スポンサーサイト


パソコンも古くなりますと・・・・(^_^;)

あっちこっちにガタがきまして・・・・2003年 ノート216購入。


去年8月 ハードディスク故障(/_;)


何もバックアップを取ってなかったので すべてパァー

修理が出来たと同時に 外付けのHD購入。それから 1ヶ月後・・・ドライブが故障(/_;) 修理代より外付けのドライブを買った方が 安く付くということで 外付けのドライブも購入。 p
そして この間ブログの記事をアップしてる途中にコーヒーを入れに行って帰ってくると PCの電源がOFFに・・・・?


間違って強制終了させたと思いその時は それでPC遊び終了。夜、昼間の続きをする為写真の加工をしていると 何もしてないのに勝手にPCが電源OFFしてしまった。


電源を入れてから約5時間後。異様に熱くなってる・・

PCって 頭いいんですねぇ~ 自分が焼死しないように 電源を切るんですよ。こっちの都合お構いなしに

そこでまた電気屋さんに・・・修理するより PC冷却装置を買った方が安いという事で超ハイテク機械 PC冷却装置を購入(/_;) PC冷却装置
さすが 超ハイテク装置 これを付けてると何時間でも安心して遊ぶ事が出来ますヤレヤレです。


オイ パソコン・・・・あっ 失礼しました。パソコン様へそくりが溜まりますまで もう少し頑張って下さいませませ~~ 

>
スポンサーサイト

テーマ : ああぁぁぁヽ(´д`;)ノぁぁぁああ!
ジャンル : 日記

コメント

リア友

リア友

おおぉ~~~

☆どらさんへ
ヨーキーと一緒なんだ・・・ ウチのパソコンもオンブしてもらおうかな~v-356
それから つまみ出しの足の件 ありがとう。全然知らなかったー
だから 割り箸横に貼り付けてた。恥ずかしい~~~。

あの、ノートパソコンの底面につまみ出しの足が付いてるのですが、まだ、出てないみたい 足、立てると冷却早いですよ

ポメは、ミニミニなほど良いんです ハナの子犬がちっさーい子ですようにいのるばかりですよ~ 

こんばんは!!

☆どらさんへ
生まれる前からハナちゃんベイビーに 扇風機をオンブさせてしまったら 重くてミニミニポメができるんじゃ?扇子は右腕のダイエットにはとってもいいかと・・・・・・v-290

こんばんは!!

☆ちぐささんへ
いらっしゃいませ~~~v-411
ヘヘヘっ いいでしょ。
仕事場???上司に見つからないようにしてくださいね、心配だわ~~^m^

☆菊ひな母さんへ
頑張ってもらってます。もう5年・・・そろそろ買い替え時期ですよね。でも、新しいのにしたら PCに置いて行かれそうで・・・v-292さすが 菊ひな母さん!! HDDの増量?メモリの追加???ウチは祐○ちゃんに頼まないと・・・
今度買うときはデスク・トップにするつもりです。

こんばんは!!

☆ヴァンくんちさんへ
そう とっても高いお買い物になりました^m^
これだけ 周辺機器揃えるんだったら 新古品買った方が良かったかも・・・・

☆オジィさんへ
PCに使われてる方だろうなぁ~ハァー
祐○ちゃんに見てもらったけど 修復せず。
一人分身をウチに置いといてもらいたいんだけど・・・・
熊本は今日お昼過ぎまでとってもいい天気ですっごく暑かったけど 今夜からまた雨です。

こんばんは!!

☆くまさんへ
ハードディスクが壊れた時はまだ ブログ初めてなかったんで あんまりワンコの写真とか撮ってなくて助かりました。
今 写真が皆消えてしまったら・・・v-12
コピーもとって置いたほうが やっぱりいいですよね・・・

☆えあままさんへ
やっとへそくりが貯まったかなという時に 台所家電が壊れて そっちにいってしまうんですよね~v-292
もう少しこのPCには頑張ってもらわないと(^_^;)
ホホホ この冷却装置いいでしょi-239

ハイテク冷却装置、ピンクでかわいいですね
私は、ハナ子のおかげで、とうとう人力冷却機「扇子」生活になりました ハナちゃん来週交配なのでハナの子犬に扇風機買ってもらおうと思います 

(*^m^*)ハイテクだね!

ヴェルママさんのノートPC、頑張ってますね。
でも、ここまで使ってもらうとPCも大喜びですよ。
私は7年前にデスクトップを買いましたが、HDDの増量やメモリの追加で頑張ってますよ。
メモリも何回増やしたことやら(^_^;)
PCって楽しくて便利だけど、お金掛かりますね。

訪問が遅くなってしまってすみません^^;
最近携帯専門でパソコン全然開いてなくて・・・
仕事場よりコメントしてます(笑)

パソコン冷却装置なかなかすごいですねぇ~v-221うちも買おうかな・・・v-19

パソコンの老化は、人間よりはるかに早いですね。
私も、そのドライブ持ってはいるが、まだ一度も使っていません。パソコン、ケイタイとコナセル人は良いけれど、使われる人間は酷使されがちですね。
なんとか今日もたどりつけました。昨夜は軽い雷雨でした。

超ハイテク冷却装置って卓上扇風機のことですか?すごく高い買い物でしたね・・・・・・どこでも、パソコンの悩みはあるみたいですね。うちも、デスクトップPCが、かなりガタがきていて、すぐに強制終了されてしまいます。もっと、お手ごろ価格のPCないかなぁ~。

私も早くPC取り替えたいよぉ~v-12

へそくりの優先順位もまだ回ってきそうにない。。。v-40

うちのノートPCv-216もよくうなってるよー
冷却装置かぁ。。。v-7

ノートPCで頑張ってまーす

ヴェルママ、こんばんわ。
僕はノートPCで頑張ってます。
2年前にHDDが壊れて、バックアップしてなかった旅行の写真2か月分がなくなってしまい、かなりショックを受けました。
今は、こまめにバックアップ・コピーをとっています。
猫ちゃん、ワンちゃん達の画像は、なくならない様に、大切にしてねー。
じゃ、おやすみなさーい。
Secre

ワンコ時計
プロフィール

ショコラン

Author:ショコラン
ヴェルママ改め ショコ蘭で再スタートです。

  • 管理者ページ
  • livedoor Readerに追加
    Googleに追加
    goo RSSリーダーに追加
    Bloglinesに追加
    Powered by SEO対策 RSSプラス
    お誕生日まで
    長男坊 ヴェル 07’7・7 七夕の日に 虹の橋を渡り 織姫様の元へ・・・
    *script by KT*
    お友達
    真・最近の記事V1.1
    ヴェル
    登録はこちら 戻る ランダム 次へ リスト
    メールフォーム
    月別アーカイブ
    ブロとも一覧

    ふらわーアレンジ&トイプードルとの日々

    気ままにPHOTO LIFE second season
    カレンダー
    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    時刻
    カテゴリー
    ブログ内検索
    お世話になってます

    風と樹と空とフリー素材 ウィジェット
    トラックバック 
    ブックマーク登録
    Yahoo!に追加
    Googleに追加
    livedoorClipに追加
    ♥. ♠. ♣Alice
    ブックマーク
    FC2ブックマークに追加する
    FC2ブックマークに追加
    お気に入りに追加する
