スポンサーサイト


お散歩・お散歩楽しいなァ~

曇ったり 晴れたりの熊本・大津(5月19日の日記)

暑くもなく寒くもない絶好のお散歩日和!!
昨日1日中 寝んねして力を蓄えたショコラを連れて 1時間のお散歩へ 行ってきました~

今日のお散歩コースは またまたショコラ 初めてのコース。

キンケイギクの咲く こんな場所
田んぼ道


車の通らない田んぼの中の細い道
ワンコのお散歩には 持って来いの場所で ショコラくん 走る事・走る事
走るの大好き ラッタララッタタ~


そんな散歩中に色んな物を写真に撮ってきました!!(写真の上でクリックしてネ、大きくなるよ)
まずは・・・てんとう虫&蝶々

てんとう虫みっけ!! 蝶々


そして とっても小さい花 キュウリバナとまだ青い野いちご

キュウリバナ 野いちご


でもって ミノムシくんと蛇の抜け殻~

ミノムシみっけ!! 蛇の抜け殻


な~んて写真に撮る物を探しながら お散歩していると
ショコラくんも 何かお探しの様子???

探し物はな~んですか♪


「何を見つけてるんですか~?」
「あのネ ボクの弟分のケロタン探してるですぅ~

        
ピョン吉カエル

スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメント

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

v-196ひめこママさんへ
一番は私の腕・・・な筈もなく。
モデルもイマイチだから きっとバックがいいんだよ!!
あんまり褒めると 鼻が天井突き破っちゃうよ~。

素敵な写真集みたい

ヴェルママ、腕上げたよね~、ホント!

えっ?
景色・晴天・カメラ・何て言ったってカワイイモデル!  だからか~!
な~るほど~。
な~んて、ほんと写真集みたいだよ。
すてき!

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

v-196なまけものさんへ
走ってる写真を撮る姿はあんまり人に見せたくないよ。
地面にへばりついてワンコ目線で 連続シャッターかスポーツモードで撮ってます。
今度は流し撮りに挑戦してみようと思ってます!!

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

v-196Amingさんへ
元気過ぎるショコラです。
cocoちゃん達みたいに微笑んでくれたらいいんだけど・・・
野いちごあっちこっちで 赤くなってます。

v-196pontaさんへ
レナばぁば達と 皆で遊べたら楽しいだろうな~v-411
長閑さだけが 自慢の田舎町ですからv-411
その代わり 蛇・カエル・のみ・ダニなんでもあれですよ!!

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

v-196harulaさんへ
車も人も通らないから全速力で走ってま~す。
散歩コース 一つ追加ですv-410
ちょっと元気過ぎ?
母は疲れますです・・・v-388

v-196ベルママさんへ
毎回 飛びながら走ってますよv-410
だからリードも伸み縮みする奴です。
じゃーないと 付いて行けない・・・
ベルママさんちのワンちゃんと 足して2で割ったらいいかもですねv-410

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

v-196ナイトカオさんへ
カメラを向けると緊張するのか なかなか笑顔っぽい写真が撮れないの・・・
折角 カメラ目線なんだからちょっと位 笑ってくれたらいいのにねぇv-409
ウチのショコラもチビキちゃんと遊ばせたい!!
近くだったら お散歩一緒に出来るのにねv-410

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

v-196オジィさんへ
さすがオジィさん キュウリ花ご存知でしたか~。
私もネットで 調べてきゅうりの匂いがするって知りました。
ホントに楽しい散歩道です。

v-196どらさんへ
そうそう だから私も財布に 暫くティッシュに包んだ蛇の皮を入れてた事あるけど・・・
未だにボンビーだよv-411
田舎道の散歩は楽しいっす。

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

v-196ふーちゃんへ
葉っぱを揉むと キュウリの匂いがするらしいよ。
私も最初は勿忘草かと思って 調べてみたのよv-410
可愛い花だよね!!

v-196ユミさんへ
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!ワンのおならってくちゃいよねv-388
私もね 蛇よりゴキブリが苦手・・・
一度ゴキを叩こうとしたら 顔めがけて飛んできたんだよv-399蛇は人めがけて飛んできたりしないものね(^・^)

ショコラは 空を飛ぶようにして 走りまわってます。

元気いっぱいですね!

とっても楽しそうだよぉショコラ君^^

ヴェルママさん、動いている時の撮影って難しくないですか?我が家の愛犬はチャカチャカと動き、常に散歩中は猛ダッシュなので、なかなか撮影できません・・・^^;
ヴェルママさんの写真を見て、いつも「上手だなぁ♪」って思ってて、私も撮りたいのですが、なかなか・・・。

-----

おぉぉ!蛇の抜け殻・・・お祖母ちゃんが昔、お財布に入れていたような・・・。お金が貯まるとか言ってた。(でも、こんなに、しっかりした蛇の抜け殻初めてみました!!)

いい物見つかった??

ショコラちゃん、ケロちゃん見つかったかな~??

のどかな感じでいいですね。
我が家のレナばぁばを始め遊びに行きたいなぁ~!!

季節感たっぷり♪

ショコたん元気になってよかったねー(^^)v
キンケイギクが良く似合うハンサムボーイだっ!(笑)

野いちごがもう実ってるのね・・・こちらはまだ見かけません。
下草狩りで刈取られているのかも?

蛇の脱け殻かぁ、近頃みかけないので、懐かしいような、怖いような(笑)
蛇さん脱皮して大蛇になったのかしら?

飛んでるよ~まるで、ペリコプターみたいなショコラ君
そういうところなかなか撮れないです…
だいたいお外で走ってくれないもん。v-395

ケロタン見つかりましたカーーー

ショコラ君、うれしそうに飛びながら走っていますね。
元気になってよかった。いっぱい眠ったかいがあったね!!v-392

それにしても背が高ーーーキクでかくれんぼが出来るね。

ナイスショット!

ナイスショットですねw いい写真! 
楽しんでる空気までそのまま映ってるみたい・・・ 
素敵ね。
こんな景色の中、チビキもお散歩させてあげたいわー。
なにせコンクリートジャングルに住んでるもので・・
花と言えばプランター、虫といえば蚊か蝿ブンブン・・
風流さからは程遠い我家ですw

キュウリ花かわいい!

そんなお花があるとは、知らなかったよ
ミノムシも絵に描いたような見事なミノ着てますね
蛇の抜け殻財布に入れていくと金運あがると
聞いたことありますが、本当なのか~

田舎の散歩道

涼しい散歩で、ショコちゃん楽しそうだな。
田舎では季節に合わせて、いろいろな花やら生き物が顔をみせ、飽きませんね。その蝶々がキレイだな。
キュウリバナはワスレナグサと同じムラサキ科でしょう。
葉の匂いだけで名前の待遇が全然違うとは可哀相ですね、。

昨日は一日中快晴の良いお天気でした^^。
ショコラくんパワーを蓄えて元気になったかな。
ヴェルくんの姿が見えないけどお留守番ですか?。

お~ショコラくん空を飛んでいる!!。
いい写真ですね^^。
ん???何か臭い・・・あっランが隣でお○らしたっぽいv-12
小さい花はキュウリバナていうんですね。
野苺は可愛らしいですよね。

ヘビの脱け殻って事はヘビがいるんですよねv-399
ヘビとゴキブリだったらどっちが恐いかな~。
私はゴキブリかな~だってヘビは滅多に見ないから^^。
でも母と彼はヘビが恐いと言います。
特に母は超が付くくらい苦手ですが、まぁヘビが恐くない人はあまりいないですよね^^;。

きゅうりばなって・・

 道端に咲いている、小さい花だよね・・・。
勿忘草に似ているから、私好きなのに・・きゅうりばなっていう名前なの?(もうちょっと、可愛い名前でいて欲しかった・・)

ショコちゃんケロちゃん見つかった?
Secre

ワンコ時計
プロフィール

ショコラン

Author:ショコラン
ヴェルママ改め ショコ蘭で再スタートです。

  • 管理者ページ
  • livedoor Readerに追加
    Googleに追加
    goo RSSリーダーに追加
    Bloglinesに追加
    Powered by SEO対策 RSSプラス
    お誕生日まで
    長男坊 ヴェル 07’7・7 七夕の日に 虹の橋を渡り 織姫様の元へ・・・
    *script by KT*
    お友達
    真・最近の記事V1.1
    ヴェル
    登録はこちら 戻る ランダム 次へ リスト
    メールフォーム
    月別アーカイブ
    ブロとも一覧

    ふらわーアレンジ&トイプードルとの日々

    気ままにPHOTO LIFE second season
    カレンダー
    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    時刻
    カテゴリー
    ブログ内検索
    お世話になってます

    風と樹と空とフリー素材 ウィジェット
    トラックバック 
    ブックマーク登録
    Yahoo!に追加
    Googleに追加
    livedoorClipに追加
    ♥. ♠. ♣Alice
    ブックマーク
    FC2ブックマークに追加する
    FC2ブックマークに追加
    お気に入りに追加する
