スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歯石取り

ショコラ 病院へ


昨日 ショコラくん
初めての歯石取りに・・・

先生が歯の状態をチェック中。


ジタバタ暴れてます。
先生の言葉
「この子 いつも抱かれるとこんなに暴れるの?」
・・・・・・・・・ハイ いつもです。抱っこ嫌いなんです

午前中 病院に預け
夕方5時にお迎えに~


先生の言葉
「この子 麻酔が全然効かなかったよ
     大変だった~ 来年は 他の病院紹介するね」

・・・・・・・・・す・すみません初めての事で 怖くて眠れなかったのかな???



お迎えに行った時の ショコラの情けない顔ときたら・・・

こりゃ 完全に病院嫌いに輪をかけたな・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは~(^^♪

v-5chiemiさんへ
そうですね~ HTMLの事なんてさっぱり判らなかった私にとても親切に教えてくれるんで 助かりました。

きっと今度病院に行くときは 借りてきた猫状態だと思います。

v-5ままミーさんへ
歯医者ばかりは・・・
痛くて我慢できなくなって行くんで 時間は掛かるし痛いしで 大嫌いです。
麻酔でやると思っていたんで お迎えに行ってこの話を聞いた時には ショコラに対して罪悪感を感じてしまいました~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

歯医者反対!!

歯医者さんは誰でも嫌ですよね、私も意を決して先週から歯医者さんに通い始めました。
ショコラ君の恐怖、大変なのもだったことでしょう。
分かる 分かる・・・・
(゜゜(。。(゜゜(。。 ウンウン

ACE先輩は、ものすごく忍耐強く、
ものすごく優しく、頼りになる方です。
私も大好きです。

一回懲りると、ワンちゃんはお利口だから、
次はもう無理かも知れないですね。
かわいそうに・・・・・

こんばんは~(^^♪

v-5ユミさんへ
もうそろそろ 新しい先生見つけとかないと。。という匂いがプンプンです。でも ヴェルの事は私より詳しい位なんで 頼りにしてます。

こんばんは~(^^♪

v-5こまちさんへ
年取ったら 歯抜けるよ!!
心臓も悪くなるよ!!ヴェル爺みたいに・・・
ちゃんと 歯磨き・歯石取りしときゃよかったって今反省中。獣医さんが 噛み傷だらけになる???

v-5くまさんへ
門構えの立派な動物病院は 高いんですよ。
熊本市内の良く「動物病院24時」とかに出てくる病院は
歯石取り一匹¥3万だそうですよ~
ウチのセンセは こじんまりとココが病院?という位の門構えなので 1万以内で済みました。(かなりお釣有り)
全身麻酔です。

こんばんは~(^^♪

v-5なまけものさんへ
麻酔効かないなんて誰も思わないものネェ~
我が家でちゃんと歯磨き習慣付けとかないとダメですね。
今度 ワンコを飼うとしたら 玩具で遊ぶ・ベットで寝る・ちゃんと歯磨きをしつけないとだわ!!

こんにちは!!

v-5トワちゃんへ
次はあんただからね。ジタバタしないように覚悟しとき
(岩下 志摩風に)

v-5菊ひな母さんへ
歯槽膿漏菌で心臓が悪くなるみたいだから(ヴェルがそうなんだけど)同じ失敗しないようにと 初歯石取りでした~。
16日の夜下痢したんだけど ストレスからかなぁ~?

こんにちは!!

v-5えこたさんへ
私もそろそろ歯のお掃除に行きたいんだけど・・・
全身麻酔で歯石取りしてくれる歯医者さんいないかなぁ~
ヴェルが失敗したんで ショコラだけでもちゃんとしとかないとネ!!

v-5ひめこママさんへ
16日の夜 ショコラ凄いゲリピーだったんだけど 歯石取りが原因なんて事はないよね?
1日経ってるし・・・
でも 怖かっただろうね。
私達でも あの歯石取りの機械音 ゾォ~とするもんね。
来年は チトお高くなっても 吸引麻酔してくれる所でやるわ!!

v-5ぴぐまるさんへ
今は 吸引麻酔だから 殆どは寝てる間に終わるみたいですよ。この病院にはその機械がなくて注射麻酔で 量が多いと死んじゃうかもと 追加麻酔できなかったみたいです。
ショコラ 体重計ってもらったら1.75kでした。

そうでした^^;。

ランの手術は全て吸引麻酔でした^^。
明細に吸引麻酔って書いてありました。
ヴェルくん時代からのお付き合いなんですね~信頼できる獣医さんがいるって良い事です☆。

こんばんは~(^^♪

v-5sarahさんへ
あの説明でわかられたんですね。よかったv-291今meaculpaさんのところを覗いたら 詳しい説明が載ってましたよ。覗いて見てくださいネ。

v-5ユミさんへ
今 歯石取りは吸引麻酔が主流なんだそうです。
この病院は注射麻酔なんですよ。設備にお金掛けてないから 治療費が安い!!
おじぃさん先生が一人だから 難しい病気は若手の後輩の病院にまわされるんです。でも 13年来の付き合いなんで とっても良くしてくれて。
ショコラには気の毒だったけど 無事に帰ってきたんで良しとしましょう!!

お疲れでした・・・

来年は別の病院を紹介するね・・・って、先生の診療拒否? ショコラ、ずいぶん大変な騒ぎだったのかなぁ? 病院嫌いに輪がかからないで欲しいねぇ・・・
でも、わんちゃんの歯石を取るのに麻酔が必要なんですね。初めて知りました。診療費もすごいだろうなぁと感じちゃいました。部分麻酔なのかなぁ?それとも全身麻酔?

こんにちは!!

v-5オジィさんへ
ヴェルが歯槽膿漏でもう歯がなくて 心臓にも来たので
その反省からショコラの歯石取りお願いしたんだけど・・・今度は吸引麻酔の出来る病院を紹介してくれるそうです。

v-5chiemiさんへ
ACEさんのテンプレが好きなんだけど・・・
私のPCが古くって 付いていけません。
でも イロイロ編集の事 教えて貰ったんでなんとか手探りでも 編集出来るようになりました。(ものすご~く時間掛かるけど)

私も歯石取り大嫌いだけど ワンコは麻酔してすると聞いて 連れていったのに・・・
怖かっただろうなぁ~v-12
何かあったら相談させてもらいます。ありがとう!!

おやおや!

ショコたん、麻酔効かない状態で歯石取り??
それは、災難・・・。
華も、歯石たまってきたなぁ。
まだ1度も取ったことないけど、取った方がいいよねぇ~。
そうなったときは、こまちは、獣医さんの方が心配です。。。

かなり・・・

ショコラ君、嫌がってる顔してますね・・・^^;

うちの前のワンコもダメでしたね、獣医さんの抱っこと麻酔。
麻酔は、小さいワンコに強力なものが使えないから、神経質なワンコだと全く効かない
こともあるみたいですね。
(今の我が家のワンコは「単純単細胞」なワンコなので、そんな心配はないわ(爆))

麻酔も効かない中、頑張って我慢したんでしょうね。それを思うとかわいそう*_*;頑張ったショコラ君にナデナデいっぱいしてあげましょ~♪

ショコちゃん、ビックリ。
麻酔が効かなかったの?
ガリガリが怖かったでしょう。
菊丸も、そろそろ歯石とりを考えたほうがいいのかしら。
来週、日向の予防注射だから、先生に聞いてみようっと。
ショコちゃんご苦労様でした。
でも、お口の中、すっきりしたでしょ。

ショコラを


ショコラを


ジタバタするかも。


ごくろーさま!

ショコラ君お疲れ様~(^-^;
大変だったね!!
それはよっぽどの恐怖を味わったんだろうね。
うちも歯石とりしたいです。
でもしんぱ~い(~_~;)
やっぱり病院嫌いになるだろうなぁ

先生が片手で持てるなんて、ショコラくん小さいんだねぇ
変なとこで感心してる私(‥;)

ぎょえ~~~!

なっんか、ショコたんの大変な涙ぐましいお姿が・・・!
頑張ったのね(T0T)ショコたん!
でも、麻酔が効かなかったいうのびっくりだな。
こんな小さいのに、・・・不思議。
先生本当に針させたのかしらぁと思ってしまったよ。
ショコタン疲れたね。
よく頑張りました!

えこたも

最近、歯垢取りしてもらいました。
クリーニングっていうのかな?
白くて綺麗になったよ。
ななたさんは、毎日の歯磨きで充分かな?

あらら

ショコラくんイヤイヤだったのねぇ~i-229
麻酔が効かなかったって凄いですねi-183
先生過去の失敗から怖くなってるのかな^^;。
かかりつけの獣医さんは、暴れるワンコに対して飼い主さんにアドバイスしながらおとなしくさせていました^^。
ヨーキーって覚醒が遅いんですか~ランは予定通りに目が覚めてしっかりと4本足で立ってますよ~って、ガンの手術の時に言われました。
ガンの手術でもすぐに復活するぐらいだから、これまでの3度の手術も頑張れたんでしょうね~。

歯石も手術の時取ってもらったのに、その後のケアをしなかったので再び汚くなってきていて、先生に見せられそうにもありません(汗。
何とかして今からでもお手入れしなきゃと焦っています。

ヴェルママさんこんにちは!テンプレ画像貼れました!おかげで前よりかわいくなりました!!ありがとうございました。

歯石とり?

ワンコも歯石とり必要なの?
まあ飼い主が歯医者を苦手てとしてるから、まだ行ったことがない。ショコちゃん、よく耐えた。我が家のお犬だったら、声変わりしてオットセイ泣きをしてるだろう。

人の・・・

歯医者さんも、色々ですもの。
ショコラちゃんも、お疲れ様でした。
私も、今の歯医者さんを見つけるまでは、
大っ嫌いでした。でも、今の先生は、麻酔も全く痛くなく、最高の先生。
きっと、次は元気に帰宅できることを、
祈っています。

テンプレ、もし相談にのれるようでしたら、
お話掛けてください。
では。。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~(^^♪

v-5pontaさんへ
「追加の麻酔は危険だから あまりしたくない」そうです。一度失敗したらしい・・・
ヨーキーはどっちかって言うと覚めにくい犬種なんだそうですよ。我が家の若君様 寝たら何されるかわからないと思って 眠れなかったのかも。
家に帰ったらいっぱいいい子いい子してあげました。

ショコラちゃん、お疲れ様でした。

麻酔が効かないなんて怖かったでしょうね。
体重で麻酔の量が決まるのですが
少なめだったのかも知れませんね。
我が家のハイジ、獣医さん大好きだったのですが
歯石取りしてから獣医さんが苦手になりました。

こんばんは~(^^♪

v-5P☆愛ママさんへ
昨日のテンプレートに色をつけただけなんですよ。
作者さんの手違いで 使ってはいけない画像(葉っぱ)を使ったみたいで 葉っぱが削除になったみたいです。あの葉っぱにあわせて 緑色にしたのに・・・v-409
私達でも歯石取り 怖いですもんね~。
可哀想な事しました。まさか麻酔が効かないなんて思いもしなかったよ~。・゚・(*ノД`*)・゚・。

え~っ! 麻酔が効かない!

想像しただけでも空恐ろしいことが、可愛いショコラくんの身に起きてしまったのね~~~\(◎o◎)/!
さぞ痛かったでしょう!
さぞ怖かったでしょう!
しかも、午前中から夕方5時までとは…
長い長~い、恐怖の1日となってしまってかわいそうに(>_<)
今度病院に行かなければならない時は、おやつ攻めにしてあげてくださいねー!

それと昨日の葉っぱのテンプレート、シンプルでいいなぁと思っていたら、もう変わってる!
Secre

ワンコ時計
プロフィール

ショコラン

Author:ショコラン
ヴェルママ改め ショコ蘭で再スタートです。

  • 管理者ページ
  • livedoor Readerに追加
    Googleに追加
    goo RSSリーダーに追加
    Bloglinesに追加
    Powered by SEO対策 RSSプラス
    お誕生日まで
    長男坊 ヴェル 07’7・7 七夕の日に 虹の橋を渡り 織姫様の元へ・・・
    *script by KT*
    お友達
    真・最近の記事V1.1
    ヴェル
    登録はこちら 戻る ランダム 次へ リスト
    メールフォーム
    月別アーカイブ
    ブロとも一覧

    ふらわーアレンジ&トイプードルとの日々

    気ままにPHOTO LIFE second season
    カレンダー
    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    時刻
    カテゴリー
    ブログ内検索
    お世話になってます

    風と樹と空とフリー素材 ウィジェット
    トラックバック 
    ブックマーク登録
    Yahoo!に追加
    Googleに追加
    livedoorClipに追加
    ♥. ♠. ♣Alice
    ブックマーク
    FC2ブックマークに追加する
    FC2ブックマークに追加
    お気に入りに追加する
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。