スポンサーサイト


農作業に必要な七つ道具

この間の チョイ悪から日記をUPしてなかったんで ヴェルの具合は?と心配お掛けしたみたいで・・・ 本当にありがとうございます。

ヴェル爺は 29日が過ぎるといたって元気です。

今月の29日がちょっと怖い母でありますが・・・
PCもごらんの通り この時間になっても軽く動いてくれるようになりました。
その件は追記に書いてます。

※○o。..:*─※○o。..:*─※○o。..:*─※○o。..:*─※○o。..:*─※

えー 私の農作業に必要な七つ道具なんだけど
それは・・・コレです。

七つ道具


1・カメラ   
2・携帯電話
3・帽子
4・日焼け止め
5・腕カバー
6・ミュージック・プレーヤー

そして一番 大切な物は・・・
コレです。

一番大事な物


ジャジャ~ン トラクター・・じゃなくて 
ショコラ君!!
この子がいると 仕事を早く済ませて遊ばなきゃ~と思うんで サクサクと 仕事がはかどります。
楽しく仕事できるんで 欠かせない物なのです


(もう一つの大切な物は 外仕事を引退し 家でお留守番中)


モー軍団の方に 「PCの調子が悪い」と書いた所 「ノートンのウィルス定義の更新はやってますか?」というコメントが・・・
ハイ やってませんでした、と いうか出来なかった。
UL1801エラーってのが出て 何度やっても更新出来ない。
ノートンさんに電話して聞けば早かったんだろうけど 更新しなくてもいいだろうと 勝手に決め込んで 通知が来ても無視しどおし。

そのコメントを貰って もう一度チャレンジしたけど 見事に撃沈。
で、教えてgooを覗きに行ってみたら 私と同じエラーの質問が。
回答の通り やってみたんだけど 同じエラーのメッセイジが返ってくるだけ・・・
それが1日の事。
夜中の2時まで掛かって出来なかったので その日は不貞寝して
次の日ノートンに電話しようと思っていたら・・・
何故か 更新出来ていた。

頭の上には?マークが一杯。

2日は義弟夫婦が遊びに来たんで 新しいPCの話で盛り上がりUP出来ず。
3日は 仕事がチョイきつくて PCを開く事も出来ずにバタンQ

やっと今日 UP出来た次第です。

ヴェルの事で ご心配頂 
本当にありがとうございました。

ヴェル君 今大イビキをかいて爆睡中です。

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

v-196くまさんへ
私はまったくの機械音痴で 機械扱うと壊すからって 操縦させてくれません。
一眼レフは重たいのが難点ですもんね~ でも欲しい・・・

PCの事 まったく判りません。・゚・(*ノД`*)・゚・。

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

v-196なまけものさんへ
カメラを持ってない時に限って 面白い物があったりするのよ。
で、カメラ持参の時は何もない・・・って事ばかりだけど。
ショコラ 最初は楽しそうに走りまわってるんだけど そのうち飽きて「早く帰ろ!」と 目で訴えはじめるんで 急いで仕事終わらせます。平井堅の「エナジー」を絶唱中!!

v-196Amingさんへ
このトラクター 我が家で一番小さいんだよ。
父さんが乗ってると 窮屈そうに見えるくらい。
時たま ドキってすることもあるけどね~(^_^;)



(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

v-196オジィさんへ
この年での 日焼けは命取りになりますからね~。
日焼け止めと帽子・腕カバーは必需品で 後は・・・
可愛い私には ぴったりの可愛さだと思うのですが・・・(^_^;)

v-196どらさんへ
オホホ 愛犬を連れて 大音量で歌謡曲聴いて仕事できるのは
農家の特権でしょうかね?
これだけ 揃えれば怖い物なし、です。

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

v-196chiemiさんへ
ご心配お掛けしました。
ノートンの更新とブログの間に どんな関係があるのか未だに判らないんですけど どうにか動いてくれるようになりました。
とっても不思議でまだ ?マークを頭にぶら下げてます。

v-196ままミーさんへ
まずは形から・・・
作業服が可愛いと 心も弾みます。
田植えの仕事は 1人仕事が多いんで 飽きない様に疲れない様にが 重要になります。

ヴェルママの七つ道具・・・

ヴェルママの七つ道具拝見しました。
僕は時々というか、この頃は大きなカメラが面倒くさくて、夕食のメニューくらいしか大きなカメラで撮っていません・・・。(反省)

ショコラの後ろの大きなトラクター・・・ショコラが巻き込まれないかなぁって心配になってしまいました。
ヴェルママもトラクターを操縦することあるんですか?

PCの件ですが、僕もIE7を入れてからノートンの具合が悪くてノートンに何度かコンタクトを取ったんですが、オペレーターの人たちはどうやら中国の大連?あたりにある中国人の人たちが対応しているらしくて、満足のいく応対が得られず、結局今はノートンのソフトを外しちゃいました。危険かもしれないけど・・・。IE7対応の新しいソフトを購入しなくちゃいけないみたいです。

どこどこ?

ショコたんは何処?
一瞬探しました。いたっー、ちっこい(笑)
トラクターがでっかい?迫力あるねー。

そんな大きなトラクターにも動じないショコたん、強そうじゃございませんかぁー(笑)

良かったよぉ

ヴェル君、元気になったんだね!良かったよぉ^^
PCも復活したみたいですね!

-----

農作業の7つ道具・・・の中のミュージックプレーヤー&本格的なカメラに笑ってしまいました(笑)ヴェルママさんのBlogで素敵な写真が撮れるのは、このカメラがあるからなのね~^^*

>ショコラ君!!
>この子がいると 仕事を早く済ませて遊ばなきゃ~と思うんで サクサクと >>仕事がはかどります。
>楽しく仕事できるんで 欠かせない物なのです

そうそう!ワンコが傍にいると用事とか早く済ませようと思いますよね!はかどるってのも分かります。そして、ワンコの可愛い仕草や表情で楽しめますよね♪

良い7つ道具ですね

とても農作業の道具に見えません
海とか山へ行楽に行く時の必需品です
音楽を聴きながら、愛犬を連れてできる仕事
やめられませんね~

復活おめでとう

それにしても、旅に出るような重装備で農作業に出かけるんですな。
帽子に、腕カバーまでショコくんとお揃いのカワイ過ぎの色ですね。
入梅前なので、今のうちにムチを入れて、田植えの準備に励みましょう。
PCとウイルスソフトは、女心と同様に、奥深くて永遠の謎ですね。

コンニチワ (^O^)/

PCもヴェル君も元気に戻っているようでよかった。
私も群馬から戻って、ようやく日常が戻ってきました。段々と復帰に時間がかかるようになりました(*^∇^*)ニャハハ。

ピンクの麦わら帽子のヴェルママさん、可愛らしいでしょうねぇ。
これだけの七つ道具を持ってのお仕事だったら楽しそうね、暑くなるけど農作業も頑張って下さいね。

よかったぁ~アップが無かったので、
凄く心配でした。
ほっとしたぁ~良かった・・・・・・・・・・

Pcも解決、良かったv-10
Secre

ワンコ時計
プロフィール

ショコラン

Author:ショコラン
ヴェルママ改め ショコ蘭で再スタートです。

  • 管理者ページ
  • livedoor Readerに追加
    Googleに追加
    goo RSSリーダーに追加
    Bloglinesに追加
    Powered by SEO対策 RSSプラス
    お誕生日まで
    長男坊 ヴェル 07’7・7 七夕の日に 虹の橋を渡り 織姫様の元へ・・・
    *script by KT*
    お友達
    真・最近の記事V1.1
    ヴェル
    登録はこちら 戻る ランダム 次へ リスト
    メールフォーム
    月別アーカイブ
    ブロとも一覧

    ふらわーアレンジ&トイプードルとの日々

    気ままにPHOTO LIFE second season
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    時刻
    カテゴリー
    ブログ内検索
    お世話になってます

    風と樹と空とフリー素材 ウィジェット
    トラックバック 
    ブックマーク登録
    Yahoo!に追加
    Googleに追加
    livedoorClipに追加
    ♥. ♠. ♣Alice
    ブックマーク
    FC2ブックマークに追加する
    FC2ブックマークに追加
    お気に入りに追加する
