

チョイ悪

天気/ 最高気温 29度

チョイ悪 その1

恐怖の29日
やっぱり ヴェルの癲癇発作が出ました。
早朝1時 一回目の発作!!
痙攣の時間は 約5分

その後 1時間程 眠れぬ様子でソワソワしてたけど やっと眠ってくれました。
やっと落ち着いてくれた


夜9時30分 2回目の発作
痙攣時間 3分
1時間後に 何事もなかったように イビキをかいて眠る。
29日にヴェルの頭の中で いったい何が起こっているのやら???

夕べは 眠れないかもと覚悟を決めて 
父さんと10時30分にPCを変わって
皆の所に遊びに行き コメントを入れ 自分の日記にコメントの返事を書いていると・・・・・・・・

チョイ悪 その2
11時を過ぎた辺りから PCの調子が
すっごく重たい

最近 毎回こんな感じで 夜中になると重たくなって動かなくなる 我が家のPC様・・・昼間は大丈夫なんだけど その昼間は仕事で忙しいし・・・な~んで 夜中にだけ動かなくなるかな???
そろそろ 本格的に買い替えを考えないといけないかな~

昼(29日)は キャリーで初散歩に行ってきた。
ん~ やっぱり5キロは重たい。
ロングのお散歩は チョイきついかも・・・
軽さの点では スリングの勝ち
ヴェルは どっちがいいのか 気持ちが聞けたらいいのにな~。

キャリーでお散歩!!


楽しいね~ お兄ちゃん!!





続きを読む


ん??

ん??
???パート2

テーマ : 日記
ジャンル : ペット

キャリーバック お買い上げ~

茹だるような暑さと黄砂の熊本・大津

田植えの準備&田植えが始まると ちょっとの雨くらいじゃ休めなくなるので 25日の雨降りにあのペットパラダイスさんに ペットキャリーを買いにいて来ました~。

スリングはあるんだけど これ 暑い日はヴェル君 歩いてもいないのに「ハァーハァー」と とっても暑そう

軽い事はとっても軽い。
5キロの体重も さほど感じないんだけど 4・5月の暑さで辛そうにしてるんで 真夏はスリングの散歩は出来ないかなと悩んでいた。

で、ペットキャリーなら大丈夫って話を聞いて 買いに行ってきた訳なんだけど・・・・

3キロまでのワンちゃん用のバックは可愛いの沢山あるんだけど
5キロのワンが入る大きさになると 同じデザインでも 何気に可愛くない
それに斜めに下げられる奴じゃないといけないもんだから 益々品数が減ってくる。

その数の少ないなかから 一番可愛いいのを買ってきた。
大は小を兼ねる

(ショコラには ちょっと大きいね~

スヌーピーさんが付いてる方から出入りも出来て 反対側と蓋にはメッシュも付いているので 夏でも結構涼しいという店員さんの話!!

これで暑い夏の散歩も大丈夫かな???


そして 今日の2ワンコ。
お散歩の後 爆睡してます。
ヴェルくん 頭が・・・


ショコラは・・・
こちらも爆睡中




寝こける・・・

思いっきり 寝こけました≧∇≦ブハハハハハ


???
なんだこりゃ?



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

夕方のお散歩!!

異様な暑さの熊本・大津(5/24分)

午前中 母は石垣の草取り
ばあちゃんは病院で とうとう散歩に行けなかったショコラ君。

お昼の異様な暑さの中 お散歩の催促・・・
「かあしゃん お散歩・お散歩・・お外行こうよ~」
「こんな暑い時にお外に出たら病気するからダメ!」
「それはかあしゃんでしょ!!ボクは平気だよ」
「母さんは 平気じゃないの・・・」

と、いう事でお昼は不貞寝のショコラ君。
つまんないから 寝るでしゅ


所が3時過ぎから 急に涼しくなってきた・・・

なので モー軍団の餌やりが終わって お散歩に行く事に決定

袋にヴェルを押し込んで 出発進行~
一緒にお散歩!!


途中 お隣のウタちゃんと合流
一緒にお散歩楽しいなぁ~

上になり 下になり 絡まりあってのお散歩に・・・

ウタちゃんと別れて いつもの広場でヴェルのお散歩開始
広場にて・・・



ヴェルくん 今日も元気です
ヴェルくん 今日も元気、元気!!


注:(これ 流し撮りしたんで この写真程 スピードは出てませんです。)

高きに登りて・・・

今日も暑かった 熊本・大津

昨日・今日と仕事で一日中家を空けることになり
ショコラのお散歩は ばあちゃんとの短めの散歩のみ。

昼ご飯を食べ 仕事に出ようと扉を開けると
一番に飛び出したのは ショコラくん

どうやら 仕事したいらしい・・・
なので 軽トラに積んである肥料をが 引いて行かないよう見張っててもらう事に・・・

「父さんが肥料蒔いてしまうまで ちゃんと見張ってるんだよ」

お仕事は・・・


「任せてくだしゃい!!取りは僕の得意分野でしゅ~

なんて長続きする筈もなく
暫くすると 大鳴きに鳴きだしたんで 見張り番終了!!

その後は 田んぼ狭しと走り回り タマに父さんの応援したり・・
がんばれ~~~

「父しゃん 頑張れ~」

石垣の草取りをする母さんを見張っていたり・・・
サボるなよ

「サボらず 仕事しゅるですよ!!」

と 一生懸命お仕事をしたショコラくんでした

そして・・・

「君 高きに登りて 何思う・・・」

物思いに耽る ショコラ




続きを読む

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

てふてふの舞う散歩道

最高気温28度の熊本・大津

暑いと言うより あちぃ~~~と言った感じ?

そんなあちぃ~昼12時半
私達が食事を済ませるのを待っていたかのように お散歩のオネダリのショコラ君

「暑いからあ・と・で・・・」なんて言葉を聞くような若様じゃ~ない。
仕方ないと 外に出たものの やっぱりあちぃ~

で、今日の散歩はこんな所に行ってみました~

水遊びなのだ~

「あっちまで 行けっかなァ~?」



そんな 水遊びの最中 若様 何かを発見した模様

つめた~い 


「かあしゃん あれは何でしゅか?」


若様の視線の先には~



おぉ~~ これは 凄いんじゃ~ないですか

続きを読む

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

ニャンコと花

えー 今日はニャンコの写真を2枚程

まずは 牛舎
向かって左から キムタックン・メイ・モコ
3nyaoズ

日の当たる 牛舎の屋根の上で 何やら密談中

さ~て 何の相談してるんでしょうかねぇ~?????

そして 家猫のハナポン
おいらはライオン


コラコラ レディーのクセに大口開けてはしたない・・・
アクビするなら 口を手で隠してやりなさい。

続きを読む

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

お散歩・お散歩楽しいなァ~

曇ったり 晴れたりの熊本・大津(5月19日の日記)

暑くもなく寒くもない絶好のお散歩日和!!
昨日1日中 寝んねして力を蓄えたショコラを連れて 1時間のお散歩へ 行ってきました~

今日のお散歩コースは またまたショコラ 初めてのコース。

キンケイギクの咲く こんな場所
田んぼ道


車の通らない田んぼの中の細い道
ワンコのお散歩には 持って来いの場所で ショコラくん 走る事・走る事
走るの大好き ラッタララッタタ~


そんな散歩中に色んな物を写真に撮ってきました!!(写真の上でクリックしてネ、大きくなるよ)
まずは・・・てんとう虫&蝶々

てんとう虫みっけ!! 蝶々


そして とっても小さい花 キュウリバナとまだ青い野いちご

キュウリバナ 野いちご


でもって ミノムシくんと蛇の抜け殻~

ミノムシみっけ!! 蛇の抜け殻


な~んて写真に撮る物を探しながら お散歩していると
ショコラくんも 何かお探しの様子???

探し物はな~んですか♪


「何を見つけてるんですか~?」
「あのネ ボクの弟分のケロタン探してるですぅ~

        
ピョン吉カエル

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

今日のショコラくん

曇りで黄砂の影響もあってか ドンヨリとした熊本・大津
ド~ンヨリ


景色が埃っぽいんだけど わっかんないか~

今日のショコラくん
病み上がりで 昨日あんなにはしゃいだせいか チトお疲れ気味の様
1日中 寝んねしてました。

疲れたびー


夕方から雷がゴロゴロ 雨がザーザー
そして 明日は また暑い1日になりそうです。。。

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

元気にお散歩!!

12日から昨日まで お散歩禁止(行く元気もなかったようだけど)だったショコラ君。
今日は超ハイパーsunu-pi-
に大変身!!

朝のお散歩で走る・走る・走る!!
走る1走る~2走る~~3


お昼のお散歩はお兄ちゃんと一緒!!

袋のワンコ



お兄ちゃんを家の近くで 下ろしてあげると・・・

こちらも元気に歩く・歩く・歩く!!
お散歩 お散歩楽しいなぁ~ 何でも嗅ぎましょ クンクンクン


お兄ちゃんもかれこれ 10分ほど お散歩を楽しむ事が出来ました


そしてそして お散歩を思う存分 楽しんだ2ワンコは
只今
爆睡中



え~ ここでショコラから一言!!
「皆しゃん お見舞いの言葉ありがとうでした!!
         ボク 元気になりました。
        皆しゃん ホントに心配かけたワン」


と、いう事でショコラに振り回された 1日でした。


テーマ : ☆マルチーズとヨーキー☆
ジャンル : ペット

ショコラくんの ピーヒャララ

5/10・11と子牛の競り市
11・12日は牧草ロールと 忙しくてワンコ達と遊べなかった。

12日の朝 ショコラのゲリPに気づいたけど その日は様子を見て13日に病院に行く予定にしていた。

夕方 仕事中の私のに ばあちゃんから電話が・・・
「ショコラが血便して 死のてしよる~」

朝出る時 ちょっと元気はなかったけど 死ぬ程の様子ではなかったのに・・と思いながらも 仕事はほって 急いで家に帰ってみると 当の本人(本犬)は家の中を走り回っている。
でも 血便ってのが気になって 一応へ。

その日は 病院食と飲み薬を貰い を2本し帰宅。
先生が「ゲージに入れておいてね~」と言っていたので 帰ってゲージの用意!!

小さいゲージに入った事のない我が家のワン’S達の事
きっと夜中中 鳴いて鳴いてしょうがないんだろうなと
部屋の半分をゲージに変身させた。
部屋ごとゲージ~。


ここで私と2ワンで寝ることに。

ショコラはいつもと違う部屋にちょっと戸惑い気味。
夜 ゲージの向こう側にいる父さんを不思議そうに眺めていた。

父さんとこに行きたいよ~。


「父しゃん?檻の中に入ってるですか?何悪い事した?」
  

     ※○o。..:*─※○o。..:*─※○o。..:*─※○o。..:*─※○o

夕べは私の里に行く予定があったので ばあちゃんとお留守番になった2ワンコ。
私達が帰るまでの 4時間の間に またまた血便と嘔吐を繰り返したとのことで 今朝もう一度

日帰り入院で治療してもらい を朝・昼・晩と2本づつ
お薬入りのご飯を3食食べて 夕方帰宅。

さっき(PM22時)トイレに連れて行ったら まだ軟便だけど 普通色のウンPだった。
と、いう事で・・・

明日は父さんを檻の中から出してあげられるかな?

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

寒いよ~

昨日・一昨日ととっても暑かったのでをサマーカットにしてもらい コタツを仕舞ってしまったヴェルママさんち。

なのに 今日の寒さときたら・・・

夕べ 雨が降ってグッと気温が下がってしまった。


我が家のワンコ達ブルブル震えてます・・・

今夜の御長老様 
寒かったのか?お猿さんに暖めてもらってる???
ヴェル 寒い!!


若様は・・・
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
久し振りの登場
ケロちゃんに暖めてもらってま~す。
寒いよ~

テーマ : ☆マルチーズとヨーキー☆
ジャンル : ペット

気にいって貰えたようで・・・(^_^;)

↓の写真でヴェルやショコラが寝ていたベット・・・

昨日 2ワンのトリミング中 コタツを直した後の寝場所にと思い買って来たんだけど・・・

トリミングから帰ってきて 反強制的にベットの上に乗せての写真撮り。その後 2ワンともコタツの中に逃げるように入っていってしまった

「しまった またやってしまったかぁ~」と 半泣きの私。

このベット ヒノキのチップが入っていていい匂いがするのよ!!

ショコラはそれに気づいたようで 暫くクンクンしてたんだけど
やっぱりコタツが良いようで・・・
ハァ~ なんでウチの子はことごとく私の期待を裏切ってくれるのかなぁ・・・・・涙


ワンコが使わないんだったら 私が使うしかないと夕べ 枕にして寝てみたら・・・・
久し振りに熟睡朝も爽やかな目覚め~


このベット中々良いようです。

で、今日あまりの暑さにコタツを仕舞ったら 何処に寝ていいのか迷ってる2ワンコ。

ヴェルをこのベットに乗せてあげたら 午前中ぐっすり寝てて
お昼のシッコに外に出した後 自分からベットに乗って寝始めたショコラも そんなヴェルの様子を見て 隣に寝んね

今も2ワンコともこのベットで爆睡中!! 
母さんは嬉しいよ~(*^_^*)


気に入ってくれて 母さんは涙がでるほど嬉しいぞぉーーー

テーマ : ☆マルチーズとヨーキー☆
ジャンル : ペット

ワンコ時計
プロフィール

ショコラン

Author:ショコラン
ヴェルママ改め ショコ蘭で再スタートです。

  • 管理者ページ
  • livedoor Readerに追加
    Googleに追加
    goo RSSリーダーに追加
    Bloglinesに追加
    Powered by SEO対策 RSSプラス
    お誕生日まで
    長男坊 ヴェル 07’7・7 七夕の日に 虹の橋を渡り 織姫様の元へ・・・
    *script by KT*
    お友達
    真・最近の記事V1.1
    ヴェル
    登録はこちら 戻る ランダム 次へ リスト
    メールフォーム
    月別アーカイブ
    ブロとも一覧

    ふらわーアレンジ&トイプードルとの日々

    気ままにPHOTO LIFE second season
    カレンダー
    04 | 2007/05 | 06
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    時刻
    カテゴリー
    ブログ内検索
    お世話になってます

    風と樹と空とフリー素材 ウィジェット
    トラックバック 
    ブックマーク登録
    Yahoo!に追加
    Googleに追加
    livedoorClipに追加
    ♥. ♠. ♣Alice
    ブックマーク
    FC2ブックマークに追加する
    FC2ブックマークに追加
    お気に入りに追加する
