スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヴェルくん 病院へ・・・

7日の雪が降る舞え頃から 元気のなかったヴェルくん。
ゴハンもほんの 一口口にする位で 寝てばっかり。
外に連れ出しても 頭とシッポを下げて 何か辛そうに フラフラと
歩いて・・・

寒さと年のセイかと思っていたけど ひょっとしたら病気かもと 今更ながらに気づいたのん気な私。

で、今日病院に行ってきました。


病院で 注射を2本と飲み薬を貰って 血液検査もしてもらって。

すぐに出る血液検査の結果では 
白血球が以上に多いと・・・

原因は「興奮・ストレス・炎症」

興奮の原因=病院に来て 注射されるとわかって怒ったから?
ストレスの原因=目がみえなくなった事?
炎症=肝臓・腎臓の血液検査が出ないと判らない・・と。

他 心音が少し乱れている(これは 前から)
  血液の色がちょっと悪い。
  体重1キロ減 

先生の言葉
「歩き廻るヴェルを見て まだしっかり歩けているから 大丈夫!!
注射の時に 大きな声で威嚇する事も出来るから 大丈夫!!
後は 血液検査(肝機能・腎機能)の結果を待つのみ。心臓の為に
もう少し減量しよう、ゴハンは無理して食べさせなくてもいいよ~」
と、いう事で 飲み薬に 心臓のお薬を入れてもらって 帰ってきました。



で、ココからが今日の本題!!

家に帰り着いて 車から降ろして少し歩かせようと思ったら・・・

ご長老ヴェル殿 なんとなぁ~んと~~~~

小走りで 走っているではあ~りませんか。
それもそれも 頭をピンと上げて まっすぐ前を見て 走ってる。
ばあちゃんも 私も開いた口が塞がらず・・・・

家にあげたら いつもの如く コタツに直行だったけど(笑)


餌やりが終わり コタツの中のヴェルに声を掛けると
即 自分から外に出てきた。これも病院に行く前までは 自分では絶対出てこず抱っこして出してたのに・・・


ヴェル君 どうしたの?
大嫌いな注射を2本もして 気合が入った?
それとも驚いて 冬眠状態から抜け出せた?
まさか今まで仮病????なんて事はないよね。

明日も このまま元気だといいネ。


今夜のヴェルです。
今夜のヴェル

元気です。

薬


最後に 今度の月曜日(15日)ショコラの歯石取りの予約をしてきました。
スポンサーサイト

テーマ : マルチーズとヨーキー
ジャンル : ペット

コメント

こんばんは~(^^♪

v-457P☆愛ママさんへ
まだ血液検査の結果が出てないんで 安心は出来ないんだけど、お腹の腫れや張りもないし 触診で痛がる様子もなかったんで先生は大丈夫だろうと。
タダ白血球が増えてるのが心配だそうです。
白内障はこのままにしておこうかとも思っています。3ヶ月位カラー生活もストレスになるだろうし・・・
今までは ノーリードの散歩で好きな所を歩いてたのに 目が見えなくなってハーネスつけて 自由な散歩が出来なくなって・・・
私の都合で行動の制限したりしてたんで
それがストレスになったのかなと?
血液検査も無事にパスしてくれる事を祈るばかりです。

v-457えこたさんへ
家の中を少しづつヴェル仕様に変えてます。
どこが ヴェルにとって危険なのか 注意して観察中。
今日は 「本当に目が見えてないの?」と疑いたく成る程の走りっぷりを見せてくれました。

こんばんは~(^^♪

v-457まじろさんへ
もうお正月気分も抜けちゃったけど おめでとうございます。
目が見えなくてショックだったのかな?
とに角 今日は以前よりももっと元気なヴェルくんです。血液検査クリアしてくれる事を祈るばかりです。

v-457菊ひな母さんへ
今も私の後ろをトットコトットコ歩きまわってるのよ。
随分 寝てたから眠くないのかも?病院に行くまでのヴェルは 「春までもつかなぁ~」って感じで 心配だったんだけど 今日は動きすぎて疲れてまたダウンするんじゃないかと 心配です。

こんばんは~(^^♪

v-457ポロンのママちゃんへ
ヴェル そういう所があるのよ。
神経痛持ちで 歩けなくなるんで病院に連れて行くと 先生からスタコラサッサと逃げたり。。。
病院に行くだけで 足の痛いのも治るみたいです(笑)元気すぎて今度は心配です。

v-457ままミーさんへ
何が原因だったのか?
大嫌いな注射を2本も打たれて 正気に戻ったようです。
今日は元気過ぎて 反対にとっても心配な私です。

こんばんは~(^^♪

v-457pontaさんへ
病院に行く前の状態は この春まで持つかなァ~と心配になるほどだったんで 元気になって嬉しいんだけど ちょっと元気良すぎ?
反対にとっても心配になってきました。
疲れてまたダウンするんじゃないかと思うとツイツイ後ろを付いて廻って行動を制限しようとしてしまいます。どうすればいいのやら???

v-457こまちさんへ
昨日までとは 打って変わって元気百倍のヴェルくん。
元気よすぎてとっても心配です。
ジッと寝てろ~っと言ってみても判る筈もなく・・・タダタダオロオロするばかりの母です。

こんばんは~(^^♪

v-457Randyママさんへ
私もこのコメント欄が気に入らなくて カスタマイズしようと思ったんだけど 出来なかった・・・
他のテンプレ検討中です。
あまりの変わりように 反対に心配な母です。

こんばんは~(^^♪

v-457くまさんへ
車から降ろして走った時には 目を疑いました。ばあちゃんに「今 走ったよね?」なんて聞いてしまった(笑)
後 血液検査の結果が出ていないんで心配はちょっと残ってるんだけど お腹の腫れもないので 大丈夫だろう?という事でした。
ご心配お掛けしました。

v-457オジィさんへ
ヴェルはいつも覿面なんですよ。
たまに 仮病とかも使うし・・・
でも 元気なヴェルを見てると 私の精神状態もよくなります。
血液検査もクリアしてくれるといいんだけど・・・ちょっと心配です。

ヴェルたん。

先生のトコ行って、ちょっと元気になったのかな?
目が見えなくなったのはかなりのストレスですかね・・・。
ちょっとした段差も面倒になって、その手前で寝ちゃうこともあるんで、気をつけてあげてくださいね。
走れたのは嬉しいね。

元気になってよかった♪

人間もそうだけど、注射(点滴)はてきめん元気になりますよね。
でもヴェルくん「ストレス・炎症」は気になります。
とにかく悪いところが治りますように。
それと、目が見えなくなったことによるストレスも原因なのかな。
熊本で「目」のよいお医者様を、カフェのご夫婦に教えてもらいました。
でもヴェルくん今、体が弱ってるから手術は個人的におススメしません。
白内障は歳をとれば自然になるものだし、うちもそうなったらなるべくそのままにしておこうと思っています。
でも、目が見えなくなったことによって強いストレスを感じて、そのストレスが原因で体が弱ってきたとしたら、きっと私悩むでしょうね。
白内障=高齢、手術=全身麻酔 なので、その時手術に耐えられる体力があれば手術を考えるかもしれません。

とにかくホッとしたよ。

ヴェル君、トットコトットコ走ったの?
多分、注射が効いたんだね。
それとも、寒いのがとっても嫌いなのかな?
でもでも、本当に元気が出て良かったね。
減量かぁ。
私も出来ないんですよね。。。。

すっかり遅くなっちゃいましたが、今年最初のご挨拶…完璧明けちゃいましがおめでとうございます。。今年も、よろしくです^^、

うちのじいちゃんも視力が落ちて自動車免許の更新出来なくなった時は、ものすごく落ち込んでいました、、、このままヴェル君、良くなるといいですね!

ヴェル君だいぶ弱っていたんですね、でも病院に行って元気を取り戻したみたいで、安心しました。高齢になると人も動物も心配事が増えますね。
ヴェル君 頑張ってね!!  

病院のニオイ?

ワンコも人間もいっしょなのかな?
ニオイで治ったとか・・・
もしくは、元気にしてないと、また病院に連れて行かれると・・・
どちらにしても、違うにしても、
元気になって良かったネ♪

よかった。

ヴェルたん、よかったぁ~。元気そう!!
注射が効いたかな?
お顔もシャキッとしてるよ!!
華も、病院に行くとストレスで、体温が上がるんだよね~。v-393
ショコたん、歯石取り?おとなしくしてる?
華もやってもらいたいなぁ。。。でも、全身麻酔じゃないと無理かな。。。??

良かった~!!

ヴェル君、お注射が効果覿面だったのかな?
元気になって良かった~・良かった~!!
レナばぁばも応援しています。
後に続いて来てね。

ヴェルくんったら、かわいいお洋服着て、とっても元気そうなお顔してるじゃないの~!
私もそうなんだけど、病院に行くと病気が治っちゃうのよね~。
お医者さんに「たいした事ありませんよ」なんていわれたら、完治よ(爆)
病は気からっていうじゃない~?
ヴェル君も「おいら、まだまだイケるぜぃ!」なんて、気がついたんじゃないの?(笑)

ところで、このコメント記入欄、文字が小さいよ~!
最近老眼気味の私には、結構辛い(^^;

それは、良かった

良かったな。高齢だし、ワンコは、痛い、苦しいとしゃべらんからな。うちのお犬も、なにか変化があったら、無駄になっても、すぐ病院に連れて行く。今日も元気よく過ごせることを望む。
ネエ、ヴェル君。

ヴェル君・・・ほっとしたねぇ・・・

ヴェルママ、親の気持ち子知らず・・・かなぁ?
ヴェルママが心配してたのに、お医者から戻ったら、病気が治っちゃったのかなぁ?
でも、僕も、小さいときそんなこと有ったような。
ワン君も同じかもね。
病院に行くだけで、元気になることもあるから。
ひとまずあんしんかな???
Secre

ワンコ時計
プロフィール

ショコラン

Author:ショコラン
ヴェルママ改め ショコ蘭で再スタートです。

  • 管理者ページ
  • livedoor Readerに追加
    Googleに追加
    goo RSSリーダーに追加
    Bloglinesに追加
    Powered by SEO対策 RSSプラス
    お誕生日まで
    長男坊 ヴェル 07’7・7 七夕の日に 虹の橋を渡り 織姫様の元へ・・・
    *script by KT*
    お友達
    真・最近の記事V1.1
    ヴェル
    登録はこちら 戻る ランダム 次へ リスト
    メールフォーム
    月別アーカイブ
    ブロとも一覧

    ふらわーアレンジ&トイプードルとの日々

    気ままにPHOTO LIFE second season
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    時刻
    カテゴリー
    ブログ内検索
    お世話になってます

    風と樹と空とフリー素材 ウィジェット
    トラックバック 
    ブックマーク登録
    Yahoo!に追加
    Googleに追加
    livedoorClipに追加
    ♥. ♠. ♣Alice
    ブックマーク
    FC2ブックマークに追加する
    FC2ブックマークに追加
    お気に入りに追加する
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。