スポンサーサイト


チョイ不調 (-д-`*)ウゥ-

暫く左前足を痛がっていた御長老ヴェル。

夕べ 震えているのでコタツに入れてあげても すぐに出てきて 
震えながら畳の上で寝ている・・・
水も異常に飲みたがるし 熱でもあるのか?


朝 シッコに外に出そうと 抱っこすると
お腹のあたりに 赤いポツポツがいっぱいで 
痒かったのか 血が出るほど舐めていた。

今朝8時になるのを待って 先生に

即 病院に連れて行く。

日帰り入院で 様子を見ながら湿疹の治療をしてもらう。
夕方 5時半 お迎えに・・・・

痒み止めと痛み止めのお薬を貰い 湿疹部分を舐めたり掻いたりしないようエリカラを付けて帰宅。
ヴェルちゃんの薬~


お兄ちゃんの帰宅に喜んだショコラだったけど(^_^;)

ちょっと尻込み・・・・

居間の入り口で 恐る恐るヴェルの方を見ていた・・・
恐る恐るのショコラくん


( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
エリカラを付けたヴェルが 怖いのか、今度は自分の番と思っているのか・・・・・
ラッパ野郎


どっちかなぁ~ と思っていたら判明しました~
ショコラは 変な物を付けた見慣れないワンコが怖かったようで
ヴェルから 逃げ回ってました


ヾ(´Д`;●) ォィォィ そりゃないよ
エリカラ付けてたって お兄ちゃん位わかれよ!!

まったく ビビリンチョなんだから(^_^;)



今日の花

花韮と言う名前だと 今日判明です!!
花ニラ

スポンサーサイト

テーマ : ☆マルチーズとヨーキー☆
ジャンル : ペット

コメント

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

v-196ユミさんへ
>ところでヴェルくんはベルくんなんですか?
ベルちゃんは「WE LOVE DOGS」の所の可愛い女の子ヨーキーちゃんですよ!!
そういう意味だよね???
ヴェルくん 今日はラッパ外しても 舐めないようになりました。
もっと注意してあげないとネ。

v-196pontaさんへ
今日は痒みも止まったみたいで 家の中を走りまわってました。
何がいけなかったのかなァ~???これからは もっとヴェルとのスキンシップを持たないといけないみたいです。

 

その後いかがでしょうか?

ヴェル君湿疹はいかがですか?
痒みは止まったのかな?
早く良くなるといいですね。
お大事に・・・。

ヴェルくんどうしちゃったのかな。
お薬飲んで早く良くなるといいね^^。
だいたい寒い意外にワンコが震えている時って調子悪いですよね。
ランもガンと分かる前は、こたつにもお布団にも入らずぶるぶる震えてました。
ところでヴェルくんはベルくんなんですか?。

ショコラくんお兄ちゃんが変な物つけているからビックリしたんでしょうね^^;。

(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪

v-196ひめこママさんへ
ん~ ほうれん草を湯がいて入れてあげてたのよ・・・それかも???
暫くは 病院食です。
目が見えない上に ラッパでしょ
可哀想だけど仕方ない です。
今日のショコラ やっとエリカラヴェルに慣れてくれました。

(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪

v-196Randyくんへ
やっぱり怖い?
ジッと お兄ちゃんの歩く方を 遠目で見てたんだよ。
ビビリンチョだよねv-284

ママさんへ
原因は ほうれん草かも???
病院からアレルギー用の半生とカリカリ貰ってきたんで 暫くはこれで様子見です。早くよくなって怪獣卒業してくれるといいんだけどv-388

v-196chiemiさんへ
今日は 湿疹部分を水洗いしてあげたら 今は気持ち良さそうに寝てくれてます。またまた 大失敗v-409もっと気をつけてあげないといけませんね。

で、これ花ニラで間違いないですよね!!

(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪

v-196オジィさんへ
いつの間に 湿疹ができたのやら???
もっとご長老の健康管理に気をつけてあがなければ と反省中。
スキンシップが足りなかったみたいですね。土井さんは頑張りますよ~。

v-196ままミーさんへ
プツプツはまだあるけど 赤味がへったんで 一安心です。
でも まだ舐めようとするんで 可哀想だけど 暫くはラッパ野郎です。やっとショコラもこの姿のヴェルに慣れてくれました(笑)

ヴェル君辛かったね。

それで、何が原因だったの?
飲み薬も沢山出ているみたいだし・・・それに、でかそうだね。

体の不調は辛いけど、カラーもイヤだよねぇ。目がよく見えなくても、逆に不快さが増すかもね。可哀そうだワン
ヴェル君、早く治ると良いね。
・・・と、ショコタン!お兄ちゃん分かってあげて~(ハハハ)

痒いのは、痛さにも繋がり
人だって、辛いですよね。

今日は、どんな様子ですか?
早く治ると良いですね。

花韮、拝見しました。
沢山咲いて、可愛いですね。
ブログにも、花びらが舞い落ちてきました。
(可愛いですね・・・春限定かな)
いよいよ春ですね~

そ、そりゃぁ、怖いですよ・・・、ねぇショコちゃんv-12
ボクだって絶対尻込みしちゃいますよ~。
ヴェルくんだなんて、全然わからないよ。
ちょっとした怪獣に見えちゃうよ~v-38
  by  ランディ

ヴェル君、大丈夫ですか~?
ジンマシンか何かだった?
お大事にしてくださいね~v-22

ベル君も年をとると色々な心配事がありますね。
でも、無事帰宅できて良かったね。
ハナニラって食べれるのかしら
可愛いお花ですね。

ご苦労さん

ヴェル君、長老だからいろいろあって、土井さんも大変だ。
エリカラも小さくて可愛いと思うけど、ショコ君にとっては気持ちが悪いのかな。ぽんたも三ヶ月以上風呂入ってないので、かゆさで掻く、舐めるであちこち毛が抜け、赤裸。臭みも強く、今日シャンプーに連れて行く。
Secre

ワンコ時計
プロフィール

ショコラン

Author:ショコラン
ヴェルママ改め ショコ蘭で再スタートです。

  • 管理者ページ
  • livedoor Readerに追加
    Googleに追加
    goo RSSリーダーに追加
    Bloglinesに追加
    Powered by SEO対策 RSSプラス
    お誕生日まで
    長男坊 ヴェル 07’7・7 七夕の日に 虹の橋を渡り 織姫様の元へ・・・
    *script by KT*
    お友達
    真・最近の記事V1.1
    ヴェル
    登録はこちら 戻る ランダム 次へ リスト
    メールフォーム
    月別アーカイブ
    ブロとも一覧

    ふらわーアレンジ&トイプードルとの日々

    気ままにPHOTO LIFE second season
    カレンダー
    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    時刻
    カテゴリー
    ブログ内検索
    お世話になってます

    風と樹と空とフリー素材 ウィジェット
    トラックバック 
    ブックマーク登録
    Yahoo!に追加
    Googleに追加
    livedoorClipに追加
    ♥. ♠. ♣Alice
    ブックマーク
    FC2ブックマークに追加する
    FC2ブックマークに追加
    お気に入りに追加する
