スポンサーサイト


チョイ悪

天気/ 最高気温 29度

チョイ悪 その1

恐怖の29日
やっぱり ヴェルの癲癇発作が出ました。
早朝1時 一回目の発作!!
痙攣の時間は 約5分

その後 1時間程 眠れぬ様子でソワソワしてたけど やっと眠ってくれました。
やっと落ち着いてくれた


夜9時30分 2回目の発作
痙攣時間 3分
1時間後に 何事もなかったように イビキをかいて眠る。
29日にヴェルの頭の中で いったい何が起こっているのやら???

夕べは 眠れないかもと覚悟を決めて 
父さんと10時30分にPCを変わって
皆の所に遊びに行き コメントを入れ 自分の日記にコメントの返事を書いていると・・・・・・・・

チョイ悪 その2
11時を過ぎた辺りから PCの調子が
すっごく重たい

最近 毎回こんな感じで 夜中になると重たくなって動かなくなる 我が家のPC様・・・昼間は大丈夫なんだけど その昼間は仕事で忙しいし・・・な~んで 夜中にだけ動かなくなるかな???
そろそろ 本格的に買い替えを考えないといけないかな~

昼(29日)は キャリーで初散歩に行ってきた。
ん~ やっぱり5キロは重たい。
ロングのお散歩は チョイきついかも・・・
軽さの点では スリングの勝ち
ヴェルは どっちがいいのか 気持ちが聞けたらいいのにな~。

キャリーでお散歩!!


楽しいね~ お兄ちゃん!!





やっぱり~
???パート3

スポンサーサイト

コメント

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

v-196chiemiさんへ
いえいえ そのお言葉だけで 十分です。
ご心配ありがとうございます。
毎月29日だけ発作が出て その他の日は至って元気なヴェルです。

v-196ココアロママさんへ
ケロタン ホントはまだ続きがあったんだけど・・・
PCの不調で 長く休んだんで終わりにします。
ヴェルは29日以外は 元気なんですよ。
今月が心配です。

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

v-196ベルママさんへ
これまでは 夜中に重たくなるって事なかったんだけど・・・
一番の原因はノートンのウィルス定義の更新をやってなかった事みたいです。
1日に更新に成功してからは 軽くなりました。

カートもそのうち 必要になるでしょうね~。
今からどんなのがいいか 研究中です。

v-196harulaさんへ
ご心配お掛けしました。
その後 ヴェルは元気です。
今月の29日 また発作が出るんじゃないかと心配ですが・・・
PCの方もどうにかこうにか復活!!
ホントにご心配おかけしましました。

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

v-196ひめこママさんへ
PCの調子がよくなったと思ったら 私が疲れて早寝したりしたもんだから 心配掛けたみたいだね。
ヴェルはその後 発作も出ずに元気一杯。
前回が2回とも 29日に出てるんで心配してたんだけど やっぱり今回も29日でした。
一体何がいけないんだろ???
何回もコメントありがとうです。

v-196pontaさんへ
その後は元気です。
カートも考えてるんだけど もっちょっと足腰が弱ってからにしようと思ってます。
それに田んぼ道のお散歩も出来なくなるし・・・
まだまだ レナばぁばには負けてられないと ヴェルが申しております(*^_^*) 

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

v-196えこたさんへ
カートも考えたんだけどね~。
ヴェルっち バイクとかが大の苦手なんでどうかなと?
もっと足腰が弱ってからにしよっかな~って。
道は舗装済なんで心配ないんだけど・・・
田んぼ道とかのお散歩が出来なくなるかな。
カートに教科書入れて???


v-196hanaさんへ
いらっしゃいませ~。
mixiの方も随分休んでるからね~。
ご心配お掛けしました。
外大好きっ子のヴェルだから 出来るだけ散歩に連れて行ってあげたいんで 試行錯誤しております。
無駄になった品物も数知れず・・・
頑張るしかないですね。

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

v-196ぴぐまるさんへ
やっと復活です。
お返事遅くなってごめんなさいネ~。
>ヴェルママさんちへ来ると素敵な写真ばかりで癒されます♪
そうですか~?
いやーー 嬉しいお言葉です。
これからも頑張ります!!

v-196harulaさんへ
ホントにヴェルが喋れたら どういう時に発作が出るのか聞けるのにと ツクヅク思いますね~。
今月の29日がまた心配な 母であります。

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

v-196Amingさんへ
ヴェルの発作は 今のところ毎月29日に起こってて 毎月29日が同じ気圧配置や同じ湿度だとは 思えないんだけど・・・
一体何が原因なんだろう???
苦しまず スヤスヤ寝たまま老衰で逝ってくれるのが一番なんだけど・・・
それを祈るばかりです。

v-196くまさんへ
PCはどうやら ウィルス定義の更新をやってなかったのが原因みたいです。
一体何の関係があるのやら・・・?
キャリーは折角買ったんで お出掛け用にスリングは涼しい朝・夕のお散歩用にしようと思ってます。

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

v-196どらさんへ
子守唄が効いたかなあ?その後 発作出てないよ!!
ワンコ用に改装って どんな風に???
ウチの分まで 作って~~。

v-196なまけものさんへ
心配かけちゃったね~。
昨日・今日は風が強くて 少し肌寒かったのよ。
変な天気だよね。
風邪なんて引かないようにね~。

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

v-196ユミさんへ
この3ヶ月 29日に起こってるから ひょっとしたら「また今月も・・?」って私の緊張が伝わるのかも・・・?
キャリーはお出掛け用・スリングは涼しい朝・夕のお散歩用にします。

v-196菊ひな母さんへ
毎月29日に出るの。
今は湿度&温度計を買って 記録つけようと思ってる所です。
最初の時よりは 回数が少なくなったので 体力消耗はないみたい。
今日も元気で イビキをかいて寝ています。

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

v-196オジィさんへ
>ん??は今までのヴェルママのブログの中で、一番面白かったよ
喜んでいいのか・・悲しむべきか・・・???
ヴェルの発作は 毎月29日に限ってるみたいです。
まだ続けて3ヶ月だから ただの偶然かもしれないけど・・・
その後は いたって元気なんですけどね~。

v-196まじろさんへ
やっぱそっか・・・
ケロタンのせいだったんですね。
足に針金を通した 恨みから・・・?

ヴェルくん頑張れ~(>_<)

ヴェルくん、発作が起きちゃったんですね。。
ヴェルくんも、見守るヴェルママさんもつらいと思いますが
頑張ってくださいね。
今日も暑くなりそうなので心配ですね。。
発作が起きないことを祈ります。


貼りついていたのはケロちゃんの手だったんですね!

どう、お声を掛けていいのか・・・
何も出来ないのが、もどかしいですが、
大丈夫でありますように・・・・

大丈夫ですか?

ヴェル君、その後は、どうですか?
発作がおさまっているといいですが。。心配しています。

調子はどう?

ヴェル君どうかなぁ。
ヴェルパパ&ママは、どうかなぁ。

大好きだから心配。
LOVEだ~!ぜい!!!

うちにも、ペットカート・キャリー・スリングがあります。
お出かけは、カートが便利だけど、体調の悪いときは
体温が伝わってきて、スリングが安心かも…
発作が続くと心配ですね。お大事にしてください。
FC2は、夜中にユーザーが増え、重たくなるのかな?

如何ですか~??

ご無沙汰してました。

ヴェルくん、その後如何でしょうか?
ヴェルくん、お散歩出来て良かったね。

今年、ショー会場でカート購入したのですが
とっても便利ですよ~!!



心配だね・・・

しばらく なかったのに、心配だね。
・・・と、私ヴェルママの体調も心配になるよ。
人間も体調崩している人も多いみたいだしね、ヴェル君もしんどかったんだろうね。
ショコタンも、心配そうだよ。

大丈夫?

又また発作がでてるのねe-263
ヴェル君頑張ってね
キャリーバックの中で気持ち良さそうですね♪
長い時間だと肩が痛いでしょうが少しでも外に出してあげると嬉しいでしょうね
家事や仕事もあって大変でしょうけど頑張ってね!

ヴェルタン

そうですか~発作出ちゃった。
ガンバレヴェルタン!
カートはどうなんだろう?
・・・・ヴェルママさんちの辺りは・・・道が・・・でこぼこ・・・?段差あり?
最近、カーとで学校に通う学生もいますよ、名古屋では。

ガンバレーー

小さいし、話が出来ないから何かあるととても心配ですよね。
気候がコロコロ変わるから体調を崩したのでしょうか?
小さいなりに何か精神的な事があったのでしょうか?
これから梅雨を迎えるしヴェル君もヴェルママさんもがんばってください。

暑かったんですね!
うちのほうは雨だったんで割と涼しかったです。
発作・・・心配ですね。
ヴェル君がんばれ~!

ヴェルママさんちへ来ると素敵な写真ばかりで癒されます♪

ヴェル君・・・

そうかぁ・・・
ヴェル君の発作がちょっと頻発しちゃったんですね。
でも、一緒にお散歩も出来たようだし、すこしだけほっとしています。
キャリーバック自体に重さがあるから、キャリーバックでのお散歩はきついですか?
でも、ヴェル君が喜ぶようすだから、ヴェルママ頑張らなくっちゃね!
応援してますよぉ~!

PCの件だけど、うちのPCも休日とか夜になると、会社から帰った人たちがPCに向かって回線が混むためか、PCが重くなることがありますよぉ。

ヴェルくんの発作

ワンコもだんだん体力が無くなって若いときのように、動けなくなるのは仕方が無いけど、体のどこかが痛いとか苦しいのはかわいそうだね(涙)

癲癇は気圧と関係があるらしいから、気温が急に高くなったりするのはヴェル君にはつらいんだろうね。

頑張るんだよ!
ヴェル君。

こちらと温度差・・・

ヴェルママさんとこ29度だったんですか!!
メッチャ、暑いですね・・・^^;

こちらは19度、温度差10度ですね~肌寒いので片付けた
長袖を出してきましたよぉ・・・。
ヴェル君、癲癇発作が起きていたのですね。
今日は大丈夫でしょうか???(心配です・・・。)

変テコな気候に、黄砂なども飛んでいて人間も具合が悪くりそうですものね。
これ以上、ヴェル君の癲癇発作が起きませんように☆

キャリーですか

けっこうキャリーバック重いよね
おしん袋は、3キロくらいまでしか入らないしね
何か良い物ないかね~

先日リサイクルショップでコンパクトベビーカー買ってきたんだ
今、犬用に改造中です 犬用カートって以外とデカくて嫌なんだよね

ヴェル君の麻痺がおきませんように
東京からヴェルママの家に向かって子守歌うたうね~
...いや、やめておこう、聞こえたら気うしなっちゃうかも~

おはようございます。

ヴェル君、暑さがちょっと応えましたか?
癲癇発作は、発作の観察が大事って聞きました。
観察することで、発作の引き金となる要因が分かるかもしれないですね。
気温とか、湿度とか、季節とか。。。
色々大変だと思いますが、ヴェル君もヴェルママさんも頑張ってください。

ヴェルくん癲癇の発作辛かったね。
いつ出るか分からないからヴェルママさんも大変でしょうが、側にいてくれる事でヴェルくんも頑張って乗り切れると思います。

キャリーバッグのお散歩やっぱり重かったですか・・・。
キャリーだと肩に掛けるより手で持った方が肩に負担がかからない分軽く感じる気もしますi-237
私はヴェルくん的には暑くさえなければ、スリングの方が抱っこされてる感じで好きなんじゃないかなぁ~と思います。
メッシュっぽい物とか夏用の素材のスリングがありそうですよね。

パソコンに付いていたのv-535ちゃんだったんですね^^。

ヴェルくん、心配ですね・・・。キャリーの中ではきっと彼、カンガルーの赤ちゃんにでもなった気でいるのでは?^^夜中にPCが重くなるのはたぶん何かに取り憑かれているからだと思います。僕もよく体が思うように動かなくて夜中に目が覚めるコトのですが、そんな時はたいがい枕元に、怨めしそうな女の人が佇んでいて、じっとこちらの方を…

忙しいのに大変だ

癲癇発作は、おこりだすと続くからな。それに治らないから厄介だ。
うちのも、よく外で倒れてたけ。でも最近はおきなくて、逆くしゃみ症候の方を時々おこす。キャリーの中でヴェルくん、気持ち良さそう。ショコラくんが羨ましそうに見ているね。
前回の、ん??は今までのヴェルママのブログの中で、一番面白かったよ。
ケロちゃん使って簡潔で、空想、妄想かき立てられたから。
Secre

ワンコ時計
プロフィール

ショコラン

Author:ショコラン
ヴェルママ改め ショコ蘭で再スタートです。

  • 管理者ページ
  • livedoor Readerに追加
    Googleに追加
    goo RSSリーダーに追加
    Bloglinesに追加
    Powered by SEO対策 RSSプラス
    お誕生日まで
    長男坊 ヴェル 07’7・7 七夕の日に 虹の橋を渡り 織姫様の元へ・・・
    *script by KT*
    お友達
    真・最近の記事V1.1
    ヴェル
    登録はこちら 戻る ランダム 次へ リスト
    メールフォーム
    月別アーカイブ
    ブロとも一覧

    ふらわーアレンジ&トイプードルとの日々

    気ままにPHOTO LIFE second season
    カレンダー
    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    時刻
    カテゴリー
    ブログ内検索
    お世話になってます

    風と樹と空とフリー素材 ウィジェット
    トラックバック 
    ブックマーク登録
    Yahoo!に追加
    Googleに追加
    livedoorClipに追加
    ♥. ♠. ♣Alice
    ブックマーク
    FC2ブックマークに追加する
    FC2ブックマークに追加
    お気に入りに追加する
