

にょほ~ん (・v・*)ムフ♪

めざましテレビで紹介されたドーナツクッション
こんなの
 ↓
ドーナツクッション


を買ってきた。
 ↓
我が家の


で、コタツの近くに置いてたら・・・・

コタツの中が暑くなったのか
ゴソゴソと出てきたショコラくん。

丁度そこに このクッションがあった。

ショコラ「ちょうどよか 枕のあった(^'^)」
この枕は気持ちんよか~



にょほ~ん(ビューネくん風に)
ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!  ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!

カメラ・写真・

ショコラ~~ 可愛いネェ もう最高に可愛いよ~~

と 撮った写真をPCに取り込んでいる 目の端に
奇妙な生き物が

んーー 何だ?

(・v・*)ムフ♪


ショコラ「母しゃん ボクっち 何か変でしゅ(>_<)」

・・・・・・・・・・ブッ

ショコラ「こ・困った・・・動かれんとばってん・・・(/_;)」

もうなんて な~~んて貴方は可愛いの~~
   な~~~~んて 面白いワンコなのーーーー

ばんばんっ!┃☆ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!

カメラ・カメラ・・・ ブログネタだぁ~~~(^^)v


蘭丸は・・・
あんた誰ね

蘭丸「母しゃん 兄ちゃんは 美川ケンイチの真似しよっとだろか?
それか 新種のワンコに進化しよっとかもしれんね、ワクワクq(・ω・。q)o(。・ω・。)o(p。・ω・)pワクワク]





我が家のワンコは どの子も
ちょっと変わったワンコだったとさ・・・チャンチャン!!

[注:これはヤラセではありません]




緊急 里親さん募集中!!詳しくは 
ソウルなしっぽ
コボリンさん宅へ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

tag : ヨーキー ショコラ ドーナツクッション

起きたばかりだけど・・・・

ぴったり寄り添って寝てる こんなワン・ニャンを見ると・・・・・

仲良しこよし






起きたばかりなのに また一緒に寝たくなっちゃうのよね~

今日は雨だし・・・
父さん モー軍団の餌やり お願いね~ お休みなさーーい。

蘭丸&メイ「二人の仲を邪魔せんでよ

ハ・ハイ


オマケの写真
仲良しこよし


ショコラ「母しゃん シッコ」
ハイ、ハイ 起きなきゃね!!どっこらしょ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

tag : ヨーキー マルチーズ 蘭丸 ショコラ

オネダリ・ショコラ

皆さん こんばんは!!


毎日 寒い日が続いておりますが 如何お過ごしでしょうか~?
わたくし ヴェルママはショコランと コタツで冬眠しておりました。

ぐっすりと眠っていた私の頭のあたりに 地震の様な揺れを感じ
目が覚めると・・・・・
ブルブル・ドックの様に 震えている御仁が一人

なんで そんな所で震えとると?震えとらんで コタツに入るたい(*_*;ブルブルドック・ショコラ

ショコラ「だって・・だってコタツん中 いっぱいだもん(/_;)」

ハァ~ン コタツん中いっぱいて・・・
チビッ子ショコランが入っていっぱいになる程 ウチのコタツは小そなかよ

ふ~


ショコラ「だって 猫しゃんが・・・ 猫しゃんがいっぱいだもん」

だって・だって・・・


あら スズとメイちゃんも寝とったとぉ~。
でも あっちの隅たい。真ん中は空いとるよ・・・・・ん?


ナ・なん そのキラキラお目めは・・・

キラキラお目め


ショコラ「母しゃん ボクっち専用の 大きかコタツば買うてよ

却下(--〆)

ふ~

ショコラ「フ~ やっぱり 無理っすね(/_;)」

ハイ 無理です( 一一) コタツの真ん中の空いとるけん そこで寝なっせ
ショコラ「イエ ボクっちは こっちの隅で小さくなってますから

いえ ボクってはココでいいっす。



な~~んてね チャンチャン!!


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

続:豚鼻ぁ~~( ̄(∞) ̄) ブヒィ~

あれから ショコラ&蘭丸は豚鼻にも蹄にも 興味を示さず
コタツの中で 寝たまんま・・・

豚鼻に喰いつくショコラor蘭丸の写真を撮るのは もう無理か~と
諦めて 蒲団に入り 浅い眠りに就こうとした午前1時
枕元で ゴソゴソ・モゾモゾと音がしだしたムフッ

もしかしてと 蒲団にカメラを持ち込んでいて正解!!

そーーっと そーーーっとカメラをONにして・・・
パチリ。


牛さんの蹄 ゲット!!


でも 固かったのか 
蹄に喰らいつくのは諦めた様子

で、今度は豚鼻さんにトライ( ̄(∞) ̄)ブヒ・ブヒ



( ̄(∞) ̄)ブヒィィィィ~~


しか~~し ここでメイちゃん乱入でクンクン終了。
メイちゃんとのバトル開始

残念!!

もう寝よっと~~

で、で、で、、、、、、
朝起きたら
変わり果てた(?)ちょっと 変わり果てた豚鼻さんが・・・
齧られましたです~~ ブヒィ

ん?わかりづらいかな???


これで どうよ!!
齧られましたです~~ ブヒィ2


齧ったのは 蘭丸の様です。
ショコラは・・・・・
まっ そのうち 興味をもってくれるでしょう。




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

嬉しいけど・・・ちょっと キモイかも・・・

雨は止んだけど 寒い・寒い一日の熊本・大津


昨日散歩に行けなかったので 寒~~~い中
皆でブルブル震えるながら お散歩へ

お散歩途中 寒~


寒い・寒いねぇ~ とか言いながら 走って家に帰ると・・・
Randyママさんから 嬉しい贈り物が届いてた~~
贈り物


「わ~い わ~~い」と 開けてみると


あ゛ぁ゛~~~ ギャオォォォーーー
大変だ 鼻が・・・鼻が・・・
落っこちたぁーーーーーーー

ん?うぅーーん??????

これ ひょっとして あの可愛いカレンちゃんがガジガジしてた ぶ・た・・・鼻ぁーー
リアル 豚鼻です。

あーー 良かったぁ~ 私のが落っこちたかと思ったよ ホッ=3

そして 牛の蹄も一緒に入ってたよ~
蹄です。



ショコランも何故か ソワソワと私を見つめているので
早速 目の前に・・・・
クンクンクン


2ワンとも 興味津々なんだけど ちょっとリアルすぎるさんの鼻に
チョイ 引き気味・・・

まー この間の豚耳も 最初はこんな感じだったからなぁ~と 思っていると
コソコソと コタツの中へ隠れてしまった(>_<)
母しゃん あれ、なんね???

ショコラ「母しゃん あれは何ね???」
蘭丸 「食べらるっと???」


その後
出てきて またクンクンしてる蘭丸に聞いてみた・・
もしも~し 蘭丸君


「蘭丸~ 豚鼻さんの ご感想は~?」

続きを読む

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

寒・さむな一日

昨日まで 朝・夕は寒くても
昼間はポカポカ陽だまり日和だった熊本・大津

なのに な~の~~にぃ・・・
今日は 朝から
一日中 やむ事なく降り続く日和
おまけに 雪でも降ってるんじゃ~と言うほどの 寒さ・さむ~な一日でありました。



よって ショコランのお散歩は中止!!



まっ この寒さ
シッコに庭に出しても 即ご帰還の2ワンコ。
仲良く コタツの中で 爆睡してました~




昨日は 暖かかったので チョイ長めのお散歩に

ダンス・ダンス~


蘭丸「兄ちゃん 踊ろぉ~

ショコラン まるでフォークダンスでも 踊ってる様に見えない・・かな?
アッカンべ~

ショコラ「お前となんか 踊ろごつなかぁ~」(訳 踊りたくない)

(T_T)

蘭丸「母しゃん 兄ちゃんが~~~ ベエーて言うたぁ~(T_T)」


な~んて話してる訳ないか・・・・
明日は またぽかぽか日和になるといいねぇ~


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

牛を枕に眠るワンコ


あっ 起きちゃった・・・・
モーさん枕



流石 畜産農家のワンコ蘭丸君ですねぇ~。
我が家に来て4か月でモーさんを手なずけてます(笑)

何故か 枕にされたモーさんも嬉しそう

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

岩登りワンコ~ (*^_^*)

今日のショコラくんは・・・・・

ロッククライミングに挑戦です。




よいしょっと


命綱なしなんて なんと無謀な~~~ヾ(・ω`・o) ダイジョウブ?

おっと 危ない
扱けるなよ~~~

おっと~ 。+.。゚:;。+゚(ノд・。)゚+。::゚。:.゚。+。

(注:落ちてません)

母はヒヤヒヤものでした(汗)

ショコラ
「(●-Д-)ーз〔゚+。*゚+。まったくぅ。+゚*。+゚ 〕ε-(-Д-●)
     母しゃんのブログネタん為に 
       なんで命ば懸けなんとね。
     冗談じゃなか(~_~メ)」



ハハッ ご協力に感謝です!!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

tag : ヨーキー ロッククライミング 岩登り

身体測定です。

今日は ショコランの身体測定なるものをやってみました。

まずは
ショコラ・・・

昨年の9/16の体重は1,750g

ショコラ

首周り=18cm・体長=21cm・胴囲=25cm・胸囲=28cm・体重1,761g



そして 蘭丸
同じく9/16の体重は1,600g
その時 太っても後200gかな~と 言っていた先生
蘭丸

首周り=18cm・体長=24cm・胴囲=25cm・胸囲=26cm・体重1,928g

4か月で300g増

他は あまり変わらないかな




さー 身体測定も終わったし
お散歩に行こっかね

ショコラン


関係者以外・・


あの~ そこは関係者以外立ち入り禁止なんですけど・・・・

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ぶ・た・み・みぃ~~~~

昨日のお昼 またまたハンズマンに行ってきました。

そこのペット用品売り場で
「ぶ・た・み・み」発見!!

大津の量販店には カットしてある「ぶ・た・み・み」しかないので
「見つけたど~~~~」ってな感じで 即お買い上げ!!



夜 ショコランの目の前に置いてみると・・・・・

ショコラは クンクンと匂いを嗅いだ後 
あまりのリアルさに 怖じけずいたのか コソコソと退散
さすが ビビリンチョ王子!!



そして
暴れん坊王子の蘭丸は・・・・・
何処に隠したらいいでしゅか???



リアル豚耳を しっかり咥え
隠し場所に困り グルグルとコタツを回り ヒューンヒューンと鳴いてました。


夜中 とうとう隠し場所を探せなかった蘭丸は
お兄ちゃんに取られるくらいなら
「全部 喰ってやる」とばかりに 寝ている私の枕元で
遅くまで ガジガジしてました。



その晩の私の夢は・・・・
蘭丸に耳を齧られている夢だったとさ チャンチャン!!

ぎゃ~~~私は豚じゃないーーー 喰わないでくれぇ~ やめてくれ~~~


おまけの写真
齧った後

齧った後の豚耳

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ワンコ時計
プロフィール

ショコラン

Author:ショコラン
ヴェルママ改め ショコ蘭で再スタートです。

  • 管理者ページ
  • livedoor Readerに追加
    Googleに追加
    goo RSSリーダーに追加
    Bloglinesに追加
    Powered by SEO対策 RSSプラス
    お誕生日まで
    長男坊 ヴェル 07’7・7 七夕の日に 虹の橋を渡り 織姫様の元へ・・・
    *script by KT*
    お友達
    真・最近の記事V1.1
    ヴェル
    登録はこちら 戻る ランダム 次へ リスト
    メールフォーム
    月別アーカイブ
    ブロとも一覧

    ふらわーアレンジ&トイプードルとの日々

    気ままにPHOTO LIFE second season
    カレンダー
    12 | 2008/01 | 02
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    時刻
    カテゴリー
    ブログ内検索
    お世話になってます

    風と樹と空とフリー素材 ウィジェット
    トラックバック 
    ブックマーク登録
    Yahoo!に追加
    Googleに追加
    livedoorClipに追加
    ♥. ♠. ♣Alice
    ブックマーク
    FC2ブックマークに追加する
    FC2ブックマークに追加
    お気に入りに追加する
