

一泊二日 湯布院の旅・・・(^^)v

27・28日 大分は湯布院へ旅してきました。

初日は 昨年10月30日に オープンした九重“夢”大吊橋へ・・・・

たっけぇ~ こっえぇ~~ 揺れるぞ~~~~~~


標高 777m
長さ 390m(日本一)
高さ 173m(日本一)
幅  1,5m
大人1,800人まで O・K だそうな・・・(ホントかよ???)
一週間前の土・日は この橋のたもとに付くまで 駐車場から2時間かかったそうな・・・(げっそり~)

私たち 紅葉こそ見損なったけど 空いていてスムーズに見学終了。
もちろん 往復走破しましたよ~

風はなかったんだけど すっごく揺れて ちょっと怖かった・・・かな???


そして くじゅう花公園へ・・・

この季節 三色すみれしか 咲いてなかったんで 即退園
くじゅう花公園



そして お泊り予定の湯布院温泉「庄屋の舘」へ
ここの宿は
すべて離れで 長期お泊りの湯湯治客用に作ってあるので
中は 暖炉があったり 露天風呂並の家風呂があったり ウチのより綺麗なキッチンがあったり 一部屋がすっごく広かったりと
驚きのお部屋ばかりでした。
庄屋の舘

お料理も美味しく サービスも満点。
湯布院にお泊りの際は お勧めです。

温泉も コバルトブルーで 100人程 入れるような広~~~~~い露天風呂
夕飯前 寝る前 朝一の3度入浴。
お肌ツルツルで 帰って来ました

そして 私が一番に楽しみにしていた 由布院村へ・・・

この村は お土産物屋さんやら お食事処が並んでいて
その中に「犬屋敷猫屋敷」っていう お店があって
私のお気に入りの場所!!
由布院村

まだ 紅葉が綺麗でした。
犬屋敷

猫屋敷


楽しい時間は ホントに過ぎるのが早い・・・・
まだまだ遊んで居たかったけど お帰りの時間がきてしまいました・・・

お土産を沢山抱えての帰宅。

蘭丸に弟分を 買ってきてあげたんだけど
中々 仲良くなってくれません。
こんなに可愛いのになぁ~。
弟分?それとも妹???


恐る恐る・・・

このヨーキーちゃん 光センサーが付いていて 何かが近付くと 「ワンワンワン」と元気に
鳴くもんだから もうショコランとも怖くて仕方ない様子・・・
まだ 近寄れません
この子達が 仲良くなる日はいつ来るのやら・・・・

一泊二日の短い旅行だったけど 大いに歩き疲れ・しゃべり疲れ・笑い疲れ・食べ疲れた
楽しい・楽しい二日間でした。

もう笑い過ぎて 窒息死するかと思った~~~

そんなこんなで 夜9時に家に帰り付き
即ダウンのヴェルママだったとさ チャンチャン



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

tag : 九重“夢”大吊橋 湯布院 由布院村 犬屋敷 猫屋敷 由布院温泉

携帯を隠した犯人は・・・

こいつだと思ってました。
無実でしゅよ!!

一度 ストラップを咥えて 一生懸命引っ張るのを見たことあったから・・・

だから最初の頃は 蘭丸の行動範囲だけ探してたんです。

でも 何処にもない???

次に犯人に仕立てあげたのが こいつ。
犯人はお前だな?

で、こいつの部屋を大捜索。

でも 何処にもない???

そうなると人間って面白いもので(私だけ)
直した覚えもないのに タンスの引き出しの中を調べてみたり
押入れの中を調べてみたり・・・・
前に使っていて 今は棚の中に直してあるバックをひっくり返してみたり・・・

携帯を見かけなくなった当初から
父さんが 「洗濯せんだったか?」「洗濯機のまわりは調べたか~?」と言っていたのに
「そぎゃん所に 持って行った事は 今までに一度もない」と
相手にせず 探す事もしなかった私。

今日 新しい携帯を買いに行く前に
最後のアガキであっちこっちと もう一度 大捜索。

そして、最後に脱衣室へ・・・
何処を探しても やっぱりない
「ほ~ら やっぱココにはなかもん」と
フッと覗いた 洗濯機と壁の隙間・・・・・・・・
(洗濯機の前に 塵箱が置いてあって パッと見ただけでは分からない)


あった、
ポチリンコと 何食わぬ顔でお昼寝中の私の

思わず「なんで こぎゃん所に落ちとると~~~~」と叫んでしまった私。

携帯を隠した犯人は 何を隠そう
この私でした。

皆さん 大変お騒がせ致しました。
無事 携帯さん 見つけだすことが 出来ました。

嬉しいような 悲しいような・・・・
複雑な心境の 今日のヴェルママだったどさ チャンチャン

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ない・・ ナイ・・・ 無いよ~~~(T_T)

                  (ノ_-;)ハア…



ε-(´・`) フー
                            
      フカイタメイキ(;д;)=3=3=3=3

今日のヴェルママは 一日探し物をしてました。

♪ 探し物はな~んですか?
     見つけにくい物ですか~?
   カバンの中も 机の中も 探したけれど見つからないのに~~♪

なんて 歌ってる場合じゃない・・・・


確かに 22日 夕方のモー軍団の餌やりを終え
家に帰るときは 私の手の中にあった
それは 父さんも確認してた・・・・

昨日の朝は 目に入らなかったので 牛舎に持って行かなかった・・・
たぶん 蘭丸が 炬燵の上から垂れていたストラップを咥えて 炬燵の中にでも持って入ったとばかり思っていたのに・・・・・・・・・

ない・・・ナイ・・・ 無いぃぃぃぃぃぃーーーーーがーん…llllll(-_-;)llllll


?????????????????????????????????

アレ?
アレレ??
アレレレ???

何処に行ったの 私の


家中 ひっくり返して探したけど 出てこない私の

なぁ~ぜぇ~~~



一日中 家に居て あっち行ったり こっち行ったりしてる私の後ろを付いて回るショコラン
    
    「母さん 遊んではいよ~」
遊んではいよ~


ごめん 今はそんな気分じゃない・・
    

    「ふんなら しょうがなかたい 寝るばい 蘭丸」
ちっ ふんなら寝るばい


明日も 家宅捜索は続く・・・

家の中にあるとわかっているんで 買い直しもできないし・・・

「一か月 出てこんだったら 買い直してもよかばい」と 父さん。


ハァーーーーーー どなたか私の ご存じありません???
   

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

tag : 探し物

あ゛ぁ゛~~~~(--〆)



おニューのセーターなのに・・・・
買ってきたばかりのセーターなのにぃ~~~~~

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

フラ・ガ~~ル

と、いうことで(どういうこと???)

夕べ フラダンスの練習に行ってきました。
いえね 12月1日に 
全国版の畜産婦人部の会長さんに
熊本のそれも ごくごく親しい方が会長さんに就任されまして・・・・
熊本には 畜産農家(牛関係)のモーモーレディースの会というのがあって
皆で集まって 祝賀会&忘年会をやろうとなりまして

その時に 私たちの地区のかくし芸ってのか 余興ってのかで 
フラダンスをやるんだそうです。

おばさんは 怖いもの知らずで困ります


一か月・4回の練習

恐ろしや 恐ろしや~~~~

夕べは 衣装合わせもありまして
ドレスを着た私です。

フラ



な~~んちゃって・・・


いや~ 久し振りに運動らしきものをしまして
今日のヴェルママは フラフラ・ガールでございます

BUT フラダンス
面白うございます。。。。
ハマってしまいそうです。。。

で、今日はショコランとハワイへ行って
踊ってまいりました。

怖いもの見たさの方は ご覧くださいませ。

続きを読む

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

田舎道だから・・・

出来るんだけどネェ・・・・


「田舎道 たまには来ます 一緒に歩こうよ~~
大型車」
ですよ~~~
オッと 危ね 危ねぇ~~





今から フラダンスの 練習に行ってきま~す。





テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

冬将軍 到来 ❄☃❄

白くなった葉っぱ
初霜が降り 寒い朝を迎えた熊本・大津

最低気温 -2℃
昼間は は 出てものの 
冷た~~~い 風の吹く寒い一日になりました❄❄❄


☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

ここ暫く 一匹の子牛の具合がすっごく悪かったり
牧草の作付があったりと ショコランと遊ぶ暇がなく ちょっとネタ切れ気味の
「ヴェルママの騒動記」

なので 今日は
この間 小学校跡地に行った時 撮った写真で遊んでみました。

(ぼーちさん ありがと!! 出来たよ~ん)

a


蘭丸は タイヤのトンネルを なんなくクリア

ビビリンチョ王子ショコラは・・・
やっぱり トンネルの横を通って 私の所へ

それじゃ~と 上に乗っけてみると
何故か 「エッヘン」と得意顔☆

何故か 得意顔


はいはい ビビリンチョ王子様
大変 良くできました バラ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

今日は遊べません。残念!!

昨日の天気とは 打って変わり
暖かかった今日の 熊本・大津

コタツ♡LOVEのショコランも お昼コタツの中は暑すぎたのか
やっと お出ましになられまして一言・・・
遊んでやってもいいけどぉ~


ショコラン「かあしゃん 遊んでやってもいいどぉ~」

う・嬉しいお言葉~~~



この時を 母は長い間 待っていた・・・のに・・・・・・・・

今日は 母が遊んでる時間ありませんから~~~~

お散歩は 婆やと行って下さいませ



さー お仕事、お仕事と、
泣く泣く 出かけて行った母でありましたとさ、チャンチャン。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

街はクリスマス色~~

午前中 子牛に必要な物を買いに ホームセンターへ・・・

ホームセンターの中は もうクリスマス一色クリスマス


なので 我が家もクリスマスクリスマス~~~

クリスマス飾り


我が家のワンズ
コタツを出してから
すっかりコタツっ子になりまして 姿を見せてくれません。
なので 暇を持て余した私
こんなことして 遊んでました。



コタツっ子ショコランの 登場です。
合成写真



フォトショップエレメントで 合成写真に初挑戦
如何でしょうか~~~

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2匹は 仲良し・・・

今朝5時 初産のモー母さんの お産介助に牛舎に向かった時は星空だった

無事 出産も終わり 赤ちゃんを舐めないモー母さんに変わり
稲藁で子牛の体を 拭いてあげたりして 家に帰ろうとした6時近く
シトシトと 雨が降っていた

その後の熊本・大津は 
今にも降り出しそうな程 真っ暗になったり
太陽が出たりと 変な天気
そして冷たい風の吹く 寒い一日

そんな中 ワンズとチョイ長めのお散歩に
お散歩!!

お散歩!!

行きは あまり乗り気でない蘭丸をショコラが引っ張り
帰りは まだ帰りたくないショコラを蘭丸が引っ張りと 絶妙なコンビのお二人さん!!

長めのお散歩に チョイ疲れた ワンズは
コタツでまったりお昼寝・・・かと 思いきや~

今日 仲良く寝てるのは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんなお二人さんでした。

続きを読む

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ワンコ時計
プロフィール

ショコラン

Author:ショコラン
ヴェルママ改め ショコ蘭で再スタートです。

  • 管理者ページ
  • livedoor Readerに追加
    Googleに追加
    goo RSSリーダーに追加
    Bloglinesに追加
    Powered by SEO対策 RSSプラス
    お誕生日まで
    長男坊 ヴェル 07’7・7 七夕の日に 虹の橋を渡り 織姫様の元へ・・・
    *script by KT*
    お友達
    真・最近の記事V1.1
    ヴェル
    登録はこちら 戻る ランダム 次へ リスト
    メールフォーム
    月別アーカイブ
    ブロとも一覧

    ふらわーアレンジ&トイプードルとの日々

    気ままにPHOTO LIFE second season
    カレンダー
    10 | 2007/11 | 12
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    時刻
    カテゴリー
    ブログ内検索
    お世話になってます

    風と樹と空とフリー素材 ウィジェット
    トラックバック 
    ブックマーク登録
    Yahoo!に追加
    Googleに追加
    livedoorClipに追加
    ♥. ♠. ♣Alice
    ブックマーク
    FC2ブックマークに追加する
    FC2ブックマークに追加
    お気に入りに追加する
