スポンサーサイト


節分にはチト早い・・・かぁ~

今日 HIヒ○セに買い物に行ったらこんな物見つけましたぁ~(^^♪
忘れてた~ (/_;)

(豆まきセット 鬼&お多福のお面付き)
これ載せるの忘れてました・・・


そこで 母さん 考えた!!
ムフフ やっぱりコレでしょ!!
これ ヤダ oU`X´Uノ


でも ショコラ不満気味
「かあしゃん 僕こっちの白いのがいい」そうです。



そこで
フン 好きにすれば~ 

ヴェルくん まったく興味なし。


やっぱりこっちが似合うっしょ


ショコ「ホラ やっぱりこっちが僕だよ、鬼は~外  怒りん坊も外・・」

ヴェル「oU`X´Uノ"彡☆ ガルルルゥー!!

ショコ「オッと ε”ε”ε”ε”(ノ´・д・)ノ逃げなくてゎ 」
スポンサーサイト

テーマ : マルチーズとヨーキー
ジャンル : ペット

コメント

こんばんは~(^^♪

v-196べるままさんへ
小さいけど 一応ゴムまで付いてるの?
誰の為のお面なのかしら・・・?
今更ながら不思議です。
ワンコ用???
あっ そうだね!!
ワンコ用ボウロで豆まきしたらいいんだ。
やってみようっと。

すごく小さいお面があったものですね。
でも、鬼さん役はつまらないかも~
お豆でなく、わんこのボーロが飛んできたら、
ベルは大喜びで鬼さんすると思います。

こんばんは~(^^♪

v-196えこたさんへ
そうなのよ もうすぐ節分だわよ!!この間お正月だァ~年賀状だぁ~って騒いでたような気がするんだけど・・・
この調子じゃ またお正月が来るわね。

v-196P☆愛ママちゃんへ
ウチのショコラも超嫌がって 取ろうと必死だったんだよ。
コラァ~って叱って 押さえつけてのいつもの撮影風景でした。で、このお面を見せると 逃げ回るようになりました・・・とさ!!

ひと足早い節分

ですね。
このおかめさんのお面つきお豆、私も去年の節分に買いましたよー♪
で、やることは同じで、うちも ぴーちゃんにかぶってもらおうとチャレンジしたけど、かたくなに拒否されてしまいました(^^ゞ
「そんなのかぶらないよ!でも見せろー!かじらせろー!」の一点張りでした^m^
うちは ふたりとも”かぶりもの”が大嫌い。
黙ってかぶってくれるものなら、いろんなものを乗っけてみたいな♪

こんばんは~(^^♪

v-196ままミーさんへ
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!我が家にも面なしで十分なのが一人いますよ。その鬼さんと豆食べて 節分終わりです。
今年はワンコに面付けて 豆まきでもしましょうかね~(笑)

こんばんは~(^^♪

v-196ポロンのママちゃんへ
そうだよね。ゴムも短いし・・・
人族の子供用でも無理だよね。ワンコ用なのかな?
ウチのワンコにぴったりサイズだったよ~ん。

v-196ぴぐまるさんへ
可愛いっしょ゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪
多分売ってあると思いますよ~。
皆で 節分にはこのお面付けて 写真撮影しましょ!!

お面!

そうか、節分か。
お面、小さいんだ。かわいいです~。
おとうしゃんと写ってると、ショコタンの小さいのが良くわかります。
ショコタン小さいね~。

こんばんは~(^^♪

v-196なまけものさんへ
え?本当に鬼のお面付けてた??
ワンコに大豆食べさせても大丈夫なの???

v-196エルムさんへ
ウチのワンコを可愛いって言って貰えて嬉しいです。
エルムさんちのワンコな何犬ですか?

こんばんは~(^^♪

v-196pontaさんへ
可愛いでしょ。
これ見つけた時に 「ムフッ」って思ってしまいました。
ショコラ お面をはずそうとするんで叱られてシュンとしてるところです。

v-196菊ひな母さんへ
人用にしてはゴムも短いんで やっぱりペット用なのかな?
我が家のワンコにぴったりサイズだと思って即ご購入(笑)
可愛い写真が撮れました。

こんばんは~(^^♪

v-196オジィさんへ
えっと 誰が鬼なのかなぁ?e-277
マァ たまに牛の角切りの時 一緒に角切られたりしますけども・・・(笑)
我が家もこうやって豆買ってきて食べるだけです。

v-196Randyママさんへ
でしょ!!これ見たとき 「今日のネタ出来た!!」と思ってしまったのよ(笑)小さいワンコにピッタンコサイズだものね。ランディくんは 鬼?それともお多福???

こんばんは~(^^♪

v-196ユミさんへ
何年か前に ハンズマンも出来たよ。
結構大きいのが・・・でも まだ行ってないけど。
ヴェルはネ まったく無関心!!
ショコラは面を取ろうとして 私に叱られてシュンってしてる所・・・可哀想な撮影会でした、っていつもか!!

v-196くまさんへ
ウチも大人ばかりなんで 豆まきはしませんね~。
でも 一応豆買ってきて食べる事は食べますけどね。
鰯も飾らないです。
3月 私の嫌いな月です。何でかって・・・
確定申告があるからです。

鬼はサケー

もう そんな時期になるのですね、ハヤッ!
豆まきも2匹のワンちゃんがいると楽しそう・・・・
我が家は面をつけなくても大丈夫な鬼さんは居るんだけど、ぶつける気力もない・・・(;-_-;)
二人だけではピーナツをつまみに、お酒をいつものように飲むくらいね。
活気のあるヴェルママ一家 羨ましいね。

(>▽<)きゃー♪

可愛い~(*^^*)ポッ
コレいいですね~ぴったんこですよ♪
うちのほう売ってるかなあ?

ウチも・・・
去年買った時、鬼のみついてたよ。
でもソレって、犬に付けるしかない大きさだよね!

はじめまして~
可愛いワンチャンですね~
家の犬もそんなに可愛ければなぁ・・・

偶然!私も昨日、節分の豆とか買ってきたんです^^こんな小さいお面あるんですね~♪ワンコにピッタリじゃ~ん☆一昨年の節分のときに、鬼のお面を付けて玄関から「ただいま~」っていつもの通り帰ってきたら、愛犬が「グゥゥゥーーーー!!ルゥゥゥゥーーーー!!!(怒)」って飛び掛ってきて(悪戯にも程があるってか・・・(笑))

ヴェルママさん、ワンコちゃんに節分の豆を歳の数だけ食べさせたりしてますか?

キャ~~、それ、ワンコ用なの?
o(▽≦o*)(*o≧▽)oカワイイ~~。
ヴェル君、ショコラ君は、被り物大丈夫で、羨ましい。
菊丸は全然NG。
すぐに、どっかに飛ばしちゃってるの。
最近は日向も、菊丸の真似して、どっかに置いてきちゃう・・・(T_T)悲しい。

もうそろそろですね。

節分・・・。
こんな小さなお面が売っているんですね。
可愛い~似合いますよ~!!
でも豆を投げられる?と思っているのかしら??(笑)
豆は食べる方がいいかな?

へー!こんなの売ってるのね~?
うちの近所でもあるかなぁ?
サイズが小ぶりで、まさにワンコ用ってかんじだもんね。
ネタ作りにバッチリv-221
もしみつけたら、マネッコさせてもらうわ~~m(__)m

節分か

最近、節分なんてご無沙汰してる。昔は豆まきするとき、中に混ぜた飴をひらうのが楽しかった。いま豆まきなどしたら、いつも飢えてる犬が、お腹をこわす。
やはり鬼役は、母さんで決まり。お面を被らなくても、似ていると思うけど。

節分用かなぁ???

ヴェル君の鬼の仮面をみたら、あぁ、そろそろ節分だなぁなんて思い出しちゃいました。
そう言えば、昨日行ったジャスコにも節分用のコーナーがあったっけ。
早いですよねぇ・・・正月だったと思ったら、もう、節分。
春がちかぁ~い!!!
昔は、正月は正月なりに、節分は節分なりに、そして、小正月は小正月なりの飾りつけや家庭でのイベントがあったのに、そんな慣習や風情は段々消えうせてきています。
ヴェルママの家は、節分には玄関に鰯(煮干?)の頭を飾ったり、豆まきをしたりしますか?
ヴェル君は、豆まきでは鬼の役になるのかなぁ・・・???

お兄ちゃんのヴェルくんが鬼では怒るだろうなぁ(笑)。
HIヒロセって熊本にもあるんですね!。
あっ、でも宮崎市内のはなくなったかな。
宮崎では本拠地のハンズマン、そしてナフコが多いです^^。

そうそうランは鬼のお面が恐くて、上目遣いになりブルブル震えるんですよ~^^;。
Secre

ワンコ時計
プロフィール

ショコラン

Author:ショコラン
ヴェルママ改め ショコ蘭で再スタートです。

  • 管理者ページ
  • livedoor Readerに追加
    Googleに追加
    goo RSSリーダーに追加
    Bloglinesに追加
    Powered by SEO対策 RSSプラス
    お誕生日まで
    長男坊 ヴェル 07’7・7 七夕の日に 虹の橋を渡り 織姫様の元へ・・・
    *script by KT*
    お友達
    真・最近の記事V1.1
    ヴェル
    登録はこちら 戻る ランダム 次へ リスト
    メールフォーム
    月別アーカイブ
    ブロとも一覧

    ふらわーアレンジ&トイプードルとの日々

    気ままにPHOTO LIFE second season
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    時刻
    カテゴリー
    ブログ内検索
    お世話になってます

    風と樹と空とフリー素材 ウィジェット
    トラックバック 
    ブックマーク登録
    Yahoo!に追加
    Googleに追加
    livedoorClipに追加
    ♥. ♠. ♣Alice
    ブックマーク
    FC2ブックマークに追加する
    FC2ブックマークに追加
    お気に入りに追加する
