スポンサーサイト


雪の降る前に・・・

今日の熊本 初雪が降りました。
そんな中 ヴェルママさんちでは 毎年恒例のお餅つき~~~の日と相成りましたーーー。

千切って。

丸めて~

並べて・・・

餅泥棒の魔の手が・・・

ここにも 一人・・・


ムフフ つきたてのお餅 美味しかったです。

そして 雲行きが怪しくなってきたので 急いでワンコのお散歩に
クンクンクン・・・

まだまだ ひたすら クンクンクン 


ネ~ 寒いから早く帰ろうよ~~~

スポンサーサイト

テーマ : マルチーズとヨーキー
ジャンル : ペット

コメント

遅くなりました~。

v-286ユミさんへ
毎年恒例です。
つきたてのお餅はとっても美味しいですよ~ん。
そうですネ。
その家々で 同じお餅 ビミョ~に違ってきますね。ウチのは 美味しい方だと思うけど・・・?

v-286ベルママさんへ
子供の頃のお餅つきは楽しいばかりだったけど・・・今は 準備に後片付けに面倒です(^_^;) 私~食べる人ーーー で、居たい私です。

遅くなりました~。

v-286オジィさんへ
出来立てのアンコロ餅は大好きです。
私 黄粉餅が一番好き!!
こちらも 冬眠の準備中。

v-286こまちさんへ
へ?私の事を食べたいの・・・?
な、訳ないか・・・
近くなら お届け出来るんだけどネ~。
写真で 我慢してぇ~v-290

来年もよろしく~

いいな~
子供のころ、町内会のイベントで
つきたてのおもち食べるの楽しみでした。
もう長い間食べていません。
よいお年をお迎えください。v-300

お餅

おうちでつくんですね♪。
お店で買うのとは違ってとても美味しいですよね~。
以前友人の家の餅つきに行ったんですが、もち米も山形の美味しいもち米で粘り気のあるとても美味しいお餅でした。

母がお餅が好きで、お友達から家でついたお餅を頂いた事があるのですが、それぞれのお家でお餅の粘り気など違ってそれぞれに美味しく頂きました。

餅ぃー^O^

熊本、初雪だったのねe-60
南国育ちのヴェルたん&ショコたん、寄り添って寒さを堪えてる(?)姿がかわゆーぃe-266
つきたてのお餅は美味しいよねぇ~v-10
子どもの頃は、つきたてのお餅食べたなぁ。。。
あんこ餅、いいなぁ~。砂糖醤油につけるのも好きv-16
ああぁぁぁ~、ヴェルママさん、食べたいよぉ~!

美味しそうだ

つきたてのアンコロ餅は美味しいね。
我が家は、餅はあるけど雑煮なし。材料と味付けが出来んもの。年賀状も出したし、今朝は薄っすら銀世界。
冬眠の準備を、それ急がないと~

こんばんは~(^^♪

v-286菊ひな母さんへ
そう もう美味しくて。。。
ついつい食べすぎちゃいました。
お散歩に行けたのはよかったんだけど 寒くて寒くて・・・
本当に今年の天気は徐々にって言葉知らないみたいですね~。
明日の朝は 積もってるのかな???

v-286えこたさんへ
毎年恒例です。
結構 大変だから ばあちゃんが出来なくなったら 我が家から餅つきって言葉がなくなるかも~。つきたては「びみにございますぅ~~~」

お餅つくんだ~

へ~ヴェルママさんとこは、
いろいろあっていいねえ~。
うちは、スーパーで買ってきました。
杵つき餅。
はぁー羨ましいな。
ときどき、お里からもらったからとかで、
おすそ分けもらえると「美味しい~」
ってがっついちゃいます。

寒いよ~~

つきたてお餅は美味しいですよね。
兄niは昼にアン餅6個とお雑煮5個入れて食べましたよ。
ベル君ショコちゃん、雪が降らないうちに散歩に連れて行ってもらってよかったよね。
Secre

ワンコ時計
プロフィール

ショコラン

Author:ショコラン
ヴェルママ改め ショコ蘭で再スタートです。

  • 管理者ページ
  • livedoor Readerに追加
    Googleに追加
    goo RSSリーダーに追加
    Bloglinesに追加
    Powered by SEO対策 RSSプラス
    お誕生日まで
    長男坊 ヴェル 07’7・7 七夕の日に 虹の橋を渡り 織姫様の元へ・・・
    *script by KT*
    お友達
    真・最近の記事V1.1
    ヴェル
    登録はこちら 戻る ランダム 次へ リスト
    メールフォーム
    月別アーカイブ
    ブロとも一覧

    ふらわーアレンジ&トイプードルとの日々

    気ままにPHOTO LIFE second season
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    時刻
    カテゴリー
    ブログ内検索
    お世話になってます

    風と樹と空とフリー素材 ウィジェット
    トラックバック 
    ブックマーク登録
    Yahoo!に追加
    Googleに追加
    livedoorClipに追加
    ♥. ♠. ♣Alice
    ブックマーク
    FC2ブックマークに追加する
    FC2ブックマークに追加
    お気に入りに追加する
