スポンサーサイト


ニャンコのシッポ

猫の尻尾1
猫の尻尾2
猫の尻尾3


ニャンコのシッポ・・・

これは・・・・

猫のシッポという名を持つ花

キャットテール1
キャットテール2


キャットテール
猫のシッポににているから この名前が付いたそうなんだけど 似てるかな?

花言葉は 「気まま」 
     ニャンコも気ままな生き物だもんねニャオォ~~~ン
スポンサーサイト

コメント

v-285くまさんへ
アメショーはシッポ長かったですね。ウチの2ニャンコも なが~~~いです。

ぷーちゃんのシッポ

ヴェルママ、こんばんわぁ。
あのね、ぷーちゃんのシッポはとっても長いよー。e-158

こんばんは!!

e-256ひめこママさんへ
それって畑とか 道端にはえてる猫じゃらしの事だよね。
猫の髭って花もあるんだってよ。
もっと沢山花が付いてると可愛さ倍増だったんだけど 待ちきれなかった~~~v-283

こんばんは!!

e-256オジィさんへ
私んちにはないんだけど 猫の髭って名前の花もあるそうですよ。先っちょ曲がりのニャンコはお金が貯まるとか貯まらないとか・・・
今私も半気ままな生活しております。

e-256Randyママさんへ
なるほどね・・・
赤い尻尾のニャンコね。ちょっと一匹血祭りにあげてきます。どのニャンコがいいかなぁ???なんて冗談でも言えないよ~~。
最後の写真のニャンのシッポはハート型なんだよ~。v-238

こんばんは!!

e-256えあままさんへ
そう寝てる時とかに ニャンコの名前呼ぶと シッポで返事されるのよ。お義理の返事って我が家では言ってたけど・・・
たまに すっごく面倒臭そうに バタバタって返事されたりして・・・
猫も早々人様に付き合ってられないみたいです。

e-256pontaさんへ
気ままに過ごしてみたいですね。好きな時に起きて、寝て、、、好きの物だけ食べて 好きな事やって・・・あれ まるで我が家のニャンやワンの事じゃない・・・いいなぁ~
私も次に生まれて来る時は pontaさんちのワンに生まれたいわ~e-51

こんばんは!!

v-285くまさんへ
ママゴトで使ったお赤飯・・・?オジィさんが言ってるイヌダテの事かなぁ~?私ら姉妹はそれで遊んでたような~~~ とーーーい記憶が~~~~i-239
あれ??アメショーってシッポ長かったかな?

e-256どらさんへ
ウチも前は猫共をじゃらして遊んでたんだけど、今は振り向いてもくれない・・・寂しい~~(涙)

こんばんは!!

e-256菊ひな母さんへ
ワンコのシッポもニャンコのシッポも可愛いよね。
特にヨーキーのシッポは 短いけど 嬉しい時とかピロピロって動くの・・・それが堪んないのよねぇ~~v-286

e-256もーじろうさんへ
そういう事だったんです。でも 面白いから削除せずそのままにしとこっと・・・・
ニャンちゃん好きなのね~ 癒されにお出で~~~。
暑いから 夏バテしないように気をつけてねe-403

カワイイわぁ

ふむふむ、・・・似ているわ~。
その名前初めて知りましたよ~。猫の尻尾っていう草もあるよね。正式名称じゃないだろうけど、・・・やっぱ、カラフルでこっちの方がカワイイな。

こんばんは!!

e-256まじろさんへ
まじろテールの花・・見てみたいような無いような。
きっと毒々しい花なんでしょうね~。
やっぱ見なくていいや 毒気にあてられそう・・・・v-12

e-256ロイ父ちゃんへ
ウチのスズちゃんも 尻尾でお返事しますよ(^・^)
「スズ」・・・・パタパタって
その仕草がとっても可愛いのv-283
ニャンコも大好きv-344

なるほどね~!
こういうふうに並べて比べてみるとおもしろいね~v-22
赤い尻尾をもつニャンコちゃんと比べてみたかったな~・・・
なんて、そんなのいないよね(笑)

初めて見たなぁ

猫のシッポの写真。ウンチはついていないんだよね。
時々シッポの先ちょが曲がった猫もいるね。
私もキャットテールって、名前を初めて知りました。
それとはもっと細身ですが、イヌタデという少し似た犬の名前のような花もありますね。
我が家の零細家族は、キャットテール的な生活になるのでしょうね。口を閉ざした貝より。

気まま・・・。

e-257
お花は見たことがありましたが・・。
キャットテールって言うお花の名前だったんですね。
お勉強になりました。
しかも・・・花言葉の「気まま」に妙に納得~!!
たまには気ままに・・も必要かな?なんて思ってしまいました。

ヴェルママさん、1週間ぶりですe-257e-440
ニャンコのしっぽe-353かわいいe-266
よく、ニャンコはしっぽで返事するっていうよね。顔ではしら~ってしてて、しっぽだけがゆっくり動いてたりするの。ワンコと違うとこだよね。ワンは表情があるもの~e-68
シッポコレクションができていいなー。次は肉球シリーズかも?e-3e-348

にゃお~ん!

^^この花大好きなんですよ~
たまに、ワンコ達じゃらしてます

ボブテイルかなぁ・・・

キャット・テイルといえば似てるような・・
短めのボブテイルの猫ちゃんかなぁ・・・
むかしママゴトで使ったお赤飯のようにも見えるなぁ。
↑ 知ってる?お赤飯・・・

おっ?そうか、そういうくだりでしたか・・・
ちょっと先走ってコメントしてしまいましたね。

キャットテール!かわいいですね~
は~、猫ちゃんに癒されたい・・・少々疲れ気味です・・・




今日も暑かったですか?

新しい洗濯機で沢山洗濯しちゃいましたね。
ま、まさかショコちゃんまで???なぁ~~~んて。
ショコちゃんは自然乾燥でしたか?
ところで、猫の尻尾って本当に起用ですよね。
自由に動くから、見てて楽しいです。
キャットテールかぁ。
本当に猫ちゃんの尻尾みたいですね。

キャットテール

うちの実家のにゃんこは寝ているときは,シッポで返事しますよ。起きる気は全くないですけどね~。犬もそうですけど,シッポってどうやって動かしてるのかな~っていつも思います。

はじめて知りました。キャットテイル・・なんてお洒落な!
でも見た目は、血まみれの、ねこじゃらし?みたいな^^

嗚呼、猫みたいに気ままに、生きてみたいですよね~、
でももしそんなコト実行に移したら、
妻に、血祭りにあげられて・・・
Oh!マジロテイルの出来上がり~(涙
Secre

ワンコ時計
プロフィール

ショコラン

Author:ショコラン
ヴェルママ改め ショコ蘭で再スタートです。

  • 管理者ページ
  • livedoor Readerに追加
    Googleに追加
    goo RSSリーダーに追加
    Bloglinesに追加
    Powered by SEO対策 RSSプラス
    お誕生日まで
    長男坊 ヴェル 07’7・7 七夕の日に 虹の橋を渡り 織姫様の元へ・・・
    *script by KT*
    お友達
    真・最近の記事V1.1
    ヴェル
    登録はこちら 戻る ランダム 次へ リスト
    メールフォーム
    月別アーカイブ
    ブロとも一覧

    ふらわーアレンジ&トイプードルとの日々

    気ままにPHOTO LIFE second season
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    時刻
    カテゴリー
    ブログ内検索
    お世話になってます

    風と樹と空とフリー素材 ウィジェット
    トラックバック 
    ブックマーク登録
    Yahoo!に追加
    Googleに追加
    livedoorClipに追加
    ♥. ♠. ♣Alice
    ブックマーク
    FC2ブックマークに追加する
    FC2ブックマークに追加
    お気に入りに追加する
