スポンサーサイト


やっぱりコタツが一番!!

風が強く 冷たい雨の降った大津。
お散歩中止となり ちょっと不満気味の若様ショコラ

父さんが 外に出たと同時に飛び出した・・・までは 良かったけど
しゃ・・しゃぶ。。。い


「しゃ・・・ぶい・・

Uターンで 家の中、ホットカーペットの上で寝てはみたものの・・・
ホットカーペットもいいけれど


「お腹だけです あったかいのは・・・」


で、やっぱり落ち着く場所は~~
コタツが一番


あったかいコタツの中

ご長老もスズちゃんも 爆睡中
スポンサーサイト

テーマ : マルチーズとヨーキー
ジャンル : ペット

コメント

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

v-196くまさんへ
コタツに入ると 出れなくなりますよ。
阿蘇の山も白く雪化粧してました。
寒かったですね~。
でも 今日は暖かかったんじゃないですか?

v-196ままミーさんへ
喜んで外に飛び出したのはいいけど・・・
背中が丸くなって 目が寒いって言ってるでしょ。
さすがのショコラも お散歩よりコタツだったみたいです。

コタツ好き

こんばんは お散歩好きのショコラ君が戻ってくるほどって、熊本もよほど寒いんですね。
コタツって・・・・・うふふ♪ (* ̄ー ̄)v 根が生えるのよね。
いいな・・・ コタツの中に足を入れると・・・賑やかな世界が・・・たまらないね。

熊本も寒かったんだねぇ・・・

ヴェルママ、こんばんワン!
今日の朝、東京も寒くて、今までで一番遅い初雪が降りました。
これまでは2月10日が一番遅い初雪だったんですが・・・。
僕も、今朝はなかなか布団から起きれませんでしたよぉ。(汗)
でもゴミ出しが僕の責任だから、9時ちょっと前に起きました。(←お寝坊さんでしょう?)
だから、寒がりのショコラやヴェル君のこと笑えませんよぉ。
ショコラとヴェル君、コタツがあっていいなぁ・・・。
うちにもコタツが欲しいよぉー!

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

v-196Randyママさんへ
そうのよね~。コタツに入ると出たくなくなる・・・
それが問題です。気持ちいいことは いいんだけど。
寒い日は トイレにも立てないわ(笑)

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

v-196オジィさんへ
今日の熊本 とっても寒かったです。
阿蘇の山は 白くなってました。
いつになったら 春が来るんでしょ???

v-196ナイトカオさんへ
我が家は ワンコ・ニャンコそれに父さんがコタツないと生きていけないみたいなんで・・・
私としては 掃除しにくいし 大変だしで、あんまり出したくないんですけどね~。でも やっぱりコタツは気持ちいいです。

今冬は、とうとうコタツを出しませんでした~。
コタツがあると、何かと仕事がはかどらないからね~。
心を鬼にしたかいがあった・・・のかは、不明ですが(笑)。
体が芯から冷えた時には、お風呂に入るかこたつにもぐるかだよね~。
いつになったら、あったかくなるのかな?
桜のつぼみも縮こまっちゃうよね~v-12

コタツ犬w

うちにもコタツがないのでこの光景は見られないのですが、昔、祖父母の家に掘りごたつがあって、足を入れると必ず猫がいたのを思い出しましたwww
人の足だけでなく、わんこや猫にゃんも暖める、お役立ちジャパニーズトラディッショナルヒーティングシステムですねw(笑)

今日は晴れそうだ

昨日の雨は冷たかった。
おかげでぽんたは、漏れそうになるまで耐えに耐えた我慢の一日だった。
こたつに入ると、すぐうたた寝するから、なるべく使わないようにしてる。
久しぶりに、洗濯でもしょうかな。

v-196えこたさんへ
本当、まったくだよね。
今日は阿蘇の方 雪だったかも。
春来るのか 心配になってきたよ。

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

v-196pontaさんへ
ショコラの顔 いいでしょ!!
「しまった~」って言ってるみたいに見えませんか?
思わず 噴出しちゃいました。
明日は 晴れて暖かくなるかな???

v-196ベルママさんへ
コタツはネ~ 転寝するには気持ちいいんだけど・・・・
一度入ったら出られないってのが タマに傷かな?
お陰で コタツ豚な日々です。

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

v-196ALILINNとharulaさんへ
遠い所から ワザワザお越しいただきまして 光栄です。
リンクの件 ダメなんて事 勿体無くて・・・
ギリシャにお住まいの方と お友達になれるなんてとっても嬉しいです。
こちらこそ 宜しくお願いします。

コタツで寝てる所を こうやって写真に撮るのは ワン・ニャンには物凄く迷惑な事みたいで いつも睨まれてます。
コタツ 一度入ったら 中々出れません。
ワンもニャンも人も 大好きなんですよv-354


v-196 ふーちゃんへ
まったく この寒さはなんなんだ~
3月はじめのあの暖かさはなんだったんだ~って怒りたくなるよね。
私もコタツ豚の日々さ!!

まったく

寒いね。
春はどこかに行っちゃったね。
どこいっちゃったんだろ。。。

こたつ うちはないんです。
床暖房なので… でも、きっとわんこには、
こたつの方が暖かいと思います。
いいな~ こたつに入ってうたた寝なんてv-75

おこたいいですね~!!

あったかいのが一番ですね。
ショコラちゃんへ
もうちょっと暖かくなったらいっぱいお散歩してね。

こたつが一番・・

 朝の気温よりも下がったってか!!
寒いはずだよね・・・・。ヴァンくんもこたつから出てきません。
私も・・・こたつブタ・・・。

はじめまして

僕は、ALILINNと言います。初めてお目にかかります。

僕は、ギリシャに住むヨーキーでいつもベルママさんのところにお邪魔をしていますが今日は、ちょっと旅をしヴェルママさんにお邪魔にあがりました。

コタツは、暖かそうでいいですね。昔Harulaママが飼っていたヨーキーのルルチャンもコタツの中が好きだったって言っていました。
ギリシャには、コタツがないので今ショコラ若様の写真でよーくわかりました。
僕も暖かさを味わいたいのでおねだりをしてみようかと思います。

これからも遊びに来ますのでよろしく!

harula
リンクをさせていただきました。もしダメでしたら削除します。
よろしくお願いします。
Secre

ワンコ時計
プロフィール

ショコラン

Author:ショコラン
ヴェルママ改め ショコ蘭で再スタートです。

  • 管理者ページ
  • livedoor Readerに追加
    Googleに追加
    goo RSSリーダーに追加
    Bloglinesに追加
    Powered by SEO対策 RSSプラス
    お誕生日まで
    長男坊 ヴェル 07’7・7 七夕の日に 虹の橋を渡り 織姫様の元へ・・・
    *script by KT*
    お友達
    真・最近の記事V1.1
    ヴェル
    登録はこちら 戻る ランダム 次へ リスト
    メールフォーム
    月別アーカイブ
    ブロとも一覧

    ふらわーアレンジ&トイプードルとの日々

    気ままにPHOTO LIFE second season
    カレンダー
    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    時刻
    カテゴリー
    ブログ内検索
    お世話になってます

    風と樹と空とフリー素材 ウィジェット
    トラックバック 
    ブックマーク登録
    Yahoo!に追加
    Googleに追加
    livedoorClipに追加
    ♥. ♠. ♣Alice
    ブックマーク
    FC2ブックマークに追加する
    FC2ブックマークに追加
    お気に入りに追加する
