スポンサーサイト


古都京都 紅葉狩りの旅記

この素敵な景色に言葉は無用でしょう。
ゆっくりお楽しみ下さい。
お気に入りの一枚



嵐山の紅葉
紅葉 紅葉


東本願寺の銀杏他
紅葉 紅葉


清水寺の紅葉
紅葉 紅葉



紅葉



紅葉



スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : ペット

コメント

こんにちは!!

v-255ユミさんへ
秋の京都・・
とっても素敵な場所ですね。
この景色を毎日見ていられる京都人が羨ましい。
この辺じゃ此処までの紅葉風景は見れない物ね~。
来年 また行っちゃおうかなァ~v-290

v-255えあままさんへ
私が上手なんじゃなくて 景色が綺麗なだけですよ~v-410
何処をとっても誰がとっても素敵な写真が撮れるんじゃないかな?
本当に 溜息と「きれえ~」の一言。
口をポッカリ開けて 上ばかり見て歩いてました。
もう一度行きたいでーす。

見事ですね~~!
写真がとってもキレイに撮れていて、ため息の嵐ですよん~。
ほんとにヴェルママさん、写真上手だわ~。
京都に行きたくなりました。。

きれいですね~!

ヴェルママさんお帰りなさい^^。
やっぱり秋の京都もとってもいいですね!。
銀杏も紅葉も山々が色付いてきれいです*^^*。

以前ニュースで上空からパラグライダーで、低空飛行して紅葉を撮影していたのを見ましたが感動しました。

こんばんは~(^^♪

v-255くまさんへ
ACE-ONEさんのテンプレートはどれも素敵でしょ。
前のも同じ人のテンプレです。
HTMLとかもいじれたりして 楽しいんです。
このテンプレで鍛えられてます。
早くPC治って帰ってくればいいですね。入院は何日位なんですか?

こんばんは~(^^♪

v-255ナイトカオさんへ
この辺と何が違うんでしょうね~。
こんな綺麗な紅葉風景は見れませんもんね。
京都ってだけで 綺麗に見える???
お寺と紅葉の組み合わせがいいのかなぁ?
時間が経つのも忘れて 写真撮ってました。

v-255ひめこママさんへ
グットタイミング。
一週間早かったら この景色は見れなかったみたいですね。
日頃の行いがいいから・・ネ(゜゜)~
カメラでも腕でもなく 景色がいいんです。
本当に何処を撮っても綺麗に撮れるほど 綺麗な紅葉でした。

こんばんは~(^^♪

v-255P☆愛ママさんへ
さすが京都!!この辺では見れない紅葉ですね。
口から出てくるのは 溜息と綺麗の言葉だけでした。
来年もまたいきたいなぁ~。

v-255こまちさんへ
南国に住んでいる私にとっては 雪景色も溜息ものなんだけど・・・
雪の多い地方の人に 叱られるかな?
とっても綺麗でしたよ~。
でも 京都の人は大変そうです。
ゴールデンウィーク時分に 阿蘇のお山行きの道が混むのなんて可愛いものdす。

ブログもクリスマスだねぇ・・・

ヴェルママ、こんばんわ。
感謝の日が終わって、いよいよ師走・・・ クリスマスの季節だね!
紅葉のブログのデザインも凝っていたけど、こんどのデザインもなかなか・・・
すごいなぁ・・・
僕のブログのデザインは、当分変わりそうもないですよぉ。

なんて美しい

お帰りなさい
良い時期に京都に行けれたね~。
それにしても、美しい!私も本物見たいわぁ。

カメラが良いのか・・・・腕が良いのか・・・・なんちゃって~
アングルとかも良いわぁ。
腕上げた!

素敵!

私も一度だけ紅葉の時期に京都に行ったことがあるの。お仕事で行ったのであんまり自由にならなかったけど、景色だけは楽しめたよ。  この赤さは格別よね。
目に鮮やかというか・・ 素敵!
かっこいい画像たくさん見せてくれてありがとう。 

ぎゃぎゃぎゃふんっ!!
すっごいキレイ!!
こっちは、もう、すっかり落葉して冬枯れの木だよ~。
雪化粧も、もうすぐかなぁ。。。

お帰りなさい♪

赤あり黄色ありのみごとな紅葉ですね!
さすが京都!って感じ。
最後に京都行ったの何十年前だろ(^^ゞ
食事もおいしかったでしょうね♪

こんばんは~(^^♪

v-255えこたさんへ
本当に暑い位のお天気で 綺麗な紅葉を見ることができました。
雨は雨の日でまた違った景色が見れたんだろうケド。
もう 目はモミジ型 心は真っ赤 になって帰ってきました。

お帰りなさい。

スゴーイ綺麗。。。。
わぁ~ほれぼれしますねぇ。
いいときに行きましたね。
ヴェルママさん運がいい!!

こんばんは~(^^♪

v-255ふーちゃんへ
この日の為に きつい仕事も我慢してやってるのよ~。
旅行に参加するためにね。
いつか姉妹で行きたいね。年とって歩けなくなってしまう前に。
その日を夢見て 頑張りましょう!!

v-255ポロンのママちゃんへ
これを 生で見てきたんだよ~。
すっごく綺麗だった でも 2日間なんてあっという間でもっとゆっくりあっちこっと見て廻りたかった~。
見たりなかったよ~(/_;)

こんばんは~(^^♪

v-255オジィさんへ
嵐山も清水寺もとても綺麗でした。
目の保養 心の洗濯ができました。
もう少しすると 川面に散った赤いモミジが綺麗なんでしょうけど。。。
その頃にもう一度行ってみたいですね。

v-255ままミーさんへ
今の時期の京都は観光客にとっては素敵な場所でしょうけど 地元の人には最悪でしょうね。何処もかしこも車。車。人人人・・・
ウゥ~~~ン でもやっぱり京都に住んでいたら この素敵な景色を毎日見ていられるんだな~ いいなぁー 京都の人は 羨ましい~~~!!

こんばんは~(^^♪

v-255Amingさんへ
これぞ京都でしょ!!
桜の時期も綺麗みたいだけど これほどの紅葉はココでないと見れないのでは・・・目が完全にv-34型になって帰って来ました。
もう一度 行きたいよ~。

v-255もーじろうさんへ
とっても楽しい旅行になりました(あの事件を除いては)
綺麗な紅葉が見れたのも ひとえに私の日ごろの行いがいいから~ カァハッハッv-411もっともっと 大阪にも居たかったし京都にも居たかった~
本当に楽しい時間はあっというまに 終わってしまうんですね~。

こんばんは~(^^♪

v-255ACE-ONEさんへ
早速 模様替え!!
いかがでしょうか?

行く場所全てが 絵の様な景色で出るのは 溜息と「きれえ~」の言葉だけ。。。完全に冬支度して行ったので 暑い位の天気に汗を流しながらの見学でした。もう一度 ゆっくりのんびり見学してみたいですね。

v-255どらさんへ
素敵でしょ!!
この景色をバックに詰め込んで持って帰りたかった~。
牛柄のワンコは見あたらなかったけど・・・
牛飼いはいっぱいいましたよ(笑)

こんばんは~(^^♪

v-255菊ひな母さんへ
この時期の京都はとっても素敵な場所ですね~。
この時期 京都に住んで居たくはないですけど・・・
平日なのに どこもかしこも車・車・人人人・・・
どっからこんなに人が沸いてくるのかと思うくらいの込みようでした。
休日は身動き取れなくなるそうです。
観光客として もう一度行ってみたいです。

v-255くまさんへ
私達が行っていた3日間が天気よかったみたいですね~。
やっぱり日ごろの行いが良いからかしら・・・
とっても綺麗でした。
もう一度 来週にでも行きたい。
ハァ~ 無理だよな~。

こんばんは~(^^♪

v-255Randyママさんへ
・・・・・・・・
もう 言葉も出ない程の美しさでした~。
目が紅葉型になって帰ってきましたよi-84
出来る物なら もう一度この紅葉の間に行きたい・・・
そして 舞妓さんに変身したい…^m^

v-255pontaさんへ
私ももう一度 京都に飛んで行きたい。
そして 紅葉色にど~っぷり浸かりたいv-34

清水寺でも嵐山でも 出てくる言葉は只一つ。
「きれえ~」でした。

すごい!!!
これだよ!これが生で見たいよ~~~~っ
ら・来年こそ!!!

待ってました~

おかえりぃ~
1枚目の紅葉、すごくきれい~
てか、朝見た時とテンプレ違うのでびっくり・・・
これ、今日の新着テンプレだよね、さすがヴェルママねえさん
姉さんはいいなあ~あちこち旅行行けて・・・
連絡、待ってます。

お帰りー(^_^)/

きれいな紅葉をたくさん見て楽しんで来たようで、良かったですね。
私が行った京都は2月だったので、枯れ枝の風景でした。
皆きれいですね。
いつか 紅葉の京都に行って見たいですね。

お見事×2

それだけまとまった紅葉はなかなか見られないもんね。
特に嵐山がキレイだ。水と緑の葉が紅葉浮き立たせ、絵心あれば絵筆を持ちたいな。
はるか昔の中学生時代の修学旅行を思い出した。

お疲れ様でした!
本当にキレイな写真をありがとうございます。
葉っぱの隙間から日の光がキラキラ光ってたり、木々の間から
遠くの紅葉が見えたり、そんなところが大好きです。

紅葉も桜もちょっとした日にちの違いで見ごろが変わるので
こんなに近くに住んでいてもあわせるのが大変です。
今年は少し遅れてる、との事でしたが、熊本からジャストミート!さすが!!

ひゃーーーっ!

これぞ京都ですねーーーー。誠にうらやましい。
こんな美しい京都を観ることができたなんて!

「京都行こう!」と同じっ。

去年の清水さんには重機が入っていたけど、今年はどうでした?

この美しさ ほんと言葉で言い表せません
感歎のためいきばかりが、我が家の爆走息子たちから出てます
ゴリラ&モンキーで京都まで何日かかる?と相談してるよ

濃いピンクのジャケットのお方、我が恩師ケンチェリー氏にそっくり!
牛柄の犬屋も一緒のツアーだったのでしょうか?
マジそっくり!でビックリ!です

ヴェルママさん♪ すごく綺麗です~(@_@)

 清水寺の紅葉、本当に最高です!!

 特に最初(左側)の“もみじ”の色合いは絶妙ですね(^^)

 僕は真っ赤な“もみじ”よりもほんのり黄色のグラデーションの掛かった“もみじ”が大好きなのでとっても感動しちゃいました(^_^)♪

 天気も良かったみたいだし、本当に心に残る旅行になったんじゃないかな?

 日本の秋…特に古都京都の秋はやっぱり最高ですよね(^^)V

 「紅 ~くれない~」でこんなに綺麗な“もみじ”の写真をみることができて、とっても嬉しいです・・・・本当にありがとうございましたm(_ _)m

やっぱり、きれいだなぁ・・・

ヴェルママ、こんばんわ。
やっぱり、僕の訪れた1週間前からは、紅葉が進んでいて、綺麗ですねぇ。
紅葉の清水寺は有名だけど、これだけ綺麗だとは・・・
見逃したようで、悔やまれます。残念!!!
ラッキーだったね、ヴェルママ!!!

感激!

綺麗~~~。
本当に言葉は要らないですね。
日本ていい国ですね。
京都って、いいところですね。

おかえりなさ~い!!

すご~いっ!!
ほんと~最高!!
綺麗な紅葉ですね~!!
言葉は無用です。
あぁぁ~京都に飛んで行きたい。

わーわーわーわーわーーーーー!
すごいすごい♪
サイコーの紅葉ですねv-34
赤も黄色もすばらしいv-10
私も15年くらい前(え~!もうそんな前なのかっ?)11月23日に行きました、京都v-222
燃えるような真っ赤なもみじ、忘れられません!
あぁ、また行きたいなぁ~v-238
Secre

ワンコ時計
プロフィール

ショコラン

Author:ショコラン
ヴェルママ改め ショコ蘭で再スタートです。

  • 管理者ページ
  • livedoor Readerに追加
    Googleに追加
    goo RSSリーダーに追加
    Bloglinesに追加
    Powered by SEO対策 RSSプラス
    お誕生日まで
    長男坊 ヴェル 07’7・7 七夕の日に 虹の橋を渡り 織姫様の元へ・・・
    *script by KT*
    お友達
    真・最近の記事V1.1
    ヴェル
    登録はこちら 戻る ランダム 次へ リスト
    メールフォーム
    月別アーカイブ
    ブロとも一覧

    ふらわーアレンジ&トイプードルとの日々

    気ままにPHOTO LIFE second season
    カレンダー
    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    時刻
    カテゴリー
    ブログ内検索
    お世話になってます

    風と樹と空とフリー素材 ウィジェット
    トラックバック 
    ブックマーク登録
    Yahoo!に追加
    Googleに追加
    livedoorClipに追加
    ♥. ♠. ♣Alice
    ブックマーク
    FC2ブックマークに追加する
    FC2ブックマークに追加
    お気に入りに追加する
