スポンサーサイト


おったまげた コリャ 驚いたわ~\(◎o◎)/!

いんやぁ~~~ 驚いたぁーーー



今日 食料品の買出しに行ったお店の 野菜売り場でネ、すんごいの見つけたのサァ。
もー、皆立ち止まり~の のカメラで撮り捲くり~のの
そりゃーーーーもう大騒ぎサァ。
何かって・・・

それは コレ
    ↓
な・何ですと~~~~


一玉 ¥1,500-のキャベツ。
まだ お野菜の高値って続いているの????

それよか このお値段 いったいお安いのやら お高いのやら・・・・

私には検討も付きましぇん


だって こんなキャベツ見たことないもの・・・・


普通サイズの何倍ですか~?



作り物じゃなくて本物だよ コレ。

いんや~ 驚いたわぁー おったまげたわー


これって腐らなきゃ~ 家族3人 何年で食べきれるかなァ~なんて
考えてしまったわサァ。

で、 このお値段。
高いか 安いか・・・
サァ どっち???


スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : ペット

tag : ジャンボキャベツ

コメント

こんにちは!!

v-34えあままさんへ
あーー そうか!!えあまま菜園で作った どらさんの手のひらサイズのキャベツなのね。
どうりで でかいと思ったのよ。
あとえあまま菜園では 何を大きくしてるな?
エアちゃん?それとアレックスくんもか・・

私、、最初、普通の大きさで1500円かと思った~。
どんなセレブなキャベツだろうって。(笑)
デパ地下の野菜売り場だったらあり得るのかなーなんて読んでたら、、
な、なんと!どらままサイズのキャベツだったのね!
あの売り場にどらままの手を写してみて。ほ~ら、普通サイズでしょ!
まわりにあるキャベツは、みーんな芽キャベツになるから!

こんにちは!!

v-34ユミさんへ
凄い大きいロールキャベツが作れるよ!!
驚きでしょ~。北海道産のキャベツでした。

あらら

凄い大きさのキャベツですね!!。
見逃してました~。
すごいお化けキャベツ、ロールキャベツならきれいに作れそうですね~。

こんばんは~(^^♪

v-34えこたさんへ
今日また買い物に行ったら 一枚目が剥かれてましたよ。
中は柔らかそうな 葉でしたけど・・・
毎日一枚づつ剥かれていって 普通サイズになったりして。

びっくり~

スーパーの人が値段つけ間違えたのかと思ったよ~。
でかい!おいしいのかな?
でかくなると葉が硬くなるとかいわれっけど。
どーですかね~。

こんばんは~(^^♪

v-34chiemiさんへ
イエイエ 時間のある時にフフッと笑ってもらえれば それだけで十分でございます。

このキャベツの前で皆 写真撮ってました。
流石に買えない大きさだし でも 皆に見せたいし・・・
私も一眼レフモドキでは ちょっと恥ずかしかったので 携帯カメラで撮ってきました~。

こんばんは~(^^♪

v-34ベルママさんへ
これだけ 大きいキャベツは異様ですね。
お店でも 一際目立っています。
大きいスイカとか カボチャは飼料用とかだけど これって野菜売り場に置いてあるんだから 人族用ですよね。味が気になります。

v-34ユミさんへ
ユミちゃん ユミちゃん 続きがあるのよv-411
まだ見てなかったら 2枚目の写真えお見てネ。
驚きの大きさですよ~。

こんばんは~(^^♪

v-34こまちさんへ
なーん こぎゃん大きかつ買いきっはず なかたい(こんなに大きいのを買える筈ないでしょ)1日3食毎日食べてもきっと腐らせてしまうわ。

こまちさんの様な反応を待っておりました^m^
可愛さで 許しちゃいます。

v-34どらさんへ
な~る・・・えあまま菜園なら頷けるな!!
今度はデッカイ ニンジンを作って貰いたい。
えあままさーーーーん お願いねぇ~。

これ ゴジラサイズのキャベツだと思うんだけど・・・
どらさん 買いにくる???

こんばんは~(^^♪

v-34ふーちゃんへ
今日は一枚剥かれてたよ。
毎日一枚づつ剥かれていって 標準サイズになったら誰かに買ってもらえるかも。でも 驚きでしょ!!

v-34オジィさんへ
食べ盛りの男の子が居る家族でも ちょっと二の足を踏む大きさですよね~。
これが突然変異なのか 品種改良なされた物なのか・・・
誰が買うのか・・・気になります。

こんばんは~(^^♪

v-34Randyママさんへ
これが500円でも 買えませんね~。
今日行ってみたらまだありましたよ。北海道産でした。
このサイズのキャベツがポコポコと植わっているキャベツ畑を見てみたい・・・


v-34ままミーさんへ
寒い北海道産のキャベツでした。
ロールキャベツ一個で何人分位あるだろ・・・・
今日行ったら 最初の一枚を剥かれた状態でまだ同じ場所に。
誰も手がでないようです。

値段の貼り間違いではなくて・・・
ほんとうの値段なんですね。
最高のショット・・・私も側に居たら、
写メ撮りました!最高です!

お邪魔し、楽しんでいるのですが、
お話掛けられない日もあり、
寂しい思いがします。

今月末になれば、少しは時間が出来ます。
無粋をしてしまいますが、済みません。
でも、いつも、此処へ来たいと思っています

1500円!?

150円の間違いじゃないのかと思ったのですが、値札の貼り違いとかじゃないんですよね~?。
それにしても1500円のキャベツなんて見た事ないです。
いったいどんなキャベツなのかとても気になります^^;。

ハロウィーンに、アメリカでパンプキンの大きさを比べる
コンテストがありますが、大きなパンプキンをテレビで
見たことあります。思い出しましたね。キャベツの大きいの
なんだか怖いですね。

これ、どこで生まれたキャベツ?
えあまま菜園のキャベツじゃない?

あっ、デカイのね。。。

驚きすぎて、最後まで読まずにカキコしちゃった!えへへ(←かわいさ?でごまかす)
10個分くらいあるのかなぁ??こんな大きくなるモノなんだね~。
味はどうかな??誰が買うんだろう??(←疑問はふくらむばかりだす)

セレブキャベツぅ~!?

あいやー、どてした(訳:わぁー、びっくりした)v-12
思わず、秋田弁が出ちゃったよ。。。
昨日、こまちは近所のスーパーで、ひと玉80円の岩手産キャベツをゲッツ!
しかし、なんで1500円もするんだべ??
ヴェルママさん、買った??

一千五百円?

それって本当のキャベツなの?葉っぱの合い間に、具が挟まれているんじゃあないの~。わたしゃぁ野菜は四分の一カットしか買わないから、そんなサイズは欲しくない。それに料理は苦手だからな。
それだけの金を払うならキャベツをやめて、胃腸薬か焼酎の方を選ぶワィ。

で・でかい・・・

 でっかいロールキャベツーーー
   うまそ~


 買う人いるのかな?

w(°o°)w おおっ!!

初めて見ました、大きなキャベツ・・・・
暖かい南の地方ではキャベツも大きくなるのね・・・・(* ̄▽ ̄*)   違うか・・・
冷蔵庫に入らないから早く食べなくてはならないね。
身体に良いキャベツだけど、まずは煮て、刻んで、お漬物、大きなロールキャベツ、ギョーザに、雨の日には頭に、色々つかえるね・・・・・(‐^▽^‐)

1500円は高くない~?
980円でどうよ?・・・でも買わないけど(笑)
普通の畑で「できちゃった」ものなのかしらん?
謎だわ~~v-157v-156

こんばんは~(^^♪

v-34菊ひな母さんへ
何の為のこのデカさ?ですよね~。
家族3人なら一葉でも多すぎるんじゃ~ なんて暫く考えましたよ。
このサイズがこれから 標準になったら困るな!!

味は・・・人が多かったんで 味見できませんでした^m^

高~~~い(@△@;)

でも、デカ~~イ。
1500円と言うことは1玉150円なら10個分かぁ。
10倍の大きさなんだろうね。
重さなのかな?
味は甘いのかな?
これはレストランとか、TVにでてるような大家族の方用って感じかしら・・・
Secre

ワンコ時計
プロフィール

ショコラン

Author:ショコラン
ヴェルママ改め ショコ蘭で再スタートです。

  • 管理者ページ
  • livedoor Readerに追加
    Googleに追加
    goo RSSリーダーに追加
    Bloglinesに追加
    Powered by SEO対策 RSSプラス
    お誕生日まで
    長男坊 ヴェル 07’7・7 七夕の日に 虹の橋を渡り 織姫様の元へ・・・
    *script by KT*
    お友達
    真・最近の記事V1.1
    ヴェル
    登録はこちら 戻る ランダム 次へ リスト
    メールフォーム
    月別アーカイブ
    ブロとも一覧

    ふらわーアレンジ&トイプードルとの日々

    気ままにPHOTO LIFE second season
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    時刻
    カテゴリー
    ブログ内検索
    お世話になってます

    風と樹と空とフリー素材 ウィジェット
    トラックバック 
    ブックマーク登録
    Yahoo!に追加
    Googleに追加
    livedoorClipに追加
    ♥. ♠. ♣Alice
    ブックマーク
    FC2ブックマークに追加する
    FC2ブックマークに追加
    お気に入りに追加する
