スポンサーサイト


ショコラくんの ピーヒャララ

5/10・11と子牛の競り市
11・12日は牧草ロールと 忙しくてワンコ達と遊べなかった。

12日の朝 ショコラのゲリPに気づいたけど その日は様子を見て13日に病院に行く予定にしていた。

夕方 仕事中の私のに ばあちゃんから電話が・・・
「ショコラが血便して 死のてしよる~」

朝出る時 ちょっと元気はなかったけど 死ぬ程の様子ではなかったのに・・と思いながらも 仕事はほって 急いで家に帰ってみると 当の本人(本犬)は家の中を走り回っている。
でも 血便ってのが気になって 一応へ。

その日は 病院食と飲み薬を貰い を2本し帰宅。
先生が「ゲージに入れておいてね~」と言っていたので 帰ってゲージの用意!!

小さいゲージに入った事のない我が家のワン’S達の事
きっと夜中中 鳴いて鳴いてしょうがないんだろうなと
部屋の半分をゲージに変身させた。
部屋ごとゲージ~。


ここで私と2ワンで寝ることに。

ショコラはいつもと違う部屋にちょっと戸惑い気味。
夜 ゲージの向こう側にいる父さんを不思議そうに眺めていた。

父さんとこに行きたいよ~。


「父しゃん?檻の中に入ってるですか?何悪い事した?」
  

     ※○o。..:*─※○o。..:*─※○o。..:*─※○o。..:*─※○o

夕べは私の里に行く予定があったので ばあちゃんとお留守番になった2ワンコ。
私達が帰るまでの 4時間の間に またまた血便と嘔吐を繰り返したとのことで 今朝もう一度

日帰り入院で治療してもらい を朝・昼・晩と2本づつ
お薬入りのご飯を3食食べて 夕方帰宅。

さっき(PM22時)トイレに連れて行ったら まだ軟便だけど 普通色のウンPだった。
と、いう事で・・・

明日は父さんを檻の中から出してあげられるかな?
スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメント

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

v-196ユミさんへ
そうそう あの白いビニールが牧草ロールですよ!!

父さんがね 自分で言ってたのよv-410
「ショコラがゲージに入ってるんじゃなくて 俺が檻に入れられとるごたぁ~」って・・・

年中無休の夜間犬猫救急病院 そんなのが近くにあったら心強いよ、羨ましいなぁ~。

v-196なまけものさんへ
なまけものさんちの わんちゃんの気管支炎治るんでしょ?
2時間も吸引なんて 小さい体で可哀想だけど 治療だから我慢してもらうしかないネ。
我が家の若様は もう絶好調すぎるほど 好調です。

大変でしたね

ヴェルママさん、こんにちは^^

血便って、ドッキリしちゃいますよね。でも、回復されたようで・・・良かったです♪
(我が家の愛犬は『気管支炎』になって、2日に1回2時間ばかり吸入されてます・・・^^;)

そして、ヴェルママさんのワンコちゃんの心配をしながら、

>「父しゃん?檻の中に入ってるですか?何悪い事した?」

の写真見て笑ってしまいました(爆)

こんばんは。

ショコラくんの下痢P回復に向かっているようで良かったです。
でも血便はどうしちゃったのかしらねi-181
ランも2歳くらいの頃に嘔吐と下痢が止まらず死んでしまうのではないかと心配した事があります。
夜中で病院もしまっていたのでそのまま様子を見ていました。
昨日宮崎初の年中無休の夜間犬猫救急病院が開院したので、これから先万が一って時は役に立ちそうです。

檻に入っている父さん・・・アハハ確かにショコラくんからしたら父さんが檻に入ってるって思いますね^^;。

牧草ロールって白いビニール?でロールケーキ状に巻いた牧草ですか?。
宮崎市内では見た事なかったのに、彼が実家にいた頃、都城で畑に沢山置いてあるのを見たときは何なんだろうって驚きました~。

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

v-196えこたさんへ
ワンコの病気って 怖いよね~
何が原因かわからないからねー。
ななたさん ゲボッ良くなった?
お大事に!!

v-196ひめこママさんへ
驚いたよ~v-390
死にそうな感じじゃなかったのにぃーって。
でも あの小さい体で下痢だったから 脱水症状になったかと思ったよv-356
でも 今日は元気に走り回ってますよ~。
一安心です。

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

v-196ベルママさんへ
いつも元気一杯のショコラが お散歩にも行きたがらないんでとても心配したんだけど 日帰り入院の治療が効いて 今日は元気百倍です。
ご心配お掛けしました。

v-196菊ひな母さんへ
朝出る時は 元気だったんで脱水症状にでもなってグッタリしてるのかと急いで帰ってみたら・・・・
今じゃ笑い話だけど ホントに驚きましたよ~v-388
結局ショコラも原因不明。
でも 今日はもうケロッとしてます。

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

v-196ままミーさんへ
e-16でってお腹が?で、熱があったんですか?
大丈夫???この変なお天気のせいですかねぇ~???
ショコラも今日はすっきりです。

ミーさんもご無理なさいませんように!!

v-196どらさんへ
雷で下痢かぁ~ ワンコって結構ストレスに弱いよね~。
どらママ ティッシュもって走りまわってるの~?
頑張ってネ~。

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

v-196haruraさんへ
父さん 無事檻から出れましたv-410
昨日のショコラは超甘えっ子で 私が何処に行くにもパタパタと着いて廻ってました。
今日は超ハイパーっ子に変身し 食欲も旺盛で一安心です。

v-196オジィさんへ
今度は若様ショコラくんなんですよ~。
ヴェルは今のところ元気ですv-91
無事 檻の中から父さん出れました~(^・^)

回復に向かっているようで・・・

記事読んで、ほっとしたり・・・、だからこそ笑ったり・・・。
ばあちゃん、びっくりっしたやろね~。
回復に向かっているようで・・・、
パパりんと『良かったね~』と話しているところです。
それにしても、でっかいゲージ→我が家で大受けであります。
『すっげ~~~』なのでしたぁ。
寝不足だろうから、休憩取れる時は取ってね。

ショコタン!!

大丈夫?!
ななたさんも最近朝方にゲボする日がありました。
夕方まで何も食べずに、いたけど・・・。
夕食はいつもどおりモリモリでした。
気をつけないといけないですね。

ショコちゃん、ビックリしたよ。

ショコちゃん、嘔吐下痢なんですね。
菊ひなも冬に血便+嘔吐があってビックリしたけど、原因は不明だったよ。
散歩の時にクンクンとか、ペロペロとかするから、悪い風邪のウイルスをもらったのかもって先生は言ってた。

でも、血便が治まってよかったね。
おばあちゃん、びっくりしたんだね。
ヴェルママさんもビックリしたでしょう。
ショコちゃん、早く元気になってね。

胃腸を壊す風邪が、人にも流行っているそうです。
わんこちゃんも、そうなのかしら~
お腹が痛いのは、辛そうですね。
早く元気になれますように祈ってますv-300  

心配だ

寂しい病かな?
人間が忙しいときって犬も体調悪くなるの多いね
うち、きのう雷が突然真上でv-19ドッカーンと
ミサイル落ちてきたか?と驚くほどいきなり雷きました
おかげで、今日は、ゲリPに付っきりです

小さいから体調を崩すと心配ですね。
ちなみに私も昨日は朝からe-16v-402v-75(= ̄  ̄=) Zzzz・・・でした
今日はすっきり、ショコラちゃんも早く直るとよいですね。

それはイケンナ

血便が止まって、取りあえずは良かったね。
ご老体だから色々心配になるね。忙しいのに大変だ。
これで少しは落ち着いて欲しいな。
オリをはさんで見る人、見られる人、どちらも辛いもんな。
早く治ってその一家離散の壁外し、合流出来る日が近いことを祈っています。

がんばれーーーショコラ君!!

忙しいときに大変でしたね。
ショコラ君、何か悪いものでも食べたのかしら?
それとも天候がコロコロかかわるので体調を崩しちゃったかな?

血便は、心配ですよね。
注射2本も打たれてさらに毎回お薬。
ちっちゃいからつらいでしょうに。
よくがんばったから明日は、ケージから出られるといいね。
あーーヴェルパパさんが出れるといいですね!!
Secre

ワンコ時計
プロフィール

ショコラン

Author:ショコラン
ヴェルママ改め ショコ蘭で再スタートです。

  • 管理者ページ
  • livedoor Readerに追加
    Googleに追加
    goo RSSリーダーに追加
    Bloglinesに追加
    Powered by SEO対策 RSSプラス
    お誕生日まで
    長男坊 ヴェル 07’7・7 七夕の日に 虹の橋を渡り 織姫様の元へ・・・
    *script by KT*
    お友達
    真・最近の記事V1.1
    ヴェル
    登録はこちら 戻る ランダム 次へ リスト
    メールフォーム
    月別アーカイブ
    ブロとも一覧

    ふらわーアレンジ&トイプードルとの日々

    気ままにPHOTO LIFE second season
    カレンダー
    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    時刻
    カテゴリー
    ブログ内検索
    お世話になってます

    風と樹と空とフリー素材 ウィジェット
    トラックバック 
    ブックマーク登録
    Yahoo!に追加
    Googleに追加
    livedoorClipに追加
    ♥. ♠. ♣Alice
    ブックマーク
    FC2ブックマークに追加する
    FC2ブックマークに追加
    お気に入りに追加する
