スポンサーサイト


楽しいお散歩

昨日は雨で お散歩出来なかった。
折角 ヴェル用の歩行補助ハーネス(目の見えない子や前足の不自由な子用)を買ってきたのに・・・

でも 今日はとってもいいお天気に
暖かいし ヴェル君も歩く意欲満々

早速 新しいハーネスを付けて お散歩に~。

ハーネス付けて お散歩だい!!


コレ 良い感じ
ヴェルも普通のハーネス&リードより歩きやすそう。
私の手元で向きを変えたりしやすくて 安心して散歩させられる。

BUT ヴェル君 太り過ぎだよ~~~
胴周りがギリギリ
これじゃ~ 寒いときコートが着れないじゃん(/_;)

胴回り ギリギリです。


だからって Lサイズ買っちゃうと 夏はブカブカだしなぁー(^_^;)
困った体だネ(汗)

今日のお散歩はスズちゃんも一緒。
ショコラとスズは私達の遅いペースでは物足りず サッサと前を走っていく、、、だけど ヴェルくん ゆっくり歩いて行こうね。
ゆっくりのんびり まだまだ先は長いんだから。。。。

スズちゃんも一緒。


これで ヴェルの大好きなお散歩が安心して 続けられる。
世の中には 便利な物があるもんだ。
老犬介護初心者の母には心強い道具です。

これから ワンちゃんの老後を向かえるであろう 皆の為に
介護用品などなど いろいろ試して 報告していきたいと思います。


目薬差すのも上手くなったよ!!




スポンサーサイト

テーマ : マルチーズとヨーキー
ジャンル : ペット

コメント

こんばんは~(^^♪

v-255ベルママさんへ
本当に今は色んな便利品が出てますよ。
器用な人は手作り出来そうな物もあるけど 私そっちの方はからきしダメなんで
市販品利用させてもらいます。
ヴェルが歩けなくなったら ベルママさんちのカート 便利そうだなとこの間しっかりチェックしてきました。その時は買って来ようと思ってます。

v-255なまけものさんへ
すっかりお気に入り(私の)です。
これを付けると ヴェルも安心してサッササッサと前を歩いて行くんで 付いていくのに大変。
ヴェルが楽しければ それで十分です。
いいお買い物しました。

こんばんは~(^^♪

v-255どらさんへ
いろいろあって驚き!!
目が見えないからって 家の中ばかりじゃ 足腰弱くなるし ボケとかもきそうなんで 散歩は出来るだけさせるつもり。
外が大好きなヴェルだから お天気のいい時は日向ぼっことかで 刺激与えてあげないとね。今ちょっと心配なのが 家の中でチッコするようになったのよね。
ボケたんじゃないよね・・・

v-255Randyママさんへ
ランディくんにはまだまだ先の話だろうけど いつかはやって来る老後。
その日の為に 色々試して報告するね。
介護で人間がクタクタになるとワンコも可哀想だからね。
今はおボケ様にならないように 頑張るしかない母です。

こんばんは~(^^♪

v-255ままミーさんへ
今は色々 出てるみたいで助かります。
歩けなくなったら ペットカートもあるし・・・
ヴェルが快適に暮らせるように 今から勉強しないと。
母は頑張りますよ~。

v-255えこたさんへ
暫くウチに居たランちゃんが 後ろ足が悪かったんだけど その子の時は長いタオルで作った補助バンド?でお散歩させてたよ。
あの時も お店見に行っとけばよかった。
ヴェルの症状に合わせて色々試して行きたいと思います。

こんばんは~(^^♪

v-255くまさんへ
このハーネス付けて散歩に出ると 帰りたがらなくて困ってます。
ひょっとしたら見えてるの?と思うぐらい 歩くの早いのよ。
こっちが 疲れてしまいます。

v-255菊ひな母さんへ
リードなしでの散歩の時は 不安になるのか帰りたがってしょうがなかったんだけど 今はもっともっとって感じで ズンズン進んで行くの。
シッポも上がってて 楽しそうなんで 安心しました。
散歩はさせないと 益々ブーちゃんになっちゃうからね。
頑張ります。

こんばんは~(^^♪

v-255chiemiさんへ
出張お疲れ様でした。
介護用品 いろいろありましたよ~。
でも、こういうのって実際に使ってみないと判らないですからね。
お友達のワンコの中でも ウチのヴェルが一番の年なんで これからは皆の為に老犬介護のリポートしていきたいと思います。

v-255こまちさんへ
そうそう 安定感があってとってもいいのよ。
ただ リードがちょっと短いのが難点かな?
ウチはハンカチをプラスして使用してます。

こんばんは~(^^♪

v-255えあままさんへ
後ろ足の補助ハーネスがあるのを知っていたから もしかしてーと思って見に行ったのよ、そしたらやっぱりあった あった。
いろんな介護用品がいっぱい。
これで 私もばあちゃんも安心してヴェルを散歩に連れて行けます。
歩けるうちは外に連れて行ってあげたいからね~(^・^)

v-255オジィさんへ
ぽんた様の介護は大変だろうね。
19キロ かなりの重さが・・・
オジィさんも体力付けとかないと 大型犬は腰に来るらしいよ。

ほぉ~!!

こんな、ハーネスがあるんだ!!ビックリです!!

これならヴェル君も安心♪ヴェルママさんも安心してお散歩できますね!
とっても嬉しそうにお散歩をしてるヴェル君、良い感じです~^^

わんこの介護グッズなんて、実家の母の時代にはなかったよ。
母が見たら、きっと羨ましがるよ~
ペットカートも、とても便利品です。

いろいろな介護グッズがあるんですね~。
人間もワンコも高齢化社会なのかしら?
いつまでもご機嫌よく楽しく暮らしていきたいですもんね。
いろいろ試して報告してね~♪

人も犬も楽に暮らせるような良い品がたくさん作られてますね

ヴェル君、お外の空気を肌で感じるって、心と体に良いです
ヴェルママさんもお疲れになりませんよう ご自愛ください

ヴェルタン

いいもの買ってもらったね。
胸で支えるんですね、いいものが沢山出ていますね。
あきらさん(雑種の中型犬)の時は、バスタオルを胸の下に支えて、タオルの紐つけて作っていました。ご飯の棚(お茶碗を少し高い位置に置く棚)は電話帳をつんで作ってました。今はパコってはめてお茶碗がズレ落ちないようになってるのがありますね。
こんないいもの出来ているんですね。

ヴェル君 頑張れ!

ワンちゃんの介護用品もあるのですね、へーって感心してしまいます。
ヴェル君 お散歩気持ちよさそうね。

すずちゃんも可愛い・・・・・

ヴェル君、ルンルンでお散歩できたのね。
これからは、お散歩が楽しくなりそうだね。
ショコちゃんに負けないくらい、お散歩してね。
でも、ちょっと寒くなってきたから、風邪引かないようにね。

まず、一安心だねぇ

ヴェル君のお散歩もハーネスで一安心だね。
これから寒くなるけど、ハーネスつけてヴェル君、ショコラ、それにヴェルママ、毎日お散歩して頂戴ね。そのついでに、ヴェル君の周りの出来事をお写真で教えてね!待ってマース。

安定感あるね!

安定感バツグンそうなハーネス&リードだすな!
これなら安心!!
ヴェルたん、よかったねぇ~。
子どもの頃飼ってたワンコも、おじいちゃんになってからも、首輪を見せると尻尾をふりふりするくらいお散歩好きだったなぁ。。。
ゆっくりヴェルたんペースでお散歩楽しんでねーe-276

出張に行っていました。

大好きな散歩が、続けられるようになって、
とっても嬉しいし、ホッとしました。
良く見つけられましたね。v-424
他にも、色々補助のものが有るのですか?
知っておくと、いざと言う時に心強さを感じますね。

ヴェル君、きっと、いっぱいいっぱい楽しい散歩が出来るの
楽しみにしていますよね・・良かった・・・・v-345

なるほどね

通販のカタログでしか、見たことなかったが、そうゆう風に使うんだ。
我が家は大型犬なので、気持ちだけでも覚悟しとこう。
昨日も晴れたり降ったりで、散歩出来なかった。
人間は時々ケツマズクけど介護グッズは、まだマダだよ。

ヴェルくん、楽しそう~

安心してお散歩できるグッズが見つかってよかったね。
よくワンコの通販の本で介護グッズを見かけるけど、ほとんど人間のものと変わらないね。
ヴェルくんのお散歩が楽しく続けられてほんとによかった。
これからのレポートも楽しみにしています。
人間用のは、私がオジィさんにレポートしてあげようっと。
Secre

ワンコ時計
プロフィール

ショコラン

Author:ショコラン
ヴェルママ改め ショコ蘭で再スタートです。

  • 管理者ページ
  • livedoor Readerに追加
    Googleに追加
    goo RSSリーダーに追加
    Bloglinesに追加
    Powered by SEO対策 RSSプラス
    お誕生日まで
    長男坊 ヴェル 07’7・7 七夕の日に 虹の橋を渡り 織姫様の元へ・・・
    *script by KT*
    お友達
    真・最近の記事V1.1
    ヴェル
    登録はこちら 戻る ランダム 次へ リスト
    メールフォーム
    月別アーカイブ
    ブロとも一覧

    ふらわーアレンジ&トイプードルとの日々

    気ままにPHOTO LIFE second season
    カレンダー
    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    時刻
    カテゴリー
    ブログ内検索
    お世話になってます

    風と樹と空とフリー素材 ウィジェット
    トラックバック 
    ブックマーク登録
    Yahoo!に追加
    Googleに追加
    livedoorClipに追加
    ♥. ♠. ♣Alice
    ブックマーク
    FC2ブックマークに追加する
    FC2ブックマークに追加
    お気に入りに追加する
