

只今 爆睡中につき・・・・

お静かにお願い致します。
爆睡中


コタツで こんなにくっついて寝ることなんて
今まで なかったのに・・・・・
なんかイイな・・・・ニコv(。´ー`。)vニコ

起こさないように・・・
静かに、静かに・・・・・・・っと

みんなも ぐっすり寝てるショコランを起こさないよう シィーだよ しぃー.。o○



写真 もう一枚 カシャ




あぁーーー 起きちゃったよ(/_;)
あっ 起きちゃったよ~




ショコラ「何ね?ぐっすり寝むとったとに 煩さいたい
蘭丸 「ボクっち まだ寝むかぁ~





だから あんなに静かにしてって言ったのに




みんなが 「かっわいいぃ~~」なんて
大きな声だすから
我が家の王子様達 起きちゃったでしょぷんっ(-ε´-。)))
(●-Д-)ーз〔゚+。*゚+。まったくぅ。+゚*。+゚ 〕ε-(-Д-●)




ショコラ「オイオイ こら(--〆)煩さかとは 母しゃんだろ、皆の所為にすっとダメたい
ごめんなしゃいは






 ヒェ~~ ごめんなさ~い
皆の所為じゃありませんでした~~~(>_<)




ワンコって な~んて音に敏感なんだろ???
あんなに 爆睡してたのに・・・
ショコラン 起こしてゴメンよ



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

た・・大変だぁ~

蘭丸が アナコンダに食べられよる~~~



蘭丸
「で、ボクっちに どぎゃんせーて言うと?(で、 ボクにどうして欲しいと?)
 『キャー 助けてぇ~』 てでん 言わせよごたっとネ(きゃー助けてと 言わせたいとネ)」


うっ そ・そぎゃん シラ~とした顔して見らんでん よかじゃなかね

   

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

○○鍋ぇ~ (*^_^*)

昨日まで 鴬がホーホケキョと鳴き出しそうな程
暖かい日が続いていたのに・・・

今朝 布団を出て 窓から外を眺めると





ううぅ~~ しゃっぶい筈だぁ~

お昼からは 雪もやみ も顔を出したんだけど
風が冷たい・・・ブルッ

そんな寒い今日
我が家の王子様達は
お菓子の袋を バリバリといわせても
コタツから 出ても来ない・・・


ガーン(*゚Д゚)|壁|゚∀゚)困った!!
ブログネタが・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・困った

夕べ食べた 水炊きのお鍋が まだ出たまんまじゃん
そこで ヴェルママ思いついてしまいましたぁ~~~~(・v・*)ムフ♪











猫鍋ならぬ 犬鍋


(ノ_-;)ハア…
やっぱり ちょっと無理があるな・・・・

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

百年早いんだよ!!

口ほどにも 無い奴め


蘭丸「いつも 怖か顔して上から見てかる・・・


エイ エイ・・こいつめ 懲らしめてやる~~」



「フン 口ほどにも 無い奴め
    おいらに 勝とうなんて 百年早いんだよ パンパン」

続きを読む

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

梅にウグイス・・・

今日 やっとやっと
去年から 撮りたいと思っていた写真が撮れた

やった~


その写真とは・・・・・

梅にウグイス









(・v・*)ムフ♪


ヒソヒソ話


ハイ お散歩にカメラを持って出たのはいいけど
カードは またまたPCの中・・・・・・・・

なので 今日のワンコネタがない

なので こんな写真作って遊んでみました~
チョイ キモかったかぁ~????


でもって カード忘れ事件の元になった写真は
こちら






ん~~ 梅の花があんまり咲いてないのが 残念だぁ~~(>_<)

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

シャンプー&カットの日

いつものトリミング屋さんは
一匹4,200円也

この間 新しく出来た所は一匹2,000円という話・・・

でも 覚えているのは 場所だけ・・・・
店の名前も電話番号もわからない

まーショコラン連れてけば なんとかなるさと 行ってみた。

が 予約が必要だし 飛びこみでも2匹は無理と断られてしまった


んーー どうしよ???

明日出直すか~とも考えたけど
お天気もいいことだし
時間はたっぷりある事だし

やってやろうじゃないか エイエイオー

3時間後
使用後


ショコラはいいとして
蘭丸・・・・・・・・・・・・・・
  ・・・・・・・・・・・・・ま・まぁ すぐ伸び る   さ



ショコランが着ているのは
この間の フリマ・フリマで買ってきた奴
蘭丸

蘭丸には ちょっと小さかった



ショコラ

ウン こっちはぴったり



そして そして
ショコランは あれから毎日
あの蛇さんに見つめられてのお食事です。
なんか 気になるな(-


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ビビリンチョ 返上なるか???

雲ひとつない青い空 降り注ぐ太陽の光
そんな暖かい今日の午後
青空

ショコランを連れて 小学校跡地へ遊びに行ってきました。

広~~~~~~~~~~~~~~い 運動場を隅から隅まで
走り回ったり クンクンして回ったり

貸切ドックラン状態


クンクン隊




2時間たっぷり遊んで
帰る前に
ショコラン 階段を登れるか試してみると・・・


ショコラは
階段登れるぞ~ エッヘン

難なく 登ってこれました。
ショコラ「ビビリンチョてもう言わんでネ」


で、暴れん坊王子 蘭丸は
4段ほどの階段を
お兄ちゃんについて来れるか試してみたけど
お・お兄ちゃん・・・

逃げて行きました


今日もお兄ちゃんの面目が守れたショコラでした。

で、帰ろうとショコランを車に乗せようとしてると

な・なんと・・・・・

ショコラン 若い女性に拉致されてしまいました
そして
あっちに・こっちにと連れ回され・・・

取り返すのに必死の母でした(^_^;)


ブランコで少々緊張気味の蘭丸
ブランコ 蘭丸 ショコラ


滑り台では 迷惑そうなショコラン
滑り台 滑り台


そして シーソーでは完全に気絶しそうなショコラン
シーソー シーソー


やっと二人の女性から
ショコランを取り戻し 車に乗せようとすると
ショコラが居ない・・・・

振り返ると
まだ お姉ちゃん達と遊んでいましたとさ チャンチャン!!

とっても楽しかったみたいです

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

フリマ*フリマ

まずはこの場を借りて
お礼を一言!!
14日 バレンタイン・デーに菊ひな母さんより
ショコランにプレゼントが届きました。
プレゼント

プレゼントを見て 父さんが一言
「俺のは???」
なので 「えび豆」をあげると 喜んで即完食
菊ひな母さ~~ん これって人用だったんですよね。
とっても美味しかったそうです

ショコランのごはんは 今度いいことをした時のご褒美に取っておきたいと思います。
ありがとうございました~~~(ペコリ)



でもって・・・
今日は熊本日日新聞社主催の「スパイスフリーマーケット スパイス・フリマ*フリマ」
に お昼から遊びに行ってきました。

フリマ*フリマ


2月に入って 長崎は壱岐の島に日帰り研修(1日)やら 人間ドックに行った時の再検査に行ったり(4日)やら 子牛競り市前の手入れ(6日)とか 競り市(8日)とか お友達農家さん3件と阿蘇の繁殖農家さんに 視察に行ったり(10日)とか・・・・・・
勉強会(14日)があったり 農作業機械屋さんの展示会(15日)に行ったりで・・・

とても有意義な時間だったんだけど 少々疲れておりまて
今日は よい気分転換になりましたです。

あ~楽しかった

で、今日の戦利品は
戦利品

合計¥6,100
ショコランの洋服ショコラン用 縫いぐるみ
鯉のぼり
もう一つ 欲しい物があったんだけど・・・
前を通る度に 気になって気になって・・・
値段は 怖くて聞けなかった
だって安かったら 買ってしまいそうだったんでネ。
こんな物買ったって 置くとこないし 邪魔になるだけだとわかってるし・・・

あーー でも欲しかったよ~~

惚れちまったぜぇ!!
豚さん

この木馬・・・と、言うか
縫いぐるみ豚型木馬 可愛えぇ~~

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

しんしんしんと・・・

この冬一番の寒さだそうだ・・・
熊本・大津も朝から




しんしんしんと雪が降り・・・
しんしんしんと・・・・・
小さな・小さな粉雪が しんしんしんと降り続く・・・・・




赤い南天の実にも・・・・・・


黄色いキンカンの実にも



しんしんしんと 雪は降り積もる





と、いう事で
もちろん 我が家の犬はコタツで丸くなっておりまする~~。
犬はコタツで丸くなる・・・



ショコラン「だけん 寒かて・・(;一_一)」

プププッ(* ̄m ̄)ノ彡
ショコラ
頭のてっぺんに 毛が一本立ってるよ~~~
その頭で 怒っても迫力全然 ありませんから~~^m^



ん~~ そろそろ シャンプーしなきゃなぁ・・・・

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

悲しいこと~~~

昨日 ヴェルママには 
悲しい事(?)が 2つありました。

一つは・・・・
冷蔵庫が、冷蔵庫がぁ~~~~~

一昨日から 冷凍庫の食品が溶けだして
ちゃんと ドアが閉まってなかったかな?と ぴっちりドアを閉め・・・
ひょっとしたら 故障は 私のきのせいかも?
と 丸一日様子をみてたけど
やっぱり冷凍庫の中の食品は 固まらず・・・・

で、昨日の夕方
新しいのを買いに行ってきましたです。
痛いなぁ~ この出費(/_;)



そして もう一つは・・・
2月にはいってからの蘭丸
少しずつ 少しずつ
母といるより お兄ちゃんと居る時間が
長くなりつつあったんだけど


4・5メートルも 私から離れると
スットンで 帰って来ていたのですよ。
が、しかし・・・

昨日 牛舎でのお散歩に連れて行き
それは起こってしまったのです。



いつものように 私のまわりを チョコマカと付いて回っていたショコラ

父さんが 下の子牛牛舎に行くのに付いて降りようとした
ショコラの後を走って ついて行こうとする蘭丸

すぐに帰ってくるだろうと
待っていると・・・

一度立ち止まり 後ろを振り返り
母しゃんは来んと?

不安そうな 顔をして・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
下で待つ お兄ちゃんの元へ 走って降りて行きました・・・、螯rヲW、J、O
それでも それでも
すぐに帰ってくるだろうと 暫く待ってたんだけど
もう母しゃんはいらん!!

お兄ちゃんと 楽しそうに遊び始め・・・・・・・
もう私の方を 振りかえる事は ありませんでした

蘭丸君 親離れ?
母は・・・母はちょっと寂しいぞ~~

でもネ、上の親牛舎での 餌やりを終わり
子牛牛舎に降りて行くと
あっ 母しゃん

降りてくる私の元へ
大急ぎで 駆け寄ってきてくれましたとさ チャンチャン!!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

tag : ヨーキー マルチーズ ショコラ 蘭丸

ワンコ時計
プロフィール

ショコラン

Author:ショコラン
ヴェルママ改め ショコ蘭で再スタートです。

  • 管理者ページ
  • livedoor Readerに追加
    Googleに追加
    goo RSSリーダーに追加
    Bloglinesに追加
    Powered by SEO対策 RSSプラス
    お誕生日まで
    長男坊 ヴェル 07’7・7 七夕の日に 虹の橋を渡り 織姫様の元へ・・・
    *script by KT*
    お友達
    真・最近の記事V1.1
    ヴェル
    登録はこちら 戻る ランダム 次へ リスト
    メールフォーム
    月別アーカイブ
    ブロとも一覧

    ふらわーアレンジ&トイプードルとの日々

    気ままにPHOTO LIFE second season
    カレンダー
    01 | 2008/02 | 03
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 -
    時刻
    カテゴリー
    ブログ内検索
    お世話になってます

    風と樹と空とフリー素材 ウィジェット
    トラックバック 
    ブックマーク登録
    Yahoo!に追加
    Googleに追加
    livedoorClipに追加
    ♥. ♠. ♣Alice
    ブックマーク
    FC2ブックマークに追加する
    FC2ブックマークに追加
    お気に入りに追加する
