

ショコラの楽しみ・・・

それはぁ~

新聞を読んでる 父さんの邪魔をすることぉぉぉ~

なにか?


「な・に・・か? サァ~サァ~ 遠慮せず読んで読んでぇ・・」



そして ヴェルママの最近の楽しみ・・・

マロングラッセ?


ムフフッ もうすぐ食べごろぉ~

モンブラン??


食べごろになったら 夜中に こっそり栗拾いしに行かなきゃネェ
        ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


マロングラッセにモンブラン・・・
栗ようかん・栗饅頭・それから それからぁ~

栗鹿の子に栗パイ
なんてのは お菓子屋さんに任せて
栗ご飯 早く食べたいなァ
 

栗の美味しい季節が もうすぐ其処まで来ています。





テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

皆既月食だってさ!!

夕べ 皆既月食ってのを父さんとショコラと見に出かけました。



我が家からもお月様は見えるんだけど 絶景ポイントで写真を撮りたくて 夜のドライブと洒落込んだ
車の上で・・・



・・・・・・・・のは いいけど


で 何も見えや~しない


お月しゃま 居ないよ~

「お月しゃん 何処にもないでしゅよ」


約1時間待ってもお月様はショコラに見つめられ 恥ずかしかったのか
出てきてくれる気配なし・・・・

上に上がってしまったら 家から撮っても同じなので帰ることに。


そして20時43分
皆既月食を激写・・・・

続きを読む

tag : 皆既月食

おっ買い物~

昨日 父さんがHIひろせに買い物に行くってんで ショコラと付いて行っちゃいました~。
ワンコ連れで行くのは これが始めて。

ちゃんとカートにお利口さんに乗っていてくれるか心配だったけど 初めての場所に あっちキョロキョロ こっちキョロキョロで興味深々のショコラ君。

父さんは工具売り場へ
私達はペット用品売り場へ・・・・
暫しのお別れ~

「と・父しゃん 何処行くですか~」
父しゃん・・・・


私達の買った物は~
玩具だよ~ん


チビまる男くんの玩具

何故かショコラは玩具で遊ばないワンコなのだな、これが・・・
ヴェルとは良くボール投げして遊んだんだけど。

それでウチには 玩具が一個もない・・・
買った事は買った 何個も何個も・・・・

その度 ショコラに恐れられ 何処にいったのか行方不明の玩具達

チビまる男君は 玩具で一杯遊ぶお子に育てるべく またまた何個も何個もお買い上げ~。

そして ショコラのソファー兼ベットがボロボロになったので 新しいソファーもお買い上げ~~~~

寝心地はどうかな~?


今回はすんなり気に入ってくれたようで一安心!!

そして 父さんとの再会を喜ぶショコラくん
父さん 嬉しそう
と・父しゃん 会えてよかった~


「父しゃんめっけ。父しゃん 迷子になったですか?」

父さん 私の買い物籠の中身を見て一言
「無駄使いにならんと よかばってん

んだね^^; 頼むぞぉ~ チビまる男。
この玩具達を無駄にしないでおくれよ~~~~


で、ここでP☆愛ママさんとかおりさんに質問。

クレアのペットショップって ワンコ連れて行ってもいいの?

教えてくだされ。

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

ちびマルオ君

ちびマルチーズのとこの子で「ちびまるお君」( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

勿論 仮の名前ですよ。
名前が無いと なんとも呼びにくいので正式な名前が決まるまで こう呼ぶことに決めました。

その正式な名前が中々決まらない・・・
和名にしたいんだけどなぁ~。

風=ふう・陸=りく・海=かいorうみ・空=そらorくう・神=じん・影虎=かげとら・天々=てんてん・楽斗=がくと・竜希=りゅうき・・・

悩むなぁ~


ちびマルオ君の事はゆっくり悩むとして 今日のショコラくんは・・・

すっかり夜6時半過ぎのお散歩が日課になってしまいまして 今日も夕日の綺麗な散歩になりました。
夕方の散歩


花の綺麗さに ショコラが霞んでるよ
花畑



そして今日の夕空
夕空


と、雨粒に輝く稲の穂
稲穂


夕方の涼しい風に吹かれて 写真を撮ったりしながらの楽しい散歩になりました。

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

四十九日とお祭りと・・・出会い

昨日・今日 大津で地蔵祭りがありまして・・・
私もショコラと出かけて来ました。
ホントは今日が総踊りとかあって 賑やかなんだけど 

24日の今日はヴェルの四十九日なので 家族揃って静かにお別れしました。
遺骨は土に返してあげようと思ってます。。。

そして 四十九日の今日
なんと なんと新しい家族を迎える事になりました。

きっとヴェルが引き合わせてくれたんだど思います。

何故か 今日どうしてもマルチーズを抱っこしたくなって
隣部落のブリーダーさんの所へフラフラと行ってしまったのです。

そこのマルチーズの出産は来年の春という事だったんで 子犬は居ない筈だったんです。
所が そのブリーダーさんの知り合いが繁殖された子犬が 売れ残り
ペットショップに出す為 昨日預かったそうなんです。

私は前に一度 友達と遊びに行った事があったんだけど 名前も電話番号も 告げずに帰っていたので 明日位にその友達に連絡を取ってもらおうと 思ってらっしゃったみたいで オーナーさんも驚いてらっしゃいました。

3ヶ月くらい(誕生日忘れたんだって)の男の子。
小さい可愛いマルチーズ。
その子に見つめられ ノックアウトされました。

9月5日にワクチン注射をしにいくんで それから10日したらウチの子になります。
今年中に 新しい家族を迎えられるとは思ってなかったんで ちょっとドキドキ・・・

名前 何にしよっかなぁ~
ショコラと仲良く出来るかなぁ~

箱入り息子


「えっ 男の子ですかぁ~ ボク カレンちゃんの様な可愛い女の子がよかったなぁ~。・゚・(*ノД`*)・゚・。」

テーマ : 日記
ジャンル : ペット

365日カレンダー

ブログのお友達のベルママさん(WE LOVE DOGS)(←クリック)の所で紹介してあった 365日カレンダー(ココもクリック)ワンコ編ヨーキー部門に我が家のバカボンショコラも登録してしまいました。
ショコラの誕生日(も一つついでにクリック)が丁度開いていたので ラッキー

ヨーキー部門は空きが27個で これが埋まってしまえばカレンダーが出来るみたいです。

ヨーキーのカレンダーが出来るといいなぁ~
お友達のヨーキーちゃんも載ったら嬉しいなぁ~
出来上がるのが待ち遠しいなぁ~

ワンコの他にも小鳥や猫ちゃん 車なんかのカレンダーもあるみたいだよ!!

一度覗いて見てね~

で、今日の若様は・・・
さて ど~こだ!!
さてボクはど~こだ!!


「母しゃん いい加減に下ろしてくだしゃい こんな所じゃ怖くて寝れないよoU`X´Uノ"彡☆ ガルルルゥー!! 」

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

tag : 365日カレンダー

阿蘇のお山に行ってきたよ~~~

20日の今日は 待ちに待ったお出掛けの日!!
朝ちょっと雨が降ったけど 後は暑すぎる位良い天気に

帰って写真を確認したらナンと70枚近く撮ってた・・
なので 今日は写真一杯です。

まずは 風車を見に行ったんだけど雨が降り始め 早々に退散。
風車


その後 第1の目的地 あそ望の郷くぎの
あそ望の郷


ここのドックランで ショコラのお友達を探す筈が・・・・
平日の午前中という事もあってか ワンちゃんは居なかった・・・

ここでお昼ご飯は デッキ席だったらワンちゃんと一緒にご飯が食べれれるという事で ちょっと暑かったけど 皆一緒にお昼を食べる事が出来た


4人分 私の・・・

とっても美味しかったですよ~(*゚▽゚)*。_。)ウンウン

ご飯の後 暫く散策・・・

amiちゃんと なっちゃんと 山羊の家族 人馴れした山羊の父さん?母さんかなあ?


次の目的地に行く時間になったので 駐車場に向かっていると ワンちゃん達がチラリホラリとやってきた・・・
今度来る時は お昼からと頭に深く刻みつけ はな阿蘇美のイングリッシュローズガーデンへ

ここのローズガーデンを楽しみにしてたのに・・・
観光本には「4月~12月まで薔薇 3月~洋蘭の観賞が出来る」と確かに書いてあったのに・・・・
確かに咲いてはいたけど ちょっとだけネ。

薔薇1 薔薇2 薔薇3 薔薇4


今度来る時は 5月~7月の間にという事をまたまた頭に深く深く刻み早々に薔薇園を後に・・・・

かなり時間が余ったんで どうしようかと話し合い
久し振りに 阿蘇山上&草千里にいく事に

阿蘇山上にて
参加メンバー 阿蘇山上1 阿蘇山上2 ショコラも居るよ


そして草千里
草千里1 草千里2 草千里3 ボクもお馬さんに乗りたいですよ。


阿蘇のお山には 肥後牛が放牧してあって
草千里の草原や駐車場にも牛さんたちが遊んでました。
道路を歩く牛達を驚かさないように 後ろからノロノロと付いていく車・車から降りて 牛の写真を撮っている人達を見ながらノンビリした時間を過ごしてきました。
放牧牛1 放牧牛2


ここでは 阿蘇の雄大さを写すのに 規定のサイズでは写しきれないという事を学びました。
今度来る時までに パノラマ撮影を勉強しておく事と頭に深く深く深~く刻み最後の目的地へと車を走らせました。

車の中では お疲れの様子の若様ショコラ君。
ショコラ1 ショコラ2 ショコラ3


ショコラ~ そんなに眠いんだったら 母さんのお膝にお出でよ、と言いたくなるような寝方も披露してくれました。
ショコラ4

コンソールボックスっていうのか?其処に顎を乗せ立ち寝入りのショコラ坊 とっても器用な寝方に大爆笑の人族4人。

大笑いしてる間に車は最後の目的地 ドックカフェに。。。
バイク野郎
そこに置いてあったバイクでちょいと遊んでみました。

人族4人は カレーライスとスパゲッティの夕飯を済ませ
朝待ち合わせた場所の 熊本県家畜市場に到着。
この家畜市場には 駄々広い広場があって もう疲れて遊べないだろうなと思っていたショコラ坊はもうひとっ走り。

ショコラ5 ショコラ6


元気な元気なショコラ坊はこうして 只今爆睡王と相成りましたとさ!!終わり。
爆睡王


大変長い間お付き合い頂きましてありがとうございました。
まっ か自分でお飲みになってくださいませ

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

夕景

今日は 夕焼けの綺麗な散歩道となりました

夕景1


夕景2

こんな光の差し方を 「天使の階段」というのかな?



こんな景色を見せられると ウズウズとしてしまう母であります。

ムフッ 
「ショコ~ラ~ (太陽に吠えろ)ごっこしよ」

太陽に吠えろ


「ホラ、太陽に吠えて ショコラ~」と、言ってもいう事を聞かないワガママま奴です。



途中 こんな奴もみつけたので パチリ

夕景3

バッタの子供らしい・・・・です。



この記事をUPした後 調べてみたら
層積雲の隙間から光が差し込み、まるで天と地を結ぶ階段のように見える現象で、「天使の階段」や「天使のはしご」、「光芒」などと呼ばれる。

と書いてあった・・・・

私の写真は天に向かって光が差しているので 「天使の階段」とは言わないかも・・・・
残念!!



テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

今日もスズちゃんと一緒だよ!!

夕方 やっと涼しくなったのでショコラのお散歩に・・・
すると 何処からかスズちゃんも飛んで来て お散歩について来た。。。
スズちゃんの事を気にしながらも いつもの散歩コースをグル~ッと回り いつもの休憩場所で一休み
一休み

「いーーーっぱい お散歩したぞぉ~ 背伸びぃ~」

一休み スズちゃん


「アレ?スズお姉ちゃんは何処行ったんだぁー?」

一休み スズは何処かな?

スズちゃんは君の下で寝てるんだけど・・・
教えない方が いいかな?
一休み スズちゃんと


この後 風が吹き始め怪しい雲が・・・
「雨降るぞぉ~ 皆、撤収ぅぅぅ~」

で、たいして雨は降らなかったんだけど 何故か1人だけ濡れてしまった母でした・・・・なぁ~~ぜぇーーーー泣


ワンワン大集合に行ってきたよ。

ワンワン大集合

地元テレビ局主催の「ワンワン大集合」にショコラと行ってきました。

ワンコのファッションショーやフリスビー競技・救助犬の訓練風景、
ワンコグッズの販売etc

会場は 色とりどりに着飾った可愛いワンちゃん達で一杯。

ショコラもあっちのお尻 クンクン・こっちのお尻 クンクンと忙しい事・・・

チワワちゃんと クンクンクン


会場にはこんなカッコイイ ワンちゃんも
アフガン? スタンダート・プードル



これは 救助犬の訓練風景・・
救助犬1 救助犬2

流石 訓練されたワンちゃん達
・・・・・・ショコラには無理だね(^_^;)

可愛いマルチーズ達 籐太郎くん


もっともっと写真撮ってくるつもりだったんだけど 途中でヨーキーの籐太郎君たち(↑のヨーキーちゃん)と話してたら(初対面)いつの間にかヨーキーの大軍団になっていて つい話し込んでしまった・・・
ヨーキー総勢 6匹!!
皆 初対面だったんだけど・・・・・・
楽しかった~

楽しい時間はアッという間に過ぎるもの
まだ何にも買ってない・・・
大急ぎでショップ巡り。

で、今日の収穫!!

バカボン?

バカボン 後姿

浴衣と麦わら帽子・・・
んーーーー 想像してたのと違うなぁ~
バカボンみたい・・・・

マルチーズ&ヨーキーの縫いぐるみ

可愛い縫いぐるみを買って大満足のヴェルママでした。


あのね~ ショコラって可愛いくて若くて綺麗なお姉さんには 自分から近づいて行くのに イケメンのお兄さんが「お出で~」って呼んでも 見向きもしないんだよ~
母さんは イケメンさんとお話したかったのになぁ~ヾ(´Д`;●) ォィォィ


テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

ワンコ時計
プロフィール

ショコラン

Author:ショコラン
ヴェルママ改め ショコ蘭で再スタートです。

  • 管理者ページ
  • livedoor Readerに追加
    Googleに追加
    goo RSSリーダーに追加
    Bloglinesに追加
    Powered by SEO対策 RSSプラス
    お誕生日まで
    長男坊 ヴェル 07’7・7 七夕の日に 虹の橋を渡り 織姫様の元へ・・・
    *script by KT*
    お友達
    真・最近の記事V1.1
    ヴェル
    登録はこちら 戻る ランダム 次へ リスト
    メールフォーム
    月別アーカイブ
    ブロとも一覧

    ふらわーアレンジ&トイプードルとの日々

    気ままにPHOTO LIFE second season
    カレンダー
    07 | 2007/08 | 09
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
    時刻
    カテゴリー
    ブログ内検索
    お世話になってます

    風と樹と空とフリー素材 ウィジェット
    トラックバック 
    ブックマーク登録
    Yahoo!に追加
    Googleに追加
    livedoorClipに追加
    ♥. ♠. ♣Alice
    ブックマーク
    FC2ブックマークに追加する
    FC2ブックマークに追加
    お気に入りに追加する
