

今年最後のブログです。パート2

テヘヘッ
貰っちゃったぁ~~~~

峰さん 祐○ちゃん ありがと~~~~
チュー



可愛い ネズミさん2匹と
明日は 初詣に行くぞ~~~~

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

今年最後のブログです。

ご挨拶






今年はいろんな事がありました。
一番哀しい事・・・・

それは ヴェルとの別れ
夕涼み 2 ヴェル

(元気だったころのヴェルくん 06’7・9))

あれれ???

こんなことして 沢山 笑わせてくれました。

07’12・29
中々 最後のお別れが出来ないでいたけど
この日 ヴェルを やっとやっと土に帰してあげました。

ヴェルは 私たち家族に
沢山の思い出を残してくれました。

これからは ショコランと一緒に
楽しい思い出を作って行かなきゃね。



ヴェル ウチの子になってくれて
ありがとう。
そして おやすみなさい。



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ショコラァ~~ 蘭丸ゥ~~ 雪だよーーー

ゆ~きや こんこ


犬は 喜び 庭駆け回らなきゃーーー
お庭に出ておいでぇーー


ショコラン「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(ノ_-;)ハア…」

今時のワンコ・・・

ショコラ  「イヤ~ばい アッカンベー」
蘭丸    「雪だけん なん(何)」
ショコラン 「母しゃん 一人で遊んできなっせ」



今時のワンコは 初雪が降ろうが 大雪が降ろうが 
喜んで庭を駆け回ったり しないようです(ノ_-;)ハア…





朝 白い雪が舞い降りた熊本・大津。
今年は ホワイト・お正月????



もう幾つ 寝るとお正月~~~と、いうことで
風邪など 引かれませんように・・・


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

武者ん良かて 思わんネ (*^_^*)

どぎゃんね? 
 (どうですか?)
たいぎゃな 武者んようなって帰ってきたて 思うとばってん 
 (とっても カッコよくなって帰ってきたんと思うんだけど)
なぁん 今日ショコランば トリミングていうとに連れていったったい。 
 (いえいえ 今日ショコランを トリミングに連れて行ったんですよ)
ふんなら 我が家んイケメンば見てもらおかね
 (それじゃ~ 我が家のイケメンさんを 見てもらいましょうかね)

お二人さん 登場してはいよ~
 (お二人さん 登場してください)
イケメン・パラダイス


変わったとの分らんてね
 (変わったのが よく分らないと?)
仕方んなかね、こっが昨日までのショコランたい。汚れてきたなかけん 見せようごつなかつばってん
 (仕方ないですね~ これが昨日までのショコランですよ。汚れていてきたないから あんまり見せたくはないんだけど)
3ショット

     
      以上 ヴェルママの熊本弁講座でした。


蘭丸 随分大きくなったと思っていたら・・・・
ショコラとあんまり変わってなかった。


小顔になって帰ってきた蘭丸
むぞらしかろ~~~
もちろん ショコラもたいぎゃな むぞらしかでしょ(^_-)-☆

むぞらしか=可愛い

ハイハイ 日本一の親バカだったとさ チャンチャン!!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

tag : 熊本弁

暖かな一日

朝一番で お庭でご用をたした後

ショコランのお気に入りの場所
それは 食堂のストーブの前・・・


3ショット



ストーブの前


って 今朝はそんなに寒くなかったでしょ
確かに ストーブはついてるけど・・・
ス・・・ストーブつけたの 母さんだけど・・・顔

何か・・・


蘭丸「なんか 文句のあっと?」


・・・・・・・イ・イエ ありません
(なーんも そぎゃん睨まんで よかじゃなかね

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

聖なる夜に・・・

クリスマス


皆様はどんなクリスマス・イブをお過ごしでしょうか?

我が家もささやかながら パーティなるものをやってみました。
パーティ パーティー


お預け ショコラ お預け 蘭丸

ショコラ「オアズケさせられとると(>_<)」
蘭丸 「まだネ(-"-)」

そして ショコランから皆様に 一言!!

続きを読む

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

嬉しい報告 (*^^)v チャンピオン・オブ・チャンピオンズ

今日は私一人で お出かけでした。
用を一つ済ませ 遅めのお昼御飯を食べていると
メールが・・・
お昼御飯



は ブログ友のえあままさんから
内容は
「速報!!!
どらままのとこの エランが、シェルティの中のナンバー1になりました」

どらママさんとエランちゃんは 昨日から行われている
チャンピオン オブ チャンピオンズにシェルティー部門で
出場していて その栄冠を手に入れたとの連絡。


やった~~~どらさん 良かったね
おめでとう~~~



犬を飼って14年近くなるけど 
競技犬の事なんて まったく知らなかった私。
どらさんpontaさんの所で (ドックショー)わんこの美人コンテストがあるのを知り
えあままさんさらださんの所で わんこの(アジリティー)障害物競争があるのを知り・・
大会に参加し いい成績が出せたと聞くと 我が事のように嬉しくなり・・・・
今日の報告には 涙ばこぼれそうになった。
本当に 嬉しい




余所様の お行儀がよくて 完璧に手入れされた
わんことは違い
ウチのわんこときたら・・・・・
ネグセ


蘭丸 どんな寝方してたから そんな寝ぐせがつくん?

シャンプーしなきゃネ

そして たった今
岡山のブログ友 「オジィさん」から荷物が到着!!
重たい包みを開けてみると・・・
高瀬舟羊羹

高瀬船羊羹
内容量 72個って どんだけ~~~
早速 熱~~~いと一緒に パクパクパク

「美味(びみ)に ございます~~~

オジィさん ありがとうございました。
でも これって 私にもっと太れって事???

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

tag : チャンピオン・オブ・チャンピオンズ

嬉しいクリスマス・プレゼント (*^_^*)

夕べから 台風並みの風が吹き荒れた 熊本・大津
そんな大風の午前中 黒猫さんが届け物を持って来てくれました。

Randy&カレンちゃんからの
クリスマスプレゼント



ドキドキしながら開けた袋の中身は・・・・こんなに 一杯!!
ランディママ 手編みの白いドイリー&素敵なクリスマス・ツリー
サンタさんのおもちゃ&青とオレンジのボール
私のワンコのお菓子&ワンコ用のワイン

クリスマス・プレゼント


アレアレ~ 蘭丸 どうしたの?
蘭丸「初めて 女の子からプレゼント貰ったでしゅよ


ちょいちょい 君・君
確かにカレンちゃんからだけど ランディくんも一緒だから
そんなに緊張しなくても・・(´∪`○)フフ♪




美味しい匂いを嗅ぎつけ
待ち切れないショコランに ちょっと悪戯して
お菓子を出してあげると
syokora

ショコラ 一番大きなお菓子を狙ってるようです。

蘭丸


おぉー 蘭丸も一番大きいのねらいか~?

しかし 悲しいかな届かない

とうとう ショコラ コタツの上にあがっちゃいましたよ~
で、蘭丸もあげてあげたら
届かないから~


順番待ちのようです。

蘭丸「お兄ちゃん カレンちゃんからのプレゼント
     食べてしまわんでね」
だから ランディくんも一緒だって・・・(^_^;)
それに まだまだいっぱいあるから 大丈夫だって・・・




美味しいお菓子をいっぱい食べて 
満足したショコラはコタツの中で


蘭丸は プレゼントを運んで来てくれたサンタさんに
感謝のチュー・・・
怪しい奴め

じゃないのね・・・
怪しい奴 成敗してくれる~とばかりに
ガジガジ攻撃!!


とんだ災難のサンタさんだったとさ チャンチャン!!





素敵なプレゼント ありがとうございました。
ドイリーは 汚しそうで 使えそうにありません
ワンコ用ワインは クリスマスにショコランと一緒に
乾杯させてもらいます。

ワン共々 嬉しいプレゼントでした。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

tag : クリスマスプレゼント ドイリー

年賀状 出~~来たっと!!

今日は ワンコを洗濯するつもりだったんだけど・・・・

午前中は年賀状作りで 終わり。
お昼から 急な用でお出かけすることになって
ショコランの洗濯は お預けに・・・・
まっ お正月まで まだ何日かあるし、いいっか


で、午前中に作った今年の年賀状2通り
ウチの子だけで作ったのと(その1) 家族4人の分(その2)
どっちにしようか 迷い中

その1
その1


その2
その2

どっちがいいと思います???
どっちにしようかな~~~?????

「肩トントン」
えっ 何(?_?)
「母しゃん 間違がっとるばい(-_-メ)」

えっ えっ 何が違う???
間違ってるところなんか 何処にもなかろ?
変な事は 言わんとよ・・(ハラハラ)


「だって 俺たち犬だけん チューては鳴かんもん」


続きを読む

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

tag : 年賀状

シャンプー決定!!

またまた白い朝を迎えた 熊本・大津
白い朝

クローバーの葉っぱも
白いレースをまとったように 光り輝いて・・・
白い葉っぱ


そんな寒い朝も ショコランはシッコしに外へ
真っ黒クロスケのショコラン


アァア~~~
ショコラン 真っ黒クロスケェ~
シャンプー決定といきたいけど
昨日から ちょっとだけ下痢ぴー気味だったんだ・・・・

今日一日 様子見て 明日暖かかったら母さんトリマーが
シャンプーしてやっけんね!!


そして 牛舎に植えてある蝋梅の黄色い花が咲き始め
あたりに甘いいい匂いを 漂わせています。
この花が 咲くとお正月って気分がするのは 私だけ???
蝋梅の花

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ワンコ時計
プロフィール

ショコラン

Author:ショコラン
ヴェルママ改め ショコ蘭で再スタートです。

  • 管理者ページ
  • livedoor Readerに追加
    Googleに追加
    goo RSSリーダーに追加
    Bloglinesに追加
    Powered by SEO対策 RSSプラス
    お誕生日まで
    長男坊 ヴェル 07’7・7 七夕の日に 虹の橋を渡り 織姫様の元へ・・・
    *script by KT*
    お友達
    真・最近の記事V1.1
    ヴェル
    登録はこちら 戻る ランダム 次へ リスト
    メールフォーム
    月別アーカイブ
    ブロとも一覧

    ふらわーアレンジ&トイプードルとの日々

    気ままにPHOTO LIFE second season
    カレンダー
    11 | 2007/12 | 01
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    時刻
    カテゴリー
    ブログ内検索
    お世話になってます

    風と樹と空とフリー素材 ウィジェット
    トラックバック 
    ブックマーク登録
    Yahoo!に追加
    Googleに追加
    livedoorClipに追加
    ♥. ♠. ♣Alice
    ブックマーク
    FC2ブックマークに追加する
    FC2ブックマークに追加
    お気に入りに追加する
