スポンサーサイト


お洗濯・お洗濯

まだまだ暑い熊本 
輝く太陽・青い空・・・
小鳥は歌い、蝉は鳴く(ミーンミーン)・・・
今日もまたまた、お洗濯日和
お洗濯を干し終わった時 庭を走り回る 真っ黒黒助ショコラとがあった。
         
「ショコラ お洗濯決定~~~~]


お洗濯1お洗濯

 「母さん 早~~く」お洗濯2


      お洗濯完了お洗濯3


「あ・あの 僕乾くまで 此処ですか~?」
スポンサーサイト

コメント

こんにちは!!

e-256kikitoysさんへ
えっと えっと あの英語で書かれたブログの方ですよねv-236ヨーキー飼ってらっしゃる・・・・
英語だったので 怖気づいて逃げてきちゃいました。
日本語でのコメントでホッとしました(^・^)
たしか そちらのヨーキーちゃんもお洗濯されてましたよねv-290これから日本語訳もつけて貰えれば遊びに行きやすくなるんですけど・・・・お願いしま~す。

足跡からきました~i-1

きゃー!可愛い!!と思って
思わずコメントしてます。

お洗濯されちゃってますねi-179

こんばんは!!

v-285くまさんへ
猫は洗うもんじゃ~ない。一度他所様のニャンコと喧嘩して帰ってきた我が家のニャン・・・とても家に上げられる状態じゃなかったので 洗ってやったら 危なく病院行きになる所でした・・・私がです。ショコラくん 1.7キロ洗うととっても小さくなります。

e-256しげきっくすさんへ
早速のご来店ありがとうございます。ってなんば 標準語ば使いよっとね。しげきっくすさんらしなかたい。いつもんごつ 熊本弁バリバリでコメントせんと だっかわからんたいv-290
なんて これからもよろしくおねがいしますねぇ~。

こんにちは♪

お邪魔します。
僕のブログにコメントありがとうございました。

早速、見に来ましたがいいブログですね。
ワンちゃん・・可愛いv-10

なんだか他人行儀ですいません。
自分のブログじゃないと、のびのびコメント出来ない
小心者です^^;

また、遊びに来ますね♪

前の猫ちゃん・・・

ヴェルママ、こんばんわ。
うちのぷーちゃんは、まだ一度もシャンプーしたことがないです。
以前飼っていた猫ちゃん(オリバー)は、シャンプーするときはいつも、お風呂で絶叫していました。
ドライヤーの音も嫌がっていました。
懐かしい・・・
ショコラは、濡れちゃうと、猫ちゃんと同じ・・・痩せちゃうね!
かわいいなぁー、ショコラ。

こんにちは!!

e-256pontaさんへ
は~い 新しい洗濯機でお洗濯三昧 ついでにショコラもお洗濯~~~。ショコラはこのバケツの中で洗えるからお外洗いの時は助かってるんだけど 問題はヴェル君・・・大きめのタライを用意しないといけないんで 大変です。
天気がいいと 気持ちはいいんですが、暑いの苦手な私には 恨めしい太陽です。

e-256オジィさんへ
洗濯物宅急便で送って下さい。新しい洗濯機で洗ってさしあげますわぁ~ オーホホホe-454
今日は雨って言ってたんだけど雨降らず、でも私には過ごし易い陽気となりました。

洗濯したいな

昨日は午後から雨が降り、今日は朝から降っている。
洗濯籠は汚れ物があふれてる。当分雨は続きそう。
おとなしく洗えるしょこらちゃんいいですね。お水のキライなうちの子は、歯ぐきをむき出しご主人様を威嚇する。
雨音関係なく、只今大イビキをかきながら、爆睡中。

おはようございま~す!!

お洗濯日和~!!
新しい洗濯機がフル回転でしょうか?
ショコラちゃんも綺麗・綺麗・・・!!
大きなバケツの中でバタバタしないでおりこうさんですね。

こんばんは!!

e-256メルモパパさんへ
ハハッ 天日干しするには あまりにも暑かったので半分写真撮り用でした。
でも、ショコラはダライヤーが苦手だから 天日干しを喜ぶと思ったんだけど・・・逃げられました(笑)
父さんにはしっかり働いてもらって 私とワンコはエアコンの中ででゴロゴロしてます。パパさんも 夏バテしないようにお仕事頑張ってくださいね~。

e-256どらさんへ
ヘッタピィな小説と私ら夫婦には意味不明なゲームのブログです。付き合って頂けたら嬉しゅうございます。宜しく~~~v-420

甥っ子さん 姪っ子さんのブログ 
私の好きなゲームとファンタジーの世界でした
ときどきおじゃまします アキバ系犬屋で(笑)

天日干しはやめましょうね

この季節、犬の毛を洗ったままにすると、水滴がレンズ効果で太陽光線を集めて皮膚をやけどすることがあります。更に、犬の皮膚や毛から水蒸気が発生し、熱射病の原因にもなります。
ドライヤー乾燥で正解ですよ。
暑い日々が続きます。鍛え抜かれた父さんは別にして、ヴェル一家はエアコンの下でぬくぬく・・・いや、冷え冷え・・・これも、表現悪いな・・・ともかく、さわやかに行きましょう!

こんばんは!!

e-256どらさんへ
ヴェルはちょっと足の具合悪そうなんで お洗濯はパス。
ホッとした顔(?)してました。
あ~どらさん 姪っ子がとっても喜んでました。おばちゃんと友達以外の人からコメントが来た~~~って。ありがとう!!
甥っ子はちと照れてましたあ(笑)

ショコラ天日干ししようかと思ったら 濡れ鼠姿でウチの中へ・・・
捕まえてドライヤー乾燥になりました。

天日干しですね~
洗濯機フル稼働のよいお天気
ショコラちゃん、今日は、ベル君に「洗われちゃったよ~」とか、
ヴェルママのほうをちらちら見ながら、ひそひそ話してるかも
Secre

ワンコ時計
プロフィール

ショコラン

Author:ショコラン
ヴェルママ改め ショコ蘭で再スタートです。

  • 管理者ページ
  • livedoor Readerに追加
    Googleに追加
    goo RSSリーダーに追加
    Bloglinesに追加
    Powered by SEO対策 RSSプラス
    お誕生日まで
    長男坊 ヴェル 07’7・7 七夕の日に 虹の橋を渡り 織姫様の元へ・・・
    *script by KT*
    お友達
    真・最近の記事V1.1
    ヴェル
    登録はこちら 戻る ランダム 次へ リスト
    メールフォーム
    月別アーカイブ
    ブロとも一覧

    ふらわーアレンジ&トイプードルとの日々

    気ままにPHOTO LIFE second season
    カレンダー
    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    時刻
    カテゴリー
    ブログ内検索
    お世話になってます

    風と樹と空とフリー素材 ウィジェット
    トラックバック 
    ブックマーク登録
    Yahoo!に追加
    Googleに追加
    livedoorClipに追加
    ♥. ♠. ♣Alice
    ブックマーク
    FC2ブックマークに追加する
    FC2ブックマークに追加
    お気に入りに追加する
