スポンサーサイト


だまされた・・・パートⅡ

いえいえ 今日は騙してなんていませんから~。

今日4/4に出産予定の牛が 産気付いたような感じだったので
1時半からの 区の初寄りに出かける父さんが 「2時半くらいに牛の様子を見てきて~」と一言 言い残して出て行った。

牛の様子を見に行こうとドアを開けたのと一緒に 外に飛び出したショコラ。

先に待っていたショコラが 私の格好を見て凍りついた。
その格好は、ひょっとして・・・・・・・


何故かというと・・
私が 長靴を履いていたから。

その格好に 一瞬固まったショコラだったけど
外で遊びたいという思いが強かったらしくトボトボと歩きだした。

でも 外で遊びたいし・・・


それでも やっぱり牛舎が怖いショコラ。
途中で 座り込み開始。

でも やっぱり牛舎はイヤ


あのネ~ 母さんちゃんと『牛舎』って言ったよねぇ!!
それに 君はちゃんと気づいていたよね!!
それなのに 「嘘つき~」と言わんばかりのその態度は ちょっと心外だなぁ~(/_;)

PS:この日記を書いている途中で 様子を見に行っていた父さんが帰ってきて とっても大きな子が入ってるみたいだという事で先生に連絡し 22時私達は牛舎へ。
22時30分 先生の手をかりて 無事にデッカイ男の子が生まれました。よかったよかった。

スポンサーサイト

テーマ : ☆マルチーズとヨーキー☆
ジャンル : ペット

コメント

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

v-196harulaさんへ
モーさんの出産は いつも緊張の一瞬ですが、元気な子が生まれた時の喜びは 何にも増して嬉しいですね~。それこそ拍手ものです。
お兄ちゃんのヴェルは牛舎大好きなんだけど ショコラは・・・
外で遊びたい でも 猫が怖い で、いつもこんな感じになっちゃいます。

無事出産でよかったですね。

かわいいなーー。ショコラv-529君、散歩したい。でも。。散歩したい。。でも。。
頭の中が繰り返しこの状態だったのですね。
ヴェルママさんが長靴を履いただけでどこへ行くかもわかっちゃうなんて。。v-218です!

ドイツは、牛がとっても多くv-529v-529テレビでもよく子牛の生まれるシーンをやります。無事に生まれてくるとみんな拍手もので。。
誕生は、すばらしいですね。おめでとうございます。

v-196えこたさんへ
ヴェルは5月生まれまでは わかってるけど 日にちがわからないので5日のこどもの日を誕生日に決定しました。
地震は大丈夫だった?

お誕生日

ショコタン、お誕生日だったのね。
そうすっと、ななたさんもそろそろ・・・。
でも、ちゃんと舌お誕生日がわからないから、
ななたさんのお祝いは、えこたのうちに来た
七夕にしようね。

v-196どらさんへ
ありがとうです。
来週高配って事は・・・
2ヶ月後には どらさんもブログで可愛いお子の写真が見れるのね。楽しみだぁ~。
今度はどんな子が生まれるのかな?

v-196ひめこママさんへ
最初は私も何故なのか わからなかったんだけど きっと長靴が原因だと・・・
いつもは車に乗っけてくからネ。
帰りは超特急で帰ったショコラでした。

v-196オジィさんへ
子牛の出産はいつ見ても 何度見ても感動物なんですけどね~。
母は強しです。子を見る母の目ほど優しい物はないのではないでしょうか?子牛も大きかったけど 可愛いらしいお顔の子でした。

大きい事は良い事だ!

デカ子牛ちゃんお誕生おめでとう!
名前は? 特大とか大盛りとか
今年17頭目おめでとうございます
我が家は、今週ハナちゃん交配、
来週天ちゃん交配で忙しくなってきたよ

17頭目?

無事に産まれて、おめでとう。深夜までご苦労さん。
長靴はいて、ねじり鉢巻姿を見たらショコラくんも、ビビルよな。
昔各農家に牛がいた頃、お産シーンを見たことあるが、神秘というより
怖かった。牛と言い、人と言い、女の強さはスゴイね。

ショコタンおもろ~

ヴェルママの書いているの
写真からも良くわかるわぁぁぁぁぁ。
笑える!
長靴で、『牛舎』って学習してるのね。
う~ん、賢いよ、ショコタン!

ところで、無事元気な大きな男の子の出産、おめでとうございます。
出産は慣れているだろうけど、毎回違うだろうから緊張するんだろうな。
Secre

ワンコ時計
プロフィール

ショコラン

Author:ショコラン
ヴェルママ改め ショコ蘭で再スタートです。

  • 管理者ページ
  • livedoor Readerに追加
    Googleに追加
    goo RSSリーダーに追加
    Bloglinesに追加
    Powered by SEO対策 RSSプラス
    お誕生日まで
    長男坊 ヴェル 07’7・7 七夕の日に 虹の橋を渡り 織姫様の元へ・・・
    *script by KT*
    お友達
    真・最近の記事V1.1
    ヴェル
    登録はこちら 戻る ランダム 次へ リスト
    メールフォーム
    月別アーカイブ
    ブロとも一覧

    ふらわーアレンジ&トイプードルとの日々

    気ままにPHOTO LIFE second season
    カレンダー
    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    時刻
    カテゴリー
    ブログ内検索
    お世話になってます

    風と樹と空とフリー素材 ウィジェット
    トラックバック 
    ブックマーク登録
    Yahoo!に追加
    Googleに追加
    livedoorClipに追加
    ♥. ♠. ♣Alice
    ブックマーク
    FC2ブックマークに追加する
    FC2ブックマークに追加
    お気に入りに追加する
