スポンサーサイト


お手伝いなのだ!!

今日は 苗箱に土を入れる仕事をしたんだけど・・・

ばあちゃんが お出掛けしたんで 2ワンコも一緒に仕事場に(^_^;)   

私の仕事は・・・
苗箱に「カルネッコ」と言う名の紙を敷く。
私の仕事


父さんの仕事は・・・
紙を敷いた苗箱に 床土を入れる。
父さんの仕事


ワンコの仕事は・・・
ワンコ達の仕事は・・・?


ヴェルは 仕事中の父さんと母さんが眠くならないように
大声で歌を歌う事

ショコラは 仕事中の父さんと母さんを
「遊ぼうよ~ ねぇー遊んでよ~」と 可愛い顔で誘惑し ちゃんと仕事が出来るかを試す事

あ゛ーーー ヴェルくん 煩いんですけど~
      君の歌声はもう聞き飽きたよ(^_^;)

ん~~~~ ショコラくん 母さんだって 一緒に遊びたい、遊びたんだけど・・・父さんが怒るよって言ってる側から コラコラ 父さん ショコラと遊んでないで仕事仕事!!

てな事で 300枚の苗箱の土入れは中々はかどらず・・・

完全にワンコを無視して黙々と仕事をする事に。



その内 ワンコ達は歌い疲れ 遊んで貰えないと悟り
静かになるのでした。
そして・・・



「明日も ばあちゃんお出掛けなんだよなぁ~」
「それじゃ~ 明日の種蒔きも 僕達お手伝いするですよ!!」
「それは心強い!!宜しくね、ヤレヤレ コリャ明日も大変だ
      
スポンサーサイト

テーマ : ☆マルチーズとヨーキー☆
ジャンル : ペット

コメント

(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪

v-196オジィさんへ
ありがとうございます。
けど サワヤカコーラス隊の歌声は 丁重にお断りいたします。
悪夢みそ~v-8

(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪

v-196chiemiさんへ
ミッキーさん 可愛いでしょ(*^_^*)
ここのお店 可愛いしサイズがぴったりなんで もう虜になってる私です。
chiemiさんお休みは?

v-196えこたさんへ
ウチもどっちかって言うと 出不精かな?
行楽地に行く途中の町に住んでるんで 渋滞の道路には懲り懲りしてます。

(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪

v-196ひめこママさんへ
偉いだなんて・・専業農家だもの。
米は苗半作っていうから ここで手を抜けないのよ!!
ウチは300枚だけど 米の専業農家は3600枚とか作る所もあるから 軽い軽い・・・v-388

v-196ALILINNちゃんへ
ALILINNちゃんも ママさんのお手伝いとかするの?
どんな応援になるのかな???
2ワンコ 明日も頑張ると意気揚々です。

(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪

v-196菊ひな母さんへ
法事お疲れ様でした。
G・Wも中々 ゆっくり出来ないようですねv-292
菊君たちも こんな筈では~ なんて思ってるのかな???
こちら雨続きのG・W後半です。

(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪

v-196どらさんへ
フラ坊を背負って・・・重たそう~。
甘えん坊ワンコが居ると 大変だね!!
次の日も もちろん2ワンの手を借りての仕事だったよ。

v-196オジィさんへ
2ワンコの応援付きの仕事は楽しくもあり 大変でもあり。
ショコラが遊んで~ なんて顔して近づいてくるとツイ遊びたくなる・・・やっかいな応援団です。

(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪

v-196ふーちゃんへ
こいつらが居ると 仕事とってもはかどります。
ショコラは土を入れた苗箱の上に乗ってくれるし、ヴェルは疲れるまで鳴いてるし・・・
眠たくなる暇はありません。

v-196ナイトカオさんへ
ヴェルの歌声は それはもー耳が痛く為るほどなんですよv-12ご褒美は・・・・さて なんでしょ?

新しい門出!

ヴェルちゃん、また来年の誕生日も楽しく遊びましょうね。
ぽんたと共に、明日のハッピーバースディの、サワヤカコーラス隊、目下猛練習中。

働き者

ですにゃ。
休み休みと浮かれてはいけません。
動物いると、なかなか旅行もままならん。
って言うか、えこたは出不精。

仲良く、みんなでお仕事。
元気が出ますね。
ミッキーのお洋服が、とっても可愛い。
連休も、あっという間に後半。
なんだか、仕事ばかりしていた気がします。

きっとはかどる!!

ヴェル君、ショコラ君、おつかれさまーーーーーーー
お仕事を見張っている方が大変だものね。
眠ってはいけないし、歌を歌って応援しないといけないし。。

しかし応援したのになんではかどらなかったのかなv-236

明日は、きっと大丈夫。応援の仕方もわかったからきっとはかどるよー

本格的だな~

凄いよな~。田植えの苗からするんだもの。
うちなんか、最近は手伝うことさへ無理になったから人に田を貸しているんだけどさ・・・・、
ちゃんと稲を作っている時も、稲は専業の町内の人から買っていたよ。
近所の兼業のお家もそうだったよ。
稲に元気がなくても、近所付き合いで、そこに頼まないといけないような雰囲気もあったようで、・・・。
とにかく、一からって尊敬です!

ご苦労様です

アハハ(#^▽^#)
疲れて最後は仲良く待ちぼうけですね。
ヴェルママさん家では、田植えの準備なんですね。
大変だ。
我家は今日は法事で、菊ひなはやっぱりお留守番。
姉neと兄niはゲーム三昧だったそうです。

忙しそう

いよいよ、作業が始まりましたね。
ワンコの声援付きで心強いですな。
にぎやかな応援団に励まされ、父さんに叱られないようがんばって~
疲れを出さぬように。こちらは嵐が去りました。

おつかれ~

子守をしながらの作業は、はかどらないよね~
うちも、何か仕事はじめるとフラ坊がまとわりつくので
フラ坊をリュックに詰めて背負って仕事してます

きょうも2ワンコと一緒にヴェルパパさんと
ママさんがんばってんだろな~

お手伝い

あららーw お歌歌って応援してたのねーw 
かわいいねえ・・
今日も一緒にお仕事かな? 楽しそうだねえ・・w 
ご褒美はなにかな?w 

しっかりね・・。

 ヴェルくん、ショコちゃん・・ヴェルママさんとパパさんが寝ないように
見張り番しっかりね・・・。
 仕事が早く終わらないと、お散歩も行けないぞ!!
Secre

ワンコ時計
プロフィール

ショコラン

Author:ショコラン
ヴェルママ改め ショコ蘭で再スタートです。

  • 管理者ページ
  • livedoor Readerに追加
    Googleに追加
    goo RSSリーダーに追加
    Bloglinesに追加
    Powered by SEO対策 RSSプラス
    お誕生日まで
    長男坊 ヴェル 07’7・7 七夕の日に 虹の橋を渡り 織姫様の元へ・・・
    *script by KT*
    お友達
    真・最近の記事V1.1
    ヴェル
    登録はこちら 戻る ランダム 次へ リスト
    メールフォーム
    月別アーカイブ
    ブロとも一覧

    ふらわーアレンジ&トイプードルとの日々

    気ままにPHOTO LIFE second season
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    時刻
    カテゴリー
    ブログ内検索
    お世話になってます

    風と樹と空とフリー素材 ウィジェット
    トラックバック 
    ブックマーク登録
    Yahoo!に追加
    Googleに追加
    livedoorClipに追加
    ♥. ♠. ♣Alice
    ブックマーク
    FC2ブックマークに追加する
    FC2ブックマークに追加
    お気に入りに追加する
