スポンサーサイト


チックショ~ 騙された~~~ (ーー;)

あのね 朝母さんと父さんがとっても優しい声で・・・

「お散歩に行くよ~」って。

コタツでヌクヌクと寝てたけど 「お散歩」の言葉に弱い僕らは即 
飛び出したんだ・・・

そしたら 僕の洋服を脱がし始めた父さん。
お着替えして またお友達いっぱいの所にいけるのかなぁ~
と 嬉しくなっちゃったよ。
今日はお兄ちゃんも一緒ですよ~。
今日はおにいちゃんも一緒だよ!!

お友達 いっぱいのトコ いくですか~?

でも 母さん なんで僕は 裸ン坊ですか?
        あの カッコいいジャンパー着なくていいですか?

ルン・ルン・ルン



アレ アレ アレレ~~
ウゥ~ ウゥ~ ワァオ~~~ン。
騙された~~~~~
着いた場所は病院だーーー。

イヤだ~ イヤだー い・や・・だ・・・・
って 抵抗したけど ワクチン注射ての されちゃいました
お兄ちゃんもなら仕方ないかなぁ~って思ったんだけど 

なんで???
お兄ちゃんは痛いしなくていいですか~?







13歳のヴェル君 人間の年にすると68歳。
白内障で 目がかなり悪くなったみたいです。

薄っすらと見えているのか いないのか・・・・?

先生に目薬を貰って 手術が出来るかどうか相談してきました。
ネットで調べた 病院の事を話すと 先生 困った顔。
手術後のクレームが多いトコらしくて お勧めできないと・・・



後輩の若い奴らと相談してみると言ってくれました。


いい先生が居てくれるといいんだけど・・・

もし 手術が出来なくても心配しなくていいからね、ヴェル。
母さんと一緒に頑張ろうね~

スポンサーサイト

テーマ : マルチーズとヨーキー
ジャンル : ペット

コメント

こんばんは~(^^♪

v-255こまちさんへ
ショコたん キャィ~~ンって小さい声で鳴いてました。
忘れた頃にやってくる注射の日。。
今度は歯磨きで病院に行かなければいけないんだけど・・・

ヴェルくん 手術が出来るって事になっても ちょっと悩んでる私です。

ショコたん、えらかったね~。なでなで。
華も10月にワクチンしたよ!
チクッとされた後は、けっこう威嚇してたなぁ。。。
ヴェルたん、いいお医者さんが見つかるといいね。

こんばんは~(^^♪

v-255えこたさんへ
そうそう ショコラがね・・・
今日牛舎での散歩だったんだけど ヴェルに寄り添ってたりするのよ。
心強い相棒発見かな・・・
家の中の危険な箇所をチェック中!!

おやおや、頑張りましたね。

ヴェルたん、白内障ですか、えこたのうちに昔いた、マルチーズさん達もなりましたね。
うちは階段が多いので、危険でしたよ。
何回かは階段を落ちたはずです。
階段や段差には柵を作って、行けないようにしていました。
大丈夫です。ベルタンのは優しいママさんがついてるじゃないですか。
ショコタンもいろいろ手伝ってくれますよ。

こんばんは~(^^♪

v-255ベルママさんへ
ウチもですよ(^_^;)
ショコラは診察台から飛び降りようとするし ヴェルは下であっちこっちにぶつかりながら歩いてるし・・・
大変な診察になりました。
ショコは私の肩でブルブル震えてました。

v-255ふーちゃんへ
ショコラ 注射の瞬間 逃げ出そうと私の肩で少~し暴れたのよ。
ヴェルは机とか椅子の脚にぶつかりながら歩き回ってるし・・・
大変だったよ~。
あなたも頑張ってね!!

うちもだ!!

 うちのヴァンくんも今月注射しなきゃ・・・
でも、このあいだのお出かけを考えたら、ヴァンも大暴れするかも・・・
爪を切って、厚着して望まなきゃ・・

ショコラちゃん、頑張ったね。
スパイクなんて、高い診察台から飛び降りようとします。
怖いからって。高さがわからないとこが、おこちゃまだよね。

こんにちは!!

v-255どらさんへ
ショコラとっても痛かったみたい。
私の肩にしっかりくっついて ワォンと一声ないてました。
でも 注射はしとかないとネェ~。
行きの車の中では大ハシャギだったくせに 帰りはシュンとしてました。

v-255菊ひな母さんへ
でしょ~。手術さえ出来る状態なら この先も楽しいワンライフが遅れるとおもうんだけど・・・
ここまで進んだらどうかなぁ~?と先生の一言が・・・
せめて片目だけでもと 思ってるんだけど。

病院の手前で父さんに下ろしてもらって 歩いて行ったんだけどヴェルは慣れない道で一歩も動けず ショコラは病院と気づいて後戻り・・・
ヤレヤレの病院行きでした。

こんにちは!!

v-255Randyママさん&ランディくんへ
ショコラ>すっかり騙されちゃった。゚ヾ(´A`)ノ゚。ゥワァーン
とっても痛くて ワォンって小さく鳴いちゃった。

ママさんへ
家の中や散歩の時は ゆっくりペースだけど普通に歩いてたんで 此処まで悪くなってるとは思いもしなかったんですよ。もっとちゃんとヴェルの事 見てあげてれば・・・と、反省中v-409 
でも この一ヶ月位でとっても悪くなったみたいです。
いつまでも元気なヴェルくんだと思ってたから ちょっとショックでした。

v-255トワちゃんへ
ふ~ん 父さんは好きなんだ・・・で、母さんの事は???

こんにちは!!

v-255pontaさんへ
ヘヘッ 寒い日は普通に呼んでも 2ワンコともコタツから出てこないんですよ。ご飯の言葉にも反応ないんだけど 「お散歩」には弱いみたいです。
ヴェルも目が見えないのにお散歩は大好きで・・・
単純な子たちですv-290
ヴェルくん 目薬差す時 ライオンに変身します。

v-255オジィさんへ
症状が軽ければ手術できるみたいなんだけど・・・
せめて片目だけでも手術出来る状態ならと いいんですけどね~。
他は今のところ 悪い所はないようなので 15歳の表彰をもらえる様に母は頑張ります。

ワクチンだったのね

ショコちゃんもやっぱり、病院は嫌いですか?
お注射はいたいですからね。
でも、これでまた一安心。
頑張ったご褒美はもらえたかな?
ヴェル君、手術するんですか?
知り合いのワンちゃんも、白内障の手術が近くの病院で出来なくて、遠くの病院で手術したっていってました。
でもね、今は結構良く見えるみたいです

肉つきが良い子のほうが痛くなさそうです
うち痩せてる子痛がります アジャは、何されても無反応です
おしんちゃんは、痩せすぎで「注射をするのが不安だ」と医師が
言ってます ショコラくんは、痛かったんだろな~ 可哀そうに

父さんすきかもー

父さんすきかもー♪

ショコちゃん・・・君はまだ若いなぁv-73
「やさしい声でお散歩行こう」な~んて、罠だよ罠!!
気をつけなくっちゃダメなのだv-220
     by ランディ

ヴェルちゃん、お目目がよく見えない?
でも長年暮らしている場所だったら、もう感覚で覚えてるでしょうから、
日常の生活にはこまらないよね、きっと。
知ってるワンちゃんで、引越ししたらアチコチぶつかるからおかしいな・・・と思ったら
目が見えてなかったことがわかったっていうのを聞いたことあります~。

ワクチンか

ショコラ君大変だったね。義務だから許してあげて。
うちも来月がワクチン指定日。また、病院でひと騒ぎしてくれる。
ヴェル君は高齢だから、なかなか難しいね。
手術が出来れば良いけど、出来なくても楽しく余生が送れるよう
面倒見なさいよ。

騙しちゃったんですね。

ショコラちゃんのお注射も騙し打ち??
注射は苦手なのかな?

ヴェル君の白内障難しい問題ですね。
わが家のレナばぁばも、うっすら白くなっていますが
目の前に指をさすと目で追うので
まだ、見えているのかなと思います。
ヴェル君、目薬頑張ってね。

こんばんは~(^^♪

v-255くまさんへ
あら~ 痛そう。
ぷーちゃん 何されるんだろうと怖かったのかなぁ?
くまさん 残念でした。

ショコラ 私の肩に必死にしがみ付き震えてました。
今の罹り付けの先生はお年なんで 目の手術はしないそうです。
で、先生の後輩に出来るかどうか聞いてくれるそうですが 症状が進んでいたら手術しても一緒だそうです。
目薬で進行は止められるそうなんで 暫く様子見です。
もし 手術が出来なかったら 私がヴェルの目になってあげます。

ワクチン注射・・・ショコラ不運・・・だったねぇー

ヴェルママ、こんばんわ。
ショコラは、お散歩につられてお医者に行っちゃったんだね。
僕たちも、今日、お散歩にぷーちゃんを連れ出そうとして、ハーネスつけたら、ぷーちゃんは、七転八倒・・・。余りにもかわいそうなので、ハーネス外そうとしたら、ぷーちゃんに思いっきり左手を噛まれて、出血大サービスしちゃいました。(T.T)
ヴェル君、目の手術は、やっぱり難しいでしょう?人間だと、見えたかどうかチェックできるけどねぇ・・・。かわいそうだけどぉ・・・。どうするの、ヴェルママ?
Secre

ワンコ時計
プロフィール

ショコラン

Author:ショコラン
ヴェルママ改め ショコ蘭で再スタートです。

  • 管理者ページ
  • livedoor Readerに追加
    Googleに追加
    goo RSSリーダーに追加
    Bloglinesに追加
    Powered by SEO対策 RSSプラス
    お誕生日まで
    長男坊 ヴェル 07’7・7 七夕の日に 虹の橋を渡り 織姫様の元へ・・・
    *script by KT*
    お友達
    真・最近の記事V1.1
    ヴェル
    登録はこちら 戻る ランダム 次へ リスト
    メールフォーム
    月別アーカイブ
    ブロとも一覧

    ふらわーアレンジ&トイプードルとの日々

    気ままにPHOTO LIFE second season
    カレンダー
    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    時刻
    カテゴリー
    ブログ内検索
    お世話になってます

    風と樹と空とフリー素材 ウィジェット
    トラックバック 
    ブックマーク登録
    Yahoo!に追加
    Googleに追加
    livedoorClipに追加
    ♥. ♠. ♣Alice
    ブックマーク
    FC2ブックマークに追加する
    FC2ブックマークに追加
    お気に入りに追加する
