スポンサーサイト


♪なごり雪も 降るときを知り~♪

冷たい雨の降る 寒い1日の熊本大津

それもその筈・・・
阿蘇のお山に なんとな~~んと雪が降ったそうな

朝から降りだした雪は 午後5時に阿蘇山上で28センチの積雪に。

4月の雪は10年振り、4月の28センチの積雪は観測史上初の事とか・・・


そんな情報を聞きつけ 行ってきました。
あっ 阿蘇山頂までじゃなくて
我が家から 車で15分程の所までです。

それでも この雪!!
雪の中で・・・

ハイ ココは確かに南国熊本です。
ショコラには 関係ないみたいですけどもネェ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

もう少し先まで行って見ると・・・
其処は 雪国だった

名残雪


名残雪2


↑の拡大写真

拡大写真 確かに熊本ですよ~。


ネ、確かに熊本の風景でしょ

なんでも今日は北海道よりも寒かったとか・・・
エッと 確か 私の記憶に間違いがなければ 今の季節は春だったと思うんだけども・・・・
阿蘇の桜が とっても寒そうでした。

流石のショコラも 寒かったんだろうね、今日はお散歩のオネダリなし。
コタツで あったか寝んねしてました~(^・^)
スポンサーサイト

コメント

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

v-196ままミーさんへ
前の日に天気予報で阿蘇に雪が降るって言ってたけど まさか本当に降るなんて思ってなかった・・・・(^_^;)
で、夕方のニュースで28センチって聞いて またまた驚き!!
まったくいい加減にしてって 感じです。
チェーン持って行ってたら もっと阿蘇山の近くまでいけたんだけど・・・残念です。

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

v-196ひめこママさんへ
寒かったぁ~。
いきなり冬に逆戻りだもん 用意も何にもしてないって・・・
で、昨日・今日の暑さときたら 体付いていきませんから~。
ひめこママ 体気をつけてね~。

v-196えあままさんへ
東京もかなり寒かったみたいだね。
ホント 体どうにかなっちゃいそう。
阿蘇の雪 全国ニュースになったんだ~。
イヤイヤ 参っちゃいますね。こんな気温差が大きいと・・・
これからの天気が心配ざんす。

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

v-196オジィさんへ
肉襦袢つけてるのは 妹だけですから~oU`X´Uノ"彡☆ ガルルルゥー!!

v-196なまけものさんへ
ホントに体付いていかないよ~。
昨日・今日は夏みたいな暑さで 半そでで散歩に出たら日焼けです。暑いか寒いかどっちかにしろ~~って叫びたい。
なまけものさんも気をつけてね。

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

v-196オジィさんへ
ちょっと其処までと出かけたんで チェーン持って行ってなかったんです。でも車で15分で 雪景色が見れるとは思ってなかった・・(^_^;)賑やかなのは妹だけです、ハイ。

v-196harulaさんへ
ショコラも最初の雪の時は いつも通り外に飛び出して足が冷たかったのか 片足上げた状態で氷つきましたよ。
今じゃ 雪の中走りまわってますけど。。。
熊本に住んでいると タマの雪景色に感動したりするんだけど 流石4月の雪には 止めてよ~って叫びたくなりました。

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

v-211どらさんへ
一昨日はこんな感じで 昨日・今日は半そでで過ごせるほどの暑さ・・・本当に今の季節は?って感じだよ。
足立区の火事 近くじゃなかった?
かなりの家が燃えたみたいだけど・・・
ご近所じゃないといいんだけど。

v-196ユミさんへ
ショコラはコタツで寝てた所を 無理やり起こされて この雪の中の写真撮りです。
ペット虐待なんて言わないでね~(笑)

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

v-196菊ひな母さんへ
ホントに寒かったですよね~。
雪が降ったと聞いて 道端に積もってる所まで行こうと 出かけたんだけど ウチからほんのチャット行った所でこんな感じだったんです。ショコラは無理やりのドライブで、無理やりの雪との写真撮りでした。

v-196みーYUMさんへ
お返事遅くなりました。
いつも妹と遊んでくれて ありがとうです。
ホント ココは何処~~って感じで・・・
寒かった筈だわ~。甥っ子が携帯を持って行ってたら28センチ撮れたのにネ。
また遊びに来てくださいね~。
妹共々 これからも宜しく!!

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

v-196ベルママさんへ
ヴェルもショコラも最初の雪体験は 片足上げたまま固まりましたね~v-410
ヴェルも雪に同化してたわv-410
ホントに ココは何処?状態でした。

v-196ふーちゃんへ
いつもなら お昼過ぎにお散歩のオネダリがあるんだけど この日はコタツから出ず終い。だったんで 無理やり外に連れ出してシッコさせたのよ!!
2ワンコ共 寒がりだからね~(^_^;)

寒中見舞い?

おはようさ~ん やはり雪景色だったのね、寒そう。
こんな時期に九州に雪なんて、ビックリ!
こちらでも蔵王のほうには雪が降ったみたいですけど、それは想定範囲ですからね(*^▽^*)
阿蘇の風景、懐かしい。数年前に旅行に行った時のことを思いだしました。
風邪引かないようにね!

TVで見たよ~

すごいねー。
雪景色だぁ。。。。

こっちも雨降りで寒かったけど、九州で4月に雪って、なんかおかしいよね。
ワンコたち震えてたでしょ~?
変な天気につきあわされて体調心配だよね。気をつけて。
ヴェルママもね!

うちの2ワンコは雨の中、元気にバシャバシャ歩いてるわ。。。私は外出たくないのに。。。

寒かったよね~!

本当に変な天気だよね。
四国も石鎚山は積雪で、まるで冬でした。
今治からも見えるのだけど、本当に白いんだよ。
冬物も再び出したよ。(洗濯したのになぁ)
 
それにしても、ヴェルママんちは もっと寒かったんだなぁ。
ちょっと近場・・・・でも、雪があるんだもの。実感~

私も風邪引きかけて、喉痛くてさ、イソジンうがいを頑張ったら、
だいぶん落ち着いたよ。
気をつけてね。

わぉっ!

雪じゃないですか----v-276

ビックリですね!ショコラ君もビックリしていたのでわ???
北陸も寒い日が続いてましたが明日からは20度超えの気温になる
みたいです^^メッチャ寒くなったり、そうかと思えば暑過ぎるくらいに
なったりしてるからヴェルママさん、ワンコちゃん、ここのBlogのお仲間達
皆さま、体調不良にならないように気をつけて下さいね!!

ふーちゃん

姉妹そろって、肉襦袢派とはよく理解できますが~
Tくん、無事に帰られたのですね、良かった。
オジィも安心仲間として、晩酌に励もう~

寒そうですねーーー

見ているだけで寒くなりますねー。
まるで冬景色。昨日、家に電話をしたときは、寒いわよー。東京は、日本で一番寒いらしいわといっていましたが南国熊本もこれでは。。。
ぶるぶるぶる。。。。。。。。。v-12
ALILINNは、まだ雪を見た事がありません。ALILINNが生まれてこの2年雪らしい雪がアテネ降らないからなんです。
雪がもし降ったら彼は、そうするのか。。ショコラ君のように雪のなかでお散歩してくれるとは、思えません。。家の中で寝ているか変な白い物体にワンワン吠えるかどちらかかと思います。

オジィさん

 わたしは、たっぷり肉襦袢を着ているので、寒くて鼻水止まらなくても雪は大好きですが・・、Tくんは寒さが骨身にしみるほど痩せているので
心配してしまいました・・。Tくんに携帯持たせておけば、真っ只中の雪景色お見せできたのに・・と残念です。

雪か!

ここ2~3日寒かったけど、熊本でも雪が降ったんだ。
どうせ野次馬が行くんなら、外輪山からの写真が見たかったな。ショコちゃんは、マーキングでもしているのかな。昨日は寒いので、一日こたつの守りをした。
暖房のことで騒ぐなんて、姉妹揃って賑やかな性格、そっくり~もちろん良い方の意味ですよ。

うわぁ~

ヴェルママさんのお家のあたりは雪景色だったんですね~!。
宮崎は山間部に雪が降ったそうですが、平野部は冷たい雨の1日でした。
あまりの寒さに凍えそうで、本当に4月なの~って思っちゃいました。
ショコラくんもなんとなく寒そうな感じですよね~。

マジでか!?

南国だよね 
うちも寒かったけど雪は降らなかった
お山の写真は、北海道って感じですね
今ってほんとに季節は何でしょ?
冬物まだまだしまえないね

はじめまして!

こんにちは~!
「すずらんとフリージア」のふーちゃんのところから、来ました。
阿蘇の雪につられて。
すごいですねえ!
白銀の世界じゃないですか。
そこに桜があるなんて、シュール! なんか素敵。
私も見たいなあ。
大阪は、今年は雪なしでした。

けど、ふーちゃんは、心配かな、Tくんのこと。
でも、大丈夫よ。沖縄じゃないんだから、暖房はありますよ。
ねっ!

さっ、寒~~~~。

ショコちゃん、よくお散歩できたね。
菊丸だったら、雪景色を見ただけで、Uターンですよ。
でも、本当に熊本なんですよね。
びっくりです。
昨日は愛媛も寒かったけど、雪はないですよ。
お~~~、サム。

姉さん事件です・・。

 この雪の中・・
Tくん阿蘇合宿です・・。
キャンプではないのでよかったけれど・・。
青少年交流の家ってネットで見たらしっかりした施設のようで
冷暖房ついてることを祈ります。

ショコちゃん・・・春~~~と思っていたら突然の雪・・・
うれしいし・寒いし・遊びたいけど遊べな~いって感じ?

なんだか、北海道にいるみたいでしたね~
先代犬のシーズーは、初めて雪を見たときに喜んで走り回り、
興奮して、家の前の道にまで飛び出してしまいました。
お散歩中の大型犬が走ってきて、噛みつきそうに…
ミキは、どこかに逃げてしまいました。
なかなか見つからなくて、
そしたら、白い雪と一体化して、お庭のすみに隠れてました。
Secre

ワンコ時計
プロフィール

ショコラン

Author:ショコラン
ヴェルママ改め ショコ蘭で再スタートです。

  • 管理者ページ
  • livedoor Readerに追加
    Googleに追加
    goo RSSリーダーに追加
    Bloglinesに追加
    Powered by SEO対策 RSSプラス
    お誕生日まで
    長男坊 ヴェル 07’7・7 七夕の日に 虹の橋を渡り 織姫様の元へ・・・
    *script by KT*
    お友達
    真・最近の記事V1.1
    ヴェル
    登録はこちら 戻る ランダム 次へ リスト
    メールフォーム
    月別アーカイブ
    ブロとも一覧

    ふらわーアレンジ&トイプードルとの日々

    気ままにPHOTO LIFE second season
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    時刻
    カテゴリー
    ブログ内検索
    お世話になってます

    風と樹と空とフリー素材 ウィジェット
    トラックバック 
    ブックマーク登録
    Yahoo!に追加
    Googleに追加
    livedoorClipに追加
    ♥. ♠. ♣Alice
    ブックマーク
    FC2ブックマークに追加する
    FC2ブックマークに追加
    お気に入りに追加する
