スポンサーサイト


銀杏の落ち葉 散歩道

銀杏が綺麗に色付いてきたかと思ったら 今朝の大津町 初霜が降りました。どおりで 夕べ寒かった筈だ~。

やっぱり 寒くなるのね・・・
冬はやってくるのね~~~~

去年の12/5には初雪が降った大津町。
今年は 降らないよね・・・




今日の2ワンコとの散歩道は 

銀杏の落ち葉の絨毯の上。
サクサクと 落ち葉を踏みしめての楽しいお散歩でした。
落ち葉の絨毯 散歩道

落ち葉の絨毯 散歩道

スポンサーサイト

テーマ : マルチーズとヨーキー
ジャンル : ペット

コメント

こんばんは~(^^♪

v-255seabreezeさんへ
いらっしゃいませ!!
妹さんのお宅のヨーキーちゃん 今頃虹の橋で元気に走り回って 飼い主さんが来るの待ってますよ。
私もヨーキーに虜になったひとりです。
また ショコラに会いに来て下さいネ~。

こんばんは~(^^♪

v-255こまちさんへ
長~~~~~~~~~~い 霜柱も立つよ。
明日も寒い朝になりそう。
落ち葉の上そカサコソと音立てて歩いたり 落ち葉を掘り堀りしたりしてお散歩したます。

v-255もーじろうさんへ
私の方がもっと絵になってるんだけど・・・
黄色い色の散歩道。イチョウの木はチト寒そうだけどとっても綺麗です。

可愛いヨーキー

おじゃまします。
ヨーキー大好きです。
去年、妹の家にいたヨーキーが病気で天国に行きました。
可愛いお顔を思い出しました。

絵になる~♪

葉っぱの上のわんこたち、とっても絵になっていますね~
ちいさい秋、ちいさい秋、ちいさい秋、み~つけた~~~♪

って、感じ!

九州にも

霜は降りるんですなぁ・・・。
ワンコは、霜の上でもへっちゃらだよねー!
ヴェルたんとショコたんも、落ち葉ふみふみ好きなの?
華も、落ち葉を掃いている横で、落ち葉ふみふみ蹴散らしてます・・・。

こんばんは~(^^♪

v-255えあままさんへ
今 銀杏並木の下はとっても綺麗な黄色い道路と化してますよ~。
それにしても今日の寒いこと・・・・
わたくし 今夜から冬眠に入らせていただきます。
それでは また来る春の日にお会いしましょう って布団の中で眠り続けたい私です。

v-255ままミーさんへ
やっとカメラ目線になってくれたんですよ(^_^;)
この カメラ目線の写真を撮る前の私の姿は誰にも見られたくありませんv-393熊本とっても寒くなりました、そちらは雪降ってますか?

可愛い・・・

落葉の上でポーズを取ってるショコラちゃん かわいい・・・・・
超かわいい・・・・
ヴェル君もかわいいっす。v-290

銀杏の散歩道、黄色の絨毯~キレイだよねぇ~。。。
サクサクッって音させながら歩く道~、、絵になるなぁ。。。
ショコちゃんのポーズ、ちゃんとカメラ目線でかわいいし~。
近所でもギンナンの争奪戦が終わったあとのイチョウがとてもキレイな季節になりました。

こんばんは~(^^♪

v-255なまけものさんへ
この綺麗な銀杏の絨毯を見ながら どうして皆してう○こ々と言うのかなぁ~。
確かに 踏みしめた後はう○こに様な匂いがするけど でもう○こなんて言ったら 銀杏に失礼だよ~。う○こは喜ぶかもしれないけど・・・
って私が一番連発してるかぁ~?
ワンコには散歩が命 どんなに寒くても 霰や雪が降っても連れて行ってあげて下さい。我が家 寒いときは日の有る間は ワンコだけで お散歩に行ってもらいますけど・・・^m^

こんばんは~(^^♪

v-255オジィさんへ
本当に散歩が辛い季節になってきましたね~。
でも 腕白ショコラは一向に構わないみたいで 散歩散歩と日に何度も催促です。日が短くなって散歩の時間が早くなったんで 夜中に一度起こされます。
夜の散歩は嫌いです(/_;)

v-255菊ひな母さんへ
今日の風でまた一段と綺麗な黄色い絨毯になりました。
今日は朝から雨が降ったんで コタツ虫の2ワンコでした。
今日も寒い中ショコラにせがまれて 銀杏の絨毯を踏みしめてきました。

こんばんは~(^^♪

v-255ナイトカオさんへ
カオさん 初ゆきじゃなくて 霜です。
去年は5日に初雪だったんですけどね~。
今夜も寒いです。阿蘇は雪なんじゃないかな~。

落ち葉の上の散歩は 何故か楽しいですよね。この辺はお散歩ワンコ少ないんでう○この心配もしなくて済みます。

v-255くまさんへ
銀杏の実拾った事ないですね~。

どの木にも実って生るんですよね???
この木の下に実が落ちてるの見たことないようなぁ~???
子供の頃 銀杏に触ると負ける(かぶれる)と聞いてたんで 実には気がいきませんでした。今度は注意してみておきます。

こんばんは~(^^♪

v-255どらさんへ
どらさん 長引いてるね~。病院ちゃんと行った?
無理せず ワンコの事はアホ1号・2号それとオーナーに任せて ワンコたちには不自由を少し我慢して貰って ゆっくり休んで早く良くなってね。
ヴェル用のらくだのモモヒキ欲しいなぁ~。暖かくて良さそうだ!!
おまけで 牛乳瓶底の様な眼鏡もいるな!!

v-255ばくさんへ
始めまして。
ワンコの事可愛いって言ってくれて ありがとうございます。
ばくさんは 何犬飼ってらっしゃるの?
そちらのブログはゲームのブログですよね。
私そちら方面 あまり良くわからないので コメントできませんでした。すみません。
今度ワンちゃんの事 載せて下さい。それでは また。

「う○こ臭い」銀杏が大スキな、なまけものです(爆)

ワンコちゃん、イチョウの葉っぱの上にチョコンと座って・・・超~カワユイ^^
(ちゃんとカメラ目線なところが凄い!!)

我が家の愛犬は、雨、あられ、雪、雷の中。。。『散歩!散歩!』ってジャンプ
してました・・・こんな日は行きたくないよぉ~^^;

絵画のようw(≧∀≦)w

私、落ち葉の上よねを歩くの大好き。
銀杏の葉っぱよねが絨毯のようだね(^0^)
きっと楽しい散歩になったことでしょう。今治も今日は寒いです。
でも、多分熊本より温かそうです。菊ひなもず~っと火燵の中にいます。

初霜だと~

大津の町でもう初霜なのか。
暖かい場所だと思ったのに。山の上だからかな。
でも今晩はこちらも冷えそうで、風が冷たいな。
落ち葉を踏みしめて、楽しそうな散歩だな。
風の音聞くだけで、今日の散歩は大儀になった。

銀杏の実は・・・?

ヴェルママ、こんにちわぁー。
完全復帰のくまさんです。(←前にも、あったようなぁ~)
イチョウの葉っぱの絨毯、きれいですね。
ヴェルママは、銀杏の実は拾ったりしませんか?
ウン○臭いから、拾わないのかなぁ?
東京の絵画館前の通りの銀杏並木は有名なのですが、近所の人たちは、毎年銀杏の実を拾っているようですよ。

うふふ。 ちょこんと座ってかわいー!! 愛らしいですね。
枯れ葉の踏みしめ散歩、うちも好きですよー。 ニオイがいいのかな? 
先客のう○こがないように目で確認しながら歩いています。(散歩コース重複してそうなんで)  初雪ですかー。 寒いはずだー。

はじめましてー
私が住んでいる所はもう雪が積もってます・・・

それにしても
可愛い犬ですね~・・・
家の犬もそんなに可愛ければいのにぁ・・・

初霜~!?
じゃ、こちらも、うちの外の観葉植物たちを家に入れなければ~
銀杏のお散歩道たのしそうですね
ヴェルくんもお外大丈夫なの?
足腰冷えないように、犬用のラクダ上下着せたいな
腹巻とズラも作ってあげたいです 

アホ1号、2号は脱インフルエンザしたのに、私は、さらに悪化です
あと2週間寝て暮らします ヴェルママの騒動記たのしみにしてます
Secre

ワンコ時計
プロフィール

ショコラン

Author:ショコラン
ヴェルママ改め ショコ蘭で再スタートです。

  • 管理者ページ
  • livedoor Readerに追加
    Googleに追加
    goo RSSリーダーに追加
    Bloglinesに追加
    Powered by SEO対策 RSSプラス
    お誕生日まで
    長男坊 ヴェル 07’7・7 七夕の日に 虹の橋を渡り 織姫様の元へ・・・
    *script by KT*
    お友達
    真・最近の記事V1.1
    ヴェル
    登録はこちら 戻る ランダム 次へ リスト
    メールフォーム
    月別アーカイブ
    ブロとも一覧

    ふらわーアレンジ&トイプードルとの日々

    気ままにPHOTO LIFE second season
    カレンダー
    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    時刻
    カテゴリー
    ブログ内検索
    お世話になってます

    風と樹と空とフリー素材 ウィジェット
    トラックバック 
    ブックマーク登録
    Yahoo!に追加
    Googleに追加
    livedoorClipに追加
    ♥. ♠. ♣Alice
    ブックマーク
    FC2ブックマークに追加する
    FC2ブックマークに追加
    お気に入りに追加する
