スポンサーサイト


村の鎮守の神様の・・・♪

今日は隣部落にある円満寺さんのお祭り日

昨日行った公園の隣にあるお寺さん。

なので 父さんと二人 エッチラホッチラ歩いて行きました。
村の鎮守の神様の~~~


お払いをしてもらい お札を買って
ワンコ用お札も購入だい!!


昔の若嫁さんたちの振る舞い(おにぎり・熊本の郷土料理だご汁)をご馳走になっていたら 牛飼いのおばちゃんが うちの牛舎を見に行くと言い出した。
車で来てるけど チャイルドシートが乗っていて 4人は乗れないという事で 大急ぎで帰宅。

のんびりゆっくり帰るはずだったんだけど・・・・

疲れた~

昨日は片道50分掛かったけど 今日はワンコも居ないし
帰りは超特急だったので 往復1時間で完歩

爽快な汗(が出るほど暑くはなかった)を流しました~

~~┗─vヽミ..´∀`彡ノ。o○。o○祝○o。○o。ヽミ´∀`,,彡v─┛~~

今日の花は・・・・
♪蓮華の花 咲き乱れてはいなかったけど
見っけたので 蓮華の花です。

蓮華

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : ペット

コメント

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

v-196どらさんへ
拝んで下さい、思いっきり!!
我が家もモーさんの安産や健康を祈ってきました。

v-196 tomo-recon さんへ
いらっしゃいませ!!
そうですよね~ 熊本であったんなら イヤでも目に入ってますよねv-390私も一度でいいから 見に行ってみたい・・・
素敵な写真 ありがとうございます。

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

v-196なまけものさんへ
疲れたよ~
でも あれからショコラが長めのお散歩を要求するようになってしまって・・・母は疲れる一方です。ここは牛馬観音を祀ってあるんですよ、だから牛さんのお札です。今日も暖かい1日でしたよ。

v-196ひめこママさんへ
歩くのは気持ちいいけど 毎日は疲れるよ。でも ショコラがチョイ散歩じゃ 満足してくれなくなって・・・
今日も長めの散歩になったの。
トホホな母です。

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

v-197ままミーさんへ
このお寺さんは 牛馬観音を祀ってあるんです。だからこのお札です。
ん~~ 痩せない・・・です。
でも 歩くのに目覚めたかも(^^♪

v-196ナイトカオさんへ
少しだけ・・・イエイエ かなり疲れました。帰りついて暫く 2ワンコと爆睡しました~v-395

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

v-196ベルママさんへ
いやぁ~ 疲れましたぁv-356運動不足を実感!!
我が家の庭?花壇も手入れしないといけないんだけど・・・
聞かなかった事にしましょっと。

v-196ココアロママさんへ
我が家の若様 大満足でぐっすり眠ってました。あっ 私も・・(^_^;)でも 歩くのって気持ちいいですね!!ちょっと嵌りそうです。

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

v-196ユミさんへ
いい運動になったよ。
特にこの日の帰り道は 死にそうになったv-399私は途中で 脱落して写真撮りながら 帰ったけどネ。

v-196オジィさんへ
歩くのには さほど痛みは感じないんです。タダ 膝が付けません。温まると疼きだすし・・・
田んぼで トラクターが動き出しました。

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

v-196pontaさんへ
そろそろメタボリック・・・が気になるお年頃の父さんなんで(^_^;)歩こうと言ったら 文句も言わず 付き合ってくれました。

v-196菊ひな母さんへ
ヴェルもショコラも そして私も爆睡してしまいました~v-410パパさんとのデートはkの日で終わりそうです。

円満寺・・・

ヴェルママ、鎮守さまの名前、円満寺っていい名前だなぁ。
それにお札が「モーちゃん」と「ワンちゃん」、これもいいですねぇ。
「ニャンちゃん」のお札はきっとどこに行ってもないかも・・・。(←これは涙)
片道50分の道のりを往復1時間っていうのもすごいなぁ。
汗をかく位の早足が体の有酸素運動にいいって聞いたことがあるけど、膝とかの間接を傷めない様に気をつけて歩かないといけないみたいですよぉ!大丈夫だったかなぁ???

はじめまして!写真のコメントありがとうございます!!
あの写真は、鹿屋の航空ショーで撮った写真です。
5月に毎年開催されています。今年も行きますよぉ~(笑)

手あわせて見ました

神社って行くと心が落着いて良いですよね
ヴェルママさんのブログの中の神社に手合わせてます
「今年は、たくさん出産しますように」と
必死で画面の神社拝んでます 
   

穏やかな日

パパさんとデート楽しそう。お天気の良い日の散歩は楽しいよね。
ヴェルママのところは景色も空気も良いから、最高だよね。

蓮華もアップにすると、ちょっと違う花に見えたりするね。
春のステキな写真をありがとう。

ラブラブ~^^*

ワンコデートの翌日はご主人とデートだなんてv-345ラブラブv-345
犬や牛のお札があるんですね~初めてみました!!
のんびりお散歩が予定外の超特急になってしまったようですが、こんな
に天気もいいと気持ちいいんだろうなぁ~ってのが伝わってきますv-278

蓮華の花も素敵v-353ヴェルママさんとこは、もう本格的な『春』ですね!

いい運動にw

ご主人と散歩デートですねw
お払いしてすっきり。 わたしも厄除けしてほしいなw (トホホ)
1時間たっぷり歩くとストレス値も少し下がりますねw
少しだけ疲れるけどwww

のどかなお祭り風景、いいですね。
所変われば・・何とやらで、祭りも様々。
お天気もよさそうで、のんびりお散歩の予定が、残念でしたね。でも 最近運動してますね、もしかして少しやせた?
私は・・・・・(w_-; ウゥ・・  やせないよ~

ご夫婦揃ってお散歩、素敵ですね~♪
天気も良くって気持ちよさそう!
これからお花もたくさん咲いてお散歩にもますますいい季節になりますね(*^-^*)

ヴェルくん、ショコラくんもとっても素敵な公園でお散歩したんだね!
緑が綺麗で最高のお散歩コース♪
見ていてわたしまでとってもいい気分になりました。

お散歩って、疲れるけど、あと気分いいですよね。
うちの週末は、夫婦で小さい庭のガーデニングしてました。
大変だから、大きな庭でなくてよかった(負け惜しみかな~)

仲良いな

夫婦揃って円満寺参りとは贅沢な一日だったね。
お札も牛と犬とは、なにの神様なのかな。
レンゲは春の風物詩で、蝶が舞い、やがて田んぼが賑やかになるね。
それだけ散歩出来るんだから、すり傷はたいしたことはなかったんだ。

2日も長距離お散歩でいい運動になったんじゃないですか~^^。
前記事の公園いい所ですね~。
車で1時間かけていく都城のランの大好きな公園に似ています。
ここは温泉があって人は多いけど、施設が広すぎてワンコがいないから、ランもリードは付けたまま放しています♪。

蓮華って小さい頃はいろんなところに咲いていたのに最近では見なくなり、田んぼなどで群生していると「蓮華~」って言うくらい珍しくなりました。

足取り軽やか。

昨日は、ワンちゃんとデートで、今日はパパさんとデートだったんですね(*^^)v
私も昨日、近くのお店まで、久々に歩いてみました。
温かくなると、足取りも軽くなるよね。

ヴェル君、ショコちゃん、お弁当を持ってお出掛け、とっても楽しかったかな?
きっと帰宅後は爆睡だったでしょうねウフフ(#^m^#)

ご主人と^^

お散歩いいですね。
天気も良かったみたいで・・・。

ハイジパパ(我が家の主人)が何度も
お邪魔させて頂いては
右に出て来る車「今35回~!!」
何て言って喜んでいました。(笑)
Secre

ワンコ時計
プロフィール

ショコラン

Author:ショコラン
ヴェルママ改め ショコ蘭で再スタートです。

  • 管理者ページ
  • livedoor Readerに追加
    Googleに追加
    goo RSSリーダーに追加
    Bloglinesに追加
    Powered by SEO対策 RSSプラス
    お誕生日まで
    長男坊 ヴェル 07’7・7 七夕の日に 虹の橋を渡り 織姫様の元へ・・・
    *script by KT*
    お友達
    真・最近の記事V1.1
    ヴェル
    登録はこちら 戻る ランダム 次へ リスト
    メールフォーム
    月別アーカイブ
    ブロとも一覧

    ふらわーアレンジ&トイプードルとの日々

    気ままにPHOTO LIFE second season
    カレンダー
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    時刻
    カテゴリー
    ブログ内検索
    お世話になってます

    風と樹と空とフリー素材 ウィジェット
    トラックバック 
    ブックマーク登録
    Yahoo!に追加
    Googleに追加
    livedoorClipに追加
    ♥. ♠. ♣Alice
    ブックマーク
    FC2ブックマークに追加する
    FC2ブックマークに追加
    お気に入りに追加する
