ : ☆マルチーズとヨーキー☆
ジャンル : ペット

だまされた・・・パートⅡ

いえいえ 今日は騙してなんていませんから~。

今日4/4に出産予定の牛が 産気付いたような感じだったので
1時半からの 区の初寄りに出かける父さんが 「2時半くらいに牛の様子を見てきて~」と一言 言い残して出て行った。

牛の様子を見に行こうとドアを開けたのと一緒に 外に飛び出したショコラ。

先に待っていたショコラが 私の格好を見て凍りついた。
その格好は、ひょっとして・・・・・・・


何故かというと・・
私が 長靴を履いていたから。

その格好に 一瞬固まったショコラだったけど
外で遊びたいという思いが強かったらしくトボトボと歩きだした。

でも 外で遊びたいし・・・


それでも やっぱり牛舎が怖いショコラ。
途中で 座り込み開始。

でも やっぱり牛舎はイヤ


あのネ~ 母さんちゃんと『牛舎』って言ったよねぇ!!
それに 君はちゃんと気づいていたよね!!
それなのに 「嘘つき~」と言わんばかりのその態度は ちょっと心外だなぁ~(/_;)

PS:この日記を書いている途中で 様子を見に行っていた父さんが帰ってきて とっても大きな子が入ってるみたいだという事で先生に連絡し 22時私達は牛舎へ。
22時30分 先生の手をかりて 無事にデッカイ男の子が生まれました。よかったよかった。

テーマ : ☆マルチーズとヨーキー☆
ジャンル : ペット

だ・・・・ま・・され・たぁ~~~。・゚・(*ノД`*)・゚・。

12日 ボク3歳の誕生日だったんだって。
でもネ、12・13日って子牛の競りっていうので 遊んで貰えず
ちょっと拗ね気味のボク Uー'`ー;U ムムッ

そしたらね 今日母さんが
「ドライブに行こう~」って・・・

ルンルン気分で車に飛び乗ったボク。
お兄ちゃんも勿論一緒だよ~~~ん。
この間行った ガッコってとこかな?それとも川の流れてる公園???
なんて ワクワク・ワクワク
な・の・に、、、、、ルンルン気分で付いた場所は・・・
ゲェ~~~~(o_ _)o ドテッ!
ボクらの大嫌いな病院でした。


お兄ちゃんは お年寄りなので 注射は免除なんだって・・・
だからボクだけ 体重計られて
ジッカ~~ンって 狂犬病の注射されちゃった

  (写真 撮るのとフィラリアのお薬を貰ってくるのを 忘れてた母さん)


と、いう事で今日は2ワンの狂犬病の注射をしに行ってきました。
ヴェルは もうお年寄りで心臓もちょっと悪いので 狂犬病の注射は免除って事になりました。
ショコラ君 今日体重計ったら 1・85キロに。

家に帰ったら 先生には「今日は暴れないように」って言われてたけど
ジッとしてる訳のないショコラ。

早速 お散歩に・・・
お散歩

レンゲ畑で一枚
蓮華畑


狂犬病の注射の影響もなく 只ヒタスラ元気なショコラくんでした。

テーマ : ☆マルチーズとヨーキー☆
ジャンル : ペット

お誕生日!!

えっと もう日付が変わったんで 昨日ってことになるけど、4月12日はショコラの3歳のお誕生日でした~。

という事で 母さんはワンコのケーキを見つけて彷徨い歩き やっと見つけました~って たった2軒彷徨っただけだけど

こんな感じ!!
お誕生日ケーキ

中々可愛いっしょ!!
味見させてくれたんだけど リンゴのほのかな甘みがし良いお味!!
もちろん人族も食べれます。

早速 夜ご飯の後 お誕生日会開催 パフパフ~~
「ショコラ~ 吹き消してぇ」と、ショコラの前でローソクに火をつけたけど 3本の小さな炎に慄くショコラ
こ 怖いよ~~(/_;)

いやいや 母さんはこの写真の君の方が怖いですから~

そしてケーキカット

ケーキカット


ケーキカット


もちろん ヴェルくんもご相伴に預かりまして 一気喰いであります。
グズグズしていた 我が家の若君ショコラ様もお兄ちゃんの勢いに 危険を感じたのか
急いでお召し上がりに相成られまして、目出度し・目出度しと誕生日の夜が終わりを迎えたのであります。チャンチャン!!

テーマ : ☆マルチーズとヨーキー☆
ジャンル : ペット

始業式やら入学式の日だったので・・・

父さんが 遠~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~い昔 通った小学校にワンズを連れて遊びに行ってきました(*^_^*)

今はもう誰も居ない小学校。
昔は子供の賑やかな声がしただろう小学校。
小さな小さな小学校。

誰も居ない運動場・・・・・・


で、ショコラは所狭しと思いっきり走り回ってきました~~。

(写真の上で クリックして下さい。大きくなります)

今日もお弁当とお箸持参です。
今日のお弁当!!今日のワンコのおやつは
玉子焼きとワンコ用のケーキ


走るぞ~~ショコラは例によっておやつそっちのけで 探検開始。走る、走る。まるで 日頃お散歩させてないみたいじゃん
<(`^´)>


ヴェルは・・・ヴェルは そよそよと吹く風が気持ちいいのか、美味しいケーキに満足したのかこんな顔~。
ココ暫く 家の中ばかりだったもんね!!


そしてぇーーーー 小学校と言えばやっぱり これでしょう。

滑り台 シーソー クルクル廻る奴
父さんも遠~~~~~~~~~~~~~~~~い昔 これで遊んだんだろうなぁ~
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!いかんいかん 今の父さんがこれで遊んでる所しか想像出来ないよ


朝礼台で、締めは 朝礼台!!
色あせた遊具や朝礼台にちょっと寂しさを感じたけど また来ようね!!


ワンコ時計
プロフィール

ショコラン

Author:ショコラン
ヴェルママ改め ショコ蘭で再スタートです。

  • 管理者ページ
  • livedoor Readerに追加
    Googleに追加
    goo RSSリーダーに追加
    Bloglinesに追加
    Powered by SEO対策 RSSプラス
    お誕生日まで
    長男坊 ヴェル 07’7・7 七夕の日に 虹の橋を渡り 織姫様の元へ・・・
    *script by KT*
    お友達
    真・最近の記事V1.1
    ヴェル
    登録はこちら 戻る ランダム 次へ リスト
    メールフォーム
    月別アーカイブ
    ブロとも一覧

    ふらわーアレンジ&トイプードルとの日々

    気ままにPHOTO LIFE second season
    カレンダー
    03 | 2007/04 | 05
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 - - - - -
    時刻
    カテゴリー
    ブログ内検索
    お世話になってます

    風と樹と空とフリー素材 ウィジェット
    トラックバック 
    ブックマーク登録
    Yahoo!に追加
    Googleに追加
    livedoorClipに追加
    ♥. ♠. ♣Alice
    ブックマーク
    FC2ブックマークに追加する
    FC2ブックマークに追加
    お気に入りに追加する
