スポンサーサイト


これで どうだ!!

ココ暫く テンプレートに悩まされた
私の大好きなテンプレ作家さんのは フラッシュとかが使ってあって
重たく 私のPCでも表示が遅くなったりしていた。

大好きなテンプレが使えないんだったらと その作家さんに鍛えられた(?)カスタマイズの技を使って 私の好きにカスタマイズして使おうとアレやコレや試してみたけれど・・・・・

所詮 素人・・PC音痴のおばちゃんブローガー


こっちを触れば 何故かあっちが壊れる・・

やっと出来たと思えば またまた重たくなっていたり。・゚・(*ノД`*)・゚・。


テンプレ編集画面を 皆さんは見たことがありますか???

あの意味不明の文字列の中から 変更したい文字列を見つけ出すのは一苦労。

どうにかタイトル画面の文字列は判るようになったけど
字の大きさを変更したりするのは 砂漠の中で一本の針を見つけるような物
フォントーサイズと書いてある部分の数字を虱潰しに 変えて行っても
目的の文字は大きくならず 変な所が大きくなって表示崩れを起こしている。
何で素直に日本語で書けないかなァ~怒怒怒怒怒(((p`-ω-)p))怒怒怒怒

あ~~~~~ もういい


と テンプレ探しに逆戻り。

最近 老眼の入った父さんからは 文字の大きいのがいいとリクエストされるし・・・でも、文字の大きい物には私好みの可愛い物がないし・・
じゃ~ 文字の大きさ変更と編集画面を見てみても やっぱりチンプンカンプン・猫に小判・豚に真珠ブ~ってなもんだ・・・・

結局 最後は妥協です。
一番文字の大きいテンプレで スレッドテーマ入りで 3カラムで 私好みの奴・・・
この条件に合うのが このテンプレートでした。

シンプルが一番!!と 自分を慰めてみても 白一色じゃー寂しい。。です。でも もうカスタマイズする力はありませんから・・残念!!


テンプレ作家の誰か~
ワンコブログに合う可愛いくて 字が大きくて スレッドテーマ入りの3カラムバージョン作って下さ~い。

ハ~ 疲れたぁ~~~~。


暫く テンプレート見たくない!!




スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : ペット

コメント

こんばんは~(^^♪

v-5Randyママさんへ
文字の大きいのは父さんのリクエストでもあったんです。
前のは 私も最近ちょっと○眼気味で これは画面を見てても疲れないんでいいです。
記事部分も 目に優しい緑にしてみました、いかがでしょうか?

v-5ユミさんへ
ヴェルね、そういう所があるのよ(笑)
昨日ショコラを歯石取りに連れていって この話を先生にしたら ユミちゃんと同じ事言ってたよ!!どっちにしても 元気が出ればO・Kです。

こんばんは~(^^♪

v-5ベルママさんへ
私の野望は 大きな音を立てて崩れ去りましたv-406今ちょっと英語拒否症です(笑)

v-5えこたさんへ
シンプルな画像がなくなって もっとシンプルになってしまいました。私ももう飽きたよ。

こんばんは~(^^♪

v-5こまちさんへ
我が家のワンコで可愛いテンプレを作ろうと思ったのに・・・どっかが可笑しくなって それが気になって気になって・・・
いろいろ試したけど 納得のいくテンプレにならなくて(/_;)やっと見つけたこのテンプレも 作者さんの手違いで画像が~~~v-406
暫く このまま使います。

こんばんは~(^^♪

v-5くまさんへ
やっと色変えしたりして 私好みになったのに・・・
タイトル画像が・・・
あの葉っぱがあったんで グリーンに統一したのにv-409カムバッ~~~ク 葉っぱぁ~~~!!

v-5菊ひな母さんへ
日本語で 「タイトル画像」とか「タイトル文字大きさ」
なんて出来ないんですかね~?
ブログさえも 見たくなかったりしぇv-388

こんばんは~(^^♪

v-5オジィさんへ
頭 痛くなりました。
やっと見つけたテンプレートなのに 使ってはいけない画像を使っていたとかで 葉っぱが散ってしまいました。
新しい葉っぱが欲しいなぁ~

v-5ままミーさんへ
やっと見つけたテンプレなのに・・・
画像が作者さんの手違いで なくなってしまったんです。
もう 新しいの見つける元気ないし・・・ ハァ~

これいいかも♪

このテンプレ、私のPCにもとっても優しくて(私のも凝ったのは重くて(T_T))いいですね~♪。
FC2の編集画面見た事あるけどサッパリ分かりませんよね~。
でもヴェルママさんはいろいろカスタマイズされていて凄いなぁ~って思います^^。

ヴェルくん病院に行ったら元気になったなんて、注射のおかげ?いやもしかしたら病院に連れて行かれるぐらいなら、ここらで元気をアピールしとかねば~って思ったかも^^;。

私の「老眼」発言に迅速に対応してくださったのですね~。
感謝~&お疲れさまm(__)m。
私も昔昔プログラミングの仕事をしていたこともあるのですが
最近の事情にはとんと疎くて、既製品しか使えません。
お金出せば好みのデザイン作ってくれるところもあるみたいよー。
でもね、シンプルなほうがステキな画像がはえると思うよ♪


しんぷる♪

シンプルがようござんすよ。
えこたが、触ってるのは横のバーの色だけです。
っていうか、そこで飽きた。
ちょっぴりぽっこりしてかわいいでしょ。

チャレンジ精神 すごいよ!

テンプレートに工夫したけど、変えるの面倒で
うちはずっと同じです。
そのうちチャレンジしないとね。
ヴェルママさん見習ってね~

緑がキレイですよん

シンプルで見やすいですよんv-218
うんうん!テンプレって気に入ったのがないと、なんか気分がイマイチだすよね?
私は、自分で・・・なんて考えたことなかったわぁー!
ヴェルママさん、すごいっす。

Re: これで どうだ!!

テンプレート素敵ですね。
simple is bestって所でしょうか。
今までのも素敵でしたよ。
いつも感心してましたよ。

そうそう。
何故に英語???
これだけ、世界に普及してるんだから、せめて、日本語ヴァージョンくらい作ってよね!!って思うのは、私だけ?

なかなかスッキリして良い感じ・・・

OCNの新しいHPを作ったり、こちらのブログのディザインと、ヴェルママPCで奮闘していたんですね。
このブログは、書き込み欄が広くて見やすいし、スッキリして良い感じですよ!
これから、どんなふうに進化してゆくのか楽しみです。
頑張ってね!

Re: これで どうだ!!

こんにちは 訪れるたびに色々に変化しているテンプレ、がんばってるんだぁ・・・と、感心していました。
落ち着いたんですね、でも何でも動いてみるのは、勉強もしているという事ですから、分からないことは教えてね! d(^_^o)
これ。スッきりでいいですよ。

Re: これで どうだ!!

それだけ、若くても難しいのかな。
オジィの脳軟化症気味の中の残り少ない正常部分も、あの横文字を見ただけで、ビビッて動きを止める。
でもこのテンプレートは、軽くて良いと思うよ。
なにか、厚化粧がとれてすっきりしたな。

Re: これで どうだ!!

v-457ポロンのママちゃんへ
コメント欄の「Re:タイトル」メンドクサイと思いませんか?
でも どこを消したらいいのかわからない。

今 わたくし気持ちが折れまくってます。
こんなの作る人の頭の中 覗いてみたい。
きっと文字列でいっぱいなんだろうね(笑)
その完璧主義の性格で節約頑張って~^m^

Re: これで どうだ!!

シンプルイズベストだよ!
d(⌒ー⌒) グッ!!
でも納得行くまで~~~って気持ちわかりますよ!
アタシも最初は、イジッタ~ コレでもか~っつう位。
こう見えても(見えないか・・・)、アタシ完璧主義なんだよ。
でも、理解するのはムリだな・・・と気持ちが折れた瞬間からグダグダ~~~~~
Secre

ワンコ時計
プロフィール

ショコラン

Author:ショコラン
ヴェルママ改め ショコ蘭で再スタートです。

  • 管理者ページ
  • livedoor Readerに追加
    Googleに追加
    goo RSSリーダーに追加
    Bloglinesに追加
    Powered by SEO対策 RSSプラス
    お誕生日まで
    長男坊 ヴェル 07’7・7 七夕の日に 虹の橋を渡り 織姫様の元へ・・・
    *script by KT*
    お友達
    真・最近の記事V1.1
    ヴェル
    登録はこちら 戻る ランダム 次へ リスト
    メールフォーム
    月別アーカイブ
    ブロとも一覧

    ふらわーアレンジ&トイプードルとの日々

    気ままにPHOTO LIFE second season
    カレンダー
    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    時刻
    カテゴリー
    ブログ内検索
    お世話になってます

    風と樹と空とフリー素材 ウィジェット
    トラックバック 
    ブックマーク登録
    Yahoo!に追加
    Googleに追加
    livedoorClipに追加
    ♥. ♠. ♣Alice
    ブックマーク
    FC2ブックマークに追加する
    FC2ブックマークに追加
    お気に入りに追加する
