スポンサーサイト


ダイエットご飯

ヴェルのですよ(*^_^*)

この間 具合が悪くて病院に連れて行った時
先生に「長生きして欲しかったら 痩せさせろ~」と
きつ~いお達しが・・・

ヴェルには もっともっと長生きして欲しいと思った母さんは 一年発起


いろいろと調べたら ワンコのダイエットにはオカラがいいという事で早速 オカラご飯に挑戦!!
他には野菜とかお肉とか・・・

オリーブオイルで炒めてあげたり 茹でてあげたり。


1 2



3



4 5


ショコラは手作りご飯にするまでは 食べたり食べなかったりと
毎日 何を食べさせたらいいのか 悩んでた・・・
でも オカラご飯を作るようになってから 私の足元でオネダリするように・・・

綺麗に空っぽになったお茶碗をみると 手作りの大変さも忘れてしまう
(*^_^*)

カロリー計算とかは 出来ないけど
あんまり気にしなくてイイと 何かに書いてあったんで
彼らの好きな物を何でも 炒めて・茹でて・潰して・混ぜてあげている。

ヴェルくん 少し体が軽くなったようで お散歩の足取りも軽くなったようだよGOOD☆( ゚Д゚)b

スポンサーサイト

テーマ : マルチーズとヨーキー
ジャンル : ペット

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

v-196ごんたろうさんへ
いろいろありがとうございます。
頑張って ヴェル&自分の体重管理していきたいと思ってます。

 ( 。・_・)ノコンバンハ

自分の行っている所はカロリー計算も必要かもしれないが、ペットのダイエットは毎月定期的な体重測定が重要と言っていますよ。そこで、10gでも見逃してはいけないといっています^^6キロ以上あった家の子が5.04㎏(2月現在)になるまで10g20g単位をしっかり測っていました。犬でしたらお散歩をするでしょうからカロリーの消費は猫より多いと思います。完食=ちょうど良いではなく、数字で出て来ているものから、上げる量を決めた方が良いと思います。獣医さんが厳しく言われたそうですから自分の入っている所と同じくらいの知識のある獣医かと思いますので相談しながらが一番良いとおもいます^^

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

v-196P☆愛ママさんへ
本当はちゃんとカロリー計算とかしてあげれればいいんだろうけど・・・でも 最近洋服がブカブカになり始めたんですよv-398頑張り甲斐があります!!
野菜類は冷凍してるんで 思ったよりは簡単です。

おいしそ!

手作りご飯、本格的になってきましたね♪
愛情があれば こんなおいしいご飯になりますよね!
ふたりともおいしそうにガツガツと食べてくれてるようですね~\(^o^)/

うちも、今でこそ食いしん坊のぴーちゃんが、最初ドライフードだけだったときはショコラくんと同じで、あまり食べなかったんですよ。
このままじゃ ちゃんと成長できないよー、どうしたらしっかり食べてくれるものかと悩んだ結果、手作りに目覚めましたもの。
本を見たり、お友達の貴重なアドバイスがあって救われました。
もちろん量は手探りで、今でもちょっとずつ増やしたり、減らしたりの連続です。
それに、確かに手作りは歯にくっつきやすいので、歯みがきをしっかりしてあげて、朝晩ヴェルママさんのおいしい手作りご飯を続けてあげてくださいね(^_^)v

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

v-196オジィさんへ
先生に「このままだと心臓が無理する」とまで 言われたらやるっきゃないですよv-220
ワンコの登録してるんで 15歳になったら町から表彰があるそうなんです。目指せ長寿犬です!!

v-196さやりんさんへ
・・・・・ちゃんと表示してるんですか???
私のPC画面にはチワワがやっぱり一匹半居るんだけど??????
他の人のPCからだと ちゃんと表示されてれば いいんだけど?
カレンダーはこれで十分です。
無理を言ったのに 全てかなえてくれてありがとうございます。
これからも テンプレ作り頑張って下さいネ。

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

v-196chiemiさんへ
一度に 沢山作って一食分ずつ冷凍したりしてるんですよ。
ヴェルだけに ダイエットさせるのは可哀想という事で 私もダイエット始めちゃいました。
美味しそうに食べてくれるんで それだけで 苦労が報われますv-410

v-196ごんたろうさんへ
ワンコのダイエット食ですv-398ヴェルの方は もう殆ど歯が無い状態・・
ショコラはこの間歯石とりしてもらったばかりです。
ワンコご飯は やっぱり多いかなぁ~?なんせ手作りなんて始めてで カロリーとか適量がイマイチわかりませんv-409コメントありがとうございました。

ヴェル君になりたい!(笑)

そりゃ~おねだりしますよぉ♪メッチャ美味しそうですもの^^(食いたい(笑))
私、オカラ大スキなんです!もちろんダイエット食材の1つとしてお昼(オヤツ)に毎日食べてます。オカラは栄養もしっかりあるし水分と一緒だと少量でも満腹感も得られるしダイエットには、もってこい!の食材ですよv-218
ヴェルママさんのv-238愛情たっぷりv-238なご飯で長生きしてくれますよぉ☆

ヴェルママのご飯じゃないんだぁ・・・

ヴェルママ、こんにちわ。
写真見たとき、最初はヴェルママのご飯かと間違えましたよ。
彩りも綺麗だし、ダイエットメニューってあったし・・・(ヴェルママがバランスボールでダイエットって言ってたし・・・)
こんなに美味しそうだったら、結局食べすぎで太ってしまわないのかなぁ?
あんまりオイルを使い過ぎないでね!

きちんと表示されましたねw

早速のDLありがとうございましたw
きちんと表示出来てますね。
カレンダーに関しては・・書いた日と書いてない日とで段差が出来てますね(^^;ゞ
共有プラグインとかではなくFC2の元の設定のカレンダーでならズレはないかもしれませんが・・・。
ズレがまた足跡みたいだと思っていただけたら助かりますけど(^^;ゞ

なかなかの力作

そんな料理は、人間用にも作ったことが無い。やはり女は器用だな。
自分とワンコのダイエット、これから忙しくなるけどがんばって~
ヴェル君も、出来るだけ長生きして欲しいもんな。
オジィも最近お腹のクビレがなくなって、ズボンがずり下がる回数が増えて、難儀をしてる。

 ( 。・_・)ノコンバンハ

一瞬、自分のブログの記事の内容と同じ(◎o◎)?と思ってしまったら、ワンちゃんですね^^?それにたくさんご飯を食べているのね^^;
家は猫で1年半前に同じことを言われてダイエットしています。猫は犬と違って散歩に行かないので食事制限しかなくて厳しい中頑張ってます。かれこれ、1年半です。1月になってブログで公開しましたけれど・・・-^^
一つ見て気になった事があるので書いておきますが、歯は磨かれてますか?もし磨いてないのならあまりやわらかい物を与えると歯垢がつき→歯石になり→歯槽膿漏の原因になってしまいます。
歯を磨かない子はカリカリだけの方が良いと自分が通っている所の先生が言ってます。
なんと言っても可愛い子を長生きさせたいですもんね。お互い気をつけてあげましょうね。

美味しそう・・・・(^・^)

手作りなんて、毎日大変ですね。
でも、愛情の深さを感じました。
こんなに、綺麗に食べつくされると、
確かに励みになりますね。
ひと手間も、ふた手間も掛かったご飯。
きっと、健康で、長生きしますね。
何て言っても、食は基本ですものね。
人だって同じ・・・実行されていて、えらいなぁ~って、、、
頑張ってくださいね。
Secre

ワンコ時計
プロフィール

ショコラン

Author:ショコラン
ヴェルママ改め ショコ蘭で再スタートです。

  • 管理者ページ
  • livedoor Readerに追加
    Googleに追加
    goo RSSリーダーに追加
    Bloglinesに追加
    Powered by SEO対策 RSSプラス
    お誕生日まで
    長男坊 ヴェル 07’7・7 七夕の日に 虹の橋を渡り 織姫様の元へ・・・
    *script by KT*
    お友達
    真・最近の記事V1.1
    ヴェル
    登録はこちら 戻る ランダム 次へ リスト
    メールフォーム
    月別アーカイブ
    ブロとも一覧

    ふらわーアレンジ&トイプードルとの日々

    気ままにPHOTO LIFE second season
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    時刻
    カテゴリー
    ブログ内検索
    お世話になってます

    風と樹と空とフリー素材 ウィジェット
    トラックバック 
    ブックマーク登録
    Yahoo!に追加
    Googleに追加
    livedoorClipに追加
    ♥. ♠. ♣Alice
    ブックマーク
    FC2ブックマークに追加する
    FC2ブックマークに追加
    お気に入りに追加する
