スポンサーサイト


高きに登りて・・・

今日も暑かった 熊本・大津

昨日・今日と仕事で一日中家を空けることになり
ショコラのお散歩は ばあちゃんとの短めの散歩のみ。

昼ご飯を食べ 仕事に出ようと扉を開けると
一番に飛び出したのは ショコラくん

どうやら 仕事したいらしい・・・
なので 軽トラに積んである肥料をが 引いて行かないよう見張っててもらう事に・・・

「父さんが肥料蒔いてしまうまで ちゃんと見張ってるんだよ」

お仕事は・・・


「任せてくだしゃい!!取りは僕の得意分野でしゅ~

なんて長続きする筈もなく
暫くすると 大鳴きに鳴きだしたんで 見張り番終了!!

その後は 田んぼ狭しと走り回り タマに父さんの応援したり・・
がんばれ~~~

「父しゃん 頑張れ~」

石垣の草取りをする母さんを見張っていたり・・・
サボるなよ

「サボらず 仕事しゅるですよ!!」

と 一生懸命お仕事をしたショコラくんでした

そして・・・

「君 高きに登りて 何思う・・・」

物思いに耽る ショコラ




「フゥ~ お仕事は大変でしゅ
            アー お腹減ったなァ~
スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメント

(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪

v-196くまさんへ
ショコラに惚れると 痛い目にあいますよ・・・
早朝にトイレと起こされ 夜中にでもお散歩の催促がある時もあったりするから。。。
猫ちゃんはネ~v-390 ウチのニャンでも 田んぼなんかに連れて行った日には 帰って来れなくなりますよ(^_^;)
お家の中で 可愛い写真一杯撮ってあげて下さいネ。

(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪

v-196ベルママさんへ
ヴェルが若い頃はウチもワンコ用のリュックに オヤツやら何やらを背負わせて 実家に帰ったりしてましたよv-410
フフッ ショコラの考える事は・・・
多分こんなところじゃないですかねv-398

v-196pontaさんへ
畑の見回りも見張りも ショコラの得意分野でした。
夕方の散歩はチョイ長めのコース。
これで ご褒美に変えさせてもらいました(^・^)

(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪

v-196chiemiさんへ
ショコラはどっちかって言うと 他所のワンちゃんより表情少ないような気がしてたんだけど・・・
やっぱり違いますかねぇ~?
もっとニッコリ笑って欲しいと思っている母であります。
あっ ニャンコを見つけた時は 完全に怖いって顔になってます!!

v-196なまけものさんへ
ご主人の実家は田植えなさるんですね。
田植えの時は たとえなまけものさんの様に役にたた・・・・おっとモトイv-389 人間が多いだけで はかどる気がするんでそれでいいんですよv-410気持ちが大事!!
お手伝い 今年も頑張って下さい。

(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪

v-196ユミさんへ
私達の姿が見えなくなったと一緒に 大鳴き初めて・・・
この上から飛び降りたりして 怪我でもされたら大変なんで見張り番免除です。
この石垣の上からも飛び降りようとしたんだけど 無理ってわかったみたい。怖くはないみたいよv-410

v-196どらさんへ
石垣の草取り自体はそんなにキツクはないんだけど 私の敵は暑さなのよ。これからは 早朝と夕方仕事っす。
で、昼間はワンコと夏眠してま~す。

(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪

v-196Randyママさんへ
ホント暑いよね~。
脂肪がジュルジュルと溶け出せばいう事なしなんだけど・・
暑くて昼間は ヴェル&ショコラと夏眠してます。

v-196菊ひな母さんへ
毎日 本当に暑いね~(^_^;)
田んぼを走り回るショコラ見ただけで 疲れそうで・・・
一時もジッとしてないんだもんv-356
ヴェルが3歳位の時は 一緒に走りまわってたんだけどネ。
年を感じる今日この頃ですv-388



(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪

v-196harulaさんへ
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
いっぱしの大人に見えますか~?
本当はマダマダお子チャマなんですよ・・・v-393
お兄ちゃんと ご飯の取り合いしたり ニャンコから逃げ回ったり・・・
大人には程遠いショコラです。

v-196オジィさんへ
ハイ 手を抜くのは私の得意分野ですから~(^・^)
こっちもチラホラと水張りした田んぼが増えてきました。
6月に入ったら 早々に田植えです。

ショコラ、格好いいねぇ!

おとうさんの仕事を見張っているショコラの姿は凛々しくて格好良いねぇ!
超イケメンです。
面食いの僕も惚れ惚れしちゃいますです。
僕もぷーちゃんの写真を良い風景をバックに撮ってあげたいけど、ぷーちゃんはハーネスをするのが大嫌いな部屋猫なので、ヴェルママみたいな素敵な写真が撮れそうもないですよぉ・・・。(涙)

おつかれさま~♪♪

ショコラちゃん、見張りも癒しも畑の見回りも
良く頑張りましたね。
お仕事お疲れ様でした~♪♪
いっぱいおやつ貰ってね。v-274

なんだ~ お腹空いちゃったですか?
こんなときのために、おやつ持って歩かないとね!
公園で、おやつをリックに背負ってるフレンチブルを
見たことあるよ。 びっくりしちゃった。

北陸も急に暑くなってきましたよぉ^^;(汗)
熊本も暑そうですね・・・。くれぐれも体調を崩さないように気をつけて
下さいね!
-----

見張りをしているショコラ君の凛々しいお顔がカッコイイわ♪

主人の実家の田植えを(適当に(爆))お手伝いしている私より、
ショコラ君のほうが、しっかりお手伝いしてる感じ(笑)
見習わなくてわ・・・^^;

不思議ですね。
同じワンちゃんでも、毎日見ていると
ちゃんとお顔の表情の違いが、
何となく伝わってきます。
嬉しいです。

おつかれ~

ヴェルママの一日は、重労働ですね
ショコラくんのタンクトップ涼しげで良いね
元気な声援を聞きながらのお仕事、力が入るでしょう

こんにちは。

ショコラくん見張り番,途中で辞退しちゃったんですね~。
分かりますよ~あの大鳴き・・・ランもすぐに鳴いてしまって駄目です。

でもショコラくん高い所恐くないのかな~。
遠くばかり見ていて足元の先がどうなっているか気付いてなかったりして^^;。

一日中ですか?

一日中ですか?

そうそう、お仕事は大変よね(*^_^*)

ショコちゃんのお仕事は、応援と見張りなんだね。
それにしても、熊本も暑そうだね。
ショコちゃんの舌も、徐々に長くなってるもの(^^)
田圃狭しと走り回るショコちゃんが、逞しく見えちゃうよ。

ショコちゃん、カコイイ♪
お父さんお母さんがしっかり働くように、ちゃーんと見張っててねv-8
それにしても、暑いよね~。
まだ5月なのに・・・早くも取水制限とかって、テレビで言ってたわ。
先が思いやられるわねv-219

頼もしいショコラくん

最近、一段とたくましくなりましたね。
ヨーキーの祖先は、ネズミ捕りの名人でしたか?
高い所から監視する、姿はリンとして素敵だね。
こちらでは、あぜ草刈、田おこし済んで、草焼きの煙が毎日立ち昇っています。
もう早い所では、三枚ほど水はり完了。
父さんの目の届かない所で、息抜きしながらがんばってください。

かっこよすぎ!

かっこいい、勇ましいお仕事姿に、ショコラ君、惚れ惚れしてしまいますv-347
ヨーキーの祖先は、ネズミ捕りの名人だったようだから今回の仕事は、バッチリv-426だったよね。

仕事が終わって高台から眺める姿は、もう、いっぱしの大人ですね!!
Secre

ワンコ時計
プロフィール

ショコラン

Author:ショコラン
ヴェルママ改め ショコ蘭で再スタートです。

  • 管理者ページ
  • livedoor Readerに追加
    Googleに追加
    goo RSSリーダーに追加
    Bloglinesに追加
    Powered by SEO対策 RSSプラス
    お誕生日まで
    長男坊 ヴェル 07’7・7 七夕の日に 虹の橋を渡り 織姫様の元へ・・・
    *script by KT*
    お友達
    真・最近の記事V1.1
    ヴェル
    登録はこちら 戻る ランダム 次へ リスト
    メールフォーム
    月別アーカイブ
    ブロとも一覧

    ふらわーアレンジ&トイプードルとの日々

    気ままにPHOTO LIFE second season
    カレンダー
    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    時刻
    カテゴリー
    ブログ内検索
    お世話になってます

    風と樹と空とフリー素材 ウィジェット
    トラックバック 
    ブックマーク登録
    Yahoo!に追加
    Googleに追加
    livedoorClipに追加
    ♥. ♠. ♣Alice
    ブックマーク
    FC2ブックマークに追加する
    FC2ブックマークに追加
    お気に入りに追加する
