スポンサーサイト


ご心配おかけしました。

ヴェルの病気は癲癇でした。
30日は11時間の間に 5回の痙攣発作。
31日が8時間の間に 3回。

痙攣中は このまま死んでしまうんじゃないかと思うくらいの苦しがり様で・・・・

癲癇が原因で 死ぬ事はないと判っていても 涙が止まらず 気持ちは後ろ向きのまま 
いつ 発作が出るかも判らないし 何日続くかも・1日何度の痙攣があるかも まったく判らず、また 何が原因かもわからず終い。

ただ 30・31日は私達でも頭が痛くなる様な暖かさで雨の降る2日前、4/1は 雨で気温もグッと低くなり 獣医先生が ブドウ糖の薄め液を置いて行ってくれたので それを飲ませてあげて
丸2日間 癲癇発作は出てません。

癲癇は季節の変わり目とか 雨の降る2日前などに出やすいそうです。



ヴェル本人は 食欲もあり続いた痙攣発作の為か 少々疲れた様子で
まだ 足腰に力が入らず ふら付きとか残っている物の 心配した心臓への負担もないようで 顔色?も良くなり 一安心かな?


一時はどうなる事やらと不安で一杯でしたが この4日の間で
癲癇のスイッチは 暑さ・雨前で 発作の始まる前触れも一応わかったんで 今度はもっと適切に対処できると思います。

このまま 癲癇発作の出ないことを祈るばかりです。


皆さん ご心配お掛けしました。
それから 励ましのコメントありがとうございました。
皆さんの一言が とても励ましになりました。

これから ボチボチとUPもしていきたいと思います。


本当にありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : ペット

コメント

(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪

v-196pontaさんへ
ご心配お掛けしました。
今度ばかりは 本当にダメかと思いました。
もうこのまま 発作が出ないといいんだけど・・・
ヴェルも レナばあばには 負けられないと元気になりました。

(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪

v-196ココアロママさんへ
ご心配お掛けしました。
癲癇で死ぬ事はないそうですが 心臓が少し悪かったんで痙攣発作が負担になって
って事を 心配してました、が 今日のヴェルはあの2日間が嘘の様な元気っぷり。心配してた心臓も大丈夫だったようです。
あれから丸4日 発作も出てないのでこのまま 済めばいいな~と思ってます。
本当に 励ましの言葉ありがとうございました。

v-196P☆愛ママさんへ
ご心配お掛けしました。
ワンコが長生きすると 色んな病気と戦わないといけなくなるみたいですね~。
元気なヴェルちゃんで通ってたんで 病気するたびにこってはオロオロのしっぱなし・・・。
もっとしっかりした母にならないとと 反省中!!
こってが不安がってるのってワンコにも判るみたいだからね。
これから 涙は禁物です。

(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪

v-196Randyママさんへ
ご心配お掛けしました。
癲癇なんて 初めてだったんで 驚いて焦りまくって泣いて泣いて泣いて・・・
今日のヴェルみてると あの痙攣が嘘のようなんだけどネv-388
とに角一難去ったみたいです。
本当に良かった です。

v-196えこたさんへ
え~~~ 木漏れ日もいけないの・・・・v-399
オジィさんといい えこたさんといい経験者がいてくれるから 心強いよ!!
何かあったら相談しますんで その時は宜しくです。
ご心配ありがとうございました。

(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪

v-196えあままさんへ
本当に励ましの言葉ありがとうございました。
私は タダオロオロするばかりで・・・
苦しんでるヴェルを 擦ってやることしか出来ないのが 悔しかった~。
変われるものなら 変わってあげたかったよ・・(/_;)
まだちょっと足腰に力が入らないみたいだけど あれだけ体力消耗した割には元気になってくれるのが早かったんで 一安心です。
今日は朝からショコラやニャンコと一緒に 教育的指導受けてます。

v-196くまさんへ
ご心配 ありがとうございました。
癲癇発作は まったくの初めてだったんで焦りまくりました。
痙攣中は とっても苦しそうで可哀想だった~。
でも あれから丸4日 何事もなく(は、ないか?)今日のヴェルは今まで以上に元気です。今日までちょっと落ち込んでて やっと這い上がれそうです。

(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪

v-196なまけものさんへ
ご心配ありがとうございました。
楽天家の私も 今度ばかりはヴェルの死ってものを物凄く身近に感じて落ち込んでました。もう年なのかな?中々そこから抜け出せなくて・・・(/_;)
でも 今朝のヴェルはいつも以上に怒りん坊で 一安心です。
本当にありがとうございました。

v-196ユミさんへ
本当にご心配ありがとうございました。
最近の天候の不順が ご長老には堪えたみたいですね~。
初めての痙攣だったので 私の方が慌ててしまって。
もっとしっかりしないといけないなぁ~と、反省中です。

(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪

v-196菊ひな母さんへ
ご心配お掛けしました。
やっとやっと今までのヴェルくんに返ってくれました。
今朝から 喧しい程に猫やショコラに教育的指導しております。
私もやっとどん底から這い上がれそうです。

v-196オジィさんへ
皆経験あり!なんで心強いですよ!!
一時期は もうダメかと・・悲しくて悲しくてv-409
でも もう大丈夫みたいです。
ご心配お掛けしました。

(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪

v-196ベルママさんへ
ありがとうございます。
今まで元気のなかったヴェルも 今日は朝から猫を叱り、ショコラを叱りとやっと吠える元気が出てきたみたいで ホッとしてます。いつ出るか判らない癲癇なので
十分気をつけていきたいと思ってます。ご心配おかけしました。

v-196ふーちゃんへ
今度は もうダメかと思ったよv-409
でも ヴェル君 驚異の復活遂げてくれました(大げさかぁ~)
復活後は いつにもまして怒りんぼヴェルですが・・・

早く暖かくなるといいですね。

癲癇落ち着いて来て良かったです。
食欲も出てきたとの事なので
一安心でしょうか?
良かった~良かった!!

暖かい日が続くといいですね。
お大事にして下さい。

発作が出ない事祈っています。

よかったね☆

ひとまず…よかったね♪
「癲癇」が読めなくてWordで変換してわかりました!
私には経験がなく、この病気のことはよくわかりませんが、ヴェルくんが発作で苦しんでいる様子を思い浮かべたら、かわいそうで涙が出そうでした。
もし うちの子がそうなったら、間違いなくおろおろして、涙が止まらなくて、食欲もなく、夜も眠れないと思うから。。。
ヴェルママさんの驚きと悲しみ、お察しします。
ヴェルくんがまた元気を取り戻して、よくなることを祈ってます。
がんばれー!ヴェルくん&ヴェルママーe-282e-287e-319

ヴェルくん癲癇だったんですね。。
命に別状はないと言う事と、ヴェルくんに食欲があるということで
少しほっとしましたがヴェルくんも、診ているママさんも辛かったですよね・・
このままどうか発作が出ませんように。
わたしも祈っています。



ええええヴェルタン

ちょっと、PC開けずにいたら、こんな事が!
大変だったね、ヴェルタン。
前のワンコが癲癇持ちでした。
日差しがチラチラするのも気をつけてあげてください。
木漏れ日注意ですよ。

ほ・・・。
よかったよかったv-238
気温変化の激しい季節、ご用心くださいね♪
何はともあれ、よかったよかったv-252

そうかぁ・・・

ヴェルママ、こんばんわ。
癲癇ってワンちゃんにもあるんですねぇ。
僕の大学時代のアメリカ人教授(準教授だったかなぁ?)は癲癇が持病だったので、毎日癲癇を防ぐ薬を飲んでいました。
手が震えて字が上手く書けないので大変そうでした。
ヴェル君には人間が飲むような癲癇予防の薬はないのかなぁ?
あればいいのにねぇ。
でも、状況がわかったので安心しましたよぉ!

安心しました

命に別状ないとのこと、ホッとしました。
ヴェル君苦しかったことでしょう。ヴェルママの献身的な看護のおかげだね。
でも癲癇って天気(気温)で発症するなんて知らなかった。
これからまだまだ寒暖の差があると思うので気をつけてくださいね。お大事にしてください。

良かったです

ヴェルくん今は調子がいいんですね~本当に良かったです。
私はランを飼う随分前の高校生の時にもヨーキーを飼った事があるのですが、そのコは家に来たその日から癲癇の発作があり見ているのも辛くてたまりませんでした。
高校生だったので自転車で病院に連れて行ったりしましたが、生まれつきのだと分かったのと家に来てすぐだったので結局ショップへ引き取られる事になりました。

31日は特に暑かったですよね~扇風機出しました。
なのに今日はとても寒いし気温の差が激しいですよね~。
ヴェルくんこのまま発作がでないといいですね^^。

良かったよぉ^^

ヴェル君、よくなったんだね!安心しました。

季節の変わり目って、ワンコだけじゃなくって人間も結構ダウンしたりしやすものね・・・。4月といえども、暖かい日かと思えば寒くなったりするので気をつけて下さいね!

※少しだけホッとしたヴェルママさんが次にダウンしないかと、とぉ~っても心配だわ・・・

癲癇なんて

死にはしないけど、習慣になるから、気をつけて。知らないうちに外で倒れる時が怖いわな。暑さ、寒さ、雨降りと座布団やシートを持って必死に搬送し看病したよ。

安心しました

ヴェル君、よくなったのですね。
癲癇は、原因不明のものが多いので『もっと研究して欲しい』って思っちゃうよね。
季節の変わり目は、人間でもかなりキツイですので、小さなヴェル君にはもっと大変なんでしょうね。
涼しいところで、のんびりしていて下さいね。

よかったね・・。

 ヴェルくん癲癇きつかったね・・。ここしばらくは、くもりそうなので、暑さにむけ体調をととのえてね・・。

命にかかわる病気でないと聞き、ほっとしまいた。
でも、発作が起きると、苦しいでしょうから
ヴェルちゃん、気をつけてくださいね。
ご健勝を心からお祈りしています。v-339
Secre

ワンコ時計
プロフィール

ショコラン

Author:ショコラン
ヴェルママ改め ショコ蘭で再スタートです。

  • 管理者ページ
  • livedoor Readerに追加
    Googleに追加
    goo RSSリーダーに追加
    Bloglinesに追加
    Powered by SEO対策 RSSプラス
    お誕生日まで
    長男坊 ヴェル 07’7・7 七夕の日に 虹の橋を渡り 織姫様の元へ・・・
    *script by KT*
    お友達
    真・最近の記事V1.1
    ヴェル
    登録はこちら 戻る ランダム 次へ リスト
    メールフォーム
    月別アーカイブ
    ブロとも一覧

    ふらわーアレンジ&トイプードルとの日々

    気ままにPHOTO LIFE second season
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    時刻
    カテゴリー
    ブログ内検索
    お世話になってます

    風と樹と空とフリー素材 ウィジェット
    トラックバック 
    ブックマーク登録
    Yahoo!に追加
    Googleに追加
    livedoorClipに追加
    ♥. ♠. ♣Alice
    ブックマーク
    FC2ブックマークに追加する
    FC2ブックマークに追加
    お気に入りに追加する
