スポンサーサイト


コタツ犬

目が見えなくなっても 元気一杯散歩していたヴェルくんだけど
この間の散歩の時 ちょっと驚かせてしまった事と 寒くなった事もあって コタツを安全地帯と決め込んでしまったようで・・・

暖冬・スキー場に雪がないと世間では 騒いでるのにね。
ご長老 ヴェル殿には寒さが堪えるようだ


散歩に行こうと コタツ布団を捲って 誘ってみても・・・
ガルルルル~~~ 怒りんぼヴェル君


やっと外に連れ出しても ちょっと形ばかりのシッコをして
即 家の中へ・・・そして 直行でコタツの中へ・・・
再び コタツ犬の出来上がり~~ ┓('~')┏


今までは朝まで我慢出来ていたシッコが どうも我慢できなくなってしまったようで、夜1時位に 無理に外に連れ出しても 自分が用を足したくない時は即 家の中&コタツ犬。
よって 夜中に家の中でシッコする羽目になるヴェルくん。

コタツ敷き布団の上や 畳の上にたっぷりとシッコしてくれる。

小さい頃から シートの上でシッコしつけてないから 今更シートの上でってのは 無理な話で・・・
敷き布団が濡れないように 人族のオネショシーツを敷いてみたりしたけど ナカナカ こちらの思うようにはいかなくて・・・フーーー
こう天気が悪いと厚手の布団類は洗濯しても乾かないし。。。

で、今日こんな物を買ってきました~。
オムツ1

オムツ

とに角 夜だけでも付けてみようという事に・・・

オムツなんて もっともっと先の事だと思っていたのに・・・
ヴェルくんには 不本意かもしれないけど・・・



それより ヴェルくん
家の中でもいいから 少しは歩かないと 
暖かい春が来ても 歩けなくなってるかもよ(>_<)



スポンサーサイト

tag : 老犬介護

コメント

おはようございます。

v-457P☆愛ママさんへ
こんな日がいつかは来ると思っていたけど
実際に来てしまうと・・
残されたヴェルのワン人生をいいものにしてあげたいです。
そのために母は頑張ります。

v-457pontaさんへ
ヴェルはどうやら 冬眠に入ったようです。
体力温存の為になら それも仕方なし。。。
ここ2・3日はトイレの失敗もなく タダタダコタツでグースカ寝ています。

おこたが一番かな?

ヴェル君、寒さは堪えるのかな?
我が家のレナばぁばも寒さには弱いようです。
かまくら型のベットに寝ているのですが
ベットの中には毛布も入っていて
丸くなって寝ています。
ばぁばも頑張って歩いているので
ヴェル君も頑張ってね。

ヴェルくんがんばれ~♪

急に寒くなったから、こたえるね!
しばらくコタツで冬眠していたいのかな。

うちの子たちも今はまだ若いけど、いずれは年をとり介護の日々がやってきます。
寝返りも打てなくなったら数時間おきに体勢を変えてあげられるように、しかもチュッチュしながら付きっきりでいてあげたい…
それには10年後を目指してその環境づくりをしなくては、と今から思案中です(^^ゞ

ヴェルママさん毎日つらいですね。
でも、ヴェルくんたちはママの不安や動揺にはとても敏感だから、普段どおりに明るく接してあげてくださいね♪

ヴェルママさん がんばれ~♪

こんばんは~(^^♪

v-457ユミさんへ
今からショコラのトイレ躾 し直そうかと悩み中。ウチのは2ワンコとも小型犬だから
まだいいんだけどね~。
母が頑張らないと・・・
いろいろとありがとね!!

こんばんは~(^^♪

v-457えこたさんへ
なんかね~ すっかり気落ちしてるみたいなのよ・・・ヴェル君。
目がみえなくなって 自由に動けなくて 一気に年とったみたい・・・v-409
ゴハンも食べたり食べなかったりで・・・
母はとっても心配です。

v-457オジィさんへ
ヴェル本人が一番 落ち込んでるみたいで・・・一気に老け込みました。
春まで元気で居てくれるといいんだけど・・・早く暖かくならないかな~。

ヴェルくん

お目目見えなくなってしまったんですね。

ランは子犬の頃は玄関のトイレの上でちゃんと出来ていたけど、今は外でしかしないので結石の時にとても苦労しました。
お庭に出れるように窓を開けたまま外出したり・・・、でもコントロール出来なくなりおもらしするので、同じようにペットのおむつを買いました。
7歳でおむつはかわいそうでしたが、申し訳なさそうに悲しそうな顔しておむつにオシッコしている姿は可愛そうでした。

早く手術してあげれば良かったんですけどね。
今では老後の事を考えると、どうしてあのまま室内のトイレでさせていなかったのかと大後悔です。

ペピイに福袋で防水シートなどのセットがあったので教えてあげればよかったですね~。
2~3万円が1000~5000円でありました。

そんなになったのか

困ったな。ぽんたも外専用だから、そうなったら困る。オジィの布団で寝ることになってるので、いまさらサークルも無理だし。
そのオムツ結構高いよね。ホームセンターの中の花屋のドン前でウンチを垂れてから、恐怖心にかられ探してみたら、高かったので止めた。 がんばれ、ヴェル君!

おやおや、ヴェルたん
寒くて、だめですか~。
昔、わんこ用アンカを入れて、サークルで仕切ってバスタオル(昔はオシッコシーツ無かったから)しいてました。
でも、まだ早いぞ!頑張れヴェルたん。
Secre

ワンコ時計
プロフィール

ショコラン

Author:ショコラン
ヴェルママ改め ショコ蘭で再スタートです。

  • 管理者ページ
  • livedoor Readerに追加
    Googleに追加
    goo RSSリーダーに追加
    Bloglinesに追加
    Powered by SEO対策 RSSプラス
    お誕生日まで
    長男坊 ヴェル 07’7・7 七夕の日に 虹の橋を渡り 織姫様の元へ・・・
    *script by KT*
    お友達
    真・最近の記事V1.1
    ヴェル
    登録はこちら 戻る ランダム 次へ リスト
    メールフォーム
    月別アーカイブ
    ブロとも一覧

    ふらわーアレンジ&トイプードルとの日々

    気ままにPHOTO LIFE second season
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    時刻
    カテゴリー
    ブログ内検索
    お世話になってます

    風と樹と空とフリー素材 ウィジェット
    トラックバック 
    ブックマーク登録
    Yahoo!に追加
    Googleに追加
    livedoorClipに追加
    ♥. ♠. ♣Alice
    ブックマーク
    FC2ブックマークに追加する
    FC2ブックマークに追加
    お気に入りに追加する
