スポンサーサイト


事件は夕べ起こりました。

その事件を目撃された奥様の証言。


「昨日の『もしも~し』を書き終えて 暫くした時だったそうです。
外から帰ってきた スズちゃんが コタツの中へ・・・
エーエー あそこの白い猫ちゃんの事よ!!


その直後 事件が起こったんですよ。
先にコタツの中で寝ていたハナポンちゃんが
スズちゃんが、入ってきた事に怒り、多分目の前にあったんでしょうね~。
そこの奥さんの左足に思いっきり 噛み付いたらしいんですよ。

それはそれは 奥さん 大きな声で・・・


痛いって。。。 

本当に 凄い声でしたよ。


急いで駆けつけてみると 奥さん 左足の甲から血をタラタラと滴らせて 座ってらっしゃいました。
それは もう酷い噛み傷でネェ~ 可哀想だったわ・・・

急いで消毒して 化膿止めのお薬ぬってあげて 氷で冷やしてあげたのよ。

犯人のハナポンは悪びれる様子も無く ただジッと私達の方を見てたのよ・・・怖いわね~」







ライン 続きはココからだよ~ん

と、いう事で 夕べは大事件が起こりました。

寝るときはそれほど 腫れてもいなくて痛みも無かったんで 病院の事なんて考えもしなかったんです。

朝3時 凄い疼きで目が覚めて・・・
「猫に噛まれた位で病院は~」
なんて ちょっと考えたけど そんな事言ってられない痛さ。
それに 足も腫れてきてる・・・・

歩けない、というかあまりの痛さにどっちの足を先に出すといいのかが判らなくなってしまった。

もちろん 餌やりにも行けず、父さんが帰って来るのを待って救急病院へ・・・・


破傷風&狂犬病&化膿止めの注射を一本
飲み薬を2種類
傷口に軟膏を塗ってもらい 帰宅。

我が家の猫に噛まれたんで 誰にも文句言えないし・・・

とんだトバッチリを受けた夜でした。
今日の傷口


治療して帰った後

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : ペット

コメント

こんにちは!!

v-480くまさんへ
あれから3日経つのに まだ腫れ減りません。
実は日赤の先生に「明日必ず 近くの病院に行くこと」と言われてたんだけど すぐに治るさ~と 行かずにいたんです。
今日あまりにも痛いんで近くの外科に行ったら そこの先生に叱られました。明日から暫く通院です。

ヴェルママ、こんばんわ。
僕が寝ている間に、ヴェルママも飛んだ災難で・・・
本当に真っ赤に腫上がってしまって・・・
僕が、ぷーちゃんにこの前噛まれた時も、3~4日くらい痛かったです。でも、骨の上だったから傷は深くなかったのですが、ヴェルママの足は、ちょっと傷が深そうですね。
抗生物質飲んで、傷口が化膿しないようにしてくださいね。

腫れてるのよ・・これは!!

v-255えこたさんへ
そう 腫れてるの。
本当はモミジの様な可愛いアンヨなのよ。
えこたさん 立ち仕事だからね~。
むくんでるのは 足だけでしょ?

・・・・え?

え?腫れてるの?
えこたの足はいつもそんな感じですよ。
う~ん、そういえば、ちょっとパンパンしてますね。

とっても痛いです。

v-255Amingさんへ
靴類が何も履けないんですよ。
靴下さえも・・・
この寒いのに 左足だけ裸足です。
猫のトバッチリは私が受けて 私のトバッチリは父さんが受けてます。
一人での餌やりは大変だと思います。

v-255P☆Iママさんへ
本当にとんだトバッチリです。
こんな事になるなんて~(T_T)
ヴェルくん・ショコちゃん
雨がやんでお外に行きたいだろうけど
ばあちゃんの散歩で我慢中。
もう暫く ちょっとの散歩で我慢してもらわないと・・・
ハァ~ 足痛い・・・(/_;)

痛いっす・・・

v-255こまちさんへ
まじ痛かったです。
こんなに痛い思いしたのは・・・
切腹手術した時以来・・・
もう痛み止めのない生活は考えられません。
猫の歯で 人を殺せると思いますよ。

v-255菊ひな母さんへ
エエェ~~~ン 痛かったよ~。
私も同じ質問を先生にしたんです。
猫でも狂犬病の注射ですかって?
今の日本では 狂犬病の心配はしないでいいけど 念の為だそうです。
梯子のサンタ 泥棒に見えるのは私だけ???

大変でしたよ~(/_;)

v-255オジィさんへ
あの 笑い話じゃないんですよ~。
まじ痛かったんだから・・・
久し振りにこんな大怪我しました。
今年はあまり良い年じゃなかったんで早く来年の来ることを祈ってます。

v-255ふーちゃんへ
あのネ 笑い話じゃないんだよ~。
まだ痛いんだから。。。
あなたも十分気をつけなしねぇ~

すごい腫れてる~~~!

とんだトバッチリで大変なことになりましたね!
猫ちゃんはお外でいろんなものを口にするから怖いです。
自然がいっぱいのとこに住んでる、私のお友達のとこの猫ちゃんは名ハンターで、コウモリ・ハト・すずめ・ねずみ・バッタ…
とにかくいろんなものを捕まえてくるって言ってました(>_<)
すごい菌を持ってるから気をつけないといけませんね。
猫ちゃんたちにも年1回の各種予防接種をお勧めします。
ヴェルママさんは注射の効果が出て、早くよくなりますように。

ヴェルくん、ハーネスつけてお散歩よかったですね♪

マジ噛みだったのね

痛そう・・・(>_<)
ハナポンこんなに怒らなくっても、ねぇ。
しかも、相手を間違えちゃうなんて。

でも、こんなに腫れるんですね。ビックリです。お靴も履けないんじゃないですかぁ?この暮れの忙しい時に大変だわー。

でも、病院に行ったから治りは早いかな?
お大事にねーーーー(涙)

た・たいへんでしたね。

猫ちゃんにかまれても、色々しないとダメなんですね。
そうですか。
それにしても、ひどい腫れようですね。
歩けないでしょう。
本当に大変でしたね。
猫に噛まれても、狂犬病の注射するんですね。。。知らなかったです。

追伸:我家の散歩コースにも、ハシゴのサンタさんがベランダにありましたよ。
夜だったので、写真は撮れなかったけど・・

わわわっ!!

ヴェルママさん、大丈夫??
すんごい腫れてる!!すんごい痛そう・・・。v-12
早く、よくなるといいね!
それにしても、猫ちゃんの歯ってすごいんだね~。

ほんと、ほんと・・

 実家に、行く予定がとんだ事件で、「行けないと」電話もらったときは、笑っちゃったけれど、ほんと、痛そう・・狂猫病にならないように病院行ってよかったよ。
 スズちゃんって、でかい猫ちゃんだったよね・・間違えられるくらい、でかいアンヨ・・・・
ププー・・・・・・
 うちも、ヴァンくんに噛まれないように注意しま~す。

大変でしたね

オバサマ、それはとんだ災難でしたね。
その美しいおみ足の傷を見ただけで、心が痛みます。そんな可愛いおみ足に猫の分際で噛み付くなんて。でも何だか笑えてくるのは、どうしてなのかな?こたつの中で、いつも足で猫にチョッカイ出しているのでは?
年末の忙しい時期、早く治ることを、笑いを噛み締めながら、願っています。

痛いよ・・・(/_;)

久し振りに大泣きしてしまいました。
先生が半分笑いを堪えて 気の毒そうに診察する姿に笑ってしまいました。

夕べは病院は行かなくても良さそうだな~なんて思ったけど 今日一日死んでました。

痛そう

ヴェルママさん大丈夫ですかi-183
ニャンコに噛まれた事はないけど(犬にもありませんが)、ワンコと違って歯も細そうだしかなり痛いんでしょうねi-240

ハナちゃんはスズちゃんの体と勘違いしたのでしょうか^^;。

これから年の瀬だし用心するのには越した事ないから、早目に病院に行って手当てしてもらって良かったですね。
本当に腫れているし痛そうです。
お大事になさって下さいねi-241
Secre

ワンコ時計
プロフィール

ショコラン

Author:ショコラン
ヴェルママ改め ショコ蘭で再スタートです。

  • 管理者ページ
  • livedoor Readerに追加
    Googleに追加
    goo RSSリーダーに追加
    Bloglinesに追加
    Powered by SEO対策 RSSプラス
    お誕生日まで
    長男坊 ヴェル 07’7・7 七夕の日に 虹の橋を渡り 織姫様の元へ・・・
    *script by KT*
    お友達
    真・最近の記事V1.1
    ヴェル
    登録はこちら 戻る ランダム 次へ リスト
    メールフォーム
    月別アーカイブ
    ブロとも一覧

    ふらわーアレンジ&トイプードルとの日々

    気ままにPHOTO LIFE second season
    カレンダー
    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    時刻
    カテゴリー
    ブログ内検索
    お世話になってます

    風と樹と空とフリー素材 ウィジェット
    トラックバック 
    ブックマーク登録
    Yahoo!に追加
    Googleに追加
    livedoorClipに追加
    ♥. ♠. ♣Alice
    ブックマーク
    FC2ブックマークに追加する
    FC2ブックマークに追加
    お気に入りに追加する
