

蘭丸より・・・

愛を込めて・・・・

可愛いって言ってくれて ありがとう!!


皆しゃん いつもボクっちの事 可愛い~~~と言ってくれてありがとでしゅ (お礼にウィンク)(^_-)-☆

ウィンク・・(^_-)-☆


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

お散歩 拒否権・・犬

昨日 夕方のお散歩の時 ちょっと怖い目に逢ってしまった
蘭丸・・・・

今日のお散歩は 「行きましぇん」
と 拒否犬
いやだぁ~~

一人でサッサカとお家に逆戻り
一人で家に帰るのは 初めてだったんで
ちゃんと帰れるか 心配でソーッと後を付いて行くと・・・・

ハイ ちゃんと我が家の子になっておりました
木戸口をトットコ上がって ちょうど家に居た父さんに 「開けて」の催促もちゃんと出来ました


なので ショコラの気の向くまま 思う存分のお散歩になりました。
まだ 帰りましぇんよ


「母しゃん まだまだ先に行きましゅよ 
             頑張ってくらさいネ」

ハイ、ハイ 母さんは花の写真 撮りながらノンビリ行きますよ!!
秋桜


不揃いの・・・花びら


蝶と彼岸花


彼岸花


蘭丸の拒否犬は いつまで続くのか・・・・?

そして 今夜のワンズは

V字


お尻を合わせて V字寝です

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

彼岸花咲く散歩道

えっと 24日のお散歩風景ですが・・・

この日は 田んぼの畦に咲く 満開の真赤な曼珠沙華を見ながらのお散歩

曼珠沙華


歩く途中で見る風景はもうすっかり秋なのに・・ネ


で、その時に撮った2ワンの写真が 展覧会に選ばれた(爆)
この写真
彼岸花と2ワンコ


彼岸花を見ながら 写真を撮りながらの のんびりお散歩の後はいつもの場所で休憩


ほら ジッとして


蘭丸くん 腰が引けてるよ~~~

怖いもの知らずの蘭丸くんも 足場の悪いこの丸太のイスには
おっかなびっくりでした(笑)


久し振りの花の写真
「曼珠沙華」
曼珠沙華

「コスモス」
咲き始めのコスモス



ネタ切れの「ヴェルママの騒動記」でした

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

カエルと寝んね

朝晩は 扇風機なしでも眠れるようになった今日この頃

そんなちょっと肌寒い昨日の夜
いつものソファーで寝ていたショコラが・・・・
トコトコと降りて来て 次の寝場所に選んだのは~

カエルくん 一緒に寝よう


「イヤ~~ン ショコラ可愛いぃぃぃーーーー」
と 何枚も写真を撮っていると・・・

「母しゃん このブログの主役のボクっちを 忘れちゃダメでしゅよん」と ばかりにやって来た蘭丸


ヴェルママの騒動記の主役は ボクでしゅ!!


「主役のボクっちが居ないと 皆が寂しがるっしゅ」

・・・・・・・・・イヤ 君が主役って訳じゃ・・・
今日は ショコラ君が主役のはずだったのに

そんな 怒った顔しなくても(^_^;)


写真に主役然と納まって 安心したのか
蘭丸くん ここの所お気に入りの座椅子に添い寝の相手を運んで 寝る準備完了です
ボクっちも寝るでしゅよ。


こうやって 今日の主役も蘭丸で終わる[ヴェルママの騒動記]なのであります。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

写真コンクール入賞の疑惑

なんと なんと私の写真がコンテストに入賞し こんな大きな額に飾られ こんな大きな美術館に展示されてしまいました~
なんて・なんて 嘘さ~ 大嘘さ~~~

やっぱり我が家のワンズに敵うワンコはいないってかぁ~

なんて 嘘です。

私も一流のカメラマンの気分に浸りたいという方はこちら



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

私の寿命は・・・・

あと20年だそうな・・・がっくり

仕方ない・・美人薄命と言うし、「憎まれっ子世にはばかる」って言葉もあるんだから

私は美人で 人に憎まれてはいないと 良い方に解釈しましょ????


でも、でも 20年後はまだ60代だぜよ。
チト 短すぎはしませんかぁ~



こうなったら 憎まれっ子にでも何にでもなって
「ヴェルママは、百しゃい 百しゃい」って 言ってやる~~~~



自分の寿命を調べたい方は こちら へ



まっ これはいいとして今日のワンズは・・・・・
こんな感じ

続きを読む

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

あなたは段々 伸びてくる~~~

今日は雲も出て 風もあったので涼しくなるのかとおもったんだけど やっぱり暑い暑い熊本でした。

朝は結構涼しかったんで エアコン入れてなかったら・・・・






伸びてます。
ショコラの伸び具合


ショコラの伸び具合はこんなもんだけど



もう一人のお方の伸び具合は~






蘭丸の伸び具合は・・・


    どぎゃしこ~~(*´艸)( 艸`*)ププッ

「蘭ちゃん さんみたい。もっとワンコらしい寝方したら」
と 言ったら・・・・・

「ばってん そぎゃんた関係にゃ~ ばってん そぎゃんた関係にゃ~ オッパピー」
と 蘭丸が歌ったかどうかは ご想像にお任せいたしますです



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

暑いけどお散歩だい!!

台風11号の後は少しは秋らしくなるかと思いきや・・・・
猛暑日に逆戻りの熊本・・・

暑い、暑いよ・・・・・・・
エアコンを入れた部屋から出れない 
お日様が山に隠れ始めた頃 ワンズのお散歩に。

「待ってましたぁ~」とばかりに駆け出すショコラ走る

前を見づ 私の顔を見上げながら チョコチョコと歩く蘭丸足跡足跡


あの・・・あのぉ~~~~
母は、母はとっても




・・・・・・・・・・・歩きにくいんですけどぉ~~ 

でも 2ワンとも可愛いからいいっか(*^。^*)

さぁーー お散歩出発
お散歩出発


今日の散歩道は・・・

「実るほど頭を垂れる稲穂かな」の田んぼ道。
そんな稲穂の前でパチリ(来月始めには稲刈り開始)
色づく稲穂をバックに・・・


「ショコラァ~こっち向いて」の声に益々横を向くひねくれ者ショコラ
蘭丸君は 良くできました

そして田んぼの横の駐車スペースで一休み


お兄ちゃん 待って~


お兄ちゃんの後ろを一生懸命追いかける蘭丸(*^^)v
2ワンの距離も少しだけど近くなってきたかな~?

お散歩って 楽しいネ(*^。^*)

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

就寝前の一仕事



縫いぐるみに囲まれて 眠りたいらしい(^_^;)
ただいま 今日の添い寝の相手をピックアップ中
?


選び終わると・・・・
?


こんな恰好で爆睡(*^_^*)

あーー ショコラくん 
ごめんね~ 今日も蘭丸君が主役だよ。
君も可愛いよ、可愛いけど パピーの可愛さには敵わないのよ。
そんな不貞寝してないで 早く蘭丸と一緒に遊びなさいよね!!

?

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

蘭丸くん お散歩デビュー(*^。^*)

蘭丸の行動範囲は今まで 庭のみ・・・

でも 今日はスリングに詰め込んで お散歩に
スリングわんこ

       (無理やりの2ショット)

いつもの散歩コースを歩いて いつもの場所で休憩!!

そこにスズちゃんもやってきた
蘭丸がうちの子になって5日になるんだけど スズちゃんとは初対面。
どうなるかと思ったけど・・・・
スズちゃんも合流

この子 意外と度胸据わってるかも・・・

はじめての場所なのに 臆する事もなくチョコマカと歩き回ってるしぃーーーー
末 楽しみじゃ~

そして 3ショット(に なるよね?)
みんなで休憩


明日からのお散歩が楽しみな母であります。

ショコラとの仲は・・・・
まだまだ まだまだ
ワンズでじゃれ合ってる姿を見れるのは遠そうです

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ワンコ時計
プロフィール

ショコラン

Author:ショコラン
ヴェルママ改め ショコ蘭で再スタートです。

  • 管理者ページ
  • livedoor Readerに追加
    Googleに追加
    goo RSSリーダーに追加
    Bloglinesに追加
    Powered by SEO対策 RSSプラス
    お誕生日まで
    長男坊 ヴェル 07’7・7 七夕の日に 虹の橋を渡り 織姫様の元へ・・・
    *script by KT*
    お友達
    真・最近の記事V1.1
    ヴェル
    登録はこちら 戻る ランダム 次へ リスト
    メールフォーム
    月別アーカイブ
    ブロとも一覧

    ふらわーアレンジ&トイプードルとの日々

    気ままにPHOTO LIFE second season
    カレンダー
    08 | 2007/09 | 10
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    時刻
    カテゴリー
    ブログ内検索
    お世話になってます

    風と樹と空とフリー素材 ウィジェット
    トラックバック 
    ブックマーク登録
    Yahoo!に追加
    Googleに追加
    livedoorClipに追加
    ♥. ♠. ♣Alice
    ブックマーク
    FC2ブックマークに追加する
    FC2ブックマークに追加
    お気に入りに追加する
