スポンサーサイト


久し振りに暖かな1日

久し振りに暖かな1日となった熊本大津

今日のヴェルさんは ちょっと元気
相変わらず 庭からは出ようとしないけど 長めに歩き回り満足そう!!
頭も上がって チト元気な足取りです。


この所 人族がヴェルに掛かりっきりだったので 今日はショコラ孝行として ノーリードの長めのお散歩に行ってきました~(^・^)

一応ばあちゃんがリード付きの短め散歩には連れて行ってくれてたんだけど・・・
ショコラくん ちょっと可哀想だったんで 思いっきり走らせてあげました。

全速力

いっぱい走れて 幸せだぁ~

早く~早くぅ~~


クンクンクン・・・「ココは僕のチッコポイント 久し振りだから印つけ直しとかないと」

チッコポイント「オッと 失礼」

どっち行こうかな?「母さん 今日は 僕の好きな方に行ってもいいの?」
楽しいなぁ~「一人の散歩は寂しいけど 思いっきり走れて楽しかったyo」

今日は大満足のショコラでした。
スポンサーサイト

テーマ : マルチーズとヨーキー
ジャンル : ペット

コメント

こんばんは~(^^♪

v-457こまちさんへ
写真撮ろうと 呼び止めても知らん振りしてドンドン走って行って クンクンしてる間に先回りして写真撮ったんで 私の方が疲れました。ショコラもこの日は一度も起きないで(多分)寝てました。

v-457オジィさんへ
血液検査の結果が出ていないんでまだ はっきりしたことは判らないんだけど・・・
後は今日ブログに書きますね~。

こんばんは~(^^♪

v-457ぴぐまるさんへ
この日は流石に ショコラも大満足だったみたいv-291
ヴェルばかりを構っていたんで 寂しそうに遠慮気味にしていたショコラに気づいて・・・可哀想な事しました。

v-457菊ひな母さんへ
なんか久し振りに頭を上げて歩き回ってたんで ちょっと嬉しくなったりして・・・
でもね~ 食欲がないのよ、ほんの一口位しか食べなくて もうダメなのかななんて思ってたんだけど マダマダ大丈夫みたいで安心しました。

こんばんは~(^^♪

v-457もーじろうさんへ
いえいえこちらこそ もっと早くに住所聞いとけば良かったんだけど 会った時に貰った名刺に書いてあると思っていたのよ。
会社のしか書いてないよね~、私バカよね~~です。
楽しみに待ってます。

v-457chiemiさんへ
明日からお天気崩れるみたいで 残念です。
ヴェルもまたコタツ犬に戻るのかな???

手が掛からず 勝手に咲いてくれる花が一番好きです(笑)

こんばんは~(^^♪

v-457えこたさんへ
前の日までは 頭も尻尾も下げてトボトボと歩いてたんだけど この日は頭が上がってちょっと楽しそうな雰囲気が感じられました。
まったく元気がなかったんで もうダメかも・・・なんて考えて泣いてばかりいたんだけど。。。後は今日のブログを見てね~。

v-457ひめこママさんへ
ヴェルの目が見えなくなってから ジッと我慢のショコラだったんで この日は思いっきり自由に走らせてあげたのよ。
リード付きの時は 家の前まで来ても散歩したら無さそうにしてるんだけど この日はまっすぐ自分から玄関に走っていって満足そうでした。

こんばんは~(^^♪

v-457ユミさんへ
ショコラは ビビリンチョだから他所のワンコが居たら 即廻れ右して後戻りするのよ、
情けないね~(笑)
ヴェルは 前みたいに歩き廻れないんで悲しいんだろうね・・・
でも まだまだ 自分の足で歩けるんでいい方だよね。ここお3日程暖かいんで日向ぼっこは楽しんでます。

v-457P☆愛ママさんへ
前に神経痛で歩けなくなった時 先生が「アリナミン」を飲ませるといいよ、と言っていたのを思い出して2日飲ませてみたらちょっと元気になったみたいです。ショコラは久し振りのノーリード散歩に飛び跳ねてました。

こんばんは~(^^♪

v-457ポロンのママちゃんへ
11月の19日位までは いつもの通りだったんだけど 急に悪くなったみたいで・・・
本人が一番ショックだったみたい。
段々 元気までなくなってネ。
ゴハンも食べなくなって もうダメかと毎日泣いてました、、、が・・・この後は 今日のブログ見て下さい。

v-457ベルママさんへ
もー 速いのなんのって・・・
おばさんは 付いて行けません。
なるべく 車通りの少ない道を選んでのノーリード散歩です。
あちらこちらと走り回り 夜は爆睡してました。

こんばんは~(^^♪

v-457ままミーさんへ
ショコラが真剣に走り出すと 追いつきません。クンクンしてる時に先回りしてカメラ構えて前を走り抜けるの待ってます。

v-457なまけものさんへ
我が家の蜜蜂ハッチ まるで飛んでるように走り去ってしまいます。
熊本はここ3日程 春の様な気候です。

こんばんは~(^^♪

v-457オジィさんへ
9・10・11日と春の様な暖かな日で ヴェルくんも日向ぼっこを楽しんでいました。
ちょっと食欲がなくて心配なんだけど 動かないからお腹も減らないのかな?

v-457えあままさんへ
これまでは ヴェルと一緒の散歩でヴェルが立ち止まればショコラも止まらなきゃいけないし ヴェルが帰るといえば 仕方なく一緒に連れて帰らなければいけないし・・
可哀想でねv-292
この日は思いっきり 自分の好きな所へ走り廻れたんで 夜爆睡してました。

どうだった?

結果は、どうでしたか?

ショコたん、絶好調だねv-218
気持ちよさそうに走ってる!!
ちっこポイントは重要だよね。
華も♀だけど、ちっこポイント決まってるのだ!

大満足だね

ヴェル君、気持ちよさそうだね。
お庭でも、お天道様にあたると、とってもいい気分だものね。
ショコちゃんは、思う存分お散歩できてよかったね。
きっと、ショコちゃんが思いっきり走ると、速くて追いつけないくらいなんだろうね。
ノーリードのお散歩って、本当に楽しそうなんだよね。
菊ひなも、お正月は毎日川岸の畦を、ノーリードで楽しんだよ。

ほんと~ヴェルちゃん良いお顔(*^^*)
ショコラ君の元気っぷりがよく表れてますねぇ♪
なんかこっちもニコニコしちゃうヾ(=^▽^=)ノ
昨日モモは苦手な子に会ってず~っとブルブルしてました(‥;)

此方も、今日は穏やかな一日でした。
暫くこのお天気は続くみたいなので、
すッごく嬉しいです。
お日様は、元気をくれますね。

そうそう、あの小さなお花。
植えっぱなしで、毎年冬になると元気に芽を出します。
毀れた種で、勝手に増えていくので、
お安いし、ラクチンだし、お薦めですよ~v-238

よかった!

ヴェルくん、少し元気になってよかったね!
かわいいです♪
年賀状ありがとうございました。
遅くに住所連絡したのでお手をわずらわしてしまいましたね。。
私も早速返信しましたので、いつになるかわからないけど
到着しますので、ヨロシクです!
まだまだ寒いので風邪などひかないよう気をつけてくださいね!

写真沢山!

写真沢山あると、見るのも楽しいです!
ワンコも正直なもので、その時かまってもらっているのが誰か理解してるよね。 
親としては、どの子も愛しているのだけどね。
ショコタン、「今日ママは僕のもの!」って感じに見えるよ。へへ。

ヴェルたん、いいかおしてる。
ショコたんも元気いっぱいですね。
早く暖かくなるといいですね。
ニッコリ

ヴェルくんのお顔晴れ晴れしてる♪

太陽さんと花柄の布とヴェルくんの赤いお洋服が、さらにヴェルくんを華やかで元気に見せてくれてる♪
お目々もぱっちり開いてて元気そう。
ヴェルくん、久しぶりに元気になってよかったですね!
若いショコラたんも、はしゃいでる様子が伝わってきて、こっちまでうれしい気分になりました\(^o^)/
あったかお天気が続くといいですね。
太陽さんと家族の愛に勝るものなし!

ショコラくん

楽しそうですね!。
ランは公園を遊ばせる時はリード付きで放します。
でないとワンコ見たら吠えて追いかけて大変で、この時ばかりはあまりの勢いにホントにヨーキーなのかって思っちゃいます^^;。

ヴェルくん可愛いお顔になってません?。
でもなんだかちょっぴり寂しげな表情ですね。
ショコラくんが羨ましいのかなぁ。

Beeになったショコラちゃん、とってもキュートです。
ノーリードなんて、うらやましいです。
ベルもスパイクも、ノーリードだと固まってしまって動きません。
野原をわんこと走るなんて、私の夢ですよ!

ちょっとPCから遠ざかっている間に・・・
ヴェルくん、お目目がみえなくなっちゃたんだ。
ウチのポロンも9月で7歳になったので、
この間、シニアのごはんに変えたところで、
なんだか、人事とはおもえませんな~
まだまだ元気なんだけどネ。
早くあったかくなって元気になって欲しいネ!!!

ヴェルママさん、こんにちは^^

カワユイ!超~カワユイです!!もの凄く、大満足なお顔してますよね~♪今日は北陸、霙交じりの寒い日です・・・こんな日は、外には出ませ~ん(笑)
ショコラ君のお洋服は、「ハッチ君(ブンブン蜂)」かしら???(帽子もついてるんですよね???)

風のように・・・

こんにちは 朝からボーっと・・・・いつものことかいな (^▽^笑)
風の中を駆け抜けるショコラ君、気持ちよさそう・・・・
ヴェル君はおじいちゃんになってしまったのね、介護頑張ってね

気持ちよさそう~

ノーリードで散歩、、、永遠の夢だわ。。
ショコちゃんもとっても楽しそう~♪
ワンコが走ってる姿を見るのは大好きだよ~。
ショコちゃん、いつか一緒に ヨーイドンしたいね!

少し暖かだったね

ヴェル君が庭でも、散歩するとは良かったな。
ショコラちゃん、やはり若いだけ元気だな。
ぽんたも昨日、久しぶりの散歩。大小遠慮なくしてくれた。田舎暮らしは不便だけれど、ノーリードで散歩出来るのが、唯一長所だろう。
Secre

ワンコ時計
プロフィール

ショコラン

Author:ショコラン
ヴェルママ改め ショコ蘭で再スタートです。

  • 管理者ページ
  • livedoor Readerに追加
    Googleに追加
    goo RSSリーダーに追加
    Bloglinesに追加
    Powered by SEO対策 RSSプラス
    お誕生日まで
    長男坊 ヴェル 07’7・7 七夕の日に 虹の橋を渡り 織姫様の元へ・・・
    *script by KT*
    お友達
    真・最近の記事V1.1
    ヴェル
    登録はこちら 戻る ランダム 次へ リスト
    メールフォーム
    月別アーカイブ
    ブロとも一覧

    ふらわーアレンジ&トイプードルとの日々

    気ままにPHOTO LIFE second season
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    時刻
    カテゴリー
    ブログ内検索
    お世話になってます

    風と樹と空とフリー素材 ウィジェット
    トラックバック 
    ブックマーク登録
    Yahoo!に追加
    Googleに追加
    livedoorClipに追加
    ♥. ♠. ♣Alice
    ブックマーク
    FC2ブックマークに追加する
    FC2ブックマークに追加
    お気に入りに追加する
