スポンサーサイト


寒いですネ~。

寒い日が続いている 熊本大津!!

夕べ 母は眠れませんでした。
コタツ好きのご長老ヴェル殿。
最近は布団に入ってこないで コタツで夜眠るようになり・・・

喉が渇いて 水を飲みに出てくるのはいいけど、コタツに戻れない・・・
コタツまで辿りつけても 中に入れない・・・という事が続きまして
母も 夕べからコタツでの寝ることに・・・・


夜中に3度 
ヴェルは寒い畳の上で 寝てました。
それを回収し コタツの中へ・・・

その間にも ショコラがトイレだ、コタツに入れてくれだと 母を起こし・・・・

そして ニャンコのスズまでが ゴハン・ゴハンと私の頭をツンツンし・・・


エェ~~~イ ちっとも眠れはしない。・゚・(*ノД`*)・゚・。

で、今夜
夜中に眠れないのならと 母はお風呂に入ってすぐに眠ることに・・・
夜中1時まで ヴェルのお世話を父さんに頼み グーグーグー

夜中父さんとバトンタッチして 起きているんだけど・・・
こうやって 覚悟を決めて起きていると、ヴェルは死んだように爆睡してくれてるし。。。
それに ショコラもスズも一度も起きてこない・・・・。


いいいんだけどネ。コタツであったかく寝てくれれば 心配ないから。


でも、でも、いったいウチの子らは どうなってるだぁ~?


私が一晩中起きてる意味ないじゃん<(`^´)>

と、いう事で今からちょっとだけZZzz…(。-ω-)。。ooO((【・:*:・夢・:*:・】))の世界に行ってきます。

おやすみなさい。
yukidaruma

スポンサーサイト

テーマ : マルチーズとヨーキー
ジャンル : ペット

コメント

こんばんは~(^^♪

v-457なまけものさんへ
何か大変な 年の瀬&年始だったんですね。
肋骨はギブスに入れないから 大変ですよね。咳したりすると痛いでしょ?
コルセットしてますか?大分違うみたいですよ。頑張って、辛抱して下さい。
お見舞い申しあげます。

v-457えこたさんへ
寝ててもね なんか感じて目が覚めると
ヴェルが震えながら 畳の上で寝てるのよ。
シッコの失敗はなくなったんだけど 風邪引かせないようにするのが 大変です。
早く夏が来ないかな~。

こんばんは~(^^♪

v-457オジィさんへ
大丈夫ですよ!!まだ 若いんで
布団で寝てくれればいいんだけど・・・
コタツはヴェルにとって聖域なのかな?
力がみなぎるとか???

v-457こまちさんへ
コタツは弱設定で 毛布に包まって寝ています。早く暖かい季節にならないかなぁ~。

こんばんは~(^^♪

v-457ふーちゃんへ
風邪引かれるとネ~。
ソレでなくても なんか弱ってるみたいだから。私の布団で寝てくれればいいんだけど・・・
頑張ります。

v-457菊ひな母さんへ
そう、床暖房はちょっと出来ないんで ホットカーペット買ってこゆうかと思案中。
飼い主に優しい我が家のペット達です。

わ~ヴェルたんの回収は大変ですね。
でも、寒いから心配心配。
ヴェルママさんも身体に気をつけて、
回収、お願いします。

ヴェルさん、お久しぶりです!

遅れましたが、新年あけましておめでとうございます^^今年もヨロシクお願い致します!

我が家の愛犬も少しは、この北陸の寒さに堪えてほしいのですが、「散歩!散歩!」のジャンプで大変です・・・もちろん朝は、舐めて馬乗りになって起こされますし(爆)

ただ、北陸地方にしては珍しく本格的な雪がまだ降っていないので、まだいいのですが。。。これが、本格的に雪なんか降ろうもんなら「冬眠」してやる!(爆)

お疲れさま

熊本も雪降ったのね!そりゃ寒いよね。。。
長老犬ヴェルたんには堪えるよね。。。
オムツ、慣れてくれるとよいね!
子供の頃飼ってたワンコも、外でオシッコする子だったんだけど、晩年は、オシッコが間に合わなかったな。。。
ショコたんは、寒くても元気いっぱいなんだね!
キキちゃんと交換されなくてよかったよぉ~(笑)
ヴェルママさん、コタツで寝て風邪ひかないようにね~!!

大丈夫?

そうだな。季節が悪いよな。
ヴェル君も、心細いんだ。ペットは皆甘えん坊が多いいから、それだけ慕われているんだね。
風邪をひかんよう気をつけて。もう若くないんだから。と、一言多し。

そんなものですね。

覚悟を決めて起きてると爆睡。
そうでない時は、起こされまくり~~。
そんなものですよね。
でも、ヴェル君、幸せ者だね。
ヴェルママさん、この際だから、床暖房にしちゃう?^_^;

たいへんだね。

ほんと、大変だねェ~。
夏場ならほっといてよかったのにねぇ、冬は・・・
姉さんも風邪ひかないようにね・・・。
Secre

ワンコ時計
プロフィール

ショコラン

Author:ショコラン
ヴェルママ改め ショコ蘭で再スタートです。

  • 管理者ページ
  • livedoor Readerに追加
    Googleに追加
    goo RSSリーダーに追加
    Bloglinesに追加
    Powered by SEO対策 RSSプラス
    お誕生日まで
    長男坊 ヴェル 07’7・7 七夕の日に 虹の橋を渡り 織姫様の元へ・・・
    *script by KT*
    お友達
    真・最近の記事V1.1
    ヴェル
    登録はこちら 戻る ランダム 次へ リスト
    メールフォーム
    月別アーカイブ
    ブロとも一覧

    ふらわーアレンジ&トイプードルとの日々

    気ままにPHOTO LIFE second season
    カレンダー
    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    時刻
    カテゴリー
    ブログ内検索
    お世話になってます

    風と樹と空とフリー素材 ウィジェット
    トラックバック 
    ブックマーク登録
    Yahoo!に追加
    Googleに追加
    livedoorClipに追加
    ♥. ♠. ♣Alice
    ブックマーク
    FC2ブックマークに追加する
    FC2ブックマークに追加
    お気に入りに追加する
