スポンサーサイト


か・母さん 大丈夫ですか?

あ・あの・・・
母さん カメラ撮るデスか?
そのカメラ 何かいつもと違うんですけど~ 大丈夫かなぁ~?

母さん大丈夫かぁ~

母さん 今度もなんか変な物 付いてるけど・・・
本当に大丈夫???


今日の母さん なんかいつもと違いますです。
母さんの頭 変になった???
僕 とっても心配だよ





いつもと違うカメラが気になるのか ジッとカメラを凝視のショコラ。
今からこの手でいくか~?

えっと カメラに何を付けていたかと言うと・・・
黒い画用紙で作ってみた、レンズフード。
でも こんなに風に取れて 却下。
ちゃんとした物を買った方がよさそうです。

そして2枚目は 
割れ物を送る時に使う クッション材。

いかがでしょうか~???
スポンサーサイト

テーマ : マルチーズとヨーキー
ジャンル : ペット

コメント

こんにちは!!

v-255ベルママさんへ
身近にある色んな物で お手軽にいつもと違った写真が撮れたら楽しいよね。
後はガーゼとかナイトカオさんが ストッキングという手も紹介してくれたし
他のブログとは一味違う写真載せて 楽しみましょう!!

こんにちは!!

v-255pontaさんへ
ハイ この日のショコラ坊 頭に?マークをいっぱい付けて 固まっておりました。今からカメラに注目させる時は 何かを貼り付けて撮ることにします(笑)
写真加工ソフトでは出来ない事が 工夫次第でいろいろ出来るかも・・・

v-255こまちさんへ
あまり年代変わらないのかな???
一瞬 ドッキリカメラの何処で使われてるのかわからなかったけど 種明かしした後 カメラが隠れてた場所から出てくる時 こんなになってたの思い出しました。それにしても 古いなぁ~

大型電気店で、ペット用とかのミニ撮影室売ってるの見てたら、
カラーペパーでミニスタジオ作って、上からかなり明るい蛍光灯で
照らしてるだけだったよ。試してみようか~

すごい!

1枚目は、昔テレビでやってた『どっきりカメラ』(古い?)を思い出しちゃったv-291
2枚目は、なんか、アイドル・ショコたんって感じだねぇ~v-352
かわぃーv-344

工夫ですね~!!

ショコラちゃんが・・・固まっているのかな?
でも・・・カメラ目線だし~!!
写真も工夫で一味違いますね。
私も、真似してみようかな?

こんばんは~(^^♪

v-255もーじろうさんへ
いいんや~ いつもはカメラの起動音で逃げるし ちゃんとお座りしてくれても横向きで正面から撮る為に大声出したり 音立てたり・・・
でもこの時は本当にショコラの頭に?マークが付いてたのよ。
今からはカメラに何かつけて写真撮影しようかな!!

v-255ナイトカオさんへ
魚眼レンズ欲しい~~。
ガーゼでも綺麗にぼやけるのよね。
面白写真とるのも楽しいわ!!

こんばんは~(^^♪

v-255Randyママさんへ
そうあのプチプチです。
試す時は カメラの中心部分になる所のプチを一つ切り取るといいみたい。
なんかちょっと不思議な感じでしょ!!

v-255ふーちゃんへ
いつもなら カメラ起動の音で逃げ出すのに この時は本当に不思議そうに凝視してたのよ。その姿がまた可笑しくてね。
今ヴァンくんは熟睡中?

こんばんは~(^^♪

v-255どらさんへ
むか~し 立ち読みしたカメラの本に載っていた撮り方です。
あの時はプチプチが無くて その内忘れてしまってたんだけど 旅行のお土産を包んであったプチプチを見て思い出してしまった訳です。
ショコラ 頭に?がいっぱい付いてました。

v-255オジィさんへ
皆の様に素直に研究熱心な人だと言ってやって下さい。
レンズフード タダでこさえ様と思ったけどそんなに世の中甘くありませんでした。
この他に ガーゼとかセロファン紙に色マジックで絵を描いたりしてレンズに貼り付けるって手もあるようですよ。

そういえば、友達が魚眼レンズっていうのを持ってたわ。変な形に写るの。
おもしろいね。 ストッキングかぶせて撮るとぼやけてきれいに写るとか聞いたことある。 ヴェルママさんも研究熱心ですねー!

ヴェルママさんが何をしてもちゃんとポーズをきめてくれるんですね!
いい子いい子!
これでヴェルママさんも安心して研究開発できるってもんですねぇ。

*ところで、心理テスト、ちょっと間違いがありました。
 訂正記事を出しておりますので先日いただいた記事と
 併せてご覧くださいませ。ごめんなさい・・

フ・フッ

 ショコちゃん、固まってる・・・
ほんとうに、”なに”って顔に書いてあるよ。

なるほど~♪
クッション材ってあの「プチプチ」かしら←わかる?(笑)
言われなければわからない、いい効果が出てると思いますよv-22
こういう工夫もあるのね~。。。
私もチャレンジしてみようかな?

コリ性

ショコラちゃん、これがママの本当の姿だよ。
それにしてもそうやって、自分を自分で遊べるなんて特異な性格だ。
でも面白そう。なにか考えて見ようかな。

おもしろいね

そうやっていろいろ付けて、研究熱心ですね
「考え中」のヴェルママさんの楽しそうな顔が目に浮かびます
Secre

ワンコ時計
プロフィール

ショコラン

Author:ショコラン
ヴェルママ改め ショコ蘭で再スタートです。

  • 管理者ページ
  • livedoor Readerに追加
    Googleに追加
    goo RSSリーダーに追加
    Bloglinesに追加
    Powered by SEO対策 RSSプラス
    お誕生日まで
    長男坊 ヴェル 07’7・7 七夕の日に 虹の橋を渡り 織姫様の元へ・・・
    *script by KT*
    お友達
    真・最近の記事V1.1
    ヴェル
    登録はこちら 戻る ランダム 次へ リスト
    メールフォーム
    月別アーカイブ
    ブロとも一覧

    ふらわーアレンジ&トイプードルとの日々

    気ままにPHOTO LIFE second season
    カレンダー
    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    時刻
    カテゴリー
    ブログ内検索
    お世話になってます

    風と樹と空とフリー素材 ウィジェット
    トラックバック 
    ブックマーク登録
    Yahoo!に追加
    Googleに追加
    livedoorClipに追加
    ♥. ♠. ♣Alice
    ブックマーク
    FC2ブックマークに追加する
    FC2ブックマークに追加
    お気に入りに追加する
