

裏は飯屋・・?

「う~~ら~~~~~~めしや~~~~


裏飯屋・・・



ネェ~ネェ~ ボク怖いでしょ・・・

      怖かったでしょ~~~~。


少しは 涼しくなれたぁ?

ボクの夢なんか見て うなされないでね・・
  

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

夜のお散歩

仕方ないなぁ~
ボクね 夕方にばあちゃんと一回
父しゃんと一回 お散歩に行ったんだよね

でもネ 母しゃんが
「母さん 今位からじゃないと 外に行けないのよね~」って
とっても 散歩に行きたがってたみたいなんで お付き合いしちゃったよ

夜8時半の散歩


でもネ・でもネ
お外 真っ暗で目の前に何が居るか判らなくて ちょっとドキドキのお散歩だったんだ。

そしたらネ
前から 音がしたの・・・・

ちょっと怖がってるショコラくん


ボク 飛んでお家に帰っちゃったよ~

母しゃんに 
「ショコラはやっぱりビビリンチョ王子だぁ~」って
笑われちゃったUー'`ー;U ムムッ

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

星の欠片?

昨日 見つけた星の欠片・・金平糖
それと 三日月の様なゼリービーンズ

ガラスの入れ物に入れ替えたら キラキラと輝いてとっても綺麗
金平糖


つい懐かしくて 買ってしまった・・・

久振りに食べる金平糖ゼリービーンズは 昔のままの味がした。

で、で やっぱりそれを狙う奴が居た。

狙う奴

「狙ってなんかないよ・・・綺麗だったから見てただけだもん・・・・ブツブツブツ」

《( ̄m ̄〃)ぷぷっ! ちょっと視線が合ってないような気もするけど 小さい事は気にしない・気にしない・・・》

でもって 食べれないと悟って いじける犬 ショコラです。
で、いじける奴




テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

tag : 金平糖 ゼリービーンズ

か・い・だ・ん

皆様 お暑うございます。
この所の熊本 連日最高気温36度
外に出ると 息もつけない程の暑さでございます。

こんな暑い日は・・・・・

これに限ります。

そう怪談です、怖~いお話です・・・
サァ~ 皆で涼みましょう
火の玉



おばけ おばけ おばけ






ある合宿所の話。そこは昔から出ると有名で、肝だめしにも時折仕様されていたそうだ。

その合宿所に合宿にきていたKは、夜中にふとトイレに行きたくなり目を覚ました。この合宿所は古く、トイレが就寝場とは別な場所にあり、一度外から回らなくてはならない。だが辺りは暗く不気味だ。

小心者なKは一人で行く気になれず、隣に寝ていたSを起こし付いてきてもらう事にした。眠そうに文句をいうSをなだめ、寒い空気の中外に出る。

ふと何気なく建物の脇の雑木林に目を向けると、何か黒い物が動いている。それをマジマジと見つめたKとSは次の瞬間悲鳴を上げていた。

それは潰れた目から真っ赤な血を垂れ流し、四ん這いで何かを手探りする人の形をしていたのだ。

脱兎の如く建物に逃げるKとS。それは悲鳴で人の存在に気付いたのか、四ん這いのまま俊敏に追い掛けてかた。

どうやら目ではなく足音で判別しているらしく、暗闇の中でも追跡に乱れはなかった。近付いてきた音に思わず後ろを振り返ったKは、前にあった木の根に気付かず勢いよく転んでしまう。だがSはそのまま走って逃げてしまった。

悲鳴も上げる間もなく、Kは追い付かれた。

うつ伏せたKの首筋にかかる生臭い息。

「見ぃーつけたぁ・・・」

気絶する間際Kの脳裏に残ったのは、土と獣の臭い、それから恐怖だった。

それから間もなくして、目玉を抜き取られ干からびたKの死体が発見された。その合宿所は現在閉鎖されているそうだ。

[完]

[http://tyakusou.nobody.jp/e/]よりお借りしました

tag : 怪談 怖い話

○○王子

今 巷では○○王子流行

まずは・・・
ハンカチ王子=ゆうちゃん
ハンカチ王子・・ユウちゃん

 
次に出てきたのが・・・
はにかみ王子=遼君
はにかみ王子


そして そのはにかみ王子のライバルになるのかな???
ぽっちゃり王子=幸希君
ポッチャリ王子



ふ~ん 王子様かぁ~
ん・・ん・・・・うん~~ん  


ウチにも居るぞぉーー 王子様!!


それでは 我が家の王子様に登場してもらいましょう。

続きを読む

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

tag : 王子 ハンカチ王子 はにかみ王子 ぽっちゃり王子

雨ばっかなので・・・

ボク こんなになっちゃいました。



けろタン

か・かあしゃん・・・
「ケロケロって鳴いてごらん~」って そりゃ~無理ってもんですよ。
ボク 付き合ってられましぇん oU`X´Uノ"彡☆ ガルルルゥー!!







ヴェル似のワンコ


昨日 お友達の菊ひな母さんが ヴェルのアルバム(etc)を作って送ってくれました。そのアルバムのヴェルっちを見てまた泣いてしまった・・・
菊ひな母さん ありがとうございました。
このアルバムは いつも持ち歩くバックの中 ヴェルの遺髪と共に持ち歩こうと思います。


その遺髪を入れる物を探しに 昨日 クレアに行って ブラブラと歩いていたら ヴェル似の縫いぐるみを発見。
本当は 耳の下が黒かったんだけど 中に折込チクチクしヴェルに化けさせました。

ネ ヴェルに似てるでしょ???

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

初七日

ヴェルっちがいっぱい


ちょっと不思議な事

11日の0時ちょっと過ぎ それまでぐっすり寝ていたショコラがいきなり起き上がり 父さんの寝ている布団の回りをグルグルと回り始めました。
まるで 何かを探すように・・・
それから 暫く落ち着かない様子のショコラ君。

父さんの背中の辺りでまた寝始めるけど すぐに起きてグルグル廻るを3度か繰り返して やっと寝てくれました。

ひょっとしたら お兄ちゃんが帰ってきてたのかな?
なんて 思ってしまった夜中でした。

昨日・今日は子牛の競り市で 一ヶ月ぶりに会った友達がやけにニコニコ顔で携帯の写真を見せてくれました。
そのお友達は ヴェルがお☆様になった事をまったく知らなくて 写真を見た私が涙ぐんだので驚いてました。

その写真には 小さいマルチーズが写っていました。
その友達 それまでワンコは嫌いだ~なんて言ってたんだけどネ。
それから 一緒に居る4時間の間 しっかり 親バカ振りを発揮してくれました。

やっぱりマルチーズはカワユイな。「また 白い天使が欲しくなるじゃないかぁ~」と 叫びながら帰りました^^;

今日は初七日 そろそろ 涙は卒業しないと・・・

ヴェルが居なくなってから 暗くなりがちな我が家をショコラが いろいろと笑わせてくれて、小さな小さなショコラだけど こういう時の存在は大きいなとショコラに感謝です。
これからは ショコラとの思い出を沢山作っていかないと・・・

これからは お☆様になったヴェルっちと一緒に 沢山いろんな事をショコラと経験して行きたいと思っています。

前記事までの コメント本当にありがとうございました。

これから 皆の所にもコメントを残したり コメント返しをしていきますので 宜しくお願いします。









テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

温かいコメントをありがとうございました。

6日から降り続ける雨
ヴェルの事を 世界中の人が悲しんでくれていると拡大解釈しつつ
夜が来て 朝が来て。。。。 そこに居ないのはヴェルだけで・・・
でも 彼は部屋のあちらこちらに いつもの散歩道に、牛舎にと存在し・・・




お悔やみの言葉 私達への励ましの言葉 本当にありがとうございました。
本当なら お1人お1人にお返事するべきなのですが また号泣しそうなので ここでの返事でご勘弁ください。


また ご自分のブログでヴェルの事をUPしてくれた皆様 本当にありがとうございました。
嬉しくて またまた大泣きしてしまいました。

皆さんの温かい言葉に どれだけ励まされた事か・・・
本当に本当にありがとうございました。


8日のお葬式には 弟夫婦とショコラと行ってきました。
お葬式

棺には フードとおやつ お花に1人での旅立ちに寂しくない様にと
沢山の縫いぐるみを入れてあげました。

あっちにはヴェルが一番好きだった爺ちゃんが待っていてくれるので
安心して旅立たせてあげられました。

帰りには 涼しくなったら2ワンと一緒に行こうと思っていたドックカフェに寄って帰りました。
小さくなったヴェルをバックの中に入れ ヴェル家のドックカフェデビューとなりました。
ドックカフェ・デビュー


ヴェルは幸せ者ですね 皆さんにこんなに愛されて・・・
母も幸せ者です。

まだまだ ヴェルの事を思うと泣けてくる毎日ですが 早く元気で明るく騒々しい「ヴェルママの騒動記」を 復活させたいと思っています。

本当にありがとうございました。

また 会おうね!!

ありがとう・・・そしてさよなら  byヴェル


「皆さん 今までボクの事を応援してくれてありがとう。
   そして さようなら・・・」」


 
千の風になって

私のお墓の前で 泣かないでください
そこに私はいません 眠ってなんかいません
千の風に
千の風になって
あの大きな空を
吹きわたっています

秋には光になって 畑にふりそそぐ
冬はダイヤのように きらめく雪になる
朝は鳥になって あなたを目覚めさせる
夜は星になって あなたを見守る

私のお墓の前で 泣かないでください
そこに私はいません 死んでなんかいません
千の風に
千の風になって
あの大きな空を
吹きわたっています

千の風に
千の風になって
あの大きな空を
吹きわたっています

あの大きな空を
吹きわたっています

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

tag : 千の風になって

ヴェル君 永眠致しました。

7月7日 午後8時25分
ヴェルが14歳2ヶ月と2日の天寿をまっとうし 天の川に掛かる虹の橋へと旅立ちました。

5日・6日と もしやと思う私の身勝手で 治る見込みのない延命治療をし ヴェルの苦痛を長引かせてしまいました。

今日は 病院には行かず 家でお気に入りのクッションで寝ていました。
お昼から大好きなお兄ちゃん夫婦が来てくれて 安心したのでしょう。
お兄ちゃん達が自宅に帰り着く頃 虹の橋へと旅立ちました。

今日一日は痙攣もなく 穏やかに寝ているかのような最後でした。
  


まだまだ 自分の涙に溺れてしまいそうな私ですが 1日でも早く元気になって ヴェルを安心させてあげなければと思っています。

明日 午後1時 火葬並び葬儀の予定です。

ヴェルの事では ご心配・励ましの暖かいお言葉をありがとうございました。




ゆうみん社

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

tag : 虹の橋

もう頑張らなくていいんだよ。

4日早朝 ヴェルの癲癇発作がまたでました。

夜から意識不明みたいになって でも 発作は続いて・・・
とっても苦しそうなんだけど もう 本人には苦しみはないそうです。

喉に痰の絡まるゴロゴロという音
そういう状態になっても ヴェルは5・6日と頑張ってくれてます。
私が 具合が悪くなる度に言い続けてきた言葉
「頑張れ ヴェル まだお別れしたくないよ」の言葉に
小さな体を震わせて頑張ってくれてます。

でも もう頑張らなくてもいいんだよ・・・
君は十分に頑張ってくれたから。
悲しいけど 君と別れるのは辛いけど 
母さんは 別れの覚悟がやっと出来ました。

今は君に安らかに眠って欲しいだけです。
ひょっとしたら 君は物覚えの悪い母さんの為に 絶対忘れられない日 「七夕」が来るのを待ってるのかな?

頭がよくて 優しい君の事だから そうかもしれないね。

でも もういいよ、もうゆっくり眠りなさい。

それが 今の母さんの望みです。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

人間って・・・人間って・・・oU`X´Uノ彡☆ ガルルルゥー!!

私達が食べたお菓子の空袋・・・
ショコラに発見されてしまいました。

ルンルン気分で 空袋を咥えて行く若様
でも・・・・・・・(クリップスタート クリックで見れますよ~ 音出ます)

「出てこないでしゅ。・゚・(*ノД`*)・゚・。ボク食べたかったのに・・・・人間って、人間って・・・
      キィイーーーoU`X´Uノ"彡☆ ガルルルゥー!! 」
「あっ 母しゃん 袋とるなぁ~
     グスッ お散歩連れてか無いくせに・・・お菓子くれなかったのに・・・・・Uー'`ー;U ムムッ  ストレス溜まるです」


と、今日の若様は ご機嫌悪いです。
ワンコ時計
プロフィール

ショコラン

Author:ショコラン
ヴェルママ改め ショコ蘭で再スタートです。

  • 管理者ページ
  • livedoor Readerに追加
    Googleに追加
    goo RSSリーダーに追加
    Bloglinesに追加
    Powered by SEO対策 RSSプラス
    お誕生日まで
    長男坊 ヴェル 07’7・7 七夕の日に 虹の橋を渡り 織姫様の元へ・・・
    *script by KT*
    お友達
    真・最近の記事V1.1
    ヴェル
    登録はこちら 戻る ランダム 次へ リスト
    メールフォーム
    月別アーカイブ
    ブロとも一覧

    ふらわーアレンジ&トイプードルとの日々

    気ままにPHOTO LIFE second season
    カレンダー
    06 | 2007/07 | 08
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    時刻
    カテゴリー
    ブログ内検索
    お世話になってます

    風と樹と空とフリー素材 ウィジェット
    トラックバック 
    ブックマーク登録
    Yahoo!に追加
    Googleに追加
    livedoorClipに追加
    ♥. ♠. ♣Alice
    ブックマーク
    FC2ブックマークに追加する
    FC2ブックマークに追加
    お気に入りに追加する
