

コスモスの河川敷で・・・

やっと やっとのブログ更新です。

中々 疲れが取れず&モーさんにやられた右腕が痛んだりで ブログ更新ならず・・・

皆さんの所には 訪問してたんだけど 振るとカランコロンと音のする脳みそまでが 疲れ果て 言葉が思い浮かばず・・・・
読み逃げしておりました。申し訳けございません

で、21日の事でございます。


土・日と手伝いに来てくれた 弟夫婦。
その弟が 日曜日の仕事を変わってくれまして わたくしと妹はフリーに・・・
それで 稲藁ロールの運搬中に 気になっていた
「コスモスウォークラリー 駐車場の文字

そこへ行ってみようじゃないかと云うことに 相成りまして
ワンズを連れて行っきましたです。


今年のコスモスは綺麗じゃないと いつぞやの日記に書いた記憶があるんだけど
なんのその 見事に咲いておりました。

見事なコスモス畑です。


ウォークラリー参加者の波にまぎれて しばらくの間 コスモスと戯れてまいりました。
歩き疲れて 目が虚ろ~~~(>_


満開のコスモス


ワンズを連れて歩いていると 犬好きのお方は みな「可愛いねぇ~」と話しかけてくれます。
飼い主 おバカみたいにデレデレでございました
ちびっこ軍団に捕獲され・・・


ちびっこ軍団に捕まって 身動きの取れない蘭丸くん。
皆にナデナデしてもらい 最初下がり気味だった尻尾も次第に元気を取り戻し 愛嬌をふりまいておりました。。。
一時は どうなることかと 心配だったけど 一安心の母でございます。

その頃 ショコラ君は・・・
「ちびっこ軍団なんて、関係ねぇ~」と 祐○ちゃんを誘い あっちこっちでクンクンしておりました。満足な一日

屋形舟も写ってるんだけど・・・

当日は 屋形舟で川からコスモス観賞も出来たみたいです。

屋形舟 解るかな???

こうやって 祐○ちゃんとヴェルママの 楽しい一時は 幕を閉じたのであります。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

祐○ちゃんの手に持った物は・・・

やった~~~ ヤッホーーー ヤッホッホ~イ。
秋の取り入れ作業 無事終了です☆*・+゚ゎぁぃヽ(ω・´*ヽ)(ノ*`・ω)ノ゙ゎぁぃ*・+゚☆

先週の金曜日位から 熊本 秋を飛び越えて冬が来たのかと思うくらいの寒さで
思わず ファンヒーターを出してしまったんだけど・・・

今日は 夏に逆戻りしたような暑さで 半そでTシャツの一日でした。

いったい 今の季節は 何???


えっ 早く本題に入れって・・・

こりゃまた 失礼いたしました。


祐○ちゃんの手に持った物・・・・・・

それは
ペットパラダイス
の買い物袋だったのです。

わくわく・ドキドキしたのは ワンズではなく この私。

早く頂戴・早く見せて~~~~状態

袋を祐○ちゃんから 奪い取るようにして中を見たら
ワンズお揃いの洋服!!

ん?でも おでこに付いてる「B」のイニシャルは何だ~?

BadBoyの「B」?
Badmanの「B」か~~?
それとも それとも「バイキンマン」のBですかぁ~?

我が家のワンズが着るんだから バットボーイズの「B」だな (ー_ー)!!

「B」って 何のB?

(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!
覆面から目出てないんですけど・・・

尻尾ついてるし・・・


か・可愛えぇ~~~
パタパタ羽に しっぽまで付いてるしぃ!!
超可愛いんじゃないですか~~~ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!

やっぱモデルがいいからな~~~(´∪`○)フフ♪

ハイ わたくし立派な親馬鹿です。
でも 可愛いっしょ この洋服!!



やっぱ ペットパラダイスの洋服は 良いですね。
あーー 私も早く ワンコの洋服買いに行きたーーーい。



で、次の日は この洋服をワンズに着せ こんな所に遊びに行って来ました。21日に行ったことろ・・


その事は また明日・・・・に続くのだ!!










テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

tag : BadBoy Badman バイキンマン ペットパラダイス

20日(土)のワンズ

20日の土曜日は 義弟夫婦が稲藁の取り入れ作業の手伝いに来てくれた。

私たちは朝5時起きで モー軍団の餌をやり 父さんは壊れたロール機械の修理の為
7時には家を出て、修理&残りの藁をロール!!
私は9時に来る 弟夫婦を待って一緒に出発することになっていたので
待ち時間に 前記事をUPしたわけなんだけど

この日の朝は寒くて 寒くて・・・

フト ワンズを見ると
寝ているお兄ちゃんに乗っかって 遊んでいる蘭丸(;一_一)
蘭丸。。。それはないんじゃないかい?

アップでどうぞ!!
アップ


蘭丸 それはちょっと。。。。

ショコラ君 君はそれでいいのかよ~~~?????

蘭丸が「丸」じゃなくて 「子」だったら・・・・



若い奥さんの尻に敷かれる 中年おやじって図じゃないですかぁ~?
蘭丸が丸で良かったねぇーーー ショコラァ~

でも これからのワンズの上下関係に 不安を持った一瞬だった

そして 9時に弟夫婦到着
なんと 祐○ちゃんの手には・・・手には・・・手には・・・(あっ しつこい失礼しましたぁ~)
















ホホホ ちょっとネタ切れの為
祐○ちゃんの手に持った物は・・・


明日に続く・・・・


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

暇な時間が出来たぁ~~~

ので 17日にUPしようと思っていた 16日のお散歩風景の写真を一挙大公開!!

この日の散歩は 刈り取りの終わった田んぼの中で・・・
スズちゃんも一緒です。
「ちゃっと 失礼~」
スズの一緒

スズの後を付け回し 危うくパンチを喰らいそうになる蘭丸
スズと蘭丸

田んぼの中を所狭しと走りまわる ワンズ
2ワン

17日には 没にしようと思っていた写真
2ワン その2

と 後ろ姿のワンズ
2ワン 後ろ姿

蘭丸くん 君が主役だ~!!の写真
蘭丸

最後は コスモスを背負ったワンズ
コスモスと2ワン


今稲藁の取り入れ中
片道40分の叔母の所から 去年のコスモスの河川敷のあたりを行ったり来たりしてるんだけど 今年はあまり綺麗じゃない・・残念!!
明日で 遠方の藁片付けは終了!!

すべて終わるのは あと3・4日後
早く終わらせて ワンズとのんびりお散歩したい母であります!!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ご心配 おかけしました。

前記事では ご心配お掛けしました。

えっと 今年の狂犬病の注射の時は どうもなかったんです。
7月に 酷い血便をしまして その時 いつもの病院が休みで 初めての病院に
行ったんですネ。
そこで ショコラ怖い目にあったみたいです。

一本目の注射の時 今までにないほど暴れたんで 2本目はちょっと抑えつけての注射に・・・・
きっときっと その病院で抑えつけられて注射されたのではないかと・・・・

家に帰っても 自分が今どこに居るのか分からない状態みたいで
私から 離れるとまた置いて行かれると 必至でしがみ付いてたみたいで・・

あまりの恐がりように 心配しながらもモー軍団の餌やりに行きました。
その時は 蘭丸と一緒に寝てました。
お休み中


餌やりを超特急で終え 帰ると・・・・
怖い夢


どうやら おまじないが効いたよう(*^_^*)

そして
お腹空いた~~


お腹も空いたようで・・・
涙


夕飯を食べ終わり PCに向かう私の背中に
まだ 熱い視線を送り続ける ショコラくんでした。

これで 血便が治まってたら いいんだけどね~。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

困った事態発生!!

昨日 日中元気だったショコラが
夜10時くらいから ゲロゲロ初めて 落ち着いたのが夜中の1時

最近は 蘭丸と競争するようにご飯を食べて 蘭丸のご飯までも横取りするように・・・

夕べの段階では 父さんと
「食べ過ぎだろね~」と 話してたんだけど
今朝 5時にトイレに起こされて
帰ってきたショコラの お尻のコートが赤くなっていた。

またまた 血便

朝 7時になるのを待って 先生に電話したら
「今日は 人間ドックに行かなんけん お昼から来てぇ~」の 答え。

下痢便的には この間程ではなかったんで 
一応 オシメをして 先生の帰宅待ち。

で、病院に行って注射を2本してもらって 帰宅。

帰る車の中から ショコラの様子が変?

私の膝に座っているのに 「ヒューン・ヒューン」といつもにない声で
鳴き 私の腕にしがみ付いてくる。

家に帰っても ぴったりと私から離れない。
膝の上で 眠ったかと思うと ピクリと 驚いたように飛び起きて
あたりをキョロキョロ・・・・・

ニャンコが高い所から 飛び降りた音に心臓が止まる程の驚きよう
いつもなら 「ここはおいらの縄張りだい」と ばかりに追いかけ回すのに。

前回の血便の時のゲージ閉じ込め・点滴治療でかなりの恐怖心がついてたみたいで
今回の注射が 相当ショックだったらしい・・・
膝から下ろすと お地蔵様に変身
カチンこちんに固まって そのままパタンと倒れる程。

でもね 私が「おいで」と呼ぶと 飛ぶようにして走ってくるから 
心配はないと思うんだけど 目がいってる。
恐怖心いっぱいの目。
明日 具合が悪ければ また病院なんだけど
こりゃ 連れてけないわ(>_<)

今日中に治まりますように・・・



で、困った とっても困った。
この状態 いつまで続くのやら・・・・・
明日から 4日間 稲藁の取り入れ作業で家に帰り付くのは 夜の8時過ぎなのに・・・

今 やっとぐっすり寝てくれたんで 起きたらいつものショコラに戻ってくれてればいいんだけど・・・・
寝ている ショコラの耳元で
そっと呟いてみる。
「病院で注射したのは 夢の中の出来事だよーーー」

ひっつき虫

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪

稲刈り終了です!!
13日に機械の故障で 早終いした分 半日遅れたけど 
メーカーさんに実演機を借りて 昨日の午前中に無事 終了
(注:訂正前に読まれた方 稲刈り終了は昨日です)

実演機



お昼から 時間が出来て 家に居る私たちに
ワンズは 大喜び
散歩の要求が凄かっったけど 疲れてた私はそれどころじゃなくて
夕方の餌やり時に ワンズも牛舎に連れて行き 誤魔化してしまいました~(;一_一)

牧草ロールの上で


ハハッ ごめんよ!!

かけっこ


牛舎内を お兄ちゃんと駆けっこの蘭丸
(ショコラの写真は撮り損ね)
まだまだ お兄ちゃんには敵わない蘭丸くん

牛舎の敷地内を 駆け回り 
満足してくれた ワンズでした。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

疲労回復薬

畜産祭りやら 雨やら 子牛の競り市やらで中断していた稲刈りを
今日から再開!!

今日のノルマは 37アール!!
わたくし セッセッセッセと 4隅刈りしましたとも・・・
頑張って 頑張って セッセッセッセっと・・・・

なのに 後7アールという所でポチポチと雨が降り出すわ コンバインは故障するわ・・
午後3時に 作業中断 (>_<)
後37アールで終わるのに・・・
明日一日あれば 稲刈り終わるのに~~~~~

ヴェルママさんちの稲刈りの行方は~~~~~


予定の仕事ができず 早く上がった時はなぜか疲れるんだな これが(>_<)

そんな時の疲労回復薬は・・

こいつ等です。
疲れ取れるわぁ~


でもね こいつ等にちょっと困ってます。

何故かと言うと・・・・・

夕飯食べて お風呂に入って コーヒー入れておつまみにお菓子の袋をビリビリと・・・
ビリビリとあけると・・・
開けると・・・

やってくるんです。
こいつ等が・・・・・
ピラニアかぁ!!


ピラニアの如く ぴったりくっ付いて離れない・・・
そして目をウルウルと潤ませて 私を見るんです

このウルウル攻撃に 弱いんです。
で、負けてしまいます。

負けてしまった私は・・・・・
お菓子食べるのを断念します。
お菓子が食べれません。
食べたいのに・・・・( 一一)


ちっきしょ~~~~~

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

お揃のTシャツ~ (*^^)v

昨日・今日と子牛の競り市だった熊本。

我が家からも 今日黒牛を5頭売上~~
朝8時に搬入 セリが終わったのが3時・・・・

疲れた~~~~。
日頃が 土を踏みしめての仕事だもんだから コンクリで固められた セリ市場に一日立っているのは 稲刈りしてるより 疲れる仕事でございます
(父さん 曰く!この疲れは しゃべり疲れだそうな

セリが終わり 疲れた体を引きずりながら ワンコのご飯を買いに HIヒロセのペットコーナーへ。
この間まで 洋服は数点しか置いてなかったのに 
寒くなったせいか 今日はぶら下がってる 々

これは 買わずににはいられないでしょ!!

でも3Sはない。
でもでも ここのメーカーは結構小さめだからいいっかと 2Sをお揃で買ってきました~~~(*^^)v

お揃のTシャツ


あんまり可愛いのがなかったんだけど 2ワンにお揃いを着せたかった母は
大満足であります。

蘭丸 今はショコラよりチョイ小さめなんだけど・・・・
ショコラの洋服を着せてても 自分で脱いじゃうんだけど・・・・

案の定 1時間後
蘭丸くん 遠山の金さん状態
ヤイヤイ この桜吹雪が・・・


プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

やっぱり 大きかったか~。
仕事が一段落したら 母さんお気に入りの 洋服屋さんに 
君にぴったりの洋服 買いに行こうね!!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

一か月経ちました (*^^)v

蘭丸が 我が家のお子になって 丁度一か月

危うく 忘れる所だったわ

我が家に来た頃は ニャンコだった蘭丸
借りてきた猫


も、すっかり今は・・・・
昼間は普通のワンコ
青い空とワンズ


夜が近ずくと共に 怪獣に変身 ガァオォ~~~
今夜もお兄ちゃんにチョッカイ出して叱られてました
怪獣に変身



しつこい蘭丸に少々 お手上げ気味のショコラ
叱られても叱られても お兄ちゃん大好きな蘭丸

今夜も2ワン仲良く 父さんの横で夢の世界へと旅立ちました


父さんと一緒

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

仲良し・・・なのかぁ~?

いつもの様に ま~ったりとした夜を迎えるハズ・・だった

仲良く 並んで眠るワンズを見ながら 今日一日が何事もなく 終わった事を神様に感謝しながら 眠りにつくハズ・・だった・・・・・

そんな平和な夜を切り裂いたのは・・・・・・
こいつ等です


これって 喧嘩?
それとも仲良く遊んでるだけ??

あ、さてぇ~ 貴方にはどちらが優勢に見えますか?

最後 蘭丸が逃げたかな???

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ポンデリング・・・・

昨日・今日と稲刈りはお休み。
昨日(7日)は 畜産祭りってのがあって お友達が黒牛を品評会に出品していたので 応援しに行ってきました。
品評会


家に帰ってからは どうもHDが壊れそうな気配なので 入っている写真やら音楽やら何やかやを あっちに移したり こっちにコピーしたりと 夜中まで掛かって 
移動終了!!

そして 今日(8日)は熊本地方 何日ぶりかの雨日和

よって 稲刈り出来ないんで 父さんとワンズを連れて 私の里へ
蘭丸のお披露目に・・・・・

姪っ子と


ワンコ大好きな 姪っ子のなっちゃん もうメロメロです


あっ そうだ、そうだ 
今日の手土産は ドーナッツ好きの甥っ子・姪っ子の為に 
「いいことあるぞ~ Mr ドーナッツ
ドーナッツ


ヘヘヘッ ドーナッツを持って行った目的は もう一つ!!

ぽンでりんぐ わんこざんす!!

              (・v・*)ムフ♪  

ショコラくん コレを貰えると思って 今にも飛びかかりそ勢いで 
ドーナッツをガン見。
蘭丸は ちょっと後ずさり気味・・・


またまた 美味しそうな匂いだけの ワンズでありました 
ぷんっ(-ε´-。))) ぷんっ(-ε´-。)))

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

tag : Mr ドーナッツ ポンデリング マルチーズ ヨーキー

ワンコ時計
プロフィール

ショコラン

Author:ショコラン
ヴェルママ改め ショコ蘭で再スタートです。

  • 管理者ページ
  • livedoor Readerに追加
    Googleに追加
    goo RSSリーダーに追加
    Bloglinesに追加
    Powered by SEO対策 RSSプラス
    お誕生日まで
    長男坊 ヴェル 07’7・7 七夕の日に 虹の橋を渡り 織姫様の元へ・・・
    *script by KT*
    お友達
    真・最近の記事V1.1
    ヴェル
    登録はこちら 戻る ランダム 次へ リスト
    メールフォーム
    月別アーカイブ
    ブロとも一覧

    ふらわーアレンジ&トイプードルとの日々

    気ままにPHOTO LIFE second season
    カレンダー
    09 | 2007/10 | 11
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    時刻
    カテゴリー
    ブログ内検索
    お世話になってます

    風と樹と空とフリー素材 ウィジェット
    トラックバック 
    ブックマーク登録
    Yahoo!に追加
    Googleに追加
    livedoorClipに追加
    ♥. ♠. ♣Alice
    ブックマーク
    FC2ブックマークに追加する
    FC2ブックマークに追加
    お気に入りに追加する
