スポンサーサイト


お隣のお姉ちゃんとお散歩に

お昼過ぎ お隣の中1のお姉ちゃんが裸足で泣きながら駆け込んできた。
話を聞くと 昨日登校日で今日が振り替え休日。
1人でお留守していると 家の中から変な音がした。
自分しか居ない筈の 家の中の物音
凄く怖かったらしい


私ら夫婦で お姉ちゃんを連れて一応家の中の点検に
部屋という部屋をくまなく見て周り 別の生き物の居る気配の無いことにちょっと安心した様子だったけど こんな田舎町にも時々 空き巣が入ったりしてるので 1人にはしておけず 親御さんが帰ってくるまで我が家で預かる事に・・・
(多分 ちょっと開いていた窓から 猫かイタチが入り込んだんだろう)

お昼もまだ食べてなかったみたいだったので ご飯の用意をしている間も まだ涙が出てくる様子。
我が家の物音にも ビクビクしていた。
いつもはしっかりしているお姉ちゃんも やっぱりか弱い乙女だったんだね~

夕方4時に 小学校から帰ってくる弟君を向かえがてら お散歩に
お姉ちゃんと散歩に行ったよ


学校から帰ってきた弟君も合流して お散歩は賑やかに
お兄ちゃんも合流



ショコラは お姉ちゃんにこんな意地悪を
グルグル巻きにしちゃった


このお散歩が終わった後 いきなり真っ暗になった空。
そして ピカピカ・ゴロゴロ・ド~ンとが・・・
そして大が降りだした。
お散歩が終わった後で よかったよかった

今日はとっても変なお天気
アラレが降ったり 晴れたり 雷がなったり 大雨の後はまたお天気になったり・・・
いったいどうなっているのやら・・・?




スポンサーサイト

テーマ : ☆マルチーズとヨーキー☆
ジャンル : ペット

コメント

(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪

v-196P☆愛ママさんへ
そこが田舎の良いところ?なのかな???
頼りにしてもらえるのは 嬉しい物です。
タダね ウチで遊ばせても 子供が遊ぶような物も御菓子も置いてないんで 退屈なだけなんじゃないかと心配なんだけど ショコラが居ればO・Kみたいです。
ショコラくん 目一杯 お姉ちゃんを癒してました。

(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪

v-196ベルママさんへ
本当にパニック状態でしたよ。
涙が止まらないみたいで とっても怖かったみたい。
帰る頃は 自分でも猫が居たのかも~ なんて言って笑ってました。でもネ この物騒な世の中 可愛い女の子を1人にしておけませんでした。このお姉ちゃん 家を出るときはしっかり鍵かけてましたよ(笑)

v-196なまけものさんへ
あら~ なまけものさんも元ヤンキーだったの?
私は元族でした~(爆)
そうそう 今じゃ 夜中に音のするはずの無い所から音がしたりするとやっぱり 怖いと思う『怖がり乙女』なのは 一緒だね~。
今日は 冷たい雨の降るさむ~い 1日です。 

(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪

v-196菊ひな母さんへ
こんな田舎でも 下着泥棒だとか空き巣だとか あってるんで1人で置いておく事が出来ませんでした。
ショコラは 大好きなお隣のお姉ちゃんと散歩が出来て(走り回れて)楽しかったみたい。
年頃の女の子が居ると 心配ですネ。

v-196オジィさんへ
ショコラの悪戯は お姉ちゃんの足をリードでグルグル巻きにしてたんです。もし 1人で置いて帰って何かあったら後悔してもしきれませんもんね。帰る頃には イタチか猫が居たと 自分でも言ってました。

(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪

v-196pontaさんへ
相当怖かったらしく 暫くはビクビクしてたけど ショコラと遊んだりしてる内に 笑顔が戻ってきました。
子牛 かなり大きかったんで 心配しましたが 母子ともに異常なし。安心しました。

v-196ふーちゃんへ
いつもはね 弟くんの事 小突いたり結構喧嘩したりと威勢のいいおねえちゃんなんだけど やっぱり女の子だったみたい。
5時前に家に帰る頃には いつもの元気な男勝りのお姉ちゃんに返ってました。

(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪

v-196ユミさんへ
変な天気の後は晴れで、今日は冷たい雨の降る寒い1日。
本当に変な天気です。
ランちゃん 写真ではそんなに大きく見えないけど・・・
ウチに来た頃は 7ヶ月で1.1キロだったのよ。
折れはしないかと 恐々抱っこしてました。
お隣のお姉ちゃん 相当怖かったみたいですよ!!

v-196えあままさんへ
そうそう 実はこの私が一番怖かったかも・・・
だって 作ってあげた野菜炒め(お肉入り)殆ど食べなかったから
ちょっと叱ったのよ。「しっかり 一杯食べないと 胸が大きくならないぞ~」って・・・・v-410
イタチは時々 我が家にも入り込みますです。
フェレットと思えば 可愛いいものよ!!


お隣さんも家族♪

お隣の中1のお姉ちゃんは、優しいヴェルママさんを頼りにしてるんですね(^^♪
今の世の中”隣は何をする人ぞ”なのに、昔ながらの温か~い「愛」のあるヴェルママさんはステキ♪

小さい頃、友達と真っ黒になって遊んでは、膝に擦り傷を作り、近所のおばあちゃんが「これ塗っとくと、す~ぐ治るよ」って、庭のアロエをちぎって膝に塗ってくれたのを思い出します(*^。^*)

北陸も・・・

変なお天気ですよぉ・・・*_*;

気温差も10度以上のときもあるし・・・日曜日は震度3の地震があったし。
何だか、おちおちゴロゴロしてられないわ(笑)そして、やはり1人でいる時の『変な物音』は怖いですよ。最近、特に物騒だし元ヤンキーだった私も、木刀はあっても、今では「怖がり乙女」になっちゃいました(爆)

それにしてもショコラ君の悪戯・・・可愛い♪♪♪

以前、お友達のおうちにのら猫が入ってきて、
押入れの中でお昼寝しちゃったの。
そのお友達は、猫が怖くて、私を呼びにきました。
よほど慌ててたのか、戸締りもしないでね。
一人だと、パニックになるものかしら~

可哀想に

よほど怖かったんだろう。でも隣にたくましいご夫婦がいて良かった。
多分犯人はイタチではないかな。我が家でも天井裏に住みつかれ、運動会場になり悩んだことがある。
ショコちゃん、お姉ちゃんにどんな意地悪したの?オシッコでも飛ばしたしたのかな。

物騒ですね

本当に物騒な世の中になってきましたよね。
でも、ショコちゃんは、ちょっとラッキーなお散歩が出来てよかったかもね。
我が家も、何年か前にのぞきにあって以来、すごく気をつけてます。
でもね、姉neはのん気なもので、玄関の鍵をよく開けっ放しにしてるのよ。
のぞきにあったのは、君だろう!!ってね。

お元気ヨーキー・・

 買い物に行ったら、結構車どうりの多い通りをヨーキーが走りまわっていたよ・・・。危なっかしかったけれど、どうすることも出来ず帰ってきたけれど、気がかり・・・、無事に家に帰ったかな・・誰か保護したかな?・・
ショコちゃんは、家出したりしたらダメだよ・・。
 でも、よかったね、お隣のお姉ちゃんとお散歩したんだ・・。
中1って言ってもなったばっかり・・かわいいね。

変な天気だったんですね。

>アラレが降ったり 晴れたり 雷がなったり 大雨の後はまたお天気になったり・・・ 不思議なお天気でしたね。

お隣のお姉ちゃん、ヴェルママさん・ヴェルパパさんが居てくれて心強かったでしょうね。
恐怖心は治まったのかな??

牛さん無事に生まれて良かったですね。
おめでとうございます。


ほんとに怖いのはヴェルママだったりして。。。プププ

裸足でかけてくるなんて、相当怖かったんだろうね。
でも、頼りになるお二人さんがいて、お姉ちゃんも心強かったことでしょう。
何事もなくて、よかった。
それにしても、、猫かイタチって。。。。イタチなんて、、、あり得ない!!!

今日は

宮崎もへ~んなお天気でした。
晴れていたと思ったら突然雲って雷がなり、雨は降らずにまた晴れて、そして大雨が降ってまた晴れて・・・とはっきりしないお天気でした。
しかも風がとても強かったです。

お隣のお姉ちゃん怖かったんでしょうね。
優しいヴェルママさん達がお隣で良かったです。

ショコラくんって1.9キロ未満なんですね!。
とっても小さいヨーキーは可愛いだろうなぁ~~。
ランはデカヨーキーなので小さいコを見ると可愛くてたまりません。

牛さん無事に生まれてよかったですね*^^*。
Secre

ワンコ時計
プロフィール

ショコラン

Author:ショコラン
ヴェルママ改め ショコ蘭で再スタートです。

  • 管理者ページ
  • livedoor Readerに追加
    Googleに追加
    goo RSSリーダーに追加
    Bloglinesに追加
    Powered by SEO対策 RSSプラス
    お誕生日まで
    長男坊 ヴェル 07’7・7 七夕の日に 虹の橋を渡り 織姫様の元へ・・・
    *script by KT*
    お友達
    真・最近の記事V1.1
    ヴェル
    登録はこちら 戻る ランダム 次へ リスト
    メールフォーム
    月別アーカイブ
    ブロとも一覧

    ふらわーアレンジ&トイプードルとの日々

    気ままにPHOTO LIFE second season
    カレンダー
    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    時刻
    カテゴリー
    ブログ内検索
    お世話になってます

    風と樹と空とフリー素材 ウィジェット
    トラックバック 
    ブックマーク登録
    Yahoo!に追加
    Googleに追加
    livedoorClipに追加
    ♥. ♠. ♣Alice
    ブックマーク
    FC2ブックマークに追加する
    FC2ブックマークに追加
    お気に入りに追加する
