スポンサーサイト


秋の夜長に何をする???

最近父さんがPCにハマった。
何をしているのかと思えば、動画を見ているようで(漫画)中々私のパソコンを返してくれない。(違うだろ~と横から突っ込みが・・・)

PCで遊べないとなると 秋の夜の長い事、長い事・・・
で、フェリ○モ(通信販売)に頼んでいたコイツのお出ましです。

頑張ろう~~~!!



木目込み手毬です。

何もかも道具は揃っているし 下絵もちゃんと付いてるし 不器用な私にも出来そうでしょ。

出来上がりはこんな感じ


さ~ ちゃんと作れるのかな~???





このキットは一本分が1900円。
まーちゃんと作れれば 楽しめるし 時間潰しになるし 手作りって事で自慢出来るし・・・・・
ちゃんと作れ・れ・ばの話だけど・・・
作れなければ タダの無駄使い、、、そうならないように 此処で宣言しときます。

絶対 完成させます。 頑張ります。 途中で投げ出しません。

        
以上を此処に宣言いたします。ヴェルママ


 


スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : ペット

コメント

こんばんは~(^^♪

v-34こまちさんへ
フリーの奴です。なんか良くわかんない。
我が家も漫画大好き夫婦だよ~ん。
私今「地獄少女」っていう漫画に凝ってます。

このページ見なかった事にしてください。

木目込み手毬とな?

初めて見たけど、かわいいねぇv-306
しかも手作り感がある!!
父さんは何の漫画にハマッてるのかしらん?
こまちもヒデさんも漫画好きなのだ!!(バカボンパパ風)

こんばんは~(^^♪

v-34pontaさんへ
ハァ~ 失敗したなぁ~。
完成してから載せればよかったのよね・・・
今から この記事削除してももう遅いですよね~。反省v-292
頑張ってはみます。。。でも、楽しみになんかしとかないで下さい。

v-34chiemiさんへ
v-12i-282e-286

やっぱりひげクマさんのテンプ好きです。
秋らしくていい感じです。

あ~~ 重い荷物背負った感じです。

こんばんは~(^^♪

v-34どらさんへ
これが届いた時は完成品を何処にぶら下げようとニヤニヤしてたけど 午前中説明書読んで只今後悔中v-404簡単そうだったんだけど 面倒そう。
頭痛くなってきました。

v-34菊ひな母さんへ
今後悔しています。
製作の様子を写真に撮っておいて 完成してから「私が作りました~」って発表すればよかった。
オジィさんの言うとおりに「終わりなし」かも・・・・v-292

可愛いですね・・・・

これ、滅茶苦茶楽しみではないですかぁ~
絶対アップしてくださいね。(これで、仕上げざるを得ないかな・・?)

秋のテンプレになりましたね。
ACE先輩のテンプレ。。。全体のイメージが、
テンプレとマッチして、とっても素敵です。

こんばんは~(^^♪

v-34くまさんへ
殿方の編み物 ストレス解消にいいそうですね~。
ウチの父さんは私より器用ですよ。私が投げ出したビーズアクセサリーをチョチョイと作ってくれました。
ウゥーーー 宣言したの 早後悔中・・・
でも この一本だけでも頑張ります。

v-34ベルママさんへ
ウゥーーー こんなのUPしなきゃよかった~v-409
朝 説明書読んだら 面倒そう・・・

でも 頑張って完成させます。

こんばんは~(^^♪

v-34オジィさんへ
終わりなし・・・・
無いかも・・・・・・・・・・・


v-34ナイトカオさんへ
オジィさんにはいつも苛められてます。
柔な私の心は傷付いてます・・・^m^

何処かのお土産物屋さんで見かけて 欲しかったんだけど その時は無駄使いの様な気がして買えなかったんです。
ひょっとしたら その時買っておいた方が 安かったかも・・・

去年はショコラのセーター編んだんだけど 肩凝って・・・
もう編み物は出来ませんv-292

頑張ってくださ~い!!

出来上がり楽しみにしていま~す!!
>絶対 完成させます。 頑張ります。 途中で投げ出しません。
でも、頑張りすぎて肩が凝ってしまったり・目が疲れたりしそう~
無理せずに休憩しながら作って下さいね。

楽しみぃ。

出来上がりが楽しみだわ~~。
私も、チョコマカトて遊びするのが好きだけど、飽きっぽくて・・・
途中で終わっちゃってるのが山のように・・・
アハハ(#^.^#)
ヴェルママさん、頑張ってくださ~い!

ちりめんの和風柄っていいよね~
ずいぶんパーツが多いようだけど出来上がった時の喜びもひとしおでしょう 今からどこに吊り下げようか上ばっかり見てニヤニヤしてるんじゃないの?

私には、絶対無理だわ。でも、頑張って完成させてくださいね。
出来上がりを見るのを楽しみにしています。
うちは喧嘩しないように、PC2台です。(喧嘩したことがあるっていうことね)

フェリ○モ 完成させてね!

ヴェルママ、こんばんわ。
手芸の秋ですねぇ。このごろ、手芸を扱う某国営放送の番組が目に留まります。特にセーターとかの編み物・・・ 僕は、まだ一度もしたことないのですが、祖母が昔やっていたのを思い出しました。男の毛糸の編み物も流行しているらしいです。ご主人はPCだけで、編み物とかはまだしませんかぁ?
僕は、今のところ、PC、パイプ、カメラ、昼寝で、手一杯っていう感じです。

誕生日

今日はマイ・バースデー、最早うれしい歳はとうの昔に過ぎ去り
ましたが、まっ、アニバーサリーということで“らくがき”に来ました。
何歳だって?コント○○号、○○戦隊ボウケンジャーがヒント!
もういい歳です、四十の手習いではありませんが、今頃ブログに
嵌ってます。
年寄りの冷や水かも?
これまでも、これからも、よろしくお付き合い下さい。

「アニバーサリー」(松任谷由実)
を聴きながら、では又。

かわいいねえ・・

かわいいね! うまく完成させられますように・・
そういえば冬になると毎年セーターを編んでいたのは遠いムカシ・・ 今年はどうかな?手作りってはまると時間忘れますよね。 

ps: オジィさんとヴェルママさんのやりとり、面白すぎ!(笑) いつも笑わせてもらってます。

初めあっても終わりなし

父さんが見ている動画に、なぜ漫画と注釈がつくのか良く判りません。
秋の夜長にパソコン取られてお気の毒。
手毬のノレンのようなものですね。見るだけでも肩がこりそうです。
いつものように途中で投げ出さないようにがんばって、出来上がった証拠を見せてください。それから細かい手作業なので、老眼鏡をお忘れなく。
Secre

ワンコ時計
プロフィール

ショコラン

Author:ショコラン
ヴェルママ改め ショコ蘭で再スタートです。

  • 管理者ページ
  • livedoor Readerに追加
    Googleに追加
    goo RSSリーダーに追加
    Bloglinesに追加
    Powered by SEO対策 RSSプラス
    お誕生日まで
    長男坊 ヴェル 07’7・7 七夕の日に 虹の橋を渡り 織姫様の元へ・・・
    *script by KT*
    お友達
    真・最近の記事V1.1
    ヴェル
    登録はこちら 戻る ランダム 次へ リスト
    メールフォーム
    月別アーカイブ
    ブロとも一覧

    ふらわーアレンジ&トイプードルとの日々

    気ままにPHOTO LIFE second season
    カレンダー
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    時刻
    カテゴリー
    ブログ内検索
    お世話になってます

    風と樹と空とフリー素材 ウィジェット
    トラックバック 
    ブックマーク登録
    Yahoo!に追加
    Googleに追加
    livedoorClipに追加
    ♥. ♠. ♣Alice
    ブックマーク
    FC2ブックマークに追加する
    FC2ブックマークに追加
    お気に入りに追加する
