スポンサーサイト


遠足~~~

昨日の天気とは打って変わって良い天気の熊本大津。
なので あの人っ子一人いない公園まで 長めのお散歩に行ってきた。
お兄ちゃんは袋のワンコ


行きは良い良い 帰りは怖いの道のり。
(何故なら行きは緩やかな下り坂、帰りは緩やかな登り坂)

公園について 山のとっぺんで寛いでいると 大勢の子供の声が・・・
そう 今日は地元の小学校のお見知り遠足の日~。
お見知り遠足 これで全校生徒ざんす。

先生のお話が終わって 皆はお弁当タイムに入ったみたい
お弁当タイム~(^・^)
早速 ショコラくん 子供たちにみつかって 抱っこさせて~ 触らせての攻撃を受ける事に・・・
抱っこさせて~ なでなで さわさわ

まだまだ なでなで さわさわ ショコラ受難の巻き!!

楽しそうな公園を後に 帰る事に・・・・

後ろから 「ショコラちゃん・ヴェルちゃんバイバイ・さよなら~」の大合唱!!照れるなぁ~~~(*^_^*)

帰り道の途中
ショコラは またまた座り込み開始。
「疲れちった もう歩けないでしゅ」

歩けないっす


フー 母さんも疲れたですよ!!


スポンサーサイト

テーマ : ☆マルチーズとヨーキー☆
ジャンル : ペット

コメント

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

v-196なまけものさんへ
ヴェルがネ ワガママ&凶暴犬なのよ。
この日も ちょっとだけ『ウゥ~~』って言ってたけども・・(^_^;)
飼い主が元ヤンキーと元族だから???(爆)
最後の写真は 偶然の産物です。
ショコラ&ヴェルを抱っこして 片手でカメラを構えて 何処が写ってるかも判らないままシャッター切ったからネ。
グットタイミングの写真ですよね。

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

v-196ココアロママさんへ
ヴェルは スリングで最初から抱っこのお散歩で~す。
この日は ヴェルはずっと袋(スリング)の中でした。
ヴェルの時は こういった子供たちや他ワンコとの触れ合いをさせてなかったんで ショコラにはいろんな事を経験させてあげようと思ってます。

v-196えこたさんへ
そりゃもう~ 松純かモコミチかって位の人気振り?
女の子達が ナデナデの順番待ち。
飼い主は 鼻高々でした~(*^_^*)

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

v-196ユミさんへ
ショコラも最初 子供の声にUターンして帰ろうとしたんだけど その内 自分から子供達に近づいていってたよ。
でも 慣れない事で凄く疲れたみたい。帰ったら爆睡したました。

v-196ALILINNさんへ
こんな大勢の子供に囲まれたのは初めてだったんで 最初は怖がってたみたいでけど 帰る頃は自分から近づいて行ってたから 良い経験になったと思います。今度はドックランでいろんなワンコと遊ばせてあげようと思ってます。

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

v-196ナイトカオさんへ
可愛い~~~~という言葉を聴きたくて 行ってきました~v-410触らせて、抱っこさせての行列ができてました(*^_^*)

v-196どらさんへ
そうなのよ~ どうしても牛舎猫は苦手の様で・・・
最初の一撫でには ビビっていたんだけど その内自分から子供たちの所に近づいていってたから 凄い成長振りだと・・・
今度は ドックランでワンコとの触れ合いに挑戦予定!!

我が家の愛犬だったら・・・

ショコラ君のように大人しくしておりません^^;

きっと『ガブリ!』といっちゃう事でしょう・・・何せ我侭&凶暴犬ですから。
(飼い主は、こんなに。。。。なのに誰に似たのやら?(笑))

子供達にナデナデされても大人しいショコラ君がうらやましいです!
最後の写真のショコラ君、舌出して可愛い♪
(ベストなタイミングで撮影したのですね^^)

もみくちゃ!

まさにもみくちゃ!
凄い人気ですね~。
アイドル並?ですね~。

お疲れ様でした(*^▽^*)

ショコラくんもヴェルくんも帰りは疲れて抱っこ~って
なったんですね♪
ショコラくんもヴェルくんも子供達に囲まれてもじっとしてて
えらいですね(*^-^*)
実家のおーちゃんが時々、お散歩中にあんまり触られると鼻がピクピクっと
なるのでわたしの方がハラハラします(^^;

ショコラくんも狂犬病の注射頑張ったんだね!
おりこうさんでした(^O^)

お疲れ様でした。

楽しい公園で待っていたのは、かわいい子供たち。
いっぱいなでられてもみくちゃにされて
公園で走るよりv-29疲れちゃったみたいだね。

お疲れサマーーーー。

次回、公園へ行く時は、子供たちがいることを期待していくかもね!

受難

ショコラくん疲れたでしょうね^^;。
子供相手はワンコも疲れるでしょうけど、ショコラくん大人しく相手してあげておりこうさんだわi-239
ランは子供達の甲高い声が苦手です。


たのしそうですね~

子供たちにもみくちゃにされてもニコニコのショコラくん
とっても優しいお兄さんに成長したんだね
まだ1歳ちょいの頃のビビリを懐かしく思い出したよ
あ、でも牛舎猫さんには、まだかなわないのでしたっけ

モテ犬だw

すごいねえ・・・ ちびっこパワーにやられましたねw
モテモテだねぇw

かわいいって言われるとほんとにうれしいよねー。
「そうでしょう」と言いたいところだけどwww さすがにそれわw

(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪

v-196えあままさんへ
ショコラはなすがママ キュウリがパパで触られ放題。ヴェルはウゥーーってちょっとだけ 唸ってたよ。
ショコラには あんなに一杯の子供に囲まれた経験がなかったんで 最初は腰が引けてたけど 後からは自分で近づいて行って撫でてもらってました。

v-196ひめこママさんへ
「可愛い」と言われて 嬉しいのは飼い主だけ・・ってか(笑)
最初は腰が引けてて 可哀想かなと思ったんだけど なんでも経験させてあげたくて 放置してました。
今度は ドックランで他ワンコと遊ばせようと計画中。

(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪

v-196オジィさんへ
もうショコラモテモテで。。。
次から次に 抱っこさせて~って・・・
羨ましいでしょ~(笑)
ヴェルもまた皮膚炎で通院中。
またまた襟巻きトカゲになってます。

v-196Randyママさんへ
「可愛い~~」の声を聞きたくて 公園に行った様な物です(笑)
本人(ショコラ)には 迷惑な話だったかも・・・・

でも やっぱり「可愛い~~」って言われて 嬉しかった飼い主です。

(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪

v-196菊ひな母さんへ
最初 子供の声を聞いたときは大慌てしてたみたいだけど その内
お子チャマ達の所に自分から近づいていってました。
帰りは 半分は2ワンを抱っこで帰りましたv-388

v-196pontaさんへ
ショコラには あんなに一杯のお子達と触れ合うのは 初めての経験だったんで かなり疲れたようですネ。
私も帰りの半分を2ワンコ抱っこだったので 疲れました(^_^;)

もみくちゃ

ひょ~~~、ショコタン沢山手が伸びてきてビックリしただろなぁ。
カワイイと言われると嬉しいけど、
・・・大変だったね。
でも、帰り際は、まるで『スター』のようざますよ。オホホホホ

いい散歩道だね

いいお天気でよかったね。こっちはまだ雨だし。。。

小さい子に囲まれちゃうと揉みくちゃにされちゃうよね。
でもショコちゃん、ヴェルくんはイイコだから黙って耐えられるんでしょ~~。
うちのアレックスは揉みくちゃにされると、鼻にシワが寄ってくるので怖くて寄せられないわ。

ショコちゃん、ご苦労様でした♪
大人気でちょっとうれしいけど、人疲れ(?)しちゃうよね~。
でも「カワイイ♪カワイイ♪」って言われるのって、飼い主としてはうれしいよね~v-10

モテ、モテですね

ヴェルくん、ショコラちゃんも遠足気分を、楽しんだのか?
地元の小学校も、児童の数が、ガタ減りしちゃって似たような規模だ。
歓迎の嵐で、疲れるの無理ないわ。帰りは太い腕に抱かれてかえったのか?
昨日はハゲ尾をつれて、注射に行ってきた。狂犬病の注射が、また延びた。

お疲れ様でした~!!

ヴェル君&ショコラちゃんも大勢のちびっ子達に囲まれて
なでなで攻撃の嵐だったのかな~!!
お疲れ様でした。
ヴェルママさんもお疲れ様でした。

遠足かぁ

ヴェル君、ショコちゃん、大変だったね。
でも、とってもお利巧さんで、小さいお友達と遊べたんだね。
菊丸だったらきっと大騒ぎだっただろうな。
本当に愛想の無い子なんですよ。
ヴェルママさん、帰りは2ワンの抱っこになったのですか?
大変ご苦労様でした。
Secre

ワンコ時計
プロフィール

ショコラン

Author:ショコラン
ヴェルママ改め ショコ蘭で再スタートです。

  • 管理者ページ
  • livedoor Readerに追加
    Googleに追加
    goo RSSリーダーに追加
    Bloglinesに追加
    Powered by SEO対策 RSSプラス
    お誕生日まで
    長男坊 ヴェル 07’7・7 七夕の日に 虹の橋を渡り 織姫様の元へ・・・
    *script by KT*
    お友達
    真・最近の記事V1.1
    ヴェル
    登録はこちら 戻る ランダム 次へ リスト
    メールフォーム
    月別アーカイブ
    ブロとも一覧

    ふらわーアレンジ&トイプードルとの日々

    気ままにPHOTO LIFE second season
    カレンダー
    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    時刻
    カテゴリー
    ブログ内検索
    お世話になってます

    風と樹と空とフリー素材 ウィジェット
    トラックバック 
    ブックマーク登録
    Yahoo!に追加
    Googleに追加
    livedoorClipに追加
    ♥. ♠. ♣Alice
    ブックマーク
    FC2ブックマークに追加する
    FC2ブックマークに追加
    お気に入りに追加する
