スポンサーサイト


てふてふの舞う散歩道

最高気温28度の熊本・大津

暑いと言うより あちぃ~~~と言った感じ?

そんなあちぃ~昼12時半
私達が食事を済ませるのを待っていたかのように お散歩のオネダリのショコラ君

「暑いからあ・と・で・・・」なんて言葉を聞くような若様じゃ~ない。
仕方ないと 外に出たものの やっぱりあちぃ~

で、今日の散歩はこんな所に行ってみました~

水遊びなのだ~

「あっちまで 行けっかなァ~?」



そんな 水遊びの最中 若様 何かを発見した模様

つめた~い 


「かあしゃん あれは何でしゅか?」


若様の視線の先には~



おぉ~~ これは 凄いんじゃ~ないですか
蝶々の乱舞


蝶の乱舞に あちぃ~のを暫し忘れ見とれる 若様と母でした
スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメント

すっかり

夏仕様ですね。
ショコタン涼しそう。
先日、ななたさんがお風呂場にいたのは涼を求めて?

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

v-196harulaさんへ
ショコラの恋人かぁ~ 私が欲しいなぁ~v-410
毎年 こんな場面が見れたんだろうケド 今年初めて気づきました。来年はビデオ撮影だ~v-411

v-196chiemiさんへ
このグループのほかにも もう1グループがこんな風に 絡み合ったり離れたりして飛んでたんですよ~。
凄い幻想的な風景でした。
いつまでも 見ていたかったんですけど 兎に角暑くて・・・
写真を十数枚撮って 飛んで帰りました。

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

v-196ひめこママさんへ
この小川には クレソンの花が咲いていて その上を沢山の蝶が飛んでたのよ。
とっても綺麗だったよ!!
来年はビデオ撮影するね。

v-196ココアロママさんへ
何十枚も撮った中の一枚なんですよ。
後は 皆ブレブレv-388
下手な鉄砲数打ちゃ当たるです(笑)
ここの川の水 とっても冷たくて 長くつけてると氷そうになるんです。ショコラもちょっと冷たかったみたいです。

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

v-196まじろさんへ
お越しやす~。
さすが まじろさん 
この神秘的な写真に モスラですか~(笑)
で 下では私みたいな綺麗どころが歌っておりました。

v-196P☆愛ママさんへ
ホントはね もっと沢山飛んでたのよ~。
でも こんな綺麗な蝶の軍団は始めて見たんで チョイ感動してしまいました。
来年はビデオで撮影 忘れないようにしないと・・・

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

v-196オジィさんへ
暑かったんでしょうね~ 「ショコラ 川に行くよ」って言ったら先になって川に向かいました。ウチの子 天才?なんて思っちゃった(笑)
蝶の舞い 素敵でした。

v-196どらさんへ
夏に引き篭もりたい・・・
暑いの嫌い・・・

いやいや 現実にこの場面を見てなかったら 私も蜘蛛の巣に掛かった???と 思ったと思うよ~(笑)

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

v-196ふーちゃんへ
ホントはね もっといっぱい飛んでたんだよ。
でも 後で動画で撮ればよかったと 反省!!

v-196菊ひな母さんへ
春は恋の季節だものね~v-344
このグループの他にも もう1グループがこんな風に飛んでたの。
幻想的な風景でした。

わぁ・・・これは目も止まっちゃいますね。
なんて不思議な光景なんでしょう。
私も、生で見たかったなぁ~

恋の季節

ショコラ君の見とれるのがわかりますねーー。

アーー若様も恋の季節かしら。。v-238
ちょうちょさんたちを見て恋人ほしくなったんじゃないかなーー

すごい~

蝶々が舞っているところよく撮れましたね~!
すごいです。
わたしだったらブレブレになっちゃうだろうなぁ~(^^;
小川の水綺麗ですね、ココも遊ばせたいです。
ショコラくん気持ち良さそうでよかったね(*^-^*)

ニャンコの写真可愛いですね♪

気持よさそう

ショコタン気持良さそう~。
でさでさぁ~、その蝶々さんは??????
そんなに沢山いたの?
それとも、連写・・・・じゃないよね。
凄い一瞬が また撮れたんですね~。
気持の良い散歩になったね~。

蝶がいっぱい♪

すごいショット撮れましたね!
きれい~♪
小川の水も澄んでいて、なんて美しいんでしょう。
自然がいっぱいで、ショコたんがうらやましいなぁe-266

小美人の

翼長250メートル体重1万5千トン…
熊本上空に現れた、モスラの乱舞!
すごいですね……

で、たぶんその下には身長12センチくらいの、
腰ミノつけただけの可愛らしい姉妹(ヴェルとフー)が、
腰を振り振り、
『モッスラァ~やっ!モッスラァァァ~~」と、
乱舞してるんでしょうねきっと。

熱いんですか~

蝶も恋の季節なのかな

そちらもう夏みたいな暑さなんですね
夏は、引きこもるドラ一族、冬眠の逆です

蝶がクモの巣にいっぱい引っかかったのかと思いました
ロマンのかけらも無いオバサンを許してくだされ~

スローモーション?

蝶の乱舞にしては、整然としてますな。
ふーちゃんの言うとおり、腹を出して飛んでいる。
それにしても昼間は暑かったね。
ショコラ君も、水遊びがさぞ楽しかったでしょうね。

ウフフフフ(*^m^*)
  てふてふさんも 恋盛り。
なぁ~~んて。
でもすごいね、今年は蝶々の舞い始め早かったから、もういなくなっちゃったかな?ナンテ思ってました。
でも、やっぱり春なんですね。
ショコちゃん、暑い中のお散歩はやっぱり水遊びがいいね。

えっ何?

 くるくる回ってるの?下2匹は上下逆じゃん・・
今の時期ちょうちょがたくさん飛んでいて、ステキですよね・・。
あの、ひらひら飛ぶのを見ていると和みます。
Secre

ワンコ時計
プロフィール

ショコラン

Author:ショコラン
ヴェルママ改め ショコ蘭で再スタートです。

  • 管理者ページ
  • livedoor Readerに追加
    Googleに追加
    goo RSSリーダーに追加
    Bloglinesに追加
    Powered by SEO対策 RSSプラス
    お誕生日まで
    長男坊 ヴェル 07’7・7 七夕の日に 虹の橋を渡り 織姫様の元へ・・・
    *script by KT*
    お友達
    真・最近の記事V1.1
    ヴェル
    登録はこちら 戻る ランダム 次へ リスト
    メールフォーム
    月別アーカイブ
    ブロとも一覧

    ふらわーアレンジ&トイプードルとの日々

    気ままにPHOTO LIFE second season
    カレンダー
    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    時刻
    カテゴリー
    ブログ内検索
    お世話になってます

    風と樹と空とフリー素材 ウィジェット
    トラックバック 
    ブックマーク登録
    Yahoo!に追加
    Googleに追加
    livedoorClipに追加
    ♥. ♠. ♣Alice
    ブックマーク
    FC2ブックマークに追加する
    FC2ブックマークに追加
    お気に入りに追加する
