スポンサーサイト


冷たい雨・雨・雨~~~

今日の熊本 つめた~い雨が降りました。
昨日は変に暖かい1日で 夜 突然の雷雨

北海道の竜巻の事が一瞬頭をよぎる

あんなに大きな竜巻が来たら・・・怖~



午前中 シトシトと降ってた雨も 昼間には止んで日が射してきたりもしたんだけど その後また雷雨。

2ワンコ あまりの寒さにコタツに入りっぱなしでした~(私も)


写真は今朝のショコラくん



父さんと・・・
父さんと一緒に寝んねです。
スポンサーサイト

テーマ : マルチーズとヨーキー
ジャンル : ペット

コメント

久しぶりに

ほんのすこ~しだけ宮崎も雨が降りました。
でもザーザーではなくパラパラで、恵みの雨にはなりませんでした。
というのも過去最小雨量を観測していて、農作物の被害が出ているんです。
本当に雨が降らないんですよね~。
ザーザー降った記憶は9月の台風の時だけで・・・。

やはり熊本は寒いんですね!。
まだホットカーペットだけでなんとか大丈夫です。
もちろん電源はまだ入れてません。
ヨーキーは換毛期のないシングルコートだから寒さに弱いんですよね。
風邪引かないように気をつけてあげてくださいね^^。

こんばんは~(^^♪

v-34ままミーさんへ
真っ白で 真っ青ですか~(爆)
こっちでは チェーンとかあまり使う事ないんで いざという時は悩みながらの装着です。去年は12月の大雪だったんで 皆慌てました。
坂道では車がいっぱい乗り捨てられてて 南国育ちの無知丸出しでした。
風邪には気をつけて下さいね~。

v-34pontaさんへ
pontaさんち皆がコタツに入ったら・・・
大きなコタツが必要ですね(笑)
ウチもそろそろストーブ出さないとなぁ~。
明日 また雨が降るみたいだから 寒くなるんだろうな。
朝起きが辛くなりますね。

こんばんは~(^^♪

v-34こまちさんへ
へっ 誰がレディだって・・・?
オバタリアンは鼻水垂らしてても 誰も見たりしないから大丈夫!!
一気に冬になってしまって オバタリアンは体が付いていきません。
ヴェルくん 寒くなると神経痛が出るんで早めのおコタです。

v-34菊ひな母さんへ
ウチはビビリンチョのショコラも雷は大丈夫ですよ。
ピカピカゴロゴロいっても熟睡してます。
今夜も寒いです。コタツはワン・ニャンに占領されてます(/_;)

こんばんは~(^^♪

v-34オジィさんへ
だからウチは石油ストーブが一台あります。
後はファンヒーターとコタツだからもしもの時は石油ストーブの前をニャンコ・ワンコ・人族で取り合いになると思います。
明日も雨の予報 一雨ごとに寒くなっていくんでしょうね。コタツ豚の日々は目の前です。

v-34Amingさんへ
朝一緒に寝てるワン・ニャンも一緒に叩き起こしまーす。
でも、ばあちゃんが起き出す音に 飛び起きる事が多くなりますね。
お布団から出るまでが・・・・
自分との戦いですね。

こんばんは~(^^♪

v-34ひめこママさんへ
コタツ出すと確かに亀になる・・・
手の届く範囲に生活必需品が集まってしまう。
父さんが立つのを待って 用事を頼む・・・・・
父さんはコタツで寝てしまうし(夜)コタツ良くないです。
でも 離せません。
TVで「これからの日本も竜巻対策の家を考えるべきだ」って誰かが言ってたネ。地下室のある家もいいかも・・・

v-34えあままさんへ
阿蘇の近くだからネ。
でも まだストーブは出してないよ。
ウチは父さんも寒がりだから 早くからコタツ出してま~す。
でも いったん入ると出たくなくなるのよネ~。
コタツの魔力には勝てません。

こんばんは~(^^♪

v-34ベルママさんへ
我が家の2ワンコも寒がりで。。。おまけにニャンコも(笑)
コタツ・ホットカーペット・日向と暖かい所に必ず居ます。
ベルちゃんもスパイクくんもそんなに大きくないですよね~。
こっちには2Sサイズが中々なくて 探すのに一苦労するんだけど どうですか?

v-34くまさんへ
スズ猫さんが 父さんと一緒に寝てる時は 私の布団に入って寝てるんだけど
踏み潰すんじゃないかと心配で 熟睡できません。
こうやって枕元でねてくれてればいいんだけど・・・
ワンコちゃん くまさんと寝れて嬉しかったんじゃないですか?
その姿見てみたかったな^m^

寒くなりましたね。

昨日の山梨は強風で風が冷たくてストーブを出しました。
おこたいいなぁ~わが家には無いので・・・。
もぐって寝てみたい~!!
ショコラちゃんも気持ち良さそう~父さんと仲良しねんねですね。

もう冬ね

今朝はバラバラと屋根をたたくアラレの音にビックリ!
見る見る間に辺りが真っ白くなって、こちらは真っ青・・・・v-12
もうタイヤ交換をしておかないと、いつ降って来てもおかしくない東北のお天気です。

ショコタン、気持ちよさそう・・・・・
コタツいいねぇ~

お布団が恋しい

本当に急激な天気の変わりように、ビックリしてます。
熊本もそうだったんですね。
雷で菊丸はビクビクソワソワ。
日向は平気でクークー高いびき。。。
ヴェル君ショコちゃんは、雷大丈夫でした?

強風!!

盛岡は、雨は止んだけど、今日一日、強風でしたー!!
風が冷たい冷たい!!
今朝のお散歩は、鼻水垂らしながらだったわよ!!
レディーなのにぃーv-356
ショコたん、気持ちよさそうだねー!
家も、川の字で寝てるよぉー

さむーーーっ!

静岡も急に寒くなったよ~。朝起きるのが辛い季節になるなぁ・・・。
そんなときはワン・にゃんになりたくなります(笑)

父さん・・・ハンサム(@_@)
少ししか見えていなくても、アタシにはよーーーーく、わかります!

寒いな

こちらは雷雨は無かったけど、雨と風が冷たかった。
雷が鳴ると、停電にならないかと恐怖を感じるね。もう暖房関係は電気に頼りきって、凍死の危機が迫りそう。竜巻と凍死の危機を乗り越えるのは、一杯飲むに限る。
今日も寒いので、早めのドリンクタイムを迎えよう。

こたつ・・・!

東京も今朝木枯らし1号が観測されたようです。。冬だぁーーv-406
ヴェルママさん、、、こたつって、、、九州って暖かいんだとばかり思ってたんだけど、場所によって違うのかな?
うちも亀になってしまうのでコタツはありませーん。。
ヴェルちゃんたちは寒がりなんだよね。うちのワンたちは妙に元気だぁ~。。。ブルブルッv-393

雷雨すごかったよね。

本当に変な天気よね。私も、竜巻起こらないかと思ってたよ。日本の住宅は、地震だけでなく台風にも強いように壁を計算するんだけど、竜巻はねぇ・・・・。こわっ。

ところで、寒いと思えば暖かい。気持ち悪いね。昨日や今日も、クルクル天気変わっているよ。(><)  でも、もうコタツ出したんだね。う~ん、コタツ出すと、亀になってしまわない?

東京も冷たい雨が・・・

ヴェルママ、こんばんわ!
パパさんと一緒に寝ているショコラ、かわいいねぇ!
ぷーちゃんもそろそろ一緒にベッドで寝てくれるといいんだけど、まだ、ひとりで寝ています。これから、うーんと寒くなったら、ぷーちゃん、ベッドの中に入ってくるかなぁ?
僕が小さいころ飼っていた猫ちゃんは、一緒に寝ていましたよー。
学生のころ、家の鍵を忘れて、犬小屋でわんちゃんと一緒に寝たことも歩けど・・・ (汗)

寒くても元気なわんこというのは、ヨーキーは除いてもらわないとね。
ベルもスパイクも、寒がりですよ。
冬の暖房着を買わないいけないです。
Secre

ワンコ時計
プロフィール

ショコラン

Author:ショコラン
ヴェルママ改め ショコ蘭で再スタートです。

  • 管理者ページ
  • livedoor Readerに追加
    Googleに追加
    goo RSSリーダーに追加
    Bloglinesに追加
    Powered by SEO対策 RSSプラス
    お誕生日まで
    長男坊 ヴェル 07’7・7 七夕の日に 虹の橋を渡り 織姫様の元へ・・・
    *script by KT*
    お友達
    真・最近の記事V1.1
    ヴェル
    登録はこちら 戻る ランダム 次へ リスト
    メールフォーム
    月別アーカイブ
    ブロとも一覧

    ふらわーアレンジ&トイプードルとの日々

    気ままにPHOTO LIFE second season
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    時刻
    カテゴリー
    ブログ内検索
    お世話になってます

    風と樹と空とフリー素材 ウィジェット
    トラックバック 
    ブックマーク登録
    Yahoo!に追加
    Googleに追加
    livedoorClipに追加
    ♥. ♠. ♣Alice
    ブックマーク
    FC2ブックマークに追加する
    FC2ブックマークに追加
    お気に入りに追加する
